上海電力は氷山の一角。「中国」の「静かなる侵略」やとわかってへんな、橋下・松井・吉村君。

 いやあ、ネット時代はスゴいですね。いろんな事が同時並行で進むので(あ、当たり前か)、ヘタすると半日後には、情報の意味が変わってしまうこともありますね。テレビや新聞に出る話は、「それ、もう聞いたで」な話ばかりになってしまいます。

 さて今ネットでは大騒ぎの橋下徹くんの「上海電力」疑惑、どんどん拡大してるように思います。石平さんが今朝(6/3)、怒りのツイートをしてはりました

橋下徹氏が便所という汚い言葉を使って月刊HANADAを攻撃していることに驚いた。それは、この雑誌の講読者と執筆陣全員に対する侮辱であり、言葉の暴力だ。しかし、かりそめにも一公党の代表を務めた人間は、市井のチンピラ程度の下品な罵詈雑言して良いのか?

 そしたら何と、橋下くんがそれに噛みついていました。しょーむないのでコピペはせんと、リンクだけにしときますが(笑)。もう、今回の「上海電力」に関しては、周り中に噛みついてる感じですね。そして、待ちに待った山口敬之さんの記事原稿が、有料メルマガで配信されました(【橋下徹研究(15)】 「維新はもはや保守政党とは呼べない」 「『副市長案件』の決定的矛盾」)。

 同じ内容が今日中?にWEBメディアの『月刊Hanadaプラス』に載るそうです。こちらは誰でも読めます。冒頭だけコピペさせて貰います。

 大阪市の「咲洲メガソーラー」への上海電力の不透明な参入問題について、私が告発を始めたのは3月下旬だが、その後2ヶ月にわたって大阪市長の松井一郎氏と大阪府知事の吉村洋文氏は基本的に沈黙を守っていた。ところが先週、ほとんど同じタイミングで異口同音に発信を始めた。

 そうなんです。松井くん、吉村くんがいっせいに同じことを言い始めたんです。「あれは副市長案件や、橋下さんは知らんかった」と。そして入札の手続きには違法性はなく、問題はない、と。ちゃうちゃう、問題にしてるのは入札やのうて、インフラ事業に「中国」国営企業を入れてええんか?ということなんですが、それにはいっっっさい答えませんね。

 そして応援団も現われました、と。高橋洋一さんですね(491回 上海電力の問題を真面目に解説したら拍子抜け。今のところ何もない)。高橋さんは当時は大阪市の特別顧問やったけれど、この件は職掌外やったと断った上で、この件は大阪市の市有地の賃貸借契約、月額55万円なので、小さい話、通常なら局長案件レベル、と言うてはります。

 上の山口さんの記事では、まさにそこを、突っ込んではります。そんな小さい?案件が、何で「副市長案件」に格上げされてたんや?と。そこにこそ、橋下くんの意図があったんとちゃうか?というわけですね。その当時の担当の副市長は田中清剛氏で、何と今は大阪府の副知事として、吉村くんの右腕となって活躍してはります。

 ははあ、ここらへんでみんな、かつて関わった者どうしで口裏合わせをしてるんやな、と勘繰りたくなるのは、私だけやないですよ。何と百田尚樹さんが今日(6/3)の動画(気まぐれライブ「山口さんが、とうとうカードを切った!」)で言うてはります。

 百田さんは、私が上にあげた山口敬之さんの今日の有料メルマガも読んだ上で話してはりました。さあ、話はどんどん大きくなりますよ。一昨日(6/1)は、小坪しんやさんが、メディアを引き連れて、議員団が「咲洲メガソーラー」を視察した様子を写真、動画付きでブログにアップ(上海電力の咲州メガソーラーに有志議員団が視察を敢行。地上波メディアも同行)してはりました。

 果たして同行した「地上波メディア」は報道するんやろか。在版の放送局は軒並み維新寄りですからね。今のところの私の想定では、維新はぜっっっったいに、今の「上海電力」には触れずに、「入札には違法性はない」ということだけで逃げ切ろうとして来ると思いますね。

 そしたら何と、超人気YouTube動画の「闇のクマさん」が、きっちり刺してくれてはりました(【国会騒然!『あらゆる角度から中国が侵入している!』西側諸国の対応と比べてみよう】上海電力も太陽光パネルもNHK党の勇気ある10億円議席買収告発も西側諸国の対応と比べればどれほど大問題なのかわかるぞ!)。アメリカでは既に、太陽光パネルすら、「中国」からは輸入でけへんことになったとか。

