勢いが止まらへん参政党。次の総理大臣は高市早苗さんにしたいけど、この流れも取り込みたいな。

 またまた昨日は更新をサボってしまい、申し訳ありませんでした。時間配分がー(笑)。

 さて、日本の命運を決めるはずの国会は、めっちゃ平穏無事?なようです(政府提出法案、通常国会で26年ぶり全て成立の見通し)。何だかなあ、と思いますね。それでも自民党の中ではしっかりと政府にモノ申す議員もいます。昨日は小野田紀美議員です(小野田氏「5類にすべき。総理は6月に見直したいと言った。子供に学校生活を取り戻す決断を!」岸田氏「えー今は現実的でない。タイミングを見て・・」/ネットは怒りの声)。

 たしか4月頃にも同じ話をしてたはずなんですが(コロナ「2類相当→5類」指定に見直しへ、岸田首相が決断)、結局ずううーーーっと「検討」を続けてるんですね、岸田くん。アホか。小野田紀美議員は、他にもええ質問をしてくれてはります(Mi2 @mi2_yes)。

自民党・小野田紀美「中国人留学生と日本人学生に酷いかい離がある。中国人留学生は学費を稼ぐためにバイトをしても所得税がかからない。日本人学生はかかります。上限なくかからないのは中国だけ」

 そしてオマケ、高市早苗さんが小野田さんのことを、「私より行っちゃってます」と(渡海 千明 @ChiakiTokai)。あはは、頼もしいですね。2類、5類の話にしても、留学生の話にしても結局、岸田くんやら自民党の支持基盤の、たとえば医師会とかの利権団体に気を遣うてズルズル引き延ばしてるだけの話ですね。

 マスゴミも結局、財務省やらの政府から色んな配慮をして貰うてる上に、アホやから取材もせんと、こういうことを追及することがあらへん、と。それにしても、あまりにも話がおかしいと、特に若い人たちが気付き始めたというのが、今の参政党ブームになって来てるんとちゃうか、と思いました。

 そして昨日(6/13)は千葉での参政党の演説会に、我那覇真子さんが飛び入り演説をしはったそうです(参政党 福岡支部 (公認) @sanseitofukuoka)。

10万人以上の犠牲者を出した沖縄戦の惨状を想い、自決直前に電文で奏上した大田實中将の命日に、中将の出身地 #千葉 で、非常に重要なメッセージを頂きました

 地に足の着いた、しっかりとした芯のある我那覇さんらしい演説ですね。こういう若い日本人がもっともっと増えて欲しい、いや、前に出て来て欲しい、と思いますね。参政党のホームページを覗いたら何と、ずいぶん先ですが、8月21日に「国政政党誕生・予祝(よしゅく)パーティー」を開くんやそうです。「この催物は、政治資金規正法第8条の2に規定する政治資金パーティーです」と。場所は幕張メッセ。

 そしてイベント登壇者の中に、林千勝さんと丸谷元人さんがいてビックリしました。これに藤井聡さんやら藤井厳喜さんらがもし入ったら、まんまダイレクト出版やんか、と思いました(笑)。ネットでは参政党に対して、愚にも付かぬ低劣な印象操作、レッテル貼りをしようとする輩もいるようですが、ことごとく、一蹴されてるようにも思えます。

 ついに風が巻き起こるんでしょうか。私もこの「参政党ブーム」を他人事で傍観したくはありませんが、とりあえず次の総理大臣に高市早苗さんを就けることを目標にしたいと思てますので、悩ましいですね(笑)。私一人が悩んだところで何も変わりはしませんが、参議院選後に自民党が、今のままの体制で続くことだけはあかんと思てます。

 実はアメリカからは認められてへん岸田くんは、そろそろ引きずり降ろされるように思いますね。あ、先に言うときますが、政治は全て、妥協の産物ですからね。「安倍は実はグローバリスト」などという単純な話やないんです。

 はっきり言うて、日本はいまだにアメリカの属国ですからね。その中で、いかに上手いこと日本の国益を、アメリカさんを巻き込んで増大していくか、と言うのが今、一番大事なことなんですね。参政党は、実はそれもわかった上で、日本人らしく、和の心を持って進めて行こうとしてるように思えます。

 たぶん今、参政党の周辺では間違いなく、とんでもないお金が動いているはずで、当然それを目当てに、群がってくる人たちが必ず一定数おるわけですよね。そういうのをいかに上手いこと見抜いて排除していくかが、これからのこの党(参政党)の発展には重要なことやと思いました。

