大阪の港湾が、今から何で「一帯一路」に協力せなあかんねや?大阪府議、市議を問い詰めよう。

 墓穴を掘るって、こういうことやな、とつくづく思います。橋下くんが北村晴男弁護士と、自身のインターネット番組『NewsBAR橋下』(ABEMA TV)でバトルをした話です。これはもう、Yahoo!ニュースにまで出るくらいやから(橋下徹氏、ツイッターのリプ欄が「上海電力」で埋まる…北村晴男弁護士も「きちんと説明せよ」と参戦)、一般の人にもだいぶ知れ渡ったように思います。動画を見たい人はこちら(FUKUDA MAKOTO 【DOJ🛡No.0001】 @8ueBd6tf29iYRpZ)。

 墓穴というのは、この番組で橋下くんが話した「入札」の話と、「WTOルール」の話は、まっっったく何の言い訳にもなってへんことなんですが、昨日(5/10)の時点でもまだグダグダと、お得意の「論点ずらし」で、ぜっっったいに自分の間違いを認めませんね。しかも百田尚樹さんにまでも噛みついています(笑)。

 もう破綻してるのに何で?と思うのは甘いですね。実は橋下くん、テレビしか見やへんような人だけを相手にしてるので、つじつまが合わへんでも問題ないんですね。信者だけが付いて来たらええわけえです。あーアホらし。

 しもた!前置きが長すぎた!橋下くんの話はもう、結果が見えてますね。きちんと物事を考える日本人にとってはもう、この人のうさん臭さは十分過ぎるほどわかりましたから。そんなこと(橋下くん叩き)よりも、もっととんでもない、戦慄すべき話が進行してることを書こうと思たんです。

 最初は添田詩織さんのツイートでした。

中国の武漢新港管理委員会とパートナーシップ港提携に関する覚書を締結します?!?!
大阪府勝手に何やってくれてるんだ😱😱😱😱即刻締結解除お願い致します!!

 添田さんが引用したツイートは、大阪府議会議員の西村日加留さんのツイートです。

なんじゃこりゃ、武漢新港とパートナー港提携!?
不覚にも見通していました。ってかメールが一通届いていただけ。
先ほど大阪港湾局から経緯の説明を受けましたが全く納得がいかない。
また関連ページにある、一帯一路連通提携プロジェクトって何!?
これ引き続き確認します。

 そしたら何と、昨日(5/10)、小坪しんやさんがブログで取り上げてはりました(【衝撃】大阪府・市と武漢(湖北省)『パートナーシップ港提携に関する覚書(MOU)を締結します』と発表、一路一帯にも言及。~失効させるために、私たちができること。)。

 何が恐ろしいかと言うて、こんな話聞いてへんで、ということでしょう。もちろん、大阪府のホームページには出ています(中国の武漢新港管理委員会とパートナーシップ港提携に関する覚書(MOU)を締結します)。まあ大阪は、産経新聞を筆頭に、維新には甘いですからね。ヤバそうな話は「報道しない自由」の発揮、ですね。

 え?何がヤバい?それはもう、小坪さんの上の記事を読んでください。そもそも、この話を進めてるのが「大阪港湾局」、住民投票で否定されたはずの「都構想」の考えに基づいて、大阪府と大阪市の港湾局を統合した組織なわけですね。上の府のホームページからです。

大阪港湾局は、令和3年12月16日(木曜日)に、中国の武漢新港管理委員会とパートナーシップ港提携に関する覚書(MOU)を締結します。

 え?つい最近の話やんか。世界にコロナをまき散らした武漢と???そして小坪さんのブログに衝撃の資料が出ています。コピペしておきましょう(元はPDF、その一部のテキストデータ抽出)。

「2021 中国湖北-日本経済貿易協力説明会」
2021 年 12 月 16 日(木)15:00~17:00
東京会場 アルカディア市ヶ谷
次 第
1.主催者あいさつ・状況紹介
王忠林 湖北省人民政府省長
河野洋平 日本国際貿易促進協会会長
2.来賓あいさつ
中国駐日本国大使館
日本国駐中国大使館
3.プロジェクト紹介、調印式
武漢新港管理委員会よりプロジェクト紹介、調印
「中国湖北-日本関西の川海連絡輸送一帯一路連通提携プロジェクト」
4.経済協力プロモーション
 1.湖北省内の市、州、開発区の経済協力プロモーション
 2.企業からの発言
2021 年 11 月 19 日現在

 で、出たーーー!!「河野洋平」、「一帯一路連通提携プロジェクト」。おいおい、今や世界中で破綻し始めている「一帯一路」を堂々と書いてるやんか。こんなん、あかんやろ!

 というわけで、小坪さんは、カッカすることなく、これを如何にして潰すか、という話を書いてくれてはります。まず基本を押さえると、

締結したのは『大阪港湾局』と『武漢新港管理委員会』です。
日本側は大阪港湾局となります。
ゆえにMOUに基づけば、大阪港湾局が”提携の終了”を求めれば、6ヶ月後に失効します。
そして、大阪港湾局は、大阪府と大阪市が共同設置したものです。
ゆえに【大阪府知事】と【大阪市長】に権限があります。
これを議会で指摘することができるのは【大阪府議】と【大阪市議】です。

 とは言え、大阪府議や大阪市議と直接知り合いがおる、という人は少ないでしょう。そこで小坪さんは、大阪府議会と大阪市議会の、議員の各会派の代表電話を記してくれてはります。直接訴えましょう、と言うことです。

 各議員に対して「この話、聞いてますか?」「府(市)に説明を求めてください」と聞くんやそうです。なるほどー。小坪さんの説明の、次の部分がめっちゃ面白かったです。

これで「①維新が動かない」なら、クロだというレッテルとなる。参院選前だから、回避したいだろう。
もしも「②自民が動かない」なら、仕掛けたのは与党という批判も浴びる可能性がある、だから動くだろう。
そして「③公明だけが動かない」なんてことになれば、もしかしたら”国交大臣も動いたの?”って疑惑が出されるかもしれない。だから、動くだろう。
誰も”自分がやりました”なんて思われたくないから、抗議っていうよりも「動いてくれますよね?」って言われたら、動くの。
悪党にはなりたくないからね、特に本当の悪党は大急ぎで動くだろうさ。そうなれば黒幕は分からなくなるけれど、それでいいんだよ、現実が動くならば。

 あはは、「現実を動かし」ましょう。この期に及んで「中国」と、何でわざわざ「一帯一路連通提携プロジェクト」なんかの覚書を結ばなあかんねや、と。そもそもコソコソやるな、という話ですね。この話、まだまだしつこくやって行きます!

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9f3439b90e3c07c81f1027f1ba1983a014a5cc5
https://twitter.com/8ueBd6tf29iYRpZ/status/1524267896360542208
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1523949770859225089
https://twitter.com/soedashiori/status/1523966964989046784
https://twitter.com/n_hikaru_osaka/status/1523960913543704576
https://samurai20.jp/2022/05/mou/
https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=43198


人気ブログランキング

 ↑ 大阪が勝手に一帯一路に協力するなや、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ ソロ より:

    220512-2
    ソロです。
    >>橋下の最後っ屁が「一帯一賂」ってww
    こいつ、とうとう売国奴の尻尾を出しよったな。

    大体一帯一路って、東西の文化圏の途中にある古のシルクロード沿いの南・中央アジアや中東の開発を看板にしているが、実は経済植民地を増やして行く侵略計画やで、発想はある意味順当に見えるが、この地域は民族的に古代アーリア人のインドとイランと言う旧大国が居るし、宗教もムスリム圏の中枢部分やから生易しいもんやない。

    それを習近平になり済ましたDSが政治力で、つまり賄賂と詐欺で何とかしようとしていたが、インド人に真意を気づかれて破綻した奴やね。橋下は其処に協力します、といいつつ、大阪万博24の大阪の港湾開発に絡めて売国行為をやっているんやね。

    何やマスコミは、未だ橋下ネタをしゃぶれると思って居るんかと、思たら、武漢市と港湾開発で共同プロジェクト? 阿保やな、大体大阪がなんで港中心に発展せえへんのか、こいつは 分ってへんね。

    大体世界の港湾都市で政治経済の中枢を担って居る都市ってないやろ、LAもSFもNYもメガロポリスで港湾を持ってるけど、政治中心やない。そやから、貿易機能を果たす都市は別に作らなあかんのや。ロンドン、パリ、ローマ、モスクワ・・港を持っている首都はない。

    え?大阪は首都ちゃうやん、って、大阪「府」なのは、昔、首都やった証拠やで、尤も近畿はその線で行くと奈良も兵庫も、滋賀、和歌山迄、府にせなあかんから、畿内(きだい)ていいうんやが、府にするかし無いかの基準は、生憎と知りまへん。ww

    大阪には堺と言う貿易拠点があって、シナ人やスペイン系の欧州人がいてた、茶人の千利休も帰化人ってウリナラ話もあるww まぁ近畿圏は今の首都圏がそうだけど、雑多な外国人が集まって来る処やね、神戸はその典型やね。

    橋下の命脈は既に終わっとるんやが、昔企んでた悪事がどんどん表面化しだしたから、話がもつれ始めた。そやけど、ロシアも5/9で終わったし、シナ排除は収まってへんから、今年の梅雨前線が過去2年と同じ様に長江流域を水浸しにしたら、シナの財政もパンクする。

    橋下の見切りは、市長時代のもんやろ? 状況が大きく変わっているやんけ、其れを強行するんは、維新も道連れやね、維新もサンタマリアやww

  2. ふみお より:

    与党が支那・朝鮮と連携するって…

    大阪の有権者は”赤い大阪”でいいのだろうか?

  3. キラーT細胞 より:

     エントリー違失禮します。五月六日附スレッドの名無しさんのレスへの返答です。こちらをどうぞ。
    http://osito.jp/minkana/qa.html

     今の國語表記は決して言葉の自然な變化によつて出來た物ではありません。我國語をローマ字か假名書きにすれば日本はもつと進歩出來ると途方も無い勘違をした奇天烈な人々が敗戰のどさくさに附込んで強行した結果生まれたのですよ。
     「今の時代に、他の人に意見を傳へたいのであれば、良い手段とは思へません。」と仰いますが、左翼だつた丸谷才一は正假名の使ひ手で、『日本語のために』(新潮文庫)と題する著書を上梓し、今も賣れてゐる事實をどう考へますか。
     戰後の國語改革と云ふ名の國語破壞によつて、鴎外漱石露伴どころか平成も難しくて讀めないと云ふ情け無い人間が生み出されて來たのです。毀した物は元に戻さなければなりません。是だけ申上げてもなほ正字正假名を用ゐるのは好ましくないと仰るのなら、貴方は相當頭の惡い人だと言はざるを得ませんね。

    • 匿名の通りすがり より:

      横から失礼します。キラーT細胞さんが確固たる意志を持って、旧仮名づかいを用いてることはよく分かりました。しかし所詮言葉は考えを伝えるツールです。貴方がいくら素晴らしい考えを持ち、それを旧仮名で残そうとも誰も読めなければただの落書きと同じです。それはとても勿体ないと思いますよ。結局世の中多数派が有利なんですから、99%の人が理解できるように表現するのが無難だと思いますよ

      • ナポレオン・ソロ より:

        ソロです。
        >>文章表現の独自性の寛恕
        仰有ることには全面同意しますが、まぁそんなに堅苦しい表現にこだわらんでもええやんか? それも個性の一つ、表現の自由のやないか、と言う、レベルで見ています。

        私も関西弁でコメントを書いてますが、これが結構難しいのは、出自が鹿児島なもので、本気で鹿児島弁で書いたら通じませんねww それでは、外国語でコメントしているのと実質変わらないので意味がない、何故ならコメントは相手に自分の意思を伝えるのを本分とすべきだからで、伝え方の技巧部分ではない。

        でもまぁ、分かってやってるんやろから、妙な意図がないのならええんやないんですか?

      • キラーT細胞 より:

        >所詮言葉は考えを伝えるツールです

         言葉は單なる意思傳達の道具ではありません。人間は言葉で物を考へるのであり、言葉によつて育まれるから人間になるのです。狼に育てられた少年は人間社會に連れ戻された後も結局まともな人にはなれずに生涯を閉ぢたさうですが、其れも言葉によつて育てられなかつたからです。國語は我々をして我々たらしめてゐる物であり、我々の文化其の物です。貴方の樣な考へは「言葉の決まりは所詮人間同士の決め事、どんどん改造していいし、現代人同士のコミュニケーションができれば十分」と云ふ戰後國語改革の背後にある誤つた思想に繋がります。

        >誰も読めなければただの落書きと同じです

         是はをかしな事を仰いますね。貴方は私の文章が讀めたからレスをくれたんでせう?正假名が誰も讀めないと云ふのは全く事實に反しますよ。

        >世の中多数派が有利なんですから、99%の人が理解できるように表現するのが無難だと思いますよ

         假令間違つてゐようが多數派に附け、ですか。さう云ふのを事大主義と呼ぶのではありませんか。現代假名遣は表音主義則ち文字は音を表す物だと云ふ謬見によつて作られた凡そ假名遣とは呼べない代物です。九十九パーセントの人が使つてゐようが間違は間違です。一本の齒を除いて全部蟲齒でも、まともなのは其の一本の齒ですよ。

        • 匿名の通りすがり より:

          あなた書かれたことをそのまま捉え過ぎでは?誰も読めないというのは一種の例えですし、多数派に跪くも何も情報発信の基本は多くの人にわかりやすく伝えることでは?あなたの文章が読めないとは言いませんが、旧字体が多くて読みにくいのは確かです。そうやって読み手を無視した書き方をしてれば、どんなに素晴らしいことを言っても誰も聞いてくれなくなると言ったつもりだったんですが伝わらなかったようですね。

    • 読者です。 より:

      以前、ビルゲイツが絞首刑になったとの記事を紹介されていたキラーT細胞さん、その後、どうなったか教えてください。

      あなたが、その件を書かれた数日後に岸田総理がビルゲイツ氏と電話会談したとの記事がありましたので、頭の悪い私は大混乱しております。

      賢者の返事をお待ちしてますよ。

      それと、上述の“出來た物”ですが、具体物ではないので物という表現は不適切と思います。奇天烈、当て字ですね。

      • キラーT細胞 より:

         岸田首相が電話會談したビル・ゲイツは影武者でせう。世界の重要人物に影武者が居る事はネットが發達した現在では良く知られてゐます。バイデン、プーチン、クリントン夫妻、金正恩などは特に有名ですよ。

         物は形と質量を持つた具體的な存在だけを意味しません。人間による思考や行爲の對象となる事柄及び言葉や文章も意味します。其の證據に事物、文物、物書きと云つた言葉があります。故に、現代の國語表記を物と記しても誤りではありません。
         奇天烈は確かに當て字ですが、誤用ではありません。うるさいを五月蠅いと書いても間違ではないのと同じです。

  4. 読者です。続 より:

    影武者ですか・・・
    お大事に。