 日本も同調させられるのは時間の問題と思われますね。さあ、どこまで逃げ切ることができるんやろか。そしたらさっき、YouTube動画「【売国】橋下徹・維新が招く中国「静かなる侵略」【WiLL増刊号】」が公開されました。白川司さんの話ですが、何と竹中平蔵氏の名前まで出て来ます。大阪を中心に、「スマートシティ」を作る、そのシステムは「中国」のもの、とか。おいおい、大阪を「中国」に売るなや、という話ですね。

 「上海電力」が一気に注目され始めた今こそ、ここで「中国」の「静かなる侵略」を食い止めんと、いずれ日本は「中国」の属国になりますね。「上海電力」は実は氷山の一角やったというわけです。そしてそんな危機感は、橋下くん、松井くん、吉村くんには、いっっっっっさいありません。危ない!危ない!と叫び続けることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/liyonyon/status/1532477131972018177
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1532494508222402560
https://foomii.com/00248/2022060309143995297
https://www.youtube.com/watch?v=P01hKoMzj0Q
https://www.youtube.com/watch?v=sa_sKbx6c74
https://samurai20.jp/2022/06/shanghai-electric-power/
https://www.youtube.com/watch?v=LyPhYSNi2ww
https://www.youtube.com/watch?v=1eTVHoGTW68


人気ブログランキング

 ↑ 上海電力問題は氷山の一角、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 八百万の神の自由 より:

     橋下、松井、吉村氏等、維新は、危機感無しで無く、確信犯ですね。
     未だ財政破綻論の真偽を検討しようともせず、平成新自由主義(改革という名の労働者搾取、国体破壊)を進めようとし、自民党に「改革が足りない」とグローバリスト、資本家に媚びを売る抜け目無さ、あざとさが気味悪い。

     高橋氏も政策提言(特に経済政策)に一貫性が無く、理解させようとする姿勢も視られず、維新、新自由主義体質と同根に思えます。

     国益、国体を守ってくれる真の保守政党が待たれますが、その為にも衆院中選挙区制への回帰が必要と思います。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220604-2
    ソロです。
    >>橋下・維新の化けの皮が剥がれ始めた件
    な~んだやっぱりそう言う処に落ち着くんかいな、大前研一や竹中平蔵って、DSとつるんで日本に新自由主義みたいな舌触りは良いが正体不明の方へ誘導して、シナに残って居るDS成分と示し合わせて日本を乗っ取ろうと言う魂胆やろね。

    ↑で八百万の神さんが看破してはる通りやね、でも、これ10年前の話やんか、その都兎時ならシナの最盛期でブレジンスキー計画に沿って、先ずは「仕込み10年、細工は流々」の日本の侵略を具体化させよかだったが、シナでは未だソーラー・パネルが作れていない。

    だから未だ、何をやるのか具体案が決まっていなかったが、取りあえず当時、埋め立てが既に始まっていた夢洲・咲洲の使用権取得をDSに維新が要請されたんやろね。

    この時点では、17年に他界したD/Rもブレジンスキーも生きていたからDSも強気やったんやろ、大阪でDSが何をする心算やったのか知らんが、竹中のスマート・シティ構想ってのが近い様なきがするな。

    想像するに、都市機能管制のAI導入で、極端な省力化の推進やろうけど、人がいないのは有事には致命的やからね。そう言う弱点を日本の大都市に創り出そうというシナの企みやね。

    便利さの裏には、必ず便利さで失われた機能や今迄「あって当たり前のメルット」が無くなって、災害や侵略なんかの有事に、その欠陥が露呈するが、有事には問題の解決は時間との勝負やから、最早、俄か仕立てでは、何もリカバリー出来ず、結果、大惨事になる。

    こう言う防衛思考が丸で無いのが、DSやシナ流やから、逆に其処を中心に考えがたらええンやないか?

