マイナンバーカードに反対してるのは、通名でインチキをし続けたい奴らやんか。もうバレてるで。

 ウチはマンション住まいで築20年ほどなんですが、だいぶ前にインターネットは光に入れ替えたというのに、個別の自宅には切り替えができてなくて、今日、やっと工事をしてもらいました。やっぱり速い。あのクルクルがめっちゃ減ったわ。今までえらい時間を損してた気がするなあ。

 さて、マスゴミが持ち上げたいと思てる河野太郎くんが、健康保険証をマイナンバーカードと一体化させることを発表したものの、けっこう議論になっています。河野くんは岸田くんに干されたはずやけど、目立ったら勝ちやと思てるんでしょうか。やっぱり河野くん、やり方は相変わらず強引ですね。

 運転免許証との一体化も言われていますが、たぶん、技術的にはいろんなことが可能なんやと思いますね。タテ割行政のこととかもあり、これまで全然進んでへんかったことも、少しは改善されて行くんでしょうか。うーむ、難しそう。DX(デジタルトランスフォーメーション)がなかなか進まへんのは、実はいかにも日本的なような気がしますね。

 とは言え、流れとしては既にもう、日本国民は全員にナンバーが振られてしもてるわけですから、できるもんからさっさとやって行けばええと思います。そしたら、特に国家観とかはなさそうな(失礼ww)高橋洋一さんが動画で、結構ズバッと言うてはりました(602回 マスコミは絶対言えないマイナンバーカード反対の本音「通名だけでは使えない!」)。

 マイナンバーカードと健康保険証との一体化に反対する人の主張の内容をよう見たら、つまりは通名が使えなくなることに反対してはる、ということなわけですね。住民票は通名はOKなんで、健康保険証もその流れで、これまではOKになってたけど、マイナンバーカードになったらアウトになってる、と。

 一方で最近、他人の健康保険証を使い回して医療費をごまかしたりしてきた人が、相当おったこともバレて来てるので、結局マイナンバーに反対する人というのは、実は通名なり本名なり、国籍がバレるとヤバい人なんや、というわけですね。

 こういう話って、絶対地上波ではやらない。(なんでですか?)通名でやってる人、マスコミに多いもん。

 あはは、あっけらかんとホンマの話をさらっと言うてはりますね。今後、本人確認にマイナンバーカードが使われるようになると、クレジットカードやら、銀行口座なんかも、「そういう人たち」は作りにくくなる、と。おいおい、当たり前やんか、てな話ですね。

 日本人にとっては何の不都合もない話、ですね。逆に困る側の人たちは、データが「中国」に筒抜けになるだの、預金を差し押さえられるだの、トンデモ理由を並べ立てているけれど、どれも全くの的外れ、と高橋さんは言うてはります。

 「マイナンバー」の話は、7~8年前、私が「覚醒」した頃に、例の「余命三年時事日記」さんで知りました。ようやく動き始めたか、ということなんでしょうか。国籍とか、通名とか、戸籍とか、今までタブーやった話、それこそ、そのたびに「差別やー」とか言うて騒がれていた話が、どんどん表に出て来てるように思います。ええこっちゃ。

 最近の高橋洋一さん、飛ばしてはるなあと思たら今日(10/17)の動画は北朝鮮のミサイルの話でした(603回 北朝鮮核ミサイルに対抗するには大量報復以外なし!)。そもそもこんな独裁国家に「話し合い」なんか有り得へん、日本もさっさとアメリカから核をレンタルしてもらえ、という話ですね。

 この話は結局、安倍さんが今年に入って言い始めたけれど、その後、自民党の上層部では誰も言う奴がおらへん。ホンマに情けない奴らばっかりですね。在日の通名の問題も、核の問題も、タブーにされてた話をどんどんオープンにして行かなあきませんね。

 変わる時は一気に変わらなあかんのや。あ、一気に変わってしまうこともありますね。北野幸伯さんがメルマガで、「振り返ってみると、『変わる時は一瞬』であったことがわかります」と書いてはりました。今年の2月24日のウクライナ侵攻の話ですね。

当たり前にあるものが、
「実は当たり前ではないのだ」ということを思い、
感謝しながら生きましょう。

 逆にこれまで、通名でインチキし放題やった「当たり前」は、さっさと終わらせなあかん、ということですね。遅きに失した感もありますが、やらへんよりはマシや。これから一気に変わって行くことを願いましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=y9BnFvrT4Hc
https://www.youtube.com/watch?v=_I7s8qFpHJw


人気ブログランキング

 ↑ マイナンバーカードに反対する人はどうせ、あっちの人やろと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ハナちゃん より:

    マイナカードについてはいいと思うけど、河野太郎がワクチン大臣の時の嘘をついてまでワク押ししてたので、製薬会社から相当貰ってるんやなて思てた。
    今度はマイナカード押し押しにはなんかあるん違うかて疑ってしまう。
    ワクチンを打った人のロットNo.を紐付けして後遺症や何年生きるかとか他の実験結果報告のために健康保険証が必要なんかとか
    河野太郎が言うことは信用したくない。

  2. 波那 より:

     在日の通名は、あれ別に日本政府が通名使えと強制させたわけじゃありませんからね。元はと言えば占領期間中にGHQが始めた帰国事業を拒否して残留した朝鮮人の連中が共産党員とつるんで、警察官さへ武器の携行を許されてなかった日本各地で日本人の土地奪う、命を奪う、白昼堂々の強姦とかやりたい放題の蛮行を繰り返していたのがサンフランシスコ講和条約で日本が主権を取り戻したから、日本人からの報復を怖れて自ら始めた事です。併合時代に日本は創氏改名で名前を奪った〜!とか言って被害者ぶってる民族なくせにね。戸籍を作る為だった創氏改名は日本名を名乗りたいと願い出た者に許しただけで金(キム)さんが一番多かったのもバレてます。事実、朝鮮人の名誉の為にと日本兵を率いて大東亜戦争を戦われた洪思翊中将など日本名を名乗られて無かったし朝鮮名は禁止されたりしてませんでした。
     通名は安倍政権の時に通名は一つで変更出来ないようにして在留カードにも通名併記を廃止したので、それまで在日犯罪者は通名報道され日本人として報道されてたのが韓国籍の誰それと本名で報道されるようになったし、それまでは通名を複数持てて銀行口座も複数持てたから生活保護費の重複受給も出来てたし、在日犯罪者は刑務所出て来たら新しい通名使うとか信じ難い、ありとあらゆる在日だけの特権を享受してましたから。堂々とやれてた犯罪加害者行為をやれなくされたのでアベガー!族がドッと発生したんでしょう。

    朝鮮進駐軍bot@cyoushingun
    朝鮮人はアメリカのWGIPに習い日本人を洗脳し内部から支配することを計画。 不法行為で儲けた資金力にものを言わせマスコミ・教育界・法曹界への影響力を強め 「日本は極悪な加害者・朝鮮は善良な被害者」という図式を作り出し日本人に罪悪感をもたせるシステムを確立する。

    朝鮮進駐軍bot@cyoushingun
    戦後、日本がポツダム宣言を受け入れると日本各地で、婦女暴行、窃盗、暴行、殺人、略奪、警察署の襲撃、公的機関への襲撃、土地建物の不法占拠、鉄道や飲食店での不法行為等様ざまな朝鮮人による犯罪が多発した。

    朝鮮進駐軍bot@cyoushingun
    駅前って、パチンコ屋だの金融業者が多いじゃないですか。 あれって、大半が戦後に在日朝鮮人が不法占拠した土地なんですよ(*パチンコ屋と金融業は8~9割が在日企業)。在日は民潭や総連など暴力団ともつながりのある組織とつながっているため、元の地主は取り返すことができない。

  3. コブシ より:

    波那さん
    通名の件はその通りですね、ここにメスを入れたかった安倍さんが考え出したマイナンバーです、これで紐付けすれば幾つもの通名を使っていた人がバレ、税金を払ってない裕福層(恐らく在日)も平等に取れると思ったのでしょう。

    私は通名では無いですが、別の意味でこれには余り賛成ではありません、カナダのナンバー制度を知ってるからです。
    番号さえあれば直ぐにでも銀行と紐付け出来るからカードの必要性はありません。
    このカードに所謂癒着と言われる日本独特(では無く朝鮮人的発想)の社会が出来上がってしまって、在企業は何でもかんでもクーポン、ポイント等付けて国民から金をむしり取ってるやり方がカードで出来ると踏んだのでしょう。

    カナダのようにスッキリと番号だけでカードは持たなくても済むのです。
    だから私は反対です。
    それにスマホを使わない人はどうすれば良いのですか?
    河野太郎はそういう人の事は弾き飛ばして自分が得意になって強引に推し進める事で人気取りをしてると思います、だから尚更信用出来ない。
    今一番危ない政治家です、江崎さんもおっしゃってましたよ、トラ8で。

    • 波那 より:

      河野太郎って、この件で反対のツィート入れて来る人を自民党議員でさえブロックしてるらしいですよ。了見の狭い男。私も河野太郎が推進してると言うだけで何かイヤ〜。免許証持ってる人なんかには便利かもですが、メリットが何かが分からない。中国の企業にデータ管理させたりしないかしら。

  4. みどりこ より:

    マイナンバーカードは日本人を護るためにもそうでない方にも使えますが、問題は日本と日本人のために働く政治家がいないということに尽きると思います。
    これでは、いくら使いようでためになるものも、反対に日本人を滅ぼすためのものにされてしまいます。

  5. ando より:

    物事を極端に単純化しない方がいいと思います。
    ワクチンに慎重な意見の人は「反ワクチン」でしたか?
    そのようなレッテル貼りを簡単にしてはいけません。
    マイナンバーへそのものや、マイナンバーへの様々な紐付けに関する問題提起はネット上に溢れていますので、ここでは詳しく語りません。
    もう一度よく調べていただいた上で、私のような慎重派を「通名でインチキし続けた奴ら」とレッテル貼りしたことを反省していただきたいと思います。
    慎重派と反対派は分けて考えているから同列に扱っていないと弁明されるかも知れませんが、であればその事をきちんと書き記すべきだと思いますし、苦しい言い訳になるかと思います。