実はただ者やないんとちゃうか、参政党の神谷宗幣さん。北野幸伯氏も絶賛。台風の目になるんか?

 私は、「ロシアのことならこの人に聞け」と言うてもええ、北野幸伯(きたのよしのり)さんのメルマガ(ロシア政治経済ジャーナル)を購読しています。そしたら何と、昨日(6/28)の記事で、北野さんが7年前に、今の参政党の神谷宗幣さんと会っていたことを書いてはりました。そしてその後も交流が続いていて、北野さんは神谷さんのことを絶賛してはったので驚きました。

 最初のモスクワでの出会いの動画がこちらです(最優先すべきは、自国の国益! ロシアの外交官教育を見る 【CGS 神谷宗幣 第47回】)。ロシアでの外交官の教育は、常に「自国の国益を最大化すること」を基盤としているという話で、日本以外の全世界の常識やけれど、日本ではそうじゃないよね、ということでした。

 そして2回目の出会いが、北野さんがモスクワを引き払って帰国してから日本で撮ったものです(日本がヤバい!米中覇権戦争の重要性に気付くべき!【CGS 神谷宗幣 北野幸伯 第156-1回】)。今から3年ほど前のものですね。北野さんはちょうどこの時、『米中覇権戦争の行方』という本を出してはったわけで、見事に今の状況を予測してはりましたね。

 神谷さんとの交流はずっと続いていて、再び神谷さんのYouTube番組に出演してはります(地政学を学び、日本必勝の道を知れ!【CGS 神谷宗幣 北野幸伯 第185-1回】)。神谷さんのこの番組の名前は「CGS=チャンネル・グランドストラテジー」、つまり「大戦略チャンネル」ですね。北野さんは書いてはります。

日本には政治家さんがたくさんいますが、
「国益」「大戦略」「日本の自立」
を常に考えている方は、どのくらいいるのでしょうか。

 北野さんは、神谷さんのよさを3つ挙げていて、その内の一つが、神谷さんが「国益」「大戦略」「日本の自立」などについて普通に考えているところ、と書いてはります。そして二つ目のよさです。

神谷先生のもう一つの特徴は、「実行力」です。
神谷先生は2010年、議員による超党派政策提言・実現のための団体。
【龍馬プロジェクト】を立ち上げました。
2013年には、チャンネル「CGS」を設立。
2019年、政党DIY設立。
2020年には、参政党を立ち上げました。
ものすごい実行力です。

 そして三つ目。

もう一つ挙げるとすれば、「志の高さ」。
今の時代、大きな夢を描く人が少なくなりました。
なかなか、真剣に「日本をよくしたい」「日本を守りたい」
「よりよい世界を創りたい」
といった志を持つ人が見つかりません。
私は、モスクワに28年住んでいたので、他の政治家さんの
ことはあまり知りません。
しかし、神谷先生に関しては、
「一貫して日本がよくなることを願い、行動している」
と断言できます。

 もう、べた褒めと言うてもええんとちゃいますか(笑)。そして、「もう一人、参政党には、松田学先生という大天才もおられます」と書いて、北野さんが松田さんのYouTube番組に出演したことを紹介してはります(特番『北野幸伯さんに訊く!大国政治の現状は?バイデン、プーチンそして習近平』ゲスト:国際関係アナリスト 北野幸伯氏)。

 これは1年ほど前のものですが、今でも大いに参考になる話をしてはりますね。松田さんはコロナについても早くからそのインチキに気付いていて、発信をしてはりますが、結局YouTubeではBAN(削除)されまくり、の状態ですね。「こんなん、お・か・し・い!」と言うことで今回、ついに(再び?)立ち上がった、ということでしょうか。

 あ、もともと松田さんは東大を出て大蔵(財務)省に入り、2012年末の衆議院選で当選して衆議院議員を2年やってはったんですね。スゴいキャリアですね。そして紹介ついでに(失礼)北野さんは、「というわけで、皆さん、参政党の政策も学んでみてください」と書いて、参政党の「3つの重点政策」のリンクを貼ってはります。

 できて間もない参政党は、創設当初のメンバーが離脱したり、距離を置いたりする人も出ているようで、それをネタに「こんな奴が支持してるぞ」みたいな意見を拡散してる人もいるようです。疑問があったら各自が自分で確認したらええんや。

