代表を選んだ維新なんて、保守とちゃうで。左翼かつ今や失敗が明らかな新自由主義。みんな逃げ腰。

 入院が思いがけず長引いており、焦りながらも毎日がネットサーフィンで、気が付いたら時間が無くなってしまうという、ある意味贅沢なことになってしまっています。もちろん、体調は必ずしも万全ではないのですが、あと少し、です。

 限られた時間で少しでもいろんなことを知りたいと思い、知ったことはすぐにみんなと共有したい、なんておこがましいことを考えてしまうのですが、さて今日は、維新について上手くまとめたYouTube動画を見つけました(【8/28 松井一郎政界引退の理由】日本維新の会は危険な政党…維新の本質を徹底解説!)。

 安倍さんが暗殺されて以後、竹中平蔵氏が突然パソナを引退するとか、期待されてた吉村くんは維新の代表選には出えへんかったりとか、松井くんはもともと引退することになってはいましたが、何か変やなあと思っていたので、割とナットク出来る話をされています。

 もともと維新なんて、保守ではありません、日本分断を目指すリベラル、いや、もうサヨクですね。道州制やら、外国人参政権やら、小さい政府を目指すバリバリの新自由主義ですね。まあ時代がこの10年で、EUの没落、移民の大失敗、米民主党治下の例えばカリフォルニア州の惨状などを見るにつけ、サヨクのインチキ、新自由主義の失敗が誰の目にも明らかになって来ましたね。

 あ、「カリフォルニア州の惨状」は、今日(8/28)の「宮崎正弘の国際情勢解題」の「読者の声3」の (PB生、千葉)さんの投稿で、「セブンイレブンが集団略奪にあった際の映像」を貼り付けてはりました。黒人はやりたい放題というわけですね。あーコワ。

 しかも大阪の維新は、第一歩やったはずの「大阪都構想」の住民投票に2回も負けてしまい、とうとう後がなくなってしまいましたね。そのくせ、上海電力をこっそり引き込んでいたりとか、IRの導入についての住民投票は拒否するなど、議席は持っているのでまだ、好き勝手しています。

 せやけどこの大阪のIRにしても、ホンマにできるんか?というところで実は、赤信号が灯ってるように思えます。先日(8/25)書きましたが、IRについては間違いなくチャイニーズマフィアが関わってたわけで、今の状況は「おい、話が違うやないか」と、思いっきりケリを入れられて、関係者はビビりまくってるんとちゃうかと思います。

 そんなわけで、蜘蛛の子を散らすように、みんなが逃げ腰になってるんやと考えると、最近の辞任劇もナットクですね。コワいですけど。さて宮崎正弘さんの上のメルマガからもう一つ。「読者の声2」の (SSA生)さんの投稿です。

 この(SSA生)さんは、足立誠也、足立誠之、足立誠郎の3兄弟さんで、最近『価値論なき「ロゴス経済学」の限界』(三省堂・創英社)という本を出しはったそうです。そしたら、「東アジア歴史文化研究会」というブログに、秀逸な書評というか、まとめが載っていました。経済学のこと、貨幣のことについて書かれた本です。

本書の要諦は以下の通りだろう。
「旧来の経済学はその前提を『価値と貨幣通貨を同一視すること』で成立してきた(中略)。ニクソンショックでドル兌換が廃止される頃から、その弊害が『肥大化』し、限界に陥った」。

 読んでみたいですね。せやけど面白いまとめを書いてくれてはります。

中国が強大になれたのは、ドルに手品師の如く便乗して肥ったからである。
「人民元を國際基軸通貨たるドルの『擬似ドル化(=同じにする。同一視させる)』させ、あたかもドルが中国の国内通貨であるように装うことで、ドルの有する価値を最大限利用してきました。この『擬似ドル=人民元』は潤沢に中国国内に行き渡り、天然価値を経由して人工価値を生み出した。つまり、中国共産党の裁量で実施できる人民元の増刷は、ドルの増刷を米国の許可無しで中国が実施しているようなもの」だからである。
人の土俵に上がり込んで餌を盗み取り、自分だけが肥る。それを相手が気がつかない。まさにシナ人の伝統、その「智嚢」ぶり!
カッコウは他人の巣に子供を産み、育てさせるという『特技』がある。カッコウの卵は仮親の卵より早くかえるので、カッコウのヒナは仮親の卵を落とし、育ての親が運んでくる餌を独り占めして成長する(中略)。ヒナが成長すると仮親より大きくなり、自分の姿とは違うのに仮親は献身的に餌を与え続ける」(196−197p)。
嗚呼、まさに日本の六兆円もの経済援助で中国はまるまる太り軍事大国となって日本を脅かしている。(カッコウは南方系の鳥で、日本の郭公はホトトギス。まったく違う)。

 コピペが長くてすみません。いやあ、日本人、あかんやんか、一体どれだけの人がわかってるんやろか。いや、わかっててもどうしようもないんやろか、、、、。

 こうやって、入院中の夜は、悶々としながら更けて行くのでした、、、(今日は中途半端ですみません)。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=0LGSG37Kumo
https://www.mag2.com/m/0001689840
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1560386304675680256/pu/vid/1280×720/57kslsmkzxRpUaEt.mp4
https://blog.goo.ne.jp/kirakiraboshi31/e/c52d9ce20d6aef5fe2121d72600471d5


人気ブログランキング

 ↑ 実は日本維新の会の将来は、お先真っ暗やと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. あのなのな より:

     あのー、昨日はお騒がせしてるみたい。
    おわかり、私、ボケキャラなので、無駄にツッコミ入れません。

    どーぞ、どーぞ、といっても、ダチョウ倶楽部でもないし。。。・

     ねぇ..
     

  2. 八百万の神の自由 より:

     金子さんの、維新、新自由主義(ネオリベ)、グローバリスト vs 保守との分別動画は秀逸ですね。
     日本にこんなナショナリスト、智能が在る人が居ると思うと嬉しくなる。
     激おこさん、お身体お大事に無理せぬよう、お過ごし下され。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    220829-2
    ソロです。
    >>正体はとっくにバレていた維新
    否々,維新の正体なんぞ、都構想を打ち出した時点で、裏に大前研一が居るのが分かったので、シナと連んでいたのも、全く不思議じゃなかった、シナも江沢民一派と習近平一派が居るので見分けて置かんと判断を間違う。

    橋下がその指標になるんかな? 香港を失った江一派はDS に切られた様にみえて実は繋がっていたんやが、DS内でネオコンが台頭してきて、バイデン一派をレイム・ダック化しようとしている、けど、未だ今は中間選挙の前やから表には出せへんだけやろ。

    習近平の方は、既に終わっているとの見方が強いのは、3年続けての水害で、金庫は空やし、兵隊への給与もまともに払われへん状態なんやから、先は謂えてるわな、日本のマスコミがシナ脅威論を煽っているのは、国民の目を逸らすのが目的やろ。

    近平にはもぅロシアからの助けも途切れそうやから、お先真っ暗やろ、全ては、DSの言い形にやってきて、調子に乗り過ぎた江一派が大金を持ち逃げしてるから、こうなったんやけど、ほんま針の筵やろね。でも終身主席を降りたら、命が危ないからなぁ。

    橋下はこの辺りが読めないか、読めないフリをしているかのどっちかやね。ほんまに食えんインチキ兄ちゃんやね。

    維新派次の選挙では惨敗するやろ、松井も吉村もやめたら、残るのは馬場だけやろ? 彼はサポート役で力を発揮するけどトップは無理があるね。まぁ、人間何処で大化けするか分からんが。