防衛力の大増強は、増税でしたらあかん、国債発行でええんや。ザイム真理教にダマされたらあかん。

 昨日の記事で萩生田くんのことにサラっと触れましたが(対財務省で「禁じ手には禁じ手」自民・萩生田氏)、三橋貴明さんは詳細に書いてはりましたね(財政民主主義を破壊する行為だ)。「Yahoo!ニュース」に転載された「TBS NEWS DIG」の報道を元に財務省を批判してはります。

 流れを整理すると、元々財務省は今回の補正予算について、20兆円以下に抑えたかった。
 とはいえ、自民党内で「30兆円が発射台」「50兆円の真水が必要」という声が高まり、10月26日に自民党政調会議の平場の会議が開かれた(「平場」とは、自民党議員は誰でも出席できるという意味)
 補正予算の拡大を防ぎきれないと判断した財務官僚は、鈴木財務大臣と共に岸田総理を訪れ、「25.1兆円で決まった」と、報告した。
 のみならず、新聞メディアにリークし、既成事実化を図った。

 政調会をすっ飛ばした上に、マスゴミにも先にリークしたわけですね。三橋さんのその前の記事では「実際には怒号が飛び交う凄まじい状況」やった、とも書いてはりました。そしたら高橋洋一さんの動画(616回 結果オーライの補正予算 大事なのは規模!小鳥脳の野党とマスコミには分からない)では、課長か秘書官あたりがチョンボしたんやろう、ということでした。

 また、山口敬之さんの有料メルマガでは、さすがにもっと中の話を暴露してくれてはりました。そして安倍さんが少し前に萩生田君のことを「この数年で最も成長した」と評価してたことを書いてはりました。ふうん、そうなんや。

 今回のことは私に言わせたら、アホ岸田がフラフラして財務省の言いなりになってるだけや、という話なんですが、山口さんは

 これに対して萩生田さんは自民党側の怒りを財務省に集中させる事で、ある意味では岸田首相に貸しを作ったともいえます。そして総合経済対策での5兆円増という身を取ったのです。

 なるほどー。せやけどこれで萩生田くんは、財務省のターゲットになってしもた、と。

財務省の怨嗟は何年も何年も引き継がれて、多くの政治家の息の根を止めてきました。萩生田さんは、実はより大きくてややこしい方を敵に回したのです。

 ひえーー。これは何としても私ら日本国民は、萩生田くんを応援せなあかんな。三橋さんに戻ると、今日の記事は「防衛装備品は「中国企業」から調達しようか?」ですね。「防衛力強化に関する有識者会議」を批判してはります。

 未だに、
「むやみに国債発行をしてはならない」
「第2次世界大戦時の軍事費調達のため、多額の国債が発行され終戦直後にインフレを招いた歴史を忘れてはならない」
 って、自民党の財政政策検討会議で否定された事実を、平気で持ち出し、防衛増税に持ち込もうとしている。

 そして結論。

 結局のところ、有識者会議は「防衛税実現のための国賊会議」であることが分かります。

 あはは、有識者は「国賊」、その通りですね。そしてこの先、財務省が仕掛けて来るのは間違いなく「防衛増税」ですね。ぜっっっったいに許さへんで。

 ところで私が入れて貰うてるメーリングリストでは、「増税はしゃーない」と考える人がけっこう多いことに驚愕します。真面目な日本人はつい、「国の借金千兆円」のプロパガンダにまんまとダマされていて、いつも「財源」を気にしてしまうようです。

 国家の財政を、家計と同じように考えるのが、そもそも間違うてるんですが、何べん説明しても理解しはりませんね(笑)。実は「財源」という語も誤解しやすいし、例えば最近バンバン出しているコロナ対策費にしても「貴重な税金を使って」などと言う人がいますが、国家が国民からの税金だけで運営されてると思う方が間違いなんですね。国には通貨発行権があって、その手段が国債なんやということですね。

 国賊の有識者が「むやみに国債発行をしてはならない」と言うのは、そんなことをしたら財政破綻、ハイパーインフレになるー、みたいな財務省のプロパガンダに従ってるからですね。ダマされたらあかん。次のグラフ一発で、何の問題もあらへんことがようわかります(「国賊審議会」より)。

 日本政府の長期債務残高は、1970年度と比較し168倍になっていますが、何か問題がありますか?という話なんですね。インフレにもならへん、金利も暴騰なんかせえへん、と。どこが「有識」者やねん、ただのアホか、ザイム真理教の信者、ということですね(笑)。

 説得するのを諦めたらそこで終わり、何べんでも何べんでも説明して行きましょう。間違いなく自民党の中にも、わかってる人が増えて来ています。この勢力を、私ら日本国民は、しっかりと応援して行きましょう。

 あ、高橋洋一さんが嘆いてはりましたが、この件では野党はホンマにアホですね。せっかく30兆円から始めろと教えてあげてるのに、7兆、とか言うてましたからね。ま、ホンマのアホの野党の話はどうでもええわ。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20221028-CBP6RN2JQRKHPDM5JX5YAMC5XM/
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12772081280.html
https://www.youtube.com/watch?v=UZEdIiZ2lF8
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12772232063.html
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12771908991.html


人気ブログランキング

 ↑ 防衛力増強は国債でやったらええんやと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 禿げ親父 より:

    「ザイム真理教」とは実に本質を捉えて万人にイメージし易いレッテルですね。このレッテルは左翼や隠れ左翼に対して使えますね。「陰謀論者」という左翼の使って来たレッテルに対して。自分たちの本質や本当の目的を隠し、全うらしき言葉を吐きながら正論や事実を突きつけられると逃げたり切れたりするやからのレッテルとして。レッテルは先に使いだした方が勝ちなので早速使いましょう。
    例えば、「ワクチン真理教」「マスク真理教」「脱炭素真理教」「地球環境真理教」「脱原発真理教」「反捕鯨真理教」などなど。

  2. コブシ より:

    おばちゃん

    あの素晴らしい演説をされた野田元総理ですが、高橋さんによると野田さんはほとんど高橋さんと同じ考えだったのに、完全に財務省に乗っ取られて欺されて増税にしてしまった、だから安倍さんはそれをやるしか無かったと。
    野田さんは今でもそれを引きずってる、と仰っていました。

    https://www.youtube.com/watch?v=VLUFmzrLXw0

    だから萩生田さんもそうならない様にとメールを入れました。
    とても危ない財務省です、そこまでやるか!と思いました、次に狙うのは萩生田さんだと思うからです。
    でも萩さんは昔ヤンキーだったらしいので根性はあると思いますが・・高市さんも同じ感じですね。

    キッシーは安倍さんを信頼していたのでは無く、ライバル、いつかやり返してやると狙っていたのでしょう、政策の第一が人事という政策にもならないものですから。
    能なしキッシー自分の思考は全く動かない人ですね、こんなのが政治をやるのだから日本は滅びるわ。

  3. 八百万の神の自由 より:

     長期債務残高、金利、インフレ率のグラフは、国民必修ですね。
     グラフで判る事は国債残高は「増え続けて当然」「金利はコントロール可能」という事。

     又、通貨(国債)発行は、インフレ(需要創出)化 要因だが、30年間、緊縮財政で絞った需要(消費、所得)は、去年、一昨年の大量国債発行でも吸収してしまう程の不足状態だったと言う事。
    つまり通貨(国債)発行の注意点は、
    「物価、景気動向、供給(生産)力」
    で在り、
    需要不足デフレ(コストプッシュ輸入物価高騰インフレも需要不足要因)の今は、大規模、長期、計画的な国債発行が必要という事。
     そして国民、企業、産業という供給(生産)力を保護し、外国資本による買い叩きを防ぎ、安全保障(軍事、食糧、エネルギー)強化を図るべき。

    「#ザイム真理教が日本を滅ぼす」事を国民に理解して欲しいですね。