尖閣は安保上、重要ではないと言うたも同然、アホ岸田。媚中亡国内閣と確定。もう倒閣あるのみや。

 財務省ベッタリで、自分の考えは何もなく、もちろん自分が日本国民を救うんや、などという高邁な理想も何もあらへん、「空虚」な岸田首相、いつまでそこにおるんや?と言いたいですね。恥ずかしい人や。日本の将来に何の希望も見出されへんニュースが出ています(自民税調、5年度税制改正を始動 防衛費増額や資産所得倍増に向けた税制検討)。

 防衛費を巡っては今後5年間の総額で40兆円超の確保が必要と指摘され、政府は将来的な増税などで償還財源を確保する「つなぎ国債」の発行を検討する。財源には湾岸戦争時にも増税した法人税などが取り沙汰されるが、経済界は既に強く反発しており、調整は難航が避けられない状況だ。

 「国の借金千兆円」などという財務省のウソにダマされまくってる日本国民をさらにダマし続け、ガンとして国債は出さへん、出しても「つなぎ国債」やで、というわけですね。これは、出す際には将来的な財源を決めておかなあかん、と。つまりはいずれ国民に、税金で返させるぞ、というわけです。

 普通の国債でええやんか、なんですが、ウソの「財政破綻論」を言い続ける以上、必ず増税の嵐が待ち構えていることでしょう。アメリカさんにガツンと防衛費を出せと言われたから、それには従うけれど、あとで返せや、と言うわけですね。誰にも返す必要のない金なんですけどね。

 そもそも「財源」という言い方が、私は誤解を招くように思うんですが、国が出すお金は必ず国民から取り立てた税金で賄う、という考え方は、根本的に間違うてます。そこから先は貨幣論の話やら、MMTはどうのこうのの話になってややこしいので、ここではしませんが、国は、国民が困ってたらお金を出して助けるのが当たり前、なんですがね。

 世界中で日本だけがおかしい、というのがようわかる図がこれです。

 世界一アホな日本の財務省、ですね。ついでにもう一つ。

 東大阿呆学部を出た優秀なエリートたちって、この程度ですわと笑うてあげましょう。30年間、同じ間違いを延々と繰り返し続けてるわけですね。アホをアホ、アホ、と呼ぶのも疲れますが、それはいずれ自分にも返ってくるんやと反省しましょう。

 今日のもう一つのアホニュースを見ておきましょう(安保上重要な区域 第1弾で58カ所提示 政府 尖閣は入らず)。シナの走狗とバレて来た、下駄の雪公明党による妨害でかなり骨抜きにされて9/20に施行された「土地利用規制法」による、土地の「注視区域」の候補に、尖閣が入ってへんという話です。

 一方、中国公船が周辺で領海侵入を繰り返している尖閣諸島などの南西諸島は候補地には入らなかった。指定には県など地元自治体への説明が必要となるため、政府関係者は「社会的に反響の大きい地域は時間をかけて指定する必要がある」と打ち明ける。

 もう一体どこの国の政府やねん、と思いますよね。そこまでシナ政府に気を遣いまくってるわけですね。媚中亡国岸田政権と言うてもええな。もはや倒閣あるのみ、ですね。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20221011-UY3NBDHMBBPXTE3VO7BDRUZB6Y/?543648
https://www.sankei.com/article/20221011-KEI2W2ILT5MRXGNM5BXAUJ4HIM/?196889


人気ブログランキング

 ↑ 岸田首相は尖閣を守る気が無いと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 花花 より:

    岸田もアホだが、岸田を総理にした自民党の連中はもっとアホだ。
    自浄作用の効かない党は国民の悲劇だ。

    高市氏が総理になって改革して欲しいが、果たして他の自民党の連中は高市氏を総理にするか心配だ。

  2. コブシ より:

    花花様

    高市さんは女性と言う事と出馬が初めてで、河野太郎よりは岸田の方がまだ良かろうとの考えだったのでは?と思っています、太郎はもっと危険ですからね。
    日本はまだまだ女性に対しての考え方が低いと思いますし、安倍総理は高市さんは次回だとのお考えだったのでは?と、でも残念ながら後ろ盾を無くした現在高市さんは岸田に外されてしまいましたね。
    世界では女性のトップが増えてるのに。

    何とか良い方法は無いのでしょうかね、萩生田さんも安倍さんの後継者だからカスゴミに叩かれてますし。

    日本国は何処へ向かうのでしょうか、岸田、太郎、茂木等々親中なら自分達だけは大丈夫とでも思っているのかしら??
    直ぐに粛清されるのに・・。

    考えれば考えるほど安倍総理の暗殺は色々と残念でなりません。
    天国から救って頂くほか無いのかな?

    自民も腐っているから声を上げられない人達が多いからね。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    221013-2
    ソロです。
    >>倒閣運動も開始時期を諮っている改革派
    支持率が急落したのはマスゴミがメイキングを止めただけの事、実態は30%を切りそうなレベルやろ、最近の左巻きのスキャンダルバラシで、本当は既に20%代になっているんやないか? ホンマの事はマスゴミでも上層部しか知らへんが、皆雰囲気で分かってる。

    そう言う情報を政界に流して、代わりに政治家レベルやないと入たへん情報を貰ってる「情報交換会」やね。 接点になって居るのが悪名高き記者クラブで、以前法務省の上級検事が賭け麻雀で引っ張られたが、バレたんはチクった奴がいたからや。そいつをパージしちゃった後は平常運転しているんやろね。根性が腐った此奴等が反省なんかする訳が無い。

    銀座も彼らのホーム・グラウンドやから、口の堅い連中に○○を握られているスケベ議員は多いやろし、裏金の動きも知っている、そう言う闇社会のドンが朝鮮族なんやろね。 東京は戦後の朝鮮族の町井支配を複数の新興ヤクザが継承しているが、都議会の議長が山口組の幹部繋がりやったんで、自民党の都議会関係の石原や下村の名前が出て失脚した。

    せやから自民党内部も大混乱の真っ最中ちゃうかな? 投下j区運動を始めるのは
    同意してても、時機を見ているんやろね、っけんかを仕掛けるんやったら時機をミント鼻から負けてるで、返り討ちに合うのは見えている。ここは高市さんの器量の見せ所やね。

    さて、わてはPCを癇癪起こして壊してしもて、三宮のネットカフェから発信してるが、あたらしいPCは年内は難しい、家で書いてネットカフェから送る方法、でしのぐしか有れへん、ご理解願います。

  4. 八百万の神の自由 より:

     今日の三橋氏ブログで財務省の詐術をガソリン補助金を例に巧く解説してました。
    https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12769148093.html
     曰く、『 端から、国民に巧く行き渡らぬ補助金制度で承認、支給しながら、巧く行き渡らぬ事を持って「財政支出は無駄だった」と緊縮に誘う 』 との事。
     これ等を連日、マスコミ、御用学者が煽るから国民はまんまと騙される。
     今後の増税、国民負担増リストを金子吉友さん動画(19:48位から)で纏めてくれてます(愕然とします)。
    https://youtu.be/9SFeX3fbLUI
     しかしコメント欄も緊縮の弊害をあまり判ってる人がいないのが、金子さんかわいそう。