橋下くん、「外患誘致罪」って知ってる?上海電力問題は逃げ切れると思うたら甘いと思いますよ。

 相変わらずテレビ、新聞では「上海電力」問題は取り上げてませんね。ジャーナリストの山口敬之さんは、真綿で首を締めるように(笑)じわじわとこの問題を追及してはります。まずはWEB版の「月刊Hanadaプラス」です(【橋下徹研究⑩】「副市長案件」という虚構)。絶対、誰もが否定でけへん、大阪市会での自民党市議の木下吉信さんの、「戦略的かつ緻密な質問」を紹介してくれてはります。

 山口さんがこの問題を追及し始めた最初の頃、大阪市長の松井さんは、わざわざネット番組で、これは「副市長案件」で、当時の橋下市長はこの件を知らんかった、と橋下擁護発言をしていました。これが木下議員の質問によって、あっさりと否定されてしもたんですね。

木下市議は、目の前に座った松井市長に対してこう啖呵を切った。
「どこにも副市長会議と書いてない。そりゃそや。平成25年4月1日から副市長会議がたちあがるんです。ありもしない副市長会議で副市長案件としてものが決まることはないんですね」

 あはは、キッツ―(キツい)(笑)。さらに木下さんはとどめを刺してはります。

木下市議 今日は政策企画室にも来ていただいております。小林課長、あなた、副市長案件という言葉を聞かれたこと、耳にされたことがありますか?
小林課長 政策企画室政策企画担当課長小林です。お答えいたします。副市長案件という言葉を聞いたことはございません。

 あはは、すぐ横におるはずの松井市長の顔が見たかったなあ。それにしても、こんなウソは最初からバレるに決まってるのに、何でそんなに必死なんや?と逆に、不思議に思いますよね。山口さんは時系列で説明してはります。
2011年12月に橋下徹市長が就任。
2012年10月に咲洲メガソーラーの事業が決定。その直前の
2012年9月19日に、橋下くんはこんなな発言をしています、と。

要はあれ、もうかるんですよ。メガソーラーをやれば今はもうもうかる仕組みになってます。その利益をやっぱりそれは地元還元するような仕組みを考えてということを担当部局に今指示を出しています。
僕は一般財源から特定の配慮ということではなくて、此花というところは環境都市、夢洲・咲洲・舞洲は環境都市、そういう軸でくくっていこうという中で、メガソーラー、一方、これはプラスのある意味環境戦略ですね。

 松井くん、ここまではっきり発言してる橋下くんが、何で咲洲メガソーラーのことは知らんかった、と言えるんや?ですね。私も何べんも書いてますが、やっぱり橋下くんは詰んでますね。そしてこの追及はいよいよ本格的になって行くようです。山口さんが予告してはります。

その疑問を説くカギは、6月10日の市議会の前田和彦市議の質問のなかにあった。次回は「なぜ松井市長が無理な『橋下隠し』を迫られたのか」、市議会の審議を精査する。また、6月24日発売の月刊『Hanada』8月号で「橋下隠し」の核心に触れているのでぜひお読みいただきたい。

 あはは、月刊『Hanada』8月号は、7月号に続いて売切れ増刷になるかも知れませんね(笑)。そしてこれはもう先週の日曜のことですが、橋下くんがフジテレビの『日曜報道 THE PRIME』をいきなり「お休み」となって、ネットでは大騒ぎ(笑)でしたが何と、同じフジテレビのレギュラー総合解説をやってた『めざまし8』(月曜)も「お休み」になっている、と。

 選挙が近いから、維新の創設者である橋下氏は報道の公平を保つために出演を控えてるんや、みたいな話をする人がいますが、根拠なし、ですね。逆にネットではこんな話も(ジェイさん垢 情報戦略研究室)。

橋下は刑事告訴だ!って騒ぐ前に
TVを降板になったのアナウンスすべきだよね。
そもそも上海電力の記事を出した一番最初から「TVに影響出るから、どうやったらやめてもらえますか?」
って打診してたもんね。
少しっつバラすよ。

 うわあ、ウラの話を知ってはりそうですね。このアカウント(「ジェイさん垢」)の周りには橋下擁護の人が絡んでいます。あえてリンクは示しませんが、

大阪市の発電事業者を募ってるのではなく未使用な土地の借地だ、あそこは建物も建てられないし草ボウボウで管理費掛かるから借地にしたんだ大阪市は借地料が入ってこないなら退去させる権限位しかないな 頭良くないなら調べてからにしろな

というツイートに対して「ジェイさん垢」さんは、

ココに落とし込んでいたんだな。
こう言う風に思わせるとこに。
ウチのblogにも出したけど、6/24にちょうどそこのカラクリが出るよ。
国からカネがちゃんと出て整備事業やっていた場所なんだよ。

 ふうん。6/24は月刊『Hanada』8月号の発売日ですね(笑)。楽しみーー。一気に全部バラすんやなくて、じわじわと、ネットでもリアル雑誌でも責めて行きはりますね。地上波テレビのレギュラー出演者が、いきなり説明もなく降板させられるって、トンデモないことなんですが、マスゴミは「しーーーーん」としていますね。まさにここにこそ、闇があったんや、という話やと思います。

