玉城デニーが「日米から沖縄を取り戻す」、アホか。橋下徹くんも言うてたな。あんたらスパイか?

 昨日(8/29)文字通り「椅子から転げ落ちそうに」なったニュースがこれです(縄奥 @Lgu0tPMgcy2fTbT)。

 これ、どこの新聞の切り抜きなんか、私は不明なんですが、この画像がネットでは大騒ぎ、さらにその動画に字幕を付けてくれた人もいました(えとせとら @etc_tokyo)。

 さすがにこれはネットでは、非難の嵐がごうごうですね。アメリカからも、日本からも独立って、おいおい、ですね。沖縄県では知事選挙が9月11日に投開票、その告示が25日やったわけですね。ホンマかどうかわかりませんが、現状では現職の玉城デニーがリードしているとか。

 そもそもなんで、こんな変なサヨクが前回選ばれたんかとも思いますが、沖縄はサヨクの最後の楽園なんですね。新聞は琉球新報、沖縄タイムスともにサヨクで、この2紙でシェアが98%、もう偏向しまくった言論空間なわけですね。しかも全国からサヨクが集い、住民票を移してでも選挙に行く、と。

 もうタメ息が出ますね。そんな中でずっと活動を続けてる我那覇真子さんは、ホンマにエラいですね。最近は外国取材で忙しいようですが。そして私ら日本国民は、この沖縄を絶対に守らなあきませんね。こうやって堂々と「中国」に沖縄を平気で売るような輩は絶対に通したらあきません。

 とは言え、何をどうしたらええんか、さっぱり思い浮かびませんが、とにかく玉城デニーの言うてることは実は、沖縄を「中華人民共和国琉球自治区」にすることなんやと言い続けることでしょうか。沖縄がチベット、ウイグルになって、沖縄県民は、臓器を抜き取られてもええんか?とでも言うておきましょう。

 しかし今回私は、ここまで玉城デニーがあからさまに言うことの方が恐ろしい気がしました。勝算はあると踏んでいるんやとしたら、ホンマにコワい話です。それは最近、しつこくしつこくテレビで反日発言を繰り返す橋下徹くんにも通じるものがあるように思いました。

 ようやく最近はツイッターも静かになったようですが、あの焦りようと、今回の玉城デニーの発言が重なります。玉城デニーも変に自信をつけた、もしくは本国からキツく指示された「中国」スパイから、そう言うように強制されてるんやろか?という話です。有り得るなあ。

 ちなみに橋下徹くんは、もう3年半も前(2019年1月)に『沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。』という本を出して即座に我那覇真子さんに、「チャンネル桜」で批判されていました(信太郎 @mn822034p)。

我那覇真子さん >>
「保守だと思われている橋下徹さんは、沖縄独立を煽る本を出版しており、それが、沖縄の大きな本屋でベストセラーになっています。これには『県民投票では、沖縄の独立と、中国に沖縄の港を貸す事の賛否も問うべきだ』と書いています」

 「沖縄の独立」、「中国に沖縄の港を貸す」、おおー、今まさに、これから大問題になろうとしている武漢MOU問題、上海電力問題ともつながってきますね。「中国」は今、なりふり構わず攻勢に出て来ているんやと判断した方が良さそうですね。

 こうなったら、何が何でも玉城デニーを落とさなあきません。となると、佐喜真淳(さきま・あつし)さんになりますね。もう一人の候補者、下地幹郎(しもじ・みきお)さんは何かややこしそうな人ですね。「選挙ドットコムちゃんねる」からコピペさせて貰います。

佐喜真氏は前回2018年の沖縄県知事選挙で自民公明、さらに維新と希望の党の推薦を受け出馬したものの玉城氏に敗退。今回は2度目のチャレンジとなります。
下地氏は2014年に沖縄県知事選挙に立候補。2018年には維新の国会議員として佐喜真氏の応援に回っていました。

 うーん、維新も絡んでたんか。

下地氏が基地問題に建設反対を表明している点については、同じ保守系の佐喜真氏とは正反対の意見です。それについてMC鈴木は「選挙的には野党系や無党派層の票を取りに行っているのでは?」と分析しますが、松田氏は「それなら玉城さんでいいとなってしまう」「それで基地反対派の票がとれるわけではない」とコメントしました。
一方で「基地容認」を打ち出す佐喜真氏は、沖縄のセルラースタジアムで1万人を集めて総決起集会を行うなど非常に盛り上がりを見せています。ただ、松田氏によると「前回ほどの大掛かりな感じはしない」とのこと。

