日本国民にとって祝うべき話でも、ケチをつけまくる朝日新聞。やっぱり「中国」朝○人の新聞やな。

 少なくとも私のこのブログを読んでくださっている皆さんは、まさか朝日新聞をしっかり読む、なんてことはないやろうと思いますが、いやいや、そんなことではあかんのですよね(笑)。面白いツイートを見つけました(+α @ZMBLb7B9fV7xKpN)。

石橋文登「毎日新聞と東京新聞はア〇な左翼だからどうでもいい。朝日新聞は左翼勢力、左翼弁護士と結託し、外国勢力を含めて必ず仕掛けが最初に載る恐ろしい組織」

 石橋文登さんは元産経新聞政治部長で、今は退社されてはりますね。上の動画では、実はまだまだ朝日新聞は隠然たる力を持ってるんやということを言うてはりますね。最初に仕掛けを考えている、と。ははあ、なるほど。暗殺犯を持ち上げ、旧統一教会を安倍さんに絡めて批判し、国葬反対の運動を仕掛けてるのも、朝日新聞なんか?という話ですね。

 まあ新聞では儲けはあらへんけど、まだまだ莫大な不動産収入があるようですから、部数が減っても平気なんでしょう。たまたまですが、読むつもりもなかったその朝日新聞のトンデモ「社説」が目に入ってしまいました(西九州新幹線 開業を素直に喜べない)。

 実は自分には関係のないエリアの話やったんで、私は元々この「西九州新幹線」の話は知らず、先日(9/20)の藤井聡さんの「新」経世済民新聞の記事(祝・西九州新幹線(長崎新幹線)完成! ~武雄温泉・長崎間の23分の試乗体験をご報告します~)で初めて知ったのでした。藤井さんは試乗されたんですね。

「武雄温泉」と「長崎」の間の距離は約66キロ(両駅の位置は下記を御参照下さい)。
現在、両駅の間には直通電車がなく(肥前山口で)一旦乗り換える必要があり、今は一時間半もかかってしまいます。が、この新幹線では約三分の一以下で一気に走行するのですから、改めて新幹線の素晴らしさが実感できる試乗となりました。

 ところが同じ話題の記事が朝日の社説になると、

 開業したのは武雄温泉―長崎間の66キロ。念願がかなった長崎県を中心に歓迎の声があがる。
 だが、約6200億円を投じたものの、博多から長崎への移動時間は最速1時間20分で、約30分の短縮にとどまる。

 これが、悪意ある記事でなくて何なんでしょう。わざわざ、現時点での「未完成区間」を含めて、博多=長崎間の所要時間を書いています。藤井さんの記事では「新鳥栖」ー「武雄温泉」の開通が、佐賀県知事の反対で実現せず、ために博多=長崎からの直通便が未通であることが書かれています。

 そういえばリニア新幹線も、サヨクかつ親中派の川勝知事の反対で、静岡区間がややこしいことになっていますね。静岡県民、こんなんを知事にしといて大丈夫か?と言いたいですね。実は2015年3月に北陸新幹線が金沢まで開通しましたが、その経済効果は、誰の予測をも外しまくって、甚大なものやったことは有名ですね。ほら、朝日新聞を読んでるから間違えるんやで、と言うておきましょう(笑)。

 単にアホやと言うなら簡単ですが、つまりは朝日新聞は、日本が豊かになることがイヤなんですね。弱い弱い国であってほしいわけです。そしていつまでも「悪いことをしました」と謝り続ける国であってほしい、と。あーアホらし。

 せやけど、最初に書いた石橋文登さんの話では、朝日新聞はそうやってシナリオを描いているわけですね。敵が何を考えてるんかを知るために、しっかりチェックせなあきませんね。え?そうですよ、朝日新聞は日本国民の敵ですよ。いつも言うてますやんか、もはや旗幟鮮明(きしせんめい)にせなあかん、と。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/ZMBLb7B9fV7xKpN/status/1573598904045621248
https://www.asahi.com/articles/DA3S15425825.html
https://38news.jp/economy/22810


人気ブログランキング

 ↑ 朝日新聞は日本国民の敵、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    テロリストが作った映画を推奨する朝日

    元日本赤軍で収監された人、生活保護を受給しながら安倍首相銃撃犯の映画を製作。国葬当日に緊急上映 | もえるあじあ(・∀・)

