日本を「中国」に売る「まあいいんじゃない保守」。そんなんが自民党の中にもおることが問題。

 大阪の港湾が、いつの間にか「中国」の「一帯一路」に組み込まれていたという、トンデモない話を先日書きました(大阪の港湾が、今から何で「一帯一路」に協力せなあかんねや?大阪府議、市議を問い詰めよう。)。行橋市議の小坪しんやさんの呼びかけで、多くの人の知るところとなりましたが、ネットでバズってるだけではあかんのや、次は「紙媒体」でも拡散や、ということで、近々に取材が入ることになったようです。

 そして早速、綾瀬市議会議員の笠間昇さんが、小林鷹之・経済安全保障担当大臣と、甘利明衆議院議員の事務所に、文書で要望書を提出したことも報告してくれてはります(大阪港湾局による一帯一路への協力について調査を求める陳情)。公開可、の話だけをオープンにしてはりますので、水面下では、もっと色々と動いてはりそうです。

 たまたま橋下徹くんの「上海電力」の話で、ネットではいまだに大騒ぎですが、この大阪港湾局の話は、何も橋下降ろしとか、維新叩きとかのレベルの話とちゃう、ということは何度でも強調しておきましょう。いつの間にか日本は、「中国」様にズブズブに侵略されてるんやということに、もっともっと危機感を持たなあかん、ということですね。

 小坪さんの呼びかけで?動画をアップしてくれはった「闇のクマさん」の「【『聞いて無いよ!』緊急事態!大阪が中国「一帯一路」に飲み込まれたぁ!「まだ止められる!」地元議員団が決死の全力抵抗中!】大阪港湾局が中国武漢と勝手に「パートナーシップ港提携」!契約書に・・・」は、16万以上のアクセスと、何とコメントが1300以上も来ています。スゴい反響ですね。

 最初に書いたように「紙媒体」でも出るようなので、楽しみです。小坪さんが、始めたばかりでまだ慣れへん、という動画をアップしてはりました(【経済安全保障と地方行政】一帯一路と大阪府市、組み込まれようとした日本列島。地方議員、小林経済安全保障大臣・甘利明衆議院議員に要望を実施)。この話は私も、とことん追いかけて行くつもりです。

 この話がいかに深刻なんかを、今日の産経の記事(施行から75年 憲法改正を問う 河野克俊元統合幕僚長 自衛隊違憲論も合憲論も破綻)を読んで、改めて感じました。河野さんへのインタビュー記事です。

 「国防を担う組織に違憲論がある国家は正常ではない。まず第一歩として(他党の賛同を得やすい)自衛隊明記を行い、自衛隊は合憲か違憲かという不毛な議論から卒業することには賛成する。ただし、本来は9条を改正して国防軍の保持を明記し、自衛隊法を廃止して他国のようにネガティブ・リスト(やってはいけない例外を規定)の国防軍法を制定すべきだ」

 まさに正論ですね。一気に空気が変わって来たなあと思います。私がハッとしたのは次の発言です。

 「問題は立憲民主党や共産党ではない。『自衛隊はすでに国民に認められており、苦労して改憲しないでもよいではないか』と考える、分厚い『まあいいんじゃない保守』だ。改憲を党是とする自民党内にそういう人が大勢いるから、議論が進まない。・・・・」

 そうや!自民党内の「まあいいんじゃない保守」、言い得て妙、ですね。まさに戦後70年、日本が腐って来た原因がこれなんとちゃうか、と思いました。話は戻りますが、実は今回の大阪港湾局の話は、大阪の中小企業にしてみたら、歓迎される話やったかも知れん、と小坪さんも言うてはります。

 「一帯一路」の「一帯」は、中央アジア経由の陸路「シルクロード経済ベルト」で、「一路」はインド洋経由の海路「21世紀海上シルクロード」なんやそうです。つまり、今回の武漢との提携協定は、大阪=武漢をつないで、武漢の先は陸路(鉄道)で、何とヨーロッパまで繋ぐ、という構想なんです。

 陸路につながることで、海路より圧倒的に安上がりに物流網が使えることになるわけですね。ところが何と、その経路にばっちりウクライナが入っていたわけです。今回の戦争で実は「万事休す」なわけですね。ウクライナの人には申し訳ないけど、その部分ではラッキーやったんかも知れません。

 そしてまた話が戻りますが、上の河野克俊さんの「まあいいんじゃない保守」のことを読んで、私が前に書いた話を思い出しました。自民党の野田聖子議員が、日中共同の高齢者介護プロジェクトに協力していた、みたいな話です(中国様にシッポを振る野田聖子議員、あんたは日本にはいらん人やで。え?保守系?どこがや。)。これはどうもうやむやになったようですが、、、。