    そう言う工作員の上辺の経済性やら合理性の宣伝文句に騙されていると、致命傷を負う話になり易い、導入するには事前に研究して、迅速なリカバリーの方法が採れる体制を2重3重に設置すべで、行政の拙速採用は厳禁やで、それに周知も怠ったら、必ず死傷者が出る。

    日本は何でも後手後手で、死人が出ないと周知しなかったり、リカバリー方法を出して来ない悪癖があるが、これは「変えて行くイノベーション」の芽を摘まん様にする苦肉の対応やから、一概に責められへんが、是は今後の防衛思考の課題点やろね。

  3. どこぞの静オコおばちゃん より:

    私もこの件について、昨日は一晩中スクリーンと睨めっこしてましたが(笑)、激オコさんがこんなにきちんとまとめてくれはると知ってたら、ブログの更新を待ってた方が良かったみたいですね。

    ヨーイチよ、お前もか!
    キッシーやマスゴミを「ポチ」と呼んでませんでしたっけ?
    政党の顧問やってるなら、そう言うてくれといたら、こっちもそのつもりで聞くのにぃ。
    (独身やと思てつきあってたのに、急に所帯持ちが発覚した時のショックに似てる?笑
    いや、経験ありませんけどね。)
    ま、時々しれっと、維新推し、維新擁護をしてたから、なんとなく勘付いてましたけど。
    片山さつき議員がゲストだった5月の「洋一の部屋」でちょこっとこの件について話してたけど、二人ともさらっと流してましたね。(私の読みが浅いのかも知れませんが。)

    これは私の見立てですが、あの3人は誰かの指揮下で「静かなる侵略」を実行しているんやと思います。政策工房、国家戦略特区、大阪府市、なんとなく繋がりが見えてきました。

    包括連携協定は読売だけでなく、吉本やコンビニなどとも結んでいるんですね。報道とエンタメを取り込むってことで、維新の今後の方向性がわかりますね。ほんこん氏との繋がりもこれで納得いきました。地上波に出演できる人は慎重に見極めなあかんってことのようですね。

    [蛇足]
    ソーラーパネルの米への輸入ですが、これまでも部分的に禁止したり、高関税をかけたりしてましたが、今月21日からはウイグル地区または特定企業からの全物品(パネルを含む)が輸入禁止になります。ただし、強制労働に関与していないという証明ができれば可能。(証明はハードルは高いそうです。)

    ウイグル強制労働防止法
    2021年12月23日成立、2022年6月21日施行
    アメリカ合衆国税関・国境警備局
    https://www.cbp.gov/sites/default/files/assets/documents/2022-Jun/UFLPA%20Fact%20Sheet_FINAL.pdf

    経団連の解説が見つかりました。日本企業もウイグル産物品を米へ輸出する場合は、この法律を遵守しなければなりません。
    https://www.keidanren.or.jp/journal/times/2022/0324_06.html

    ただし、米市民には国境は閉鎖されていると言いながら無条件でどんどん不法移民を招き入れてる梅爺だから、この法律だってきっちり守らせるかどうかは不明です。

    長文、失礼いたしました。

  4. 匿名希望 より:

    というか、合法であったとしても、これが米国であったとしても、日本人のお金が外国へ流れるわけで、日本人はチューチュー吸われ続けるんですよ。
    ソフトバンクも同じ、他にもこういう企業はたくさんある。
    ちなみに一部の中国人の視点から立っても、なに上海電力は日本で投資してるんだよ。中国で投資しろ、そんな投資するなら電気代下げろ。となるんじゃないかなぁ
    米中日でも、グローバリストは大正義。その反対は悪という図式がなりたっている。だから、習は悪。でも、グローバリストの中国は正義。だから、どこのメディアも習は叩いてたりするが、中国は持ち上げる。
    今の日本で組しやすいのは、むしろ習近平だと思うよ。
    上海電力だって、グローバリスト勢力でしょ

  5. ナポレオン・ソロ  より:

    >匿名さん ソロです。
    >>習近平に方が与しやすい
    私も最近までそう思っていましたが、残念乍らシナはDSに妥協してい婁にが、プーチンの掲げた「東側経済圏構想」に乗らなかった事で、プー
    チンから切られましたね。

    まぁインドが反対していて、ロシアが両国の将来性ヲどんぉこ天秤にかけたらインドに軍配が上がったのでしょうがね。 だから維新は過去の負の遺産を橋下と共に切り捨てるしか選択肢は無いのです。 だから山口氏も橋下は攻撃するが、維新は攻撃していないのです。

    で、共産シナに大阪を売り渡して日本を沈没させる気かいな? それなら、維新も日本人の正面の敵やね。絶対に支持はせえへんで。