    三枝 玄太郎@SaigusaGentaro
    ttp://asahi.com/articles/ASQ9Q73MMQ9PULZU00V.html?iref=comtop_Topnews2_04…  朝日新聞、「革命家」とか監督を持ち上げて、良いんですか? しかも事件の背景もよく分からない段階で映画作って…。一方的なプロパガンダになるだけなの、誰が見たって分かるでしょうに。日本赤軍ですよ、この人。内容なんて推して知るべしでしょう。
    asahi.com
    山上容疑者モデルの映画を緊急上映 元革命家の監督「英雄視しない」:朝日新聞デジタル
    9:31 AM · Sep 24, 2022

    山上容疑者をテーマにした問題作、国葬当日に先行上映。監督の真意とは

    いったいどんな映画に仕上がっているのか。9月21日の日中、足立の取材ができると連絡を受けてロフトプラスワンを訪れたところ、ラッシュをみることができた。ラッシュとは、まだ未完成の映像のことだが、筆者がみたラッシュは先行上映で用いるものだった。上映時間は50分。ここでは、上映後の幾人かの取材者を前にした、足立の言葉を筆者の取材メモから紹介したい。

    「山上がやったことはテロじゃない。個人の決意をいつからテロと呼ぶようになったのだろう……」

    これが「やはり、テロリストがテロを賛美する映画をつくったのではないか」という疑念に対する足立の回答だ。さらに、足立は続ける。

    「私が山上を尊敬するといえばテロを尊敬すると受け止められるかも知れないが、そうではない。日々の生活の中では誰もが、山上と同じようなことを考えたことがあるはずだ。しかし、計画したり実際に行動する人はいない。それを山上は実行に移した。もちろん人を殺したのは悪い。ほかに方法もあっただろう。だったら、山上の中にあるものを一緒に見つめてみようと考えたのが、この映画なんだ」(略

    取材中、足立は時折ユーモアも交えた。常々足立は「職業は国家公務員だ」と話している。

    「今は生活保護を貰って生きている」と、日々の生活を語るときだ。足立は福祉事務所で「これは私の権利だから生活保護を貰いたい」と主張したら「あなたの主張は正しい」と認められた。ところが対応した福祉事務所の職員は、こういったそうだ。

    「あなたは国から保護費を貰っている国家公務員だというが、生活保護費は地方自治体の予算から出ているんですよ」(以下略

    (これがユーモアだと言う朝日記者。日本人なのか?)
    全文はリンク先へ
    [日刊SPA 2022.9.23]
     https://nikkan-spa.jp/1860297/2

    • 波那 より:

      このあとに、この殺人者テロリストのこと色々が続くのですが、何回試しても飛びます。URL処理したり色々試しましたがだめだったので尻切れトンボになりました。

  2. 波那 より:

    「国賊」は貴様だ!村上誠一郎は自民党を離党せよ!!(22/9/24)” を YouTube で見る
    https://youtu.be/WRVeVtS_ikk
    4:57〜

    自民党内でも騒がれ、ネットでも広まって来たら、そんなこと言ってないと言い出したそうですよ。まるで隣の国の民族みたいな奴ですね。

    国賊に国賊呼ばわりされる
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post9175/

    • ハナちゃん より:

      村上は以前から安倍さんをこきおろしてたけど、その内容はTVで騒いでるワイドショーとなんら変わりはなかった。

      義弟に岡田克也がいるのだから自民党ではなく野党に行けばいい。

  3. メタルジェット より:

    鉄道は平時では、経済活動を下支えする重要なインフラですからね。
    現在、みんなが当り前に利用してる鉄道も、明治から現在に至るまで、試行錯誤を重ねながら開通、維持してきた財産なんです。
    断層だらけの日本ではトンネルを掘るのも一苦労ですが、幹線として成立させるために、数々の難工事を経て今に至ってるんです。

    ウクライナ侵攻(ロシア曰く特別軍事作戦)で、戦車や装甲車の大量輸送に鉄道が活躍している映像を見た人も多いのでは?
    現在、新幹線は軍事輸送を想定してないので直ぐさま出来るわけではありませんが、新幹線は日本では線路幅の広い部類に入る標準軌で、高速走行用に線形も良いので、これを活用すれば恐ろしく素早く、大量の兵員や兵器、弾薬を輸送出来る可能性を秘めてます。
    つまり、日本侵略を目論むヤツらからすれば、非常に厄介な代物なんですよ。

    もっとも、日本人自身がこれに気付いていないので、その重要性は経済と採算性だけで語ることが多いのですが。

  4. あき より:

