自らの保身や利益の為の不作為、それを腐敗と言うんやで、岸田くん。日本国民は義憤を持とう。

 読みたい本や雑誌は山ほどありますが、なかなか時間が取れなくて、とつい言い訳をしてしまいますね。めっちゃ味わい深い雑誌『致知』の2022年6月号で、連載を持ってはる藤井聡さんの記事を読みました(日本復活への提言 日本国民は不正義への義憤を持て)。あ、リンク先はもちろん有料です。

 四半世紀続くデフレージョン(物価水準が持続的に下落する現象)に、新型コロナウイルスのパンンデミック、石油や食料価格の高騰に繋がるウクライナ危機が加わり、日本はいま三重苦に苛まれる最悪の状況に直面しています。

 諸外国ではさっさと対応して経済をV字回復させてるんや、と。

 ところが、その国家が当たり前にやるべきことを全くやっていない国があります。それは我が国日本です。

 我が国は、危機の時代に当然求められる対策を検討するだけで実行しない岸田政権の無作為により、亡国の道をまっしぐらに進んでいるといってもよいでしょう。

 藤井さんは批判するだけやなくて、ちゃんとこの危機を突破する施策を、ここでは6つ、提案してはります。
■第一:コロナの2類を5類に
■第二:ガソリン税引き下げ
■第三:プライマリーバランスの凍結による国債発行、経済対策
■第四:消費税引き下げ、せめて5%に
■第五:コロナ禍で苦しむ個人、法人に対し持続的な給付金配布、補償
■第六:国土・防衛力・科学技術の強靭化のための投資拡大

 実はこういうことは、EUもアメリカもコロナ禍でさっさとやって来ていて、既に経済はV字回復、アメリカなんかはインフレまで起きたので、今はその熱を冷まし中、という羨ましい状況ですね。日本は何もせずに、四半世紀以上ずっとデフレのまま、と。

 その原因は「民営化」と「グローバル化」というわけですね。藤井さんはここで2018年の関西空港の浸水やら、2012年の笹子トンネル天井崩落事件の話、電力自由化による電力価格の高騰、などの例を上げてはります。さらに「民営化」「グローバル化」の弊害は、食料自給率、エネルギー自給率にも及んでいる、と。

 ホンマに今の日本、もうダメダメやんか、ということなんですが、雑誌『致知』を読む読者ならそんなことは先刻承知、の話でしょう。藤井さんは「不正義に対して義憤を持て」と言うてはります。

 為すべきことを為さない政治家、真実に関心を持たず、本当のことを語らない一部メディアや学者たちによって、我が国は滅ぼされつつあります。しかし、それは私たち国民一人ひとりがそうした状況、不正義に対して怒り、義憤を持たないことの結果でもあります。

 辛辣ですね。私ら日本国民自身の問題やというわけですね。

私は、腐敗とは「自らの保身や利益のために為すべきことを為さないこと」だと定義しています。
 この腐敗に対して国民が義憤を見せないならば、我が国はこのまま亡国の道をまっしぐらに進んでいくことになります。

 「何もしない」方が、アホのマスゴミからも突っ込まれることはないし、「検討」「検討」と言うといて、やってる感だけ出しといたら、参議院選挙も乗り切れるやろうという岸田くん、それはまさに「自らの保身や利益」の為の不作為なんやで。やっぱり腐ってるわ、岸田くん。

 というわけで、私ら日本国民、「不正義に対して義憤」を持ちましょう。自分にできることを一つずつ。毎日の宣伝で申し訳ありませんが、【保守看板】「朝日放送はウソ報道をするな」の募金に、何卒ご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。

 朝日放送(ABC)が何をしたんや?という話の記事はこちらです(公共の電波で民間企業をいじめたらあかんやろ。「おはよう朝日です」のウソ報道。フジ住宅裁判。)。そして、募金方法は次の通りです。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://magazine.chichi.co.jp/articles/9385728406/
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/27/%e5%85%ac%e5%85%b1%e3%81%ae%e9%9b%bb%e6%b3%a2%e3%81%a7%e6%b0%91%e9%96%93%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%82%92%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%82%e3%81%8b%e3%82%93%e3%82%84%e3%82%8d%e3%80%82/


人気ブログランキング

 ↑ 検討ばかりで何もせえへん岸田くん、それは腐敗やで、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    再掲:ゴメンナサイ。。。
    いつもお騒がせして申し訳ありません。参政党応援団(自称)からの報告です。
    5/8日曜日に参政党の研修会が行われました。いわゆる政治パーティです。2:00PMから20:30まで9人の講師による研修会です。
     2万円という安くもない研修会にパシフィコ横浜で5000人(満席)が参加しました。
    比例区からの5人と選挙区からの10人も全員集合しました。
    午前中に行われた桜木町での街宣にも1200名もの市民が参集しました。

    https://twitter.com/i/status/1523542260268208129

  2. 八百万の神の自由 より:

     財政破綻論が如何におかしいかを国民に知って貰いたいですね。

     まだ御存知ない方に、中野剛志氏の解説を紹介します。
    https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/1001275/1/

     また自民党積極財政派では、
    高市政調会長下に
    「財政政策検討本部」
    と今年2月に発足した
    「責任ある積極財政を推進する議員連盟」 が議論してますが、
    議連の第一回勉強会で、中野剛志氏が講師として高橋是清、積極財政を取り上げ、現代日本の保守積極財政派の問題意識を解り易く解説してます。(講義50分+議員質問20分程)
    https://youtu.be/UBvqmoWTuF8

     「財政政策検討本部」の報告を西田昌司本部長が三橋貴明氏にしてる動画(全4回の内の第一回 15分程)。
    https://youtu.be/asKfjwzcct4