 私ら日本国民が知らんだけで、こういう話がまだまだ、ごまんとあるんとちゃうか、と恐ろしくなりました。もはや今こそはっきりさせておきましょう、「中国」はもう終わってるんや。これから先「中国」は、間違いなく核の恫喝でも何でもありで、日本を獲りにに来るんやで、と。

 え?「非核三原則」?「核なき世界」??岸田くん、頼むから日本人を滅ぼさんといてや。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2022/05/11/%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%81%ae%e6%b8%af%e6%b9%be%e3%81%8c%e3%80%81%e4%bb%8a%e3%81%8b%e3%82%89%e4%bd%95%e3%81%a7%e3%80%8c%e4%b8%80%e5%b8%af%e4%b8%80%e8%b7%af%e3%80%8d%e3%81%ab%e5%8d%94%e5%8a%9b%e3%81%9b/
https://samurai20.jp/2022/05/mou-3/
https://www.youtube.com/watch?v=hBLKHvBjDAk
https://www.youtube.com/watch?v=XrB6uS5iovs
https://www.sankei.com/article/20220514-WGU4XPDVM5MNDIKDL4ITGYVL4A/?430236
https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1353.html


人気ブログランキング

 ↑ 「まあいいんじゃない保守」が日本を滅ぼす、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    昨日の記事では神戸港も組み込まれてた、市議会には知らせずに話進めてたと知って呆れてしまいました。我が国の物流を手中に収めておいて、台湾有事が起きて日本が反発したら、それを理由に止めてしまうぐらいのことを中国はやるだろうとか頭に浮かばなかったのかしら。上畠議員が動いてくれてます。

    【大阪・武漢MOU】神戸港が撤退の可能性、神戸市議の戦い。他県の動向は、大阪への支援砲撃の効果も。 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員
    https://samurai20.jp/2022/05/mou-4/

    上畠のりひろ神戸市会議員(東灘区選出)
    @NorihiroUehata
    神戸港と武漢港(2019年)の協定は議会に何も情報提供が無かったことが分かりました。確かに協定は議会の議決は不要だが台湾やドイツ、英国都市との協定や企業との協定さえ情報提供されるのに中国武漢港の件は何もない。有効期限は2022年末。即刻破棄、最悪でも更新せず失効すべく動きます。
    午後3:28 · 2022年5月13日

  2. ナポレオン・ ソロ より:

    220516-2
    ソロです。
    >>シナの一帯一路の中に神戸港も含まれる件
    神戸市は150万都市ですが、狭い平野部には一昔前の主力産業だった大手造船、製鉄が軒を並べていたので住民もそう言う関係の労働従事者が多く、どぅしても労働組合系の影響があった全体に左傾しています。

    伝統的に戦国時代の武具を作る原料の皮革の生産地で有り、皮革加工が生業の方々の本拠地だったので、被差別部落が一里毎に南北に流れる川筋にある街と言う一面もありますから、日本最大の暴力団の山口組発祥の地ですが、市民は何ら影響を受けていませんね。

    私論ですが、神戸は地域を4~5分割して考えれば分かり易く、三宮・元町/神戸・兵庫/長田の港湾沿いの中央部、農村・住宅地の北部、旧播磨色が濃い須磨・垂水の西部、海岸部西側伝統産業の酒造は軒を並べる灘・東灘の東部、そして、人口島の南部ですね。

    震災を機に神戸から撤退した企業の元の工場跡地が、再開発されている途中ですが、都市開発力には定評があって集客力を持つ企画とマネジメントで、神戸市株式会社と揶揄された時期もあったし、左巻きも多いのでシナの一帯一路に噛んでいたと聞いても驚かないです。

    但し橋下徹の様に、咋な売国行為は看過しないでしょう。 其処に感じ取れる太い保守の精神は、やはり、四国・九州の海人族出身者を先祖に持つ人の割合が多いからだと、勝手に思っていますが、是は北陸・東北の蝦夷族出身の人が多い関東圏とは、真逆の現象だと思いますね。

    だから、「まぁいいじゃないか保守」は震災を経験して卒業済みだから、もぅそうでは無いと、居住歴43年の神戸市民として断言したいですねww 東灘区の上畠さんですか? 選挙区が違うので応援出来ませんが、記憶して置きます。

    • 波那 より:

      ゝ私論ですが、神戸は地域を4~5分割して考えれば分かり易く、三宮・元町/神戸・兵庫/長田の港湾沿いの中央部、農村・住宅地の北部、旧播磨色が濃い須磨・垂水の西部、海岸部西側伝統産業の酒造は軒を並べる灘・東灘の東部、そして、人口島の南部ですね。

