節電要請?どこの後進国の話や。さっさと原発を動かせ。ソーラーパネルの捨て場がないらしいで。

 もう3日前のニュースになりますが(「室内温度は28度に」 政府が7年ぶりの節電要請)、この「節電要請」、一体どこの後進国の話やねん、という情けない話ですね。私が子供やった昭和30年代にはたしかに、停電は時々ありましたね。どこの家にもろうそくは必ずあった、と。

 何もしない岸田政権、これでも支持率は高いまま、ホンマにヤバい話です。電力がヤバいことは岸田くんが首相になった時からわかってた話で何も今、急に出て来たわけやあらへん。そろそろ夏やから、言うとかなあかんと官僚から言われたから言うた、みたいなもんでしょうか。

 さっさと原発を動かさんかい、という話なんですがね。悪夢の民主党政権時代にガチガチに縛られてしもうた原子力政策やから、司法も含めてめっちゃややこしいのはわかるけど、結局ややこしい話は全部後回し、と。そんなことやから東大を3回も落ちるんや。あ、関係ないか(笑)。

 もっと言えば、この世界戦争の真っ最中に、いよいよエネルギー危機がホンマに来てるわけで、エネルギー対策はもうすぐに手を付けなあかん話やんか。何も考えてへん岸田くん、ですね。ウクライナ戦争で、どんどん流れも変わって来ています。その流れにさえも乗るつもりのない岸田くん。

 昨日(6/9)公開の青山さんの動画(【ぼくらの国会・第353回】ニュースの尻尾「再エネにダマされるな!」)では、「再生可能エネルギー万能論の弊害」を訴えてはりました。いずれにしても、山や森を刈り取ってソーラーパネルを敷くことだけはやめて欲しいです。ところが環境省でさえ、そのことに問題意識はまったくなさそうです。

 悪夢の民主党政権時代に作られた「再生可能エネルギー万能論の弊害」というわけですね。ソーラーパネルの3%は処理できずに捨てられているが、その捨て場所がない、と。もう破綻してるやんか、どないするんや、という話なんですが、今の日本の官僚は、無責任やから、言われるまでは何もせえへん、ということですね。

 いつも絶望的な気分になってしまいますが、とにかく私ら日本国民は、知ること、知らせること、声を上げること、に徹することにしましょう。

 そういえば今、日本人が知らなあかんこと、知らせなあかんことのナンバーワンはズバリ橋下くんと「上海電力」の話ですね。これに関連する大阪港湾のMOUについては既に3日前に、小坪しんやさんが、維新からは回答がなかったことを知らせてくれてはります(【回答書公開】大阪港湾・武漢MOUに関して、”一帯一路”等の説明を受けたか否か。自民党府議団・市議団、回答。維新の議員団からは無回答。)。

 ふふふ、真綿で首を締めるような(怖)小坪さんですね(笑)。もはや維新がどうの、の話ではなくなって来るように思います。初動を間違えた維新、早いうちにゲロってた方がよかったなあ、と後悔することになると思いますね。そして橋下くんはもう論外、になると。

 知ること、知らせること、拡散すること、声を上げること、もっともっと頑張ってやって行きましょう!

【文中リンク先URL】
https://news.yahoo.co.jp/articles/c334adcf36ead2eb07987328140d757ece1aa9cb
https://www.youtube.com/watch?v=Z77coMFSnwc
https://samurai20.jp/2022/06/mou-21/


人気ブログランキング

 ↑ 節電要請をする前にさっさと原発を動かせ、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 藤井 より:

    >もっと言えば、この世界戦争の真っ最中に、いよいよエネルギー危機がホンマに来てるわけで、エネルギー対策はもうすぐに手を付けなあかん話やんか。
    >何も考えてへん岸田くん、ですね。ウクライナ戦争で、どんどん流れも変わって来ています。その流れにさえも乗るつもりのない岸田くん。

    エネルギー危機だけやのうて、食糧危機もあります。

    食料価格1%増で貧困1千万人
    世銀試算、危機拡大に警鐘
    https://nordot.app/906075371953258496

    黒海封鎖は「16億人に影響」
    国連報告書、食料危機に懸念表明
    https://nordot.app/907557388594135040

    こういう危機の時に、我が国のリーダーは、決断力の無い「検討使」なのは本当、困りますね…

  2. ナポレオン・ソロ  より:

    220611-2
    ソロです。
    >>ハッキリ破綻が見えた太陽光発電こそ中止させるべし
    私は7年前迄は自家発電の現場業務をやっていたので、太陽光パネルの不完全さは認識していました。

    なんせ理論値でも光電変換効率は最大でも20%しかないけど、その域に到達した光電素子は未だ出来ていなかったし、精々15~6%有ればいい方だった。然も経年と共に変換効率は下がり続け、平均10年でお払い箱になる代物です。

    この廃棄物処理がまた厄介で、素子の成分中に猛毒のヒ素やカドミニウム、有機水銀と、過去日本で公害病を惹き起こした物質の化合物ばかりだから、廃棄後の環境汚染、土壌汚染が懸念されますよね?

