ツイッターの検閲は無くなるんか?マスクさん。ユーチューブの勝手な削除もどうにかして欲しいな。

 一昨日(11/3)「ペロシの旦那はゲイやったんか?日本のマスゴミは絶対報道でけへんな。アメリカ人は知ってるで。」を書きました。翌日には反トランプの産経新聞が「根拠のない記事」がネットで広まってる、などと書いてたことを書きました。各自でしっかり判断することにしましょう。ご参考までに、YouTube動画の「カナダ人ニュース」さんを貼っておくことにしましょう。
謎が謎を呼ぶPelosi夫襲撃
続報:Pelosi夫 謎すぎる事件現場

 いずれにしても、何でもええからトランプ支持者を悪者にしとけ、みたいな、誰もがガサツさを感じるような報道が溢れている状況ですね。何でもやり過ぎたらバレるんやで、と言うておきましょう。今のところアメリカは、FBIもCIAも反トランプ、ですからね。

 その状況は実は日本も似ているところがあって、何と一国の首相が暗殺されたというのに、
■奈良県立医大の医師は心臓に損傷があると記者会見で述べた。
■奈良県警の検死結果は心臓には損傷がないとの公式発表があった。
■この状況は今も変わっておらず、どうも不可解です。
と(私が入れて貰うてるメーリングリストでの投稿です)。

 日本でも(アメリカでも)、犯罪を捜査して誰が誰をどうした、ということを判断するのは警察しかありませんね。警察が「三浦春馬氏は自殺」と決めたらもう、そうなってしまうわけですね。そんな例はいっぱいありますね。安倍さん暗殺も、そうやって幕引きをしようとしてるような気がします。

 とりあえず青山繁晴さん、頑張ってください、と言うておきましょう。そしてアメリカ報道では色が付きまくりの産経新聞ですが、今日の連載記事「国防解体新書」は、来年度の防衛予算に向けた「概算要求」の詳報でした(国防解体新書(8)裏読み「防衛費概算要求」 インフラ活用へ布石)。社会部編集委員、半沢尚久さんの記事です。防衛省が提供した写真2枚をコピペさして貰いましょう。

部品在庫不足で別の機体のために部品を取り外した戦闘機(航空自衛隊提供)
共食いされたP1 防衛省提供

 いやあ、こんな話を公開してもええんかな、と思いますね。自衛隊の戦闘機は整備中ばっかりで、実際に飛ばせる機数は少ないんやで、とか、丸わかりやんか。「共食い整備」の話は昔からあったらしくて、もう有名ですね。これまでそれを恥ずかしいと思わへんかったことが恐ろしいですね。

 文字通り、「泥棒を捕えて縄をなう」のまんまですね。あ、まだ捕えてはおらんけど、最近泥棒がウロつき始めてるので、慌ててる、というわけですね。今まで何をしてたんや、と怒鳴りたい気分ですが、結局それもこれも、人殺し財務省の緊縮財政のせいですね。

 職務を賭して「こんなことではあかん」と言う人もおらんかったんか?と言うと、言い過ぎですかね。所詮、自衛隊といえどもサラリーマンやから、上司ににらまれ、追い出されたり、左遷されたりしたら生活にも響いて来る、と。もう暗澹たる気持ちになりますね。

 歴代首相の中で安倍ちゃんだけが、自衛隊のことを気遣って、多くのことを変えて来てくれたという話です。そらそうや、防衛庁を防衛省に昇格させたのが、第一次内閣の時ですからね。支持率を落としてでも「集団的自衛権」を認めさせたことも、今から思うと危なかったけれど、良かったですね。

 今はそんな改革を、もっともっとスピードアップして、次から次へとやらなあかん緊急事態やというのに、検討使の岸田くんでは無理ですね。そのスピードと言えば何と言うてもイーロン・マスクさんですね。ツイッターを買収したばかりやのに、さっさと人員削減とか(Twitter社員「時代のおしまい」 解雇開始、日本でも)。アメリカではそんなに簡単に首を切れるんか?と思いましたが、記事では

買収直後の大規模なレイオフに関しては、労働関連の法令に抵触する恐れがあるとの指摘も出ている。米ニューヨーク州議会の議員は4日、「州法で大規模なレイオフは90日前の通知を義務付けている」などとするメッセージをツイッターに投稿した。労働法を専門とする弁護士も相談を呼びかけている。

とありますね。さすがにこれだけ大規模なら反発もあるんかも知れません。ただ、現在の社員数は約7500人で、3年間で約9割増えていた、と聞くと、それもまた極端やなあ、と思いますね。いずれにしても、結果ツイッターがどう変わって行くかに注目、ですね。

 YouTubeは相変わらず検閲しまくりですね(神谷 宗幣@参政党 @jinkamiya)。

一晩で削除された
「コロナワクチンについてわかってきた事実/世の中の流れを変えていく勉強会」
の動画をニコニコにアップできました。

 多くのユーチューバーが、削除対策で、ニコニコ動画にもアップする、ということをしてはります。一応日本ではまだ少し、工夫すれば拡散の手立てはある、ということでしょうか。ツイッターの次はYouTubeをどうにかして欲しいですが、さすがのイーロン・マスクさんも、お金に関しては息切れのようです。