 あ、あかん、評論家になるつもりはあらへんのや。日本を取り戻すために自分には何ができて、何をせなあかんのかを、いつも真剣に考えてたら、次の行動は決まって来るんや。と、サボった次の日は、勇ましいことを書くことにしましょう(笑)。

【文中リンク先URL】
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20220609-567-OYT1T50236.html
http://totalnewsjp.com/2022/06/13/kishida-198/
https://diamond.jp/articles/-/301371
https://twitter.com/mi2_yes/status/1536238974645067776
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1536347750253891584
https://twitter.com/sanseitofukuoka/status/1536345564769812481
https://www.参政党予祝.com/


人気ブログランキング

 ↑ 高市早苗さんを次の総理大臣に、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. どこぞの静オコおばちゃん より:

    日本では日付けが変わってしまいましたが、
    ハッピーバースデー、ミスター45代プレジデント!

    小野田議員、頼もしいですね。そもそも外国人留学生が日本でバイトできることからしておかしいですよ。米では基本、社会保障番号を持っていない人は就労できません。社会保障番号の取得には米市民であることを証明するもの(出生証明書か帰化証明書)または就労ビザが必要です。留学生ビザでは社会保障番号が取得できないため、バイトであっても就労はできません。

    米もかなりグロー・バ・リストに侵食されて来ていますが、外国人を法で優遇するなんて日本はもっと深刻ですね。これもヨーイチポチやイシンジャーを含むへーぞーグループのお陰?

    恥ずかしながら、日本の政治についての知識はほとんど白紙状態だったので、今ごろになって郵政民営化について調べたりしています。汗)イシンジャー、政策工房、へーぞー、オリックス、パソナなどの関係が少しずつわかってきました。大阪は咲洲、パートナー港だけでなく、IRとかもあり、結構やばいことになってますね。ニューソク通信で農業特区のレポートを観て「ふうん、ええことやっとうやん」と関心してたんですが、「戦略特区」ってグロー・バ・リストが日本を落とすためのもんちゃいますか?

    先日神戸新聞デジタル版で、パソナが淡路の研修施設に若者24人(日本人3人)を集め、研修生は新規事業の創設などを目指す、という記事を読みました。さすが、グローバ・リ・スト、へーぞー!

    私も最近、参政党について知ろうと言う気になりました。神谷さんの考えには共感しますが、松田プランがどうも、、、

    そうそう、マイナンバーって米の社会保障番号と同じかなと思って調べたんですが、住民票があれば外国人でも取得できるそうですね。これも、グロー・バル化の一環?

  2. stopchina より:

    私は、参議院選挙では自民党に入れません。もし自民党が大勝するようなことがあれば、岸田政権が今後3年間続くことになるといわれています。
    悪夢です。
    そんなことにならないようにするには、自民党を大敗させなければなりません。政権選択選挙ではないので、安心して自民党を叩きのめすことができます。
    それにより政権が不安定化して高市さんにチャンスが巡ってくるでしょう。
    これまで自民党支持だった保守系の人々にとって、参政党は立派な受け皿になります。ようやく希望が見えてきました。
    今や参政党一択です。
    日本を救う道は、参政党を大勝させること。これしかありません。

    かなり先の話になりますが、参政党から10人くらい当選者を出せば、自民党の保守系議員が大挙して離党して参政党に合流し、真の保守政党が誕生するというシナリオも夢ではありません。
    ちまたでは、参政党はどのみち自民党に吸収されるはず、という悪質なデマが流布していますが、こういうわけで、むしろ逆方向に行く可能性のほうが大きいと私は信じています。

  3. どこぞの静オコおばちゃん より:

    参考情報として、ひとつ追加します。

    米の公立大学は、所在する州の税金で賄われるので、州外からの学生の学費は基準額より高く設定されています。1年経つと、その州へ何らかの形(バイト収入から払う所得税やセールス税など)で納税した住民としてみなされるので学費は基準額になります。

    何でもかんでも米がいいとは言いませんが、納税とその見返りという点から、こういうやり方もあるということです。差別じゃなくて、公平性を保つためです。ま、米でも最近は、パスポートもなく川を歩いて渡って来た人達が生活保護を受けたり、大学に優先して入れてもらったりしてますが。

    ちなみに、日本の国立大学に相当する大学(連邦政府が賄う大学)は軍関係の大学しかありません。

  4. 日本を愛する日本人からひと言! より:

     参政党を取り上げていただき誠にありがとうございます。私は一党員ですが2020年の結党の時から参加してきました。神谷氏は20歳の時カナダに留学し中国、韓国の学生に「君は日本を今後どのようにしていくのか」と議論し何も答えられなかったことに原点があります。
     これではいけないと28歳で市会議員になり日本教育維新を考える地方議員の会を立ち上げ橋下徹氏とも議論「地方議員が何で国のことを考えるのや。国のことは小沢氏に任せとけ」と一蹴され石原氏にもアタックしたもののすでに遅し、その後安部元総理にアタック、新党の党首を要請、結局、自民から出馬も落選しました。
     政治をあきらめCGSを立ち上げ国民の覚醒を目指す。8年間で3600本のビデオ、今、出馬されている多くの候補がCGSの出演者。発足当初党党2000人サポーター7000人という厳しいスタート。
     昨年、12月の記者会見以降、全国各地で街宣と講演会を開催、現在政党HP登録者152000人、党員も53200人と毎日党員が1500~2000人増加しています。神谷氏は3議席できれば5議席と6/8の総勢50名が記者会見した際に説明しました。
     今のままSNSや街宣で拡散すれば選挙区でも当選が見込める感じがします。選挙区の候補者には街宣を聞いて候補予定者になった一般社会人や主婦も多く学歴は高校卒の方が半数を占めています。事前に書類審査しないからです。思いのある方が中心になっています。
     
     東京からは銀座のママも出馬しています。大勢の人に5レンジャー(全国比例)がアタックするもすべて断られたのです。武田先生のように出馬宣言するとテレビに出演拒否され大学教授のポストも無くなります。日本では公民権を行使すると生活が脅かされるのです。
     ママは政治と宗教と野球の話は厳禁の水商売の中、飲食業界を代表して当番する決意をしました。比例の吉野敏明先生に脳梗塞の時、命を助けられ、命の恩人から要請された経緯はあると思います。
     先日遠藤先生、また黒木先生にも参政党を取り上げていただきました。激オコおばちゃんが3人目かと思います。どうもありがとうございました。今後共ご支援よろしくお願いいたします。

  5. 応援する政党無し より:

    参政党の方々のご主張は良く分かりますが、政策としてはどうもしっくり来ません。
    例えばワクチンの救済という項目があって、非接種者の人権を守り差別を無くすというものですが、確かに武田先生や松田さんの主張そのもです。コロナはただの風邪、治験途中のワクチンは未知数で危険、だから打たない人の権利を尊重する、全く正しいですが、社会的、組織的に二回打たざるを得なかった八割の人、三回打たざるを得なかった六割の人達の中にも、諸先生方の主張を聞き知っていても、不本意に選択肢が無かった人の事には触れたいませんし、そういう人への補償などへは言及されていません。どこかポジショントークの様な感じがして、政治はもっと多面的に考え行うべきではないかと思っています。
    ご主張には共感する部分が多く頑張って頂きたいですが、もっと色々な配慮が欲しいところです。

  6. ボンちゃん より:

    吉川 赳が比例当選の癖に議員辞職をしないのは夏のボーナスを貰おうと思っているからでしょう。トッチャン坊やのような間抜け面でハレンチなことをしたもんです。岸田派なんだから、派閥の会長である岸田が責任有ると思います。普通は総理総裁になれば派閥の会長は辞めるのにそのまま。引責して総理を辞職させたいくらいです。私も自民党の支持は止めます。参政党に入れてみようと思います。もう自民党は駄目だ。

  7. stopchina より:

    ある知り合いから、武田邦彦氏や赤尾由美氏が「50歳以上の人間は日本にはいらない」と発言した動画がツイッターで拡散していると言われました。だから自分は参政党を支持しないと。それはフェイクでしょう、と言ってその場を離れたのですが、念のため調べてみたところ、どうやら事実らしいとわかりました。

    https://twitter.com/theCYClings/status/1533048902953279488

    切り取りかもしれません。
    しかし、こういう不用意な発言に参政党の政党としての未熟さを感じざるを得ません。
    立候補されている方々、発言には慎重を期してください。

    すべての参政党立候補予定者への「選挙演説の基礎」といった講習受講を義務付ける必要がありそうです。この種の発言一発で勢いが止まるかもしれませんよ。
    私たち保守系国民の希望を不用意な発言で打ち砕くのをやめていただきたい。

  8. 日本を愛する日本人からひと言! より:

    stopchinaさんへ:同じ参政党応援団としてコメントさせていただきます。
    参政党には個人的な意見と党としての統一見解があります。参政党の候補者の発言を切り取りすればポリテイカル・コレクトネスで皆さんアウトになるのではないでしょうか?
     参政党の良いところは皆がそれぞれ自分の思うことを党の制限なく発言できるところではないでしょうか?全体像から判断するのではなく一部の行を切り取って非難するヤカラは参政党の反論すべき相手ではないと思います。
     自分としての意見も言えない現在の与党や野党を見られて可哀そうだと思いませんか?
    参政党はこれからも大いに自由な発言をしていくことと思います。