    でも環境省は前大臣の小泉進次郎がソーラー・パネルのメーカーの日本端子の大株主ですから、この点に関して有効な規制を強化する筈も無い、全く朝鮮族のやる事ですね。

    「公益より私益優先」は、公正な公が存在し無い韓国・朝鮮では、自分第一主義で無ければ、生き残れないのだから仕方がない。

    純正かどうかしらないが、元朝日新聞記者の河野一郎とその息子売国奴の洋平のその亦息子の太郎も、この利権の関係者な事が、昨年の総裁選で衝撃の発覚で見事に総裁選を滑り、未だ本人は意気軒昂だが、客観的には政治家としての再起は不能状態に陥っている。

    結局5人も立候補した総裁選だったが、一番無難に見えた岸田が当選したが、是がとんだ食わせ者だった。河野太郎と同じだが寧ろ媚中の代表格といってよく、自分の後継者として外務大臣に指名した林芳正はシナの工作員と言って良いデレデレの媚中派である事は世間が周知の事だ。

    「何もし無ければ批判もされ無い」が他人の話は一応聴いて「検討致します」と言うから検討使と揶揄されている、要は一日でも長く総理の座に座っていたいだけのつまらない男ですね。

    東大にはいるのに4年も懸かったのに、ハーバード大留学って?家が裕福でなきゃ無理だし、東大に拘る家庭事情があったんやね、是、気の毒と言えば気の毒やね、だって自分の人生やないがな。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      ナポレオン・ソロさん、いつもコメントをありがとうございます。
      岸田くんは、結局東大には入れなかったと思います。
      2浪した後、早稲田の法学部に入った、と。
      なので東大には3回すべった、という話ですね(笑)。
      ずっとお坊ちゃんで、開成高校出身、と。
      人生そのものが人任せみたいですね(笑)。
      間違うても、自分で未来を切り開いて行く、なんてことはなさそうな凡人ですね。

      • ナポレオン・ソロ より:

        >激おこおばちゃん ソロです。
        >>岸田は東大に入ってい
        ウォーキングから帰ってきてPCを開けたらビック情報がww
        な~んやそうかいな、じゃぁ、ハーバード大学留学の話は? そんあら、財務省官僚上がりでも無いんやないの?

        見てくれは兎も角やっている事をみたらあんまり賢いとは思えへん寡たけどね、東大3浪の末に早稲田の法科でっか? 出身大学で人物西側軽重を測る価値観はもってへんけど、誰や嘘の経歴を書いたんは?

        真正の東大出で、ハーバード留学の林芳正が次に控えているって、岸田は只の露払いかいなwwオチガ悲惨過ぎですね。

  3. A敦子 より:

    韓国式暴走するキムチ経済産業省が韓国式ゴリゴリ押しする電力自由化(発送電分離、電力小売り、再エネ促進など)を即時完全廃止するべきです!

  4. みどりこ より:

    電力不足なら、まずパチンコの営業を停止させ、テレビの放映時間を削るべきだと思います。
    どちらもどうしても生活に必要なものではないですから。
    情報はラジオで十分(それも偏向マスコミの手が入っていますが)。
    ネット、携帯、スマホのない世帯でもラジオは持っているでしょ。

  5. あき より:

    これが、自民創価党政権の政治運営の結果でしょ?    此処で民主党がwwとかさ、野党持ち出すのはどうもね、政権運営は自民党と、創価公明党でしょ。
    野党は論外ですけど、自民党、創価公明党も論外。
    東日本大震災の時も酷かった。  この時、原発稼働、パチンコ営業反対!!を公式に運動してくれたのが、桜井誠さん達~今の日本第一党の元ですね。
    面子はどうでも良い、理念が(日本人の権利が一番、国益の為の政策政治を執る、他)変わらない事が一番大切だ。

    太陽光~再エネ(本当に嘘っぱちの利権の塊、支那に金を流している!)等、大反対で抗議メール等当時してましたが、利権の無い新しい政党でなければ絶対に変わらないと確信した。 直ぐに全部変わる~改善できる~なんて夢見てはいない、しかし、何でも最初の一歩が無ければ何も無いだろう。
    日本第一党 から、議員を出す事、政党として伸ばす事!これが、日本国・日本人に(多くの普通の日本人ねw上級~中級とか勘違いしてる人も居るかもですが、多分違います)不可欠です。
    節電要請・・・処かどんどん悪化します!と言うか、もう悪化してますがもっと酷くなっていく!と言う事です。