検討使がいきなり内閣改造。高市、岸氏の処遇は?派閥均衡、罪務省べったり親中やったら政局やな。

 入院中でもスマホがあればそれなりに、ネットのニュースはいくらでも見れますね。それにしても、ものごっついスピードで世界が変わろうとしてることだけは、アホのマスゴミはわかってへんけれど、ようわかりますね。

 そしたら最新のニュース、岸田くんが何と、10日に内閣改造をやるんやとか(【速報】来週10日にも内閣改造・自民党役員人事 岸田総理が意向固める 自民党幹部)。間違いなく、誰かに言われてそうしてるんやと思われますね。先手必勝とか?高市さんや岸防衛相が外されそう、という話はありましたが、昨日は「観測気球」が上げられてましたね(「福田達夫防衛相」急浮上で取り沙汰される岸田外交「親中シフト」)。

 おいおい、なんぼ安倍派やと言うてもこの人、代々、ズブズブの親中一族やんか。大丈夫か?岸田くん。これまでは、どうせグズグズして何もよう決めんから、国葬が終わってから、その国葬外交で華々しいところを見せてから改造するんや、みたいな話もありました。

 こうなったら、お手並み拝見、どないするつもりや?ということですね。思えば今週はわざわざニューヨークまで行って演説して来たんですね(岸田首相、NPT演説で基金創設表明 若い世代に被爆への理解)。

 訪米中の岸田文雄首相は1日、ニューヨークで開幕した核兵器不拡散条約(NPT)運用検討会議で演説し、世界の若い世代に戦争被爆への理解を深めてもらうため、国連に1000万ドルを拠出して基金を創設すると表明した。
 被爆地・広島出身の岸田首相は核軍縮をライフワークとしており、核保有国のロシアがウクライナに侵攻する中、日本の首相として初めて同会議に出席。NPT体制を維持・強化することは国際社会全体の利益であると強調した。

 私は最初このニュースを見た時、やっぱり岸田はアホやと思いました。たぶんこの人は、ずっと前からニューヨークで演説することを温めてたんやと思います。やっと首相になれて、チャンスが訪れた、と自分は思てるんでしょうが、おいおい、この2月から世界情勢は、一気に変わってしもてるんやで、と。

 変化にまっっっっったく対応でけへん、ウスノロですね。安倍ちゃんの訃報に接して「遺志を継ぎます」と殊勝なこと言うてたけど、よう言うわ。最近の安倍ちゃんは、「核シェアリング」「非核三原則の見直し」に言及、発言してたやんか。あっかんわー。

 そんな人が大急ぎで内閣改造?どうせ宏池会中心の派閥均衡、親中派重用、財務省=罪務省べったりで親中の、いずれ日本を滅ぼす輩の内閣になりそうやな。間違うても高市さんの留任、重用はなさそうやな。そらそうや、目の上のたんこぶやったからな。

 まあ10日の結果を見てみましょう。政局になるんかな?実はダイレクト出版の有料動画情報、藤井聡さんの『月刊ホンマもん裏トーク』で藤井さんが、今まで岸田さんをボロクソに貶してましたが方針変えます、岸田さんを支えます、と言うてはりました。

 安倍さん亡き後、他に誰もおらへん、この人にやって貰うしかないやんか、それやったらこの首相の考えをしっかりこちら側の意図に向けさせるように動くしかない、ということやそうです。ええーっ。岸田くんの考えが変わるとは思えんけどなあ。

 あっ、違う、岸田くんには考えはないんや。その都度、一番怒られなさそうなことを選んでるだけや。この人の考えを変えるやなんて、無理やと思いますね。それより例えば外圧とかでもええから利用できるもんは利用するとか。ま、来週の動きをじっくり見ることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/116360
https://news.yahoo.co.jp/articles/90dcb118c3ba22b6c07b24be19d6b6ef3700f679
https://jp.reuters.com/article/kishida-npt-idJPKBN2P71TF


人気ブログランキング

 ↑ 休んでたら、えらい順位が下がったわ。一日一回、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    220806-2
    ソロです。
    >>岸田改造内閣
    まぁ、選挙も無事終わったんで、臨時国会明けがタイミング屋と、思っていたんでしょうね。それは間違いやないけど、ちょっと前に渦中の人物やった福田達夫君をこのシナの動きが究極的にヤバい時期に防衛大臣? 一体誰がそんな予想をしてるっや?

    そう言う輩は国家の多重構造を理解していないいんやね。習近平はやっと政権のイニシアティブを取り戻したばっかりなのに、多くの国民から突き上げを食らいそうな台湾問題の件でDSの大ボスのペロシなんかが、
    訪台、訪日したから、燃料投下した様なもんや。

    是で、台湾も日本も米国製の武器を仰山買い込むやろ、懐にガバガバ壁が入ってくるんやから、そら何処へでも飛んでゆくやろね。然し、大規模軍事演習をやってもたので、財政も武器の在庫も減ってるやろ。

    今年も長江流域には大雨が降っているみたいやけど、どうせ対策なんてしてないから、また開花時期の稲穂が冠水して3年続けて凶作やね。昨年と違うて、今年の小麦は高いでぇ~、第一売ってくれるくにがあるんかいな? 知らんけど。

    まぁ組閣の相談は派閥内でやるやろうが、このシナ排除のトレンドで媚中三代目の福田達夫君の、外務大臣ならわかるが、防衛大臣は無いや
    ろ、DSの前で、共産シナに媚びて見せるんかww 有り得へん展開やね。

    岸田君は「核のない世界を作る」って、NPTにご執心の様やが、核を無効化する科学技術の開発の方が先なんやないかと、ワテはおもうのだけどね。

    それ迄は安倍さんが言っていた様な核シェアリングや非核三原則の見直しの方向で核保有国の恫喝に耐えられる現実的な施策をとるべきで、自分のライフワークの発表はええから、さっさと日本を護術を発表せんかい、この薄らバカ。

    アカンこいつやっぱり、覚醒なんかしてへん、何も出来ひん検討使のままや、よ~くおぼえちかなあかんやつやね。