 一私企業が言論の検閲をする時代が来るとは、十数年前には思いも寄りませんでしたね。ウソ、インチキがはびこる世界だけは御免こうむりたいですね。とりあえず今のところは、イーロン・マスクさんを応援することにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://naniwakawaraban.jp/2022/11/02/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ab%e3%81%af%e3%81%be%e3%81%a0%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%bb%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%82%92%e4%bf%a1%e3%81%98%e3%82%8b%e3%82%a2%e3%83%9b%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%b1/
https://www.youtube.com/watch?v=k1mTn1FcESk
https://www.youtube.com/watch?v=zsJzmkRsnWA
https://www.sankei.com/article/20221105-6ZPKRCAVLRIYXADDO5ZFGFBRZI/?439277
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN050GW0V01C22A1000000/
https://twitter.com/jinkamiya/status/1588702380983750657


人気ブログランキング

 ↑ ツイッターの次はユーチューブの検閲を無くして欲しいと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    三浦春馬君についてですが、私はテレビ見てる時から大河ドラマも他の局のドラマも見なかったのですが、でも見たドラマがヤンクミと大野君の「魔王」?か何かと、春馬君の「サムライハイスクール」とか言う題のドラマで良いドラマだなと思ったので覚えています。なので突然ネットで春馬君自殺と大人になった春馬君の写真見てビックリしました。どうやら春馬君は日本大好きな愛国心の若者だったからみたいのように感じました。名前忘れたのだけど随分前に韓流ドラマを批判して干された俳優が居ましたね。春馬君は追い詰められていたのではないかと思います。日本の芸能界と言うかテレビは在日朝鮮人が乗っ取っているので在日と創価学会員が幅きかせてるんでしょ。高橋洋一さんが前にテレビ局には通名の人がイッパイ居る、地上波では言わないようにと言われたと言ってました。

    • MEV より:

      波那 様へ

      高岡蒼甫さんが、ツイッター発信して、干されていました
      韓ドラやケーPOPが多すぎるとか批判していたと思います

  2. 波那 より:

    【動画】ポール・ペロシの奇異な行動/警官が来た時ドアを開け、逃げもせず、緊急事態を宣言もせず、家の中にいる容疑者の元へ戻り、そしてハンマーで殴打された!?何で?
    http://totalnewsjp.com/2022/11/05/peloci-20/

    前からTotal News Worldで取り上げてたのですが、今の所まだこんな状態みたいですね(笑)

    「なぜペロシは逃げようとしなかったのか、駆けつけた警官に伝えなかったのか。その理由は不明である。」

  3. コブシ より:

    波那様

    芸能界のほとんどは通名(芸名は別物)だから中韓人で占められてますよ。
    日本人は生き残れない世界です、GHQが真面目な日本人をユルユルにしようと企んだのが芸能、スポーツ、あともう1つ(忘れました)だったそうです。
    昔から歌舞伎の世界もそうですかね。
    春馬君はもとより中国からスパイとして送り込まれた芸能人は多数いるのでは?
    そして命令に逆らった人達が殺されたのでは?と思っています、一般人の中にも沢山いるのでは無いでしょうか。
    有名なのはテレサテンでスパイだったと言う事で殺されたのでは?と言われています。
    今考えると中国のやり方は昔から変わっていないと言う事ですかね。

    話が他へ行っちゃった、おばちゃん、やる事が早いのは普通で日本がメチャクチャ遅いだけなのです、他の国は早いですよ、それが普通です。
    特にキッシーは能なしだからもう潰さなきゃ、これ以上やらせたら日本は本当に世界から見放されてしまいそうです。

    萩生田さん、くだらない事ばかりやって大事な改憲とか出来て無いから何とかしてくださいとメールを入れました。

    ホント情けない政府です、こんな人事観たこと無いわ、アホばっか。

    • 波那 より:

      テレサ・テンは余りに昔過ぎてよく覚えてないのですが、確か富豪と結婚する事になっていたのを、その家の人に反対されて傷心の内に亡くなったとかじゃなかったですか。テレサ・テンがスパイだったとしたら、そうかもですが、春馬君の家系は中華系だったと言う事ですか?今、不覚にもチャイニーズドラマに嵌ってるのですが、確かに韓流みたいな整形顔でなくトンデモない美形の男優がいますけど。春馬君は綺麗な子でしたね。まだ二つ目ですけどストーリーもプロットも優れていてクオリティが高くて驚いてます。

  4. 令和晴耕雨読人 より:

    2日前のコメントで、大造じいさん、あなたも不確かな情報を信じてましたね。おばちゃんに一言どうぞ。

  5. stopchina より:

    ケチ田(別名キッシーなど)を見ていると、どうしてこんな馬鹿が総理大臣になれたのだろうと不思議に思う。長男を秘書官にしたり、辞任したばかりの山際元大臣をコロナ対策本部長にしたり、走行距離税を検討したり、やることなすことトンチンカン。
    Twitterでは《#自民党に投票するからこうなる》とか《#自民党に殺される》などのハッシュタグがトレンド入りしたとか。馬鹿をトップに据えた時点で自民党は終わっている。かといって共産、立民、維新などの野党はもっとダメ。公明は論外。
    日本はもう終わりなのだろうか?
    なにか希望はないのだろうか。
    国民民主・玉木代表は評価が高い経済政策を提示しているようだが、玉木氏をもっと盛り立てるべきなのだろうか。