 他人の話に惑わされて振り回されて来たのが、今の私ら日本国民とちゃうんか?「他人」とは、マスゴミもSNSも、もちろん含まれます。あーそういえば、チャンネル桜の水島さんも、顔を真っ赤にして参政党に怒ってはったなあ。残念。

 上で北野さんが紹介した動画の2本目では神谷さんは、最初に「Do It Yourself」、「自分たちでやる」、「みんなで理想の政党を考える」と言うてはります。他人が作ったレールに乗っかって、ああだこうだと言うてても、あかんわけですね。おかしいと思たら、自分で動いて自分で調べて、自分で理解して、自分で考えて行動しろ、ということでしょうか。

 いつの間にか今の私ら日本人が失うてしもたことなんかも知れませんね。いずれにしても、他人の足を引っ張るような事だけはやったらあかんと思いますね。そしてやっぱり、今回の参政党旋風?は、神谷さんの個人的な人間性の魅力に負う部分も大いにあると思いますね。

 これからもしっかり注目して行きたいと思います。もちろん、自分で調べて自分で考えて、ね(笑)。

【文中リンク先URL】
https://www.mag2.com/m/0000012950
https://www.youtube.com/watch?v=n3puylPO-HY&list=PLbEblF5PPOjRCpXE9Nxx-U6EjsxF8g2ID&index=10
https://www.youtube.com/watch?v=iyHUvSKQ3tM
https://www.youtube.com/watch?v=O3G1l_GS3xE&t=3s
https://www.youtube.com/watch?v=28vJU1fc-dY&t=871s
https://www.sanseito.jp/prioritypolicy/


人気ブログランキング

 ↑ 参政党は台風の目になるんとちゃうかと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    220630-2
    ソロです。
    >>私の参政党の感想と岸防衛省の心配
    先ず、参政党についてですが、日本のこれからの政策は、水素ガス、原発、そして火力のベストミックス路線の維持継続なので、原発推進派の私としては、原子力発電そのものを潰しにかかった、武田邦彦を支持している時点で、支持は受け容れ難いですね。

    それに目指しているものは、国益で同じでも、具体的に描いているものが、まるで違うんじゃないのか? と言う疑念が消えませんね。日本の皇統を絶やして日本が国家としてまとまれるとは主w無いので、女性天皇や女系天皇を容認しているのは論外です。

    でも、皆さんが激賞しているのには。それ形のものがあるのでしょうが、今の勢いと戦略なら選挙後も生き残れるでしょうから、永い目で見れば、良いのでは? と、一方では「そんな無責任でええんか?」と自分を責める部分の反面、気楽な傍観者の立場で、しばらく成り行きを見させてもらおう、と思う部分があります。

    それより、中韓さん処で聞いた話やけど、今、国会でも車いすの岸さんの病は、かなり重そうで、兄貴と同じく潰瘍性大腸炎の疑いがありますね、兄さんの方は07年の53歳の時に職を辞さねばならない位酷かったので、復活まで6年懸かったんですが、岸さんは10歳くらいおくれて、発症したのかな?

    この病気実は私も、30代に経験していて幸い一過性ですみましたが、腹痛が半端やないですよ、大腸の位置が全部分かる位で、弁jでのたうち回らなあかんし、大腸がんに結び付くケースがおおきいので、肛門からカメラを入れる注腸を都合10年間で3度けいけんして、最初、ポリープが3ヶ所見つかりその場で切除してもらったのが幸いやった様です。

    後になってオヤジに話すと、負けず嫌いの親父は「俺は4ヶ所やったぞ」ってアホかww 

    でも、その親父は91歳まで,ぴんぴんしてましたけどね、3年前に他界しましたが、体質は遺伝するんですね。sべさんのお父様の晋太郎さんも確か大腸がんだった様な、政治家は入院なんて病弱なんてイメージ的に致命的ですから、つい見逃してしまうんですね。全快を心より祈っております。

    • キラーT細胞 より:

      >原子力発電そのものを潰しにかかった、武田邦彦を支持している時点で、支持は受け容れ難いですね。

       武田邦彦氏が一寸困つた人物である事は事實ですね。
      https://taste.sakura.ne.jp/static/farm/science/kunihiko_takeda.html#toc26
       ただ、參政黨が武田氏を支持してゐると云ふのは違ふでせう。同黨はメンバーに對して統制は加へず自由な言論を許す、個人の言論活動と黨の役職としての發言は分けて行ふと云ふことで申合はせてゐると明言してゐますから。
      https://www.sanseito.jp/sanseitofaq/ Q1を參照

       參政黨のエネルギー政策を見ると、原子力の文字はありませんが其れを排除してゐるとは考へ難いです。
      https://www.sanseito.jp/hashira09/

      >女性天皇や女系天皇を容認しているのは論外です

       女性天皇は男系護持の爲の謂はば緊急避難的措置として過去にも例がありますから問題ありません。駄目なのは女系天皇です。以下の動畫を見ると、黨首を含む三名の主要メンバーは女系を斷乎拒否してゐます。
      https://www.youtube.com/watch?v=FsR5pXmuuSc
       尤も動畫の最後でそれぞれの個人的見解だと斷つてゐますから黨の政策とは言へませんが、參政黨が女系容認だとは聞いた事がありません。

       私は維新政黨新風の支持者ですので、今度の參院選では比例は新風に投じますが、選舉區の方は同黨の候補者が居ない爲、より近い政黨である參政黨の候補を支持する所存です。

      • キラーT細胞 より:

        自己レスです。參政黨のエネルギー政策に次世代原發の文字がありました。失禮しました。

  2. ひろ太郎 より:

    いつも激オコさんの要点を衝いた記事を参考にさせて頂いています。
    またソロさんの意見には、いつも勉強させて貰っています。

    本日の「女性天皇や女系天皇を容認しているのは論外です。」ですが、神谷宗幣さんは、常々「男系男子で皇統が続くことが日本の基本」と主張しています。その基本を踏まえた上で、具体的にどなたが皇位を継承されるかについては、旧宮家を含めた皇室の方々で決められるべきで、そこに口を挟むことは不敬だという考えを示しています。
    https://www.youtube.com/watch?v=zAnrhHy_RAo
    女系天皇容認は、アンチの切り取りではないでしょうか?

    原子力発電については、武田邦彦さんの意見も参考にしながらも、当面の原子力発電の稼働も必要でしょうし、原子力技術も維持させなければならない。再エネ無理押しのエネルギー政策に対して国民的議論が必要だとしていると思います。

  3. ふみお より:

    いまの自民党は求心力より遠心力の方が強くはたらいています。
    遠からず分裂するとみています。
    今回の参院選がその先行きを占うものとなるでしょう。

  4. 匿名希望 より:

    参政党、応援してます。
    批判してる人は、ほとんど参政党のHPすら見てない人が多いように感じます
    河添さん、我那覇さん、坂東さんらも応援してますね。
    ウ戦争が起こって、保守再編になると思います。
    米の草の根保守に当たる存在の確率。言ってることややってることは、ほぼ草の根保守と同じ。
    Hanada、正論、ウ戦争が始まってからはwillさえも、一部の人をださなくなって来たので、それらから分かれるのではないかと。主に未来ネット、参政党がその中心になる流れかと思います

  5. あき より:

    ホームページ見たわ、10本の柱~w 特に!重要な3つの政策読みましたよ、それで絶対に支持出来無い!!って言ってんの。

    参政党のバックは今は完全に幸福実現党(そりゃ、ただ者では無いわねw)でしょ、何を実現したいんだよww
    創価みたいに?政界に潜り込んで利権漁り、日本国民操作とかしたい?今でも信者いるから金有るけどw政治家に潜り込んだら盤石wwですからね。

    どなたが継承か皇族で決める~??何言ってんの?! 男子男系、今ならば悠仁様に決まっています、女系支持だってのが、バレ始め批判されたら変える~何かボロが出る・また変える~wwきちんとした保守系と言うかまともな政党なら!票欲しさに、コロコロころころ主張、発言等変えません・これだけでも、全く信用に値しない。
    カルト政党創価も問題なのに、幸福実現党迄www絶対止めて欲しい、支持を呼び掛けている奴は無責任極まりない、正体を現した時は知らぬ存ぜぬでしょうが!