      この通りバッチシ頭に入ってます。笑

      ゝ伝統的に戦国時代の武具を作る原料の皮革の生産地で有り、皮革加工が生業の方々の本拠地だったので、被差別部落が一里毎に南北に流れる川筋にある街と言う…

      えっ、神戸に皮革業があるのは戦国時代まで遡るのですか。知らなかった!…すっごいですね、やっぱり、ソロさんは。

      上畠さん、頼りになる素敵な人ですよ。芦屋にも神戸にも頼りに出来る市議が出てきて、あ〜変わって来てるんやなと感慨深いです。

      • かつめし より:

        波那様

        神戸新交通の組合費裏金問題で上畠さんを知りましたが、ホント、頼もしい方ですね。
        神戸が羨ましいです。

        こちらは、「火、つけてこい!」の市ですので・・・。

  3. 波那 より:

    ゝ…分厚い『まあいいんじゃない保守』だ。改憲を党是とする自民党内にそういう人が大勢いるから、議論が進まない。・・・・

    これなんですよね。マスゴミは岸田を降ろしたら次は高市さんだと思って、せっせと芽を摘もうとしてるけど、シェーシェーが期待に応えてとか(誰がやねん?)、次は俺だよと出ようとしてるから。果たして『まあいいんじゃない保守』の議員票が高市さんに入るのかなと思って暗いです。

    国連の発展途上国向けのCOVAXワクチンを北朝鮮は断ったのだからワクチン支援は考えてないとアメリカは言ってるのに、岸田政権はワクチン支援してやろうとしてる。ミサイル撃たれて、拉致被害者取り返すのに1ミリも動こうともしてないのに何でホイホイ乗り気になれるのか?この政権って韓国にドルスワップしてやって、あの国を生き延びさせるんちゃうかしらと思って、やりそうなので怖い。

    Sourceが朝日なので願望記事かも知れないですが…

    北朝鮮への「ワクチン供与」 政府内に検討の動き|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000254616.html

  4. あのなのな より:

    あの誰かさん、いつもだけど、かなり勝手なこと言ってるよ。
     ひっぱりだすなよ。

    一見、モチーフを沢山散りばめていて、その実、、。
    あいつ、しょうがない病気。
    熊襲にツングース混じったらどうなるん ?

    形式的には逆切れパターンになってるね。
    ま、眺めてる分には、面白い こともある。
             むふふ..

  5. あのなのな より:

    補足。
    船木さんに乗っちゃったのね。都合で。

  6. ナポレオン・ソロ より:

    >波那さん ソロです。
    >>戦国時代の播磨・摂津地域
    歴史上神戸が脚光を浴びた時期は平清盛が平安末期に神戸の大輪田の泊に拠点を置く瀬戸内の海賊衆の支配の都合で、山手の平野に雪の御所を置いたのを嚆矢とします。

    時を経て、戦国末期、秀吉のブレーンの黒田官兵衛の僚友だった荒木某が信長に逆らって家族を処刑された時代は、神戸は只の寒村だったから、中心はむしろ明石~姫路というべきで、播磨の小寺「黒田はその家」氏の所領でした。

    現在の兵庫県は北の丹波、西の播磨、東の摂津に分かれていて、各国で、宗教勢力を絡めた室町幕府が後ろで糸を引いての対立で、戦が絶えなかった場所ですね、だから鎧・甲冑や兜、馬具等、武具製造は重要産業だったのです。

    官兵衛は姫路から長駆(100km)堺迄、度々出掛けているが、途中に戦になれば必需品の武具の大量発注の受け皿探しも兼ねていたと思われる。その集団の子孫も荒木某の子孫も、嘗て、私の同僚でしたね。ww

    信長に仕え山城の三好攻めで頭角を現した荒木と知り合ったのもこの時期で、後に説得に来た官兵衛を幽閉しましたね。因みに、官兵衛と同じく秀吉に仕え、後にキリシタン大名となった高山右近は明石城の主ですね。

    この時実は高山は、鉄砲の火薬一樽と50人の娘をバーター貿易をやっていたのが、秀吉にばれて、激怒した秀吉が高山をルソンに追放、貿易を仲介した宣教師(伴天連)も追放したが、従わなかった26人は火焙り公で開処刑した。

    鉄砲が50万挺あった戦国期の火薬の需要は物凄く、輸入した火薬は1万樽はあったと思われる。すると50万人の女性が欧州やインドに輸出されていた事が推定される。 当に邪教ですね。

    • かつめし より:

      ナポレオン・ソロ様

      歴史解説をありがとうございます。勉強になります。

      高山右近は信仰を捨てられず、ルソンへ行ったと学校で習いましたが、実はそうだったのですか! 
      同胞を売り飛ばすやなんて、まあ、なんちゅう悪い奴や!