    赤軍、反日極左・・私は特にオウム真理教の時に破防法適用しなかった!!って事がおかしいと思う。 今も名前を変えて活動継続中じゃないかw被害に遭われた方々に(殺人事件も多数起こしている)碌な賠償も何もしていないし、謝罪もしている様には感じられない・・こういう凶悪反社暴力集団を放置しているのが政府。
    朝日新聞を批判したりするけど、処分しないじゃないのw政府は。
    慰安婦で捏造し(自分達で認めている)国益を損ない、国家に瑕を付けた、たかが新聞社wなぜ廃刊させないのか?! 上層部を全員処分、退社等もしない、何にもしない。  何時までやっているのかw無限ループじゃないかw
    こんなくだらない連鎖を終わらせるには、新しい政党=日本第一党しか無い、他は、やってる事もおかしい(外国人ムスリム議員擁立やパチンコ議員と連携、中核派と付き合うwとか)し言ってる事の整合性さえ無く全く信用出来無い。
    統一教会の実行部隊隊長として、働いて日本を疲弊させる政策ばかり取ってきた安倍晋三の国葬は、反対です腹立たしい限り・パヨクの論点逸らし隠しのご都合国葬反対パフォーマンスデモも腹が立ちます。

    •   より:

      また来た・・・
      いつも上から目線で何かに怒ってますね

    • メタルジェット より:

      何でもかんでも政府のせいですか?
      その論調、どこぞの半島の連中とよく似てるよね。
      そんなんで、日本第一党なんか支持できるわきゃねぇーよ。

    •   より:

      >今も名前を変えて活動継続中じゃないかw
      >朝日新聞を批判したりするけど、処分しないじゃないのw政府は。
      >慰安婦で捏造し(自分達で認めている)国益を損ない、国家に瑕を付けた、たかが新聞社w
      >何時までやっているのかw無限ループじゃないかw
      >(外国人ムスリム議員擁立やパチンコ議員と連携、中核派と付き合うwとか)

      なんやメッチャわろてるけどおもんなー。さっぶー。

  5. mibu より:

    公共虎児は経済のけん引役になりますが絶対善とは言えません。

    効果が見込めるかとか、どの程度の障害があるかとか判断する必要がある。
    多くの公共事業が当初予算を大きく上回るのは障害部分、困難なところを隠して決定されるから。

    効率、国土計画に対する国民のコンセンサスも考える必要があるでしょう。

    無駄な公共事業、
    例えば火山の火口に堅牢な建物を造ることは完全に無駄です。
    国土開発が進むにつれ物理的に無理だと思われるような公共事業が増えてくる。

    リニアは無理がありすぎます。
    僕は川勝知事が止めていてくれることに感謝したい。
    南アルプスに穴をあけることは神をも恐れぬ所業。
    付けは将来の日本国民が払うことになります。

    馬力を掛ければトンネル部分は完成するでしょう。
    しかしリニアが完成したという報道はいまだに聞かない。
    普通に考えれば軽量な車体で強烈な磁場を遮断できるとはとても思えない。

    テストドライバーや宇宙飛行士が乗る乗り物ではありません。
    普通の乗客が乗るためのもの。
    リニアを決断させたのは馬力を掛ければイノベーションが可能と言う科学信仰の故。

    外国では諦めているんですが日本が研究するのは良いでしょう。
    しかし南アルプス大深度を通すというのは許しがたい。

    東海道新幹線と競合する区間ですからもともと採算は見込めない。
    嘘の利益予想をJR東海は出し。それが嘘だということはすでに認めています。

    東海道新幹線を補佐する路線が必要だという意見はありました。
    だったら安く、少なくとも国庫に過剰な負担を掛けない形で建設すべきだった。

  6. けん より:

    “彼ら”は、何が出来るというわけではなく、ただ何かに噛みつくことを金科玉条にしている連中です。民主主義的でも、リベラルでもなく、判りやすい表現で言えば、破滅主義。

  7. ハナちゃん より:

    こんにちは

    日本第一党て中身は中核派に似てますね。

    国葬にも反対団体を撮して国民の半分以上は反対だとか言ってるマスゴミ
    暴力団とズブズブの反対集団は国民と違うでしょ。
    賛成派は日の丸の旗を上げてデモしてるけど、反対と言えども日本国民なら日の丸の旗ぐらい上げるやろ。
    こんなヤツラの為に日本人の税金で養う必要無し。