 私は橋下くんには、個人的には何の恨みもありませんが、結果的に明らかに日本を売るような話は絶対にしっかり追及せなあかんと思てます。橋下くん、今からでも遅くないから、全部正直に話したら?もう詰んでるで、と何べんでも言うことにしましょう。

※チェックしてたら、「ジェイさん垢」でこれを紹介してはりました(カトシマちゃんねるNO.15 媚中・橋○徹は重罪を犯している?)。ついに「外患誘致罪」の語も出て来ました!(笑)。

【文中リンク先URL】
https://hanada-plus.jp/articles/1060
https://twitter.com/ISRC_Lab/status/1538314746159505408
https://twitter.com/ISRC_Lab/status/1538438516991856640
https://www.youtube.com/watch?v=UXpvJxTTtls


人気ブログランキング

 ↑ 日本を「中国」に売る奴は許さへんで、と思う人はクリック!

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. あのなのな より:

     はーい、
     I am bronze cowboy.

    とくにいうことないよ、
    ひろしさまが、あきさん的に言えば、
    自民党のコアコアになってなきゃないの。

    ちょっとコンセプトとしては、やはり過激かなとも。

    六位入賞を果たさねば、と思うのだけど、

    風夜更け、あんたら風邪ひいてもいいからさ、、?

    何面等価だろうと、逆にわかりずらいので、
    ひとりひそかに悩んでいます。
    帰化一世のウイグルの方については、もとより
    当選は見込んでなくて、
    水島社長のひとつの覚悟とご理解頂ければ幸いです。

     なとこで。

    • 八百万の神の自由 より:

       ひろし様、当選して欲しい!
      「新党くにもり」と「参政党」の討論。
      https://youtu.be/HzSWhCjRsug
       終始、穏やかな討論の中、積極財政の理解で一瞬だけヒートアップ。差が出ました。コメント欄が積極財政理解者が多くてビックリ。
       N国も理解度不明ながら、積極財政&チャイナ脅威論で良い傾向。
      https://youtu.be/k8O0jR6lrak

  2. ナポレオン・ソロ より:

    220620-2
    ソロです。
    >>橋下徹の終焉
    いやぁ、ほんまに詰んでますね、何処にも逃げ場がないし、下手な庇い方をした維新の松井さんもアウトやね、此れで参院選で少なくとも維新が躍進する話は消えましたね。

    でも、何で一斉にマスコミが撤退の方向を見せ始めたんやろか? 然も、降板やのうてお休みやからね、何時でも復活出来る形にしたんは、どんな思惑や忖度が働いているんやろか?

    橋下が今迄の15年間で積み上げたものを一瞬にしてフィにする様な発言を、露ウ戦争では明らかに自滅的なロシア擁護に走ったのは一体なんでなのか? 今では完全に敵性国家に変貌したシナの上海電力に大阪の埋めたてちを周りから手出しがでけへん様に任せ端は一体どんな思惑があってのことなのか? 全部ゲロさせなきゃ弘安の面目丸つぶれですね。

    もし、何らかの日本転覆を企てる様な計画があって、それに沿った動きだったら、外観誘致罪で死刑もありになりますが、それ位弁護士なんやから細かいっ部分までようわかっているやろ、せやから余計悪質やと司法は判断するわな、こういう展開ならまず助からんね。

    そうなれば維新も道連れやね、鈴木の自民党復党も絶対なし、今やロシアは品より大きな脅威になっているのに、そのロシア側の人間やからね。 奴らがどんな絵を描いていたのか知らんけど、こう言う売国政治家やそれを支持する蒙昧な国民が大阪には仰山いてるんやと言う事が咋になった、歴史的にも「大阪の恥」になる事件やね。

  3. どこぞの静オコおばちゃん より:

    舞台で言えば、徹君を含む「橋松吉3兄弟」は単なる俳優。裏にはへーぞーとか言う監督や、せーさく工房と言う演出家チーム、その他スタッフとしての親なか政治家達がいる。俳優が責任を問われるようになっても裏方にまでは火の粉が飛ばんように、この件をどうやって決着させるかについて、へーぞーグループはてんやわんやなんとちゃいますか?

    それか、どうやったら「なか国は偉大かつ尊敬に値する友好国で、外患ではない」と日本人を完全洗脳できるかを、ヨーイチポチどもが昼夜考えてるんでしょう。今のところ、ネットではジョリーとか大小とかが出て来てますよね。

    • 梵ちゃん より:

      ハシゲはハニトラ、マネトラで取り込まれたんだろうけどyoutubeでカミングアウトしてるので朝鮮DNAが中国を拒めなかったんだろう。もう一つ朝鮮DNAでは客観視が出来ない。もしバレたらとか想像がつかない。バレたら嘘で誤魔化すくらいのメンタル。イロイロバレるとニッチもサッチもいかなくなるでしょう。

  4. キラーT細胞 より:

    橋下氏が山口氏と出版社を刑事告訴するとか。
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1080218479.html
    事實なら面白くなりさうですねw