奪われた明治節は取り戻そう。防衛費は今ケチってる場合やない。ミサイル20発でもわからんのか?

奉祝 明治節

 今日11月3日は明治天皇のお誕生日。戦前は「明治節」とされていた日ですね。GHQがそれを「文化の日」にした、と。せやけど私ら日本人は、それを結局76年間、続けて来てしもたわけですね。これも反省せなあきませんね。最近は反省ばっかりや。さっさと明治節に戻しましょう。

 「明治の日」にしようという新聞意見広告が産経新聞にも出ていました。明治の日推進協議会とか。他にもいっぱい活動してる人はいることでしょうが、もうええかげん、GHQが日本を壊そうとして、戦後やって来たことは、片っ端から元に戻して行かなあきませんね。今でけへんかったらもう、百年、千年かけてもでけへんと、最近は思います。

 さて昨日書いた「ペロシ邸襲撃事件」、コメント欄にはBBCの報道のリンクも貼っていただきありがとうございます。自分で調べて判断することにしましょう。ちなみに、「投稿者の(在米のKM生)さんが貼ってはったリンク」が間違っていたので、修正しました。申し訳ありません。

 そしたら何と今日(11/3)の「産経抄」で取り上げていました。

▼それでもトランプ支持派にひるむ気配はみられない。「ペロシ氏の夫と男は同性愛の関係にあり、酒を飲んで喧嘩(けんか)をしていた」。こんな根拠のない記事がネット上で広まった。大富豪のイーロン・マスク氏が買収したツイッターで、この記事を一時共有していたのには驚いた

 例によって「根拠のない記事」やそうです。そして11面(大阪本社版)ではあのトランプ嫌いの宮家邦彦さんも取り上げてはったので笑えました。産経は明らかに「反トランプ」ですね。自分のアタマで考える人にとっては、前回の米大統領選で「大した不正は無かった」と断言する人は理解不能ですね。宮家さん、気持ち悪いです。

 そのアメリカの中間選挙までもう1週間を切りました。共和党が優勢のようですが、どうなりますことやら。選挙不正が全く無いわけはないので心配ですが、間違いなくトランプさんの人気に支えられた共和党の優勢は、リベラル系メディアの方の分析でも間違いなさそうです。

 この選挙結果によって、いろんなことが大きく動くようですが、私ら日本人は何と今日、北朝鮮からミサイルを20発も撃たれてしまいました。とんでもない話ですが、何だか日本人はもう、慣れっこになってしまった感がありますね。

 とは言うても、私ら日本国民が今すぐできることは、何もあらへんという無力感も湧いて来ます。もう粛々と軍備増強に邁進するしかありません。ハラの立つ話ではありますが、北朝鮮がミサイルを撃ちまくってくれてるおかげで、日本人の「軍事アレルギー」がだいぶおさまって来たらええな、と思いますね。

 そして今日の産経の1面トップには「防衛強化に5年48兆円 防衛省積算 現行計画の1・7倍」の見出しが躍っていました。よしよし。せやけど、ホンマにそれで足りるんか?トイレットペーパーは自腹やとか、タマが3日分しかないとか、戦闘機は「共食い整備」で使われへんとか、もう信じられへん話が過去にはいっぱい出て来ましたからね。

 周囲をイエスマンだけで固めた習近平は、今年中にでも台湾に侵攻すると予測する人もいます。国家存亡の危機に、お金をケチってる場合やないというのは子供でもわかる話や。軍事、防衛の話は、常に最悪を想定して考えへんかったら意味がありませんね。

 私ら日本国民も、自分に何ができるんかをいつも考えて、戦うことにしましょう。

【文中リンク先URL】
http://meijinohi.com/
https://www.zerohedge.com/political/why-did-paul-pelosi-call-attacker-friend-911-call
https://www.sankei.com/article/20221103-TDC6I6AZSZLNLA3LN74NI6DIWY/
https://www.sankei.com/article/20221102-QL7FXWPFBNP6ZIHWSPSENX3E6E/


人気ブログランキング

 ↑ 今は防衛費をケチってる場合やない、と思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント