アメリカは朝鮮戦争の休戦交渉で、エラい目に遭うたらしい。「異様な精神構造」を知らなあかん。

 ネット時代は便利ですね。今や手の平に乗るスマホで、あらゆることを調べられますね。私が子供、学生の頃は、図書館か本屋に行かなあかんかったのに。せやけどその分、ウソもいっぱい増えてダマされる人も多くなる、と。コロナではイチコロでしたからね。「サル痘」、これからどうするつもりなんですかね、ファウチくん、ビルゲイツくん(笑)。

 たまたまこれは面白いと思て読んでるメルマガの一つに「メルマガ軍事情報(おき軍事通信)」というのがあり、今日(5/24)の記事で本の紹介をしてはりました。『朝鮮戦争休戦交渉の実像と虚像』
本多巍耀(ほんだ・たかあき)著です。

朝鮮戦争休戦交渉で、
誰がどのような発言をしたのか?
休戦交渉に立ち会ったバッチャー国連軍顧問の証言
とアメリカの外交文書を克明に分析したこの本は、
北鮮軍の南日中将と李相朝少将、韓国政府の李承晩
大統領と卞栄泰外交部長という4人に焦点を当て、
《罵詈雑言》《論点ずらし》《嘘言》《歪曲》とい
う交渉技術を駆使して超大国アメリカを手玉にとっ
ていく彼らの姿を再現しています。

 つまりこの本は、「1953年7月の朝鮮戦争休戦協定調印に至るまでの想像を絶する“駆け引き”を再現したドキュメント」なんやそうです。

 私は韓国、北朝鮮のことは基本的には嫌いやし、何一つ日本人にとって役に立つ話があらへんから、ほとんどスルーしています(笑)。あのグダグダやった朝鮮戦争の、しかも休戦後の話を研究したこの本、そして著者の本多さんて、変わった人ですね。あ、失礼。

 経歴を見ると、理系ぽくって、富士通に勤めてはって、定年後本を書いてはる、と。これまで出した本の中には『皇帝たちの夏/ドイツ軍戦争計画の破綻』、『原爆投下への道程/認知症とルーズベルト大統領』、『スターリンの原爆開発と戦後世界』、、、、と。スゴいですね。

 まあ日本の歴史学会が、いまだにGHQの自虐史観から一歩も出てへんから、学者でなくても正しい本が書けるということでしょうか。読みたい本がなんぼでも増えてしまうわ、、、。

 この本の話に戻りますと、「メルマガ軍事情報」の書評が、ケッサクなので、コピペさせてもらうことにします。

彼らの特異性をしっかり認識して対処しなければ、
彼らの意のままに操られ、国益を損なうという間抜
けな羽目に陥ります。
長い歴史の過程で彼らに沁みついた
「世界の他エリアでは見られない異様な精神構造、
発想」をこそ我々は知らなければならない。

 「異様な精神構造」ですか(笑)。

彼等に公という感覚はありません。
彼等に倫理という感覚はありません。
彼等に信頼という感覚はありません。
恥知らずという感覚もなければ
ウソつき呼ばわりされても痛痒を覚えません。
利益さえ得られたら、過程は何でもあり。
捏造する、ウソをつく、裏切る、だます、恫喝する、
脅迫する、、、
人の悪徳と言われることをすべて使ってでも
自分の利益を確保しようとする。
それが彼らの核にあるものです。
普通の倫理と人としての常識を持つ人間が、
その感覚をもって対処する相手ではないようです。
彼らと何か交渉するには、
戦後日本で常識とされている感覚では
やればやるだけわが国益を損なう羽目になるといっ
て過言ではないでしょう。

 あはは、一気にコピペしてしまいました(笑)。あ、これはこの本を読んだメルマガ氏の書評、ですからね。これでもうわかってしもたから、読む気なくなった、と言うたらあきませんね。

 今日はちょっとワケあってここまでにしときますが、こうやって私は平気で韓国、北朝鮮、中共のことを批判してますが、会社の中でそういうことを書いた本や資料を置いておいたら罰金?を払わなあかんという判決が出たのが、私が応援してる「フジ住宅裁判」ですね。

 近いうちにまた書くことにします。日本国内で、日本人の口封じをしようとする奴らが、裁判所の中にもホンマにおる、という話ですね。日本人なら立ち上がって戦わなあきませんね。

【文中リンク先URL】
https://okigunnji.com/


人気ブログランキング

 ↑ やっぱり半島の人たちとは関わりたくないなあ、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. どこぞの静オコおばちゃん より:

    極少数ですが、半島人の中にも覚醒した人がいて、覚醒してない同胞のことを「◯日精神病」と呼んでいます。

    上のリスト、半島だけでなく大陸のご近所さんにぴったり当てはまりますね。そして橋桁君、ひいては世界各地に生息するあっち側の人たちにも。

    国会図書館デジタル版で占領政策を読み始めて、高校歴史で教えられなかったことがわんさか膿のように出てきて、自分が受けた教育に対して怒りを感じてます。今でも歴史学会が変わってないなんて、、、

    フジ裁判のことは真子さんの動画で知りました。私はこっちで戦わなあかんのですが、激オコさんも頑張ってや!

  2. あき より:

    韓国、朝鮮人問題は日本第一党・党首桜井誠氏が、詳しいですし実際の韓国人と対話等し経験則からも非常に信頼できます、私の漫然と持っていた朝鮮人像などに、歴史、民俗性などから理論的に指摘しています。  感覚で大嫌いだ、衛生観念が無い汚らわしい、狡く金の亡者で日本人と全然違うw だから、相手にしない・・・では、今実際に有る問題や、在日朝鮮人を日本国内に住まわせたばかりに日本が延々劣化した現状の解決になりません。  桜井誠さん他が朝鮮人問題を提起し(支那人もですが)行政などと戦ってくれましたが、当時朝鮮人、朝鮮半島の歴史とか調べている人や大学とか皆無だったようです、東大?かなんかに有ったが、構成員が在日朝鮮人、韓国人wだったとか。  日本人って外国人の分析とか好きであーだこーだやってるのにw朝鮮半島とか支那人になるとフィルター掛けた思考停止w かつて、日本人を残酷に殺戮した敵にヘラヘラさせるべく教育やメディア戦略もされた・が、もう終わらせる事です。  日本第一党くらいですよ?日本人の権利の為に声を上げ戦ってくれているのは、日本第一党を支持します。

    実家周辺に、戦後日本人と結婚した朝鮮人女とか居ましたね・・今、朝鮮人男がロシア人妻をぶん殴ってる動画が流されるようですがwだから、朝鮮人の女は日本人の男を引っ掛けたがるんですよね~、いい朝鮮人も居るとかww目覚めた朝鮮人wwとか、止めた方が良いですね、大海の針とかそんなもんです・民族性、気質と言うのは絶対に有ります。  それを考える事、そして韓国とは断交するべきです。 お互いの為に。  断交したって個人は入り込んで来るでしょ?台湾とは断交してますよ?だけど、台湾の人と付き合ってるでしょw 台湾が其処まで親日だとか盲信する気は無いが、韓国と断交して台湾と国交回復したほうが良い。 まあ、支那人大量に入ってるし・・日本のチャイナスクールとか今のままでは問題ですが。 だけど、韓国とはとっとと断交して今迄権利侵害他賠償位させて欲しいわ、向こうのテレビの宣伝?で、韓国のシャインマスカット!苺w放送しまくってる本当に日本政府が情けない。

    在日朝鮮人が、役所等公的な職場に入り込んで、生活保護とか在日朝鮮人に優遇して支給している等、事実も考えなさい、災害時とかこの連中が仕事する?日本人の為に?馬鹿だよ。  良い在日も居るwwとか騒ぐなら日本では自活できない外国人は母国に帰る法律ですから、同胞に守らせる様に指導してよ・他にも多数有る、日本人のこう言う連中と癒着してる奴を糾弾しても良いですよwやらないでしょwほぼ全ての同胞は反日ですからw そして日本を食い物にするのも自分達の益になるからどうでもいいんでしょ?! 日本に大量に入り込んでる朝鮮人売春婦引き取ってよ!まーた、無理矢理連れてこられた強制売春がw人権がw二ダニだ喚かせて、日本のパヨクが連携すんの?!もう終わりにしましょう!!

  3. 小満の蛙 より:

    いつも日本の為の活動ありがとうございます。
    フジ住宅には在日社員が何人もいるようですが、彼等が同胞を諌めたりはしないのでしょうか。
    もし日本人社員が例の人物とはきっちり区別をして接してくれるのなら、民族的差別は無いということですね。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      コメントをありがとうございます。
      会社側は原告に気を遣って、裁判自体も本名を伏せています。
      なので、社内でも原告が誰かはわからないそうです。
      もともと差別も何もない、めっちゃ家庭的な、ええ会社なんですよ。
      文字通り、「恩を仇で返す」人ですね。

      • 小満の蛙 より:

        返信ありがとうございます。
        そうですか、こんな状況でも原告に気を使って・・・・
        そんな家族のような会社がまだ存在するんですね。
        裁判頑張って欲しいです。

        フジ住宅裁判、ブルーリボン訴訟、懲戒請求裁判等、日本の法廷で日本人の人権が蹂躙されているこの状況に、保守系の殆どが関心を示さないのが不思議でなりません。大問題だと思いますが。

        これからも司法の問題点への言及よろしくお願いします。

    • ボンちゃん より:

      中国に40年もODAをしてやって日本に恫喝してくる。朝鮮も併合から現在まで面倒をみてやってこの態度。恩を仇で返すまともではない民族。根本から我々と違うのです。中国も朝鮮も日本を敵国だと思っている。眼をさまして経済的にかかわらない方向にしていき国内の便衣兵の送還も考えていかなくては。中国企業に国内の土地を買わせない法案を急げ! 

  4. イワン より:

    おこ様
    いつも鋭い洞察力お見逸れいたします。司法が侵略されているのは米国選挙で良くわかっておりますが、彼国と同じ様に民間企業への浸透こそいま此処にある危機ですね、わたしたちも差別ではなく区別をしっかり理解すべき時ですね。

  5. あのなのな より:

     最近ね、鮭茶づけができないの。
     選んでると食うもんなくなるけど。
     北欧での3倍量、クサイわけだよ、お客さん。

    枕はさておき、
    いつもKY気味なんは、ご容赦を。

    で、
    今は、春、いい線やんけ。

    ひろし君も忘れないでね、いまは。

    なんとか巻き返しを図りたいとは思う。
    イケメンたろーが出てきちゃったから、正直苦しい。
    コアコアとか、中核だとか、そんなのかんけーねー、だからね。
    別に、過激ではありません。 安定の、   ひろしです。
    仮にも託すなら、選びましょう。

    防衛費2%は、アメリカさまの指示ですよね。
    さて財源はとなれば、国債になります。
    これから増税というのは、どこ卒であろうが、アホです。
    経済の仕組みを理解する人に、ATMも成長させて下さいと
    訴えるべきです。 よ…