人殺し財務省の言いなりの岸田も人殺しやんか。ええかげんにせえ大増税。インボイス制度もやめろ。

 仮にも我が国の首相に対して、「人殺し」やなんて、ちょっと言い過ぎとちゃうか、と思われるかも知れませんね。あのね、何の悪意も無くても、傍らで「何もせえへん」ことで人が死ぬことはいくらでもあるんですよ。気が付けよ、岸田、と言いたいです。

 ここで言う「人殺し」は、経済的困窮によって自殺する人が、まっっっちがいなく増えてる、という話です。至極簡単にそれを防ぐことができるのに、「何もせえへん」どころか、それを加速することをしてるのが財務省で、それを傍らで見てるのが岸田くん、あんたなんやで。

 経済対策のための補正予算の話を、まだ自民党政調会で話し合うてる最中に、人殺し財務省が岸田くんに「24兆円で決まりですから」とウソをついて、念のために岸田くんが萩生田くんに確認の電話をしたら、まだ決まってないことがバレて、結局29兆円に増えた話は有名になりましたが、それにしてもまだまだ少なすぎる!全然足らん!という話です。

 そして、財務省はそれでも手を変え品を変えて、ひたすら「カネを出さへん」ことばっかりに血道を上げていることが、藤井聡さんの話ではようわかります。私が有料で視聴しているダイレクト出版の「月刊ホンマもん裏トーク」です。画面キャプチャで勝手に画像を使わせて貰います。

 藤井さんは安倍内閣で内閣官房参与になって、ずっと公共投資は増やさなあかんと言い続け、少ないながらも安倍ちゃんも理解してくれていて、何とか前年よりは増やしてきてた、と。それが今はこれです。

 去年の総裁選の時にはいろいろと威勢のええことも言うてたけど、財務省の言いなりになってることが、一目瞭然ですね。アホらし。岸田くんは意識してへんかも知らんけど、ウソつきやんかそれ、と。何やかんやあって、結局「39兆円の経済対策」になったと報道されたけど、かなりインチキが混ざってるんですね。それがこれ。

 おい岸田、エラそうに言うな、昨年度の未執行分が30兆円もあるんや。しかも6.3兆円は使い残したんやで、と。そもそもの金額が少ない上に、ホンマに使われるかどうかもわからん数字がいっぱい入れ込まれてる、ということです。

 にもかかわらず、人殺し財務省は、次から次へと「観測気球」を上げて、「大増税&大国民負担増」の流れを作ろうとしています。人間としてどうやねん?みたいな経済学者?土居丈朗みたいな財務省のポチを「有識者」に入れて、何となく増税が正しそうな雰囲気に持って行こうとしています、と。それがこれです。

 何でも「検討します」のアホ岸田が、「それはしません」と検討せずに即答した消費税の減税。爆上がりしてるガソリン代も、減税はせえへん、と。そしてアメリカに言われたから増やすことは決まったけれど、増税によって賄おうとしてる防衛費。弱小零細業者にはめっちゃエグいインボイス制度の導入。そしていつの間にか、退職金課税も増税を検討、雇用保険は2倍にするとか。

 もはや財務省の「暴走」やで、こんなもん。そう言えばあの悪夢の民主党政権時代、日本国民は見事にマスゴミにダマされて、一度やらせてみようと民主党を支持してしもたんですね。「政治主導」とかエラそうに言うて、有名な「事業仕分け」をしたんですね。

 今から思い返したら、あれは全部、財務省がシナリオを書いてたんですね。アホな民主党は文字通り、気も付かんと財務省の言いなりになってたわけです。財務省は笑いが止まらへんかったと思われますね。あ、笑いごとやあらへん、それによって日本経済は致命的な打撃を、後々まで蒙ることになったわけですね。あー、日本国民の黒歴史やんか、悪夢の民主党政権時代。

 そして今、目の前に、財務省の暴走がまた始まってるわけです。藤井さんは真面目に、本気で、このままでは日本は滅ぶ、と言うてはります。おい、人殺し、と叫んででもこの暴走を止めへんことには、日本はホンマに中華人民共和国・日本省自治区になって、臓器を中共幹部に好き勝手に抜き取られてしまうんや。

 そう言えば三橋貴明さんが今日(11/28)の「『新』経世済民新聞」で「財務省は日本にとっての害悪だ」と書いてはりました。インボイス制度のインチキさがようわかる話です。財務省