  9. ひろ太郎 より:

    先月、武田先生の講演会に出席しました。今や、日本政府自らガソリン車ゼロと言っている。電気産業が無くなり、半導体産業が無くなり、そして自動車産業まで無くなったら、30年後には、日本に日本人が働く場所が無くなり、我々の孫は中国のコンビニで働かざるを得なくなるという試算が出ていると。だから、棺桶に足突っ込む前に、やらなきゃいけないと思って活動していると言っていました。
    その後、ジェンダーや男女同権の話に移り、お母さんの仕事は、24時間労働で、賃金無し、どれだけ重要で大事か。そのお母さんを男女同権だといって働かせようとするのは、女性にとって酷。それでも男女同権って言うんだったら、男に乳房をつけろと。
    「生き物は、卵を産んだら死ぬ。例えば鮭は、産卵したあと直ぐ死ぬ。身は生きていても、突いたり何をしても反応しなくなる。そうやって朽ちて微生物の餌になって、それが卵の食べ物になる。そのように生物学的には、子どもが巣立ったら、生きる意味はない。戦前までの平均寿命は50歳以下だった。でもお母さんは、子や孫の世話をしたりして、家族という集団の中で、生きる意味が与えられる。だから女性の方が長生きなのだ。」と。「だから何も出来ない爺は生きる意味はないんです。」という言葉が続きましたが、ここは笑いを取るところでした。事実、50歳以上の私は、笑いました。
    ポイントは、子育てが終わったら、世のため人のため、次世代のために役立つことをしようということだったと思います。その笑いの壺が分かっているからこそ、赤尾さん始めの引用だったのでしょう。切り取りによる印象操作には注意が必要ですね。

  10. tbsasahinhk より:

     今の生回の状況を見ると、昭和初期だったら、226や515が起きても不思議ではない気がします。
     しかし、今の国民には当時と違って、覇気のある青年が存在しないから、まぁ安泰でしょうけど…

  11. tbsasahinhk より:

    上記の”今の生回の…”とあるのは正しくは”今の政界は・・・”の誤りでした、変換ミスに気付かず送信してしまいました、謝罪します。

  12. いつも拝見してます より:

    参政党の件に関してはあまりにデマが多いので直接HPや動画をみることを強くお勧めします

    50歳以上は・・・の件は
    生物学的に役割のないものは死ぬ。というもので、武田さんの哲学、生物学的に考えての発言。
    女性は、出産、育児。高齢になっても人のお世話が出来るが、男性は、出産したあとは、体力仕事の後、体力が衰えた50歳以降は生きている意味がない
    (ここから重要)だから、50歳以降は、自分で意味を見つけないといけない
    詳しくは下記を見てください。書き起こしと該当の動画です
    http://takedanet.com/archives/1064019848.html
    https://jisyuuchou.exblog.jp/25298601/

    さらに、松田プランもFAQと政策の3つの柱にこう書いてあります

    6. デジタル通貨の導入やマイナンバー制度を推奨しているのは、国民を管理しようとしているのでしょうか?
    国家や政治は国民の権利や自由を守るために存在せねばなりません。
    ただ、今後デジタル社会の進展には抗えないと考えており、そのプラットフォームを外国に奪われることは大変危険なので、国産のデジタル通貨やID制度を先んじてインフラ化しておく必要があると訴えています。
    SNSやオンライン会議システムなども国が旗振りをして、国産で作ることを進めたいと考えています。

    個人情報と通貨発行権を守るための新しいデジタル政府通貨の導入(松田プラン)
    https://www.sanseito.jp/sanseitofaq/

    特にツイッター、5chの情報は?なものが多いです。
    それよりも、すでにこれだけのアンチがいることに驚きです。
    アベがーのような大量発生は何を意味しているのか?です
    まだ、ましなのがyoutubeです。長時間視聴するのがこんなんな方は、カピパラちゃんねるとか、そこら辺の解説動画をみるのもありかと思いますが・・・
    一度は、直接動画を見ることをお勧めします

  13. kyomoko より:

    参政党は駄目!国防軍反対!核武装反対! 女系天皇に甘い神谷宗幣と松田学・嘘吐き被災者虐め武田邦彦

    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8690.html

    やっぱり参政党ダメそうですね。
    私はやっぱり自民に入れます。