 うーん、さっぱり予測がつきませんね。いずれにしても、また玉城デニーが選ばれるようでは、日本もいよいよ危機的状況やということになってしまうと思います。今回のけったいな発言で、沖縄県の人たちが目覚めてくれることを祈るしかありませんね。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/Lgu0tPMgcy2fTbT/status/1564052544879357953?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1564131697037152257%7Ctwgr%5Ef97a8b623d0b362b66437688632e71c4919fc1a7%7Ctwcon%5Es3_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.moeasia.net%2Farchives%2F49707601.html
https://twitter.com/etc_tokyo/status/1564252931335258113?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1564252931335258113%7Ctwgr%5E1033f724f41fa6f35de0392cefd9918bebff1f72%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fsn-jp.com%2Farchives%2F93707
https://www.amazon.co.jp/%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%81%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E7%AD%96%E3%81%AF%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A0-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A7%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AF%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82-%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9/dp/4255010951
https://twitter.com/mn822034p/status/1093997433263054848
https://go2senkyo.com/articles/2022/08/24/70749.html


人気ブログランキング

 ↑ 沖縄県知事選、玉城デニーを落とさなあかん!と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 焦げ化 より:

    前回の選挙の時の切り抜きっぽいですよ

    https://togetter.com/li/1271217

  2. ふみお より:

    チェックメイト。
    沖縄左翼は自ら正体を明らかにしましたね。
    中共/朝鮮左翼と手を結んでいることも、間もなく公表するでしょう。

    今回は、自・公推薦の佐喜真氏の当選に希望をもっています。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    220831-2
    ソロです。
    >>シナ寄りで沖縄独立って、トランプ・DIAチームは敵やで
    まぁ、情勢の読み間違いやね、共産シナはもぅ金欠状態やから、態々王毅が松葉を呼んで、台湾問題に深入りせんように言うきたんは、敵対国同士に成れば、シナからトヨタもパナソニックも引き上げてしまうすると、金が入って来んようになるから、焦ったんやね。

    その上、今年も大雨被害が起こっているし、台湾沖には強烈な台風が居るし、続けてもぅ一つ発生思想やしなぁ、蓮舫の災害への姿勢は「偶にしか来んものへの対策は無駄や」やから、目先の食糧危機の手当てで精一杯で、大規模治水工事なんかやってへんやろ。

    せやから、今年も雨は8月末を超えても降り続いてるし、農家は大変やね、戦争なんかに回す金が有ったら、災害対策の一つもやったらどうなんや。

    小沢にもこんな発想が有れへんのは、朝鮮族は自力で建国した事が有れへん民族やからね、国の要件すらまともに判ってへん、同区立するんなら、既得権者との激しい戦いが必ず起こるが、それを勝ち抜く軍隊を沖縄は持っているんかいな?

    当たり前やけど駐留米軍は敵に豹変するんやで、すると、米国とだけは戦争したくないって言ってるシナが、援けてくれると思うか?

    そんな絵を描いてるんやったら、相当めでたいおツムやね、こんなん小学生でも無理やと分るで、デニー君、小沢のパペットで責任はとらんでもよいとか思ってるんやったら大間違い責任者は知事のアンタやで、然も、今度は独立国家の国家元首やから、独立戦争負けタラ間違いなく処刑されるわな、それ位覚悟はできてるんやろ?

    米国は今は戦争景気でバブルみたいになって、金融引き締めに躍起やけど、この反動は必ず来るで、すると、シナもロシアも大したことない事がわかったら、極東米軍も大幅に縮小するやろね。

    独立騒ぎが消えても、現状は変わらへんで、米軍無しで沖縄の経済が持つんかいな? 沖縄は日本で唯一の島嶼県やから、比較する対象がないから、米軍が駐留しているからと言う大義名分で、けた違いの補助金が出てたけど、此れを半額にすると適ったらドゥする?

    立憲民主党も維新も頼りにはならんで、勿論、共産党も社会党もな。こんな自爆要素たっぷりの案なんかぶち上げてどないする心算なんか、気が狂ったとしか思えへんで。

  4. ハナちゃん より:

    沖縄の選挙の時に左翼が住民票移してくるとか。
    デモしてる奴等に福島みずほから差し入れありますて言ってたのがいました。
    デモが何処の国の人間か分かりやすい~