顔に泥を塗られてもニコニコ平気なアホ岸田、林。日本に外交はあらへん。もう引きずり降ろそか。

 仮にも我が国の総理大臣を、呼び捨てにして罵倒するやなんて乱暴や、てか?いやいや、あんたは日本国民の代表なんや。ここまで韓国にバカにされてもひたすらヘラヘラしてるあんたらは、日本国民の顔にも泥を塗ってるようなもんなんやで。もう我慢ならへんわ、というのが今の気持ちですね。

 アホらしいて書く気にもなりませんが、アホの中身です(韓国、竹島南方EEZ内で無許可調査か)。

 韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)南方の日本の排他的経済水域(EEZ)内で5月上旬、韓国国営企業が無許可の海洋調査を実施した疑いがあることが16日、政府関係者への取材で分かった。調査は尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任したタイミングで実施され、林芳正外相は訪韓中だった。日本政府は事案自体を公表しておらず、抗議の有無も明らかになっていない。海洋安全保障面で周辺国につけ込まれる隙を与えかねず、日本政府には毅然(きぜん)とした対応が求められている。

 昨日(5/17)の産経の1面トップに出たこの報道は、産経新聞の<独自>とあるように、産経のスクープなんやそうです。このことは昨日(5/17)青山繁晴さんが問題にして、アップしてはりました(【ぼくらの国会・第340回】ニュースの尻尾「たかが韓国相手に 外交じゃない」)。同日行われた自民党の「外交部会・外交調査会 合同会議」の内容です。

 もう信じられへんような、とんでもないやり取りを赤裸々に明かしてくれてはります。今まで韓国の「海洋調査」については「注意」はして来たが、特に抗議とかはしてなかったので、今回も特に抗議はせえへんかったとか。え?「注意」って何や?ですね。産経の記事にあります。

 現場では海上保安庁の巡視船が無線のやり取りで委託元などについて聞き取り、「わが国の同意を得ない調査は認められない」と注意喚起した。
 日本政府は外交ルートで活動内容の確認など「関心表明」を行ったとされる。ただ、調査船が活動したのは新大統領に尹氏が就任したタイミングで、日本からは就任式に出席するため林芳正外相が訪韓中だった。林氏は式典終了後、尹氏と会談し、岸田文雄首相の親書を手渡している。

 「注意喚起」に「関心表明」?アホか、ですね。何と今まで「臨検」すらしたことが無いことが、青山さんの動画でバラされてます。さらに。産経新聞はこれは「海洋調査」やと、ちゃんと取材をした上で断定しているにもかかわらず、日本の外務官僚?は、「韓国側は、調査してるとは言っていない」と抗弁した、と。

 それに対して、いやいやそれは「開き直ってるだけじゃないか」と問いただすと、「そうですけど」と答えた、と。こいつら(外務官僚)は間違いなく、日本の国益のことなんか、これっぽっちも考えてへんことがようわかりますね。あまりの体たらくに、アタマがクラクラして来ます。

 どうせ官僚は無責任で、いつも逃げる、せやからこそ政治家はグイグイ絞って引っ張って行かなあかんのや、ということなんでしょうが、全員がこんなんやったら、もうどうしようもないやんか。絶望的な気分になりますね。

 もちろん青山さんは、この後も「日本の尊厳と国益を護る会」で問題にして、追及して行くと言うてはりました。私らもしっかり声を上げていかなあきませんね。あーあ、レベルが低すぎるんで、触れたくなかった韓国の話を書いてしもたわ。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220516-EULIXSSN5BJ3DOJKMTGQSJ7UMU/?913686
https://www.youtube.com/watch?v=lmQIpA366Bo


人気ブログランキング

 ↑ 日本人の顔に泥を塗ったことになるんやで、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1.   より:

    注意喚起?関心表明?
    ・・・本当に、いい加減にして欲しいですね。
    自民党は他の政党に比べたらはるかにマシと思いますが、こういう変な人間がけっこういるのは、ヤバいんじゃないでしょうか。
    もう全政党を一旦解体して、まともな人たちだけで集まって、保守本流の政党を作って欲しいなぁ・・・
    まあ無理ですね。まったく嫌になる。

  2. 波那 より:

    一番怖いのは、韓国にヘラヘラしてる今首相やってるあの人、韓国に莫大なドルスワップしてやって、折角いい感じで縁切れるな~と言うとこまで来てたのに、あの国をまた生き延びさせてやるのではないかと言うこと。韓国はドルが底ついて為替操作に注ぎ込むドルが無くなって来てるのがウォン安のスピード見てたら分かる。ドルスワップしてやったりしたら、ドル溶かされてカスゴミのウォン掴まされるだけ。

    岸田総理って本当に馬鹿「配当増税しながら投資促進!」できるかそんなこと
    2022/5/16
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/395932

    もうヤダ。ホントど〜したらいいのか。空を見上げて八百万の神様に、おすがりするしかない日本。

    FUKUDA MAKOTO 【DOJNo.0001】
    @8ueBd6tf29iYRpZ
    #メガソーラーを禁止に 
    #DOJ
    高市会長「メガソーラー設置の為に、豊かな森林の伐採が進む事によって返って地球温暖化が進むのではないか?」
    山口大臣「太陽光発電の為に、妄りに森林伐採が進めば自然環境、景観への影響、土砂流出による濁水の発生、森林の多面的機能面での影響が懸念される!」
    午後9:00 · 2022年5月14日

    太陽光・充電設備の設置義務化 新築住宅で報告書案―都検討会
    JIJI.COM

     東京都の有識者検討会は11日、新築住宅に太陽光発電設備の設置を義務付けるよう提言する報告書案をまとめた。電気自動車(EV)など走行時に二酸化炭素を排出しないゼロエミッション車(ZEV)用の充電設備の設置義務化も求めた。月内に正式に取りまとめる。都はパブリックコメントなどを経て、年度内に関係条例の改正案を都議会に提出する。(2022/05/11-18:09)