高市さん、怒りのツイート3連投で捏造批判。実はマスゴミが一番恐れてるんや、次期首相候補。

 アタマの悪い人というのは、学歴とかは関係なしに、人の考えを理解でけへん人のことやと思いましたね。え?誰のこと?岸田くん?あ、それもそうやけど、今日は維新の音喜多駿さんのことです。例の橋下くんの「上海電力」問題に関連して、5/10にそそくさと動画を上げた(上海電力と維新の関係は?橋下徹さんは?今夜、すべてを話します!)ところが、それが逆効果になっている、という話ですね。

 大阪、咲州メガソーラーの入札には問題はなかった、外国企業の入札を地方自治体は拒否でけへんのやから、文句を言うんやったら国に言え、みたいな話です。いやいや、上海電力は入札はしてへんのや、いつの間にか入札した企業ではない、外国企業の「上海電力」に変わってるのがおかしい、と言うてる、つまりそういう疑念を持つ人の考えを、音喜多くんは理解できてへんからアタマが悪い、と言うてるんですよ。

 案の定、YouTube界隈でも音喜多くんへの非難の嵐ですね。そしてこの人が何と、国政政党である日本維新の会の政調会長やったというのが、今回、維新にとっても致命的な話になるんかも知れません。

 実は私は、元々は政治には興味がなかったから、政調会長とかのいわゆる「党三役」の重みなんて知りませんでした。高市早苗さんが今回、2回目の政調会長になっていて、それで、この役職が如何に重要なんかがようやくわかってきた、というのが正直なところです。

 えらい前置きが長うなってしもたわ。音喜多くんのことなんかどうでもええんや(笑)。この政調会長である高市早苗さんが今日(5/14)、珍しく怒りのツイートを連投してはりました(高市早苗 @takaichi_sanae)。

大手メディアが明らかな捏造記事を掲載して、自民党内での私の信用を貶めていることに、強い怒りを覚えます。去る10日と11日の報道は酷いものです。

議員連盟からの申し入れを、政調会長の独断で参院選公約に反映させることはありません。個人的には賛同できる提言でしたが、財政政策を構築している党内の2機関に申し入れ、手続きを踏むよう、アドバイスを致しました。

一部大手メディアは、私の参院選後の更迭を望む方々への協力をしているのだと思います。虚しくても、政調会長として、手抜き仕事は出来ません。参院選勝利を目指し、職責を全うすべく、休みなく働き続けています。せめて、捏造記事の発信は止めて下さい。

 うわっ。「捏造」とはっきり書いてはりますね。まあツイッターなので、どこの誰の記事、とはあえて書いてはりませんが、そこは早速、超人気ブロガーの「闇のクマさん」が今日、動画をアップしてはりました(【なぜ高市早苗はガンギレしたのか?「いま岸田政権批判すると高市政権になってしまう」】高市早苗がマスコミに大激怒!「捏造は止めなさい」マスコミの狙いは『参院選後の高市更迭→親中候補擁立→岸田)。

 闇のクマさんは、高市さんが怒ってはる記事をちゃんと特定してくれてはりますが、その最初の記事は私も読みました(高市早苗政調会長が更迭へ 安倍氏の“使い捨て”が派内造反の火種になる可能性)。NEWSポストセブンの記事をYahoo!が転載したものですね。

 そして私はすかさず書いてましたよ(笑)。「まあ所詮、反安倍の小学館「NEWSポストセブン」の、誰にも取材せんとテキトーに書かれたクソ記事です」、「山口敬之さんが、そもそも自民党の中では四六時中、派閥同士が足の引っ張り合いをしてるんやと言うてはりました。私が昨日書いた「NEWSポストセブン」の「高市さん更迭」の記事については「あれは便所の落書き」と言うてはりました(笑)。」。

 わかってる人は「便所の落書き」記事や、と貶しておけば済むんですが、たしかにそれに便乗して「無いこと無いこと」を書き立てるマスゴミには、高市さんはガマンならへん、ということなんでしょう。「私かて黙ってはおらんで」と。

 高市さんが怒ってはるもう一つの記事はたぶん、闇のクマさんによると、時事ドットコムの記事(財政黒字化、期限撤廃を 自民議連)やろう、ということでした。まるで高市さんが党内で独断で政策を決めてるような印象を付けようとしてるわけですね。

 こういうことを考え合わせると今、マスゴミが一番恐れてるのが高市さんなんやというのがようわかります。せやからこそ、検討使、岸田くんを決して批判せえへんわけですね。今の今、岸田批判をしたら、どうしても高市総理待望論が出て来てしまう、と。

 そこで、とりあえず今回の参院選は勝たせておいてその後に、「岸田後継」ということで、岸田批判を始めて、高市さんをフェイドアウトさせようという魂胆でしょう。え?総理候補に一体誰がおるんや?という話なんですが、テレビ、新聞しか見やへん人はいっぱいいますからね。

 気持ちとしては、すぐにでも高市早苗総理大臣が実現してほしいですが、そこは慎重に慎重に、潰されんように、したたかに動いていかなあかんのでしょうね。ほぼ全てのマスゴミが、高市さんを恐れているわけですから。ネットでは圧倒的な人気とはいえ、まだまだ現実は厳しい、と。

 誰かが書いてはったように思いますが、ここは徳川家康を見習うて、じっとがまんがまん、なんかも知れません。せやけど絶対に実現しましょう。#高市早苗さんを総理大臣に

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=uJLiRj8f7Kk
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1525252194693369857
https://www.youtube.com/watch?v=VOTMADpGb6M
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e8273ce5dfbdbec4055cfe82b98bc58220da3f3
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/11/%e4%bd%95%e3%82%82%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e6%a4%9c%e8%a8%8e%e4%bd%bf%e3%80%81%e5%b2%b8%e7%94%b0%e3%81%8f%e3%82%93%e3%82%92%e6%97%a9%e3%81%86%e9%ab%98%e5%b8%82%e6%97%a9%e8%8b%97%e3%81%95%e3%82%93/
https://naniwakawaraban.jp/2022/04/12/%e4%bb%8a%e5%9b%9e%e6%94%b9%e9%81%b8%e3%81%ae%e6%9d%be%e5%b7%9d%e3%82%8b%e3%81%84%e8%ad%b0%e5%93%a1%e3%80%81%e3%81%88%e3%81%88%e3%82%84%e3%82%93%e3%81%8b%e3%80%82%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%ab/
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022051000925&g=pol


人気ブログランキング

 ↑ マスゴミに負けずに高市早苗さんを総理大臣に、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソロ  より:

    220515-2
    ソロでおます。
    >>マスコミの高市政権排除動向
    まぁ、総務大臣を数回に分けて合計4年位努めてはる人で、勉強家やから、モゥ、省内に限らず、マスゴミ界の隅々迄知っているし、件の「NHK解体・再編、電波オークション実施」の改革案策定に携わった中心メンバーやから、高市政権誕生は、マスコミにとっては「危急存亡の秋」到来ですからね。 追放したいでしょうなぁ。

    ヤバい話を全部知られている官僚も企業も震え上がっているでしょう。まぁ「悪い事をすれば、何れ天罰が下る」のは、日本の昔からの伝統なんやから仕方ないわな、関係者は肚は括って置かなアカンでぇ。

    マスゴミが自身の「信用回復」に向けて、きちんと反省して自身で改革を図ろうとするより、改革者を排除しようというのは、国民を舐めた行為やから許されへんなぁ、朝日や毎日、日経なんか潰れてなくなっても、国民は別に困らんから、無反応やろね。

    精々春夏の高校野球の開催の心配位やろね。今のNHKもなくなるかもしれんから、受皿は探しておかなアカンね。 日本のお上は他所の国と違うて、庶民の味方やから、お上に逆ろうたら世の中に逆らうのと同じやという不文律が生きてるんやで。

  2. 信勝 より:

    初めて来ました。
    当分、閲覧させていただこうと思います。

    高市先生を総理大臣に~は私も推したいですが、まだ時期が早いと思います。
    国民・選挙民に対しては知名度と人気、自民党内にはもっと支持者まではいかなくとも話を聞いてくれる人を作らないといけませんし、実際に役職ついた時に官僚とうまく調整取れないと厳しいかと。

    急がないといけないのは判ってますが、次の総裁選も今の状況じゃ厳しい。かといって今の真正保守の立場は維持して欲しいです。

    ひとまず、最低限出来ることをしつつ、私は党員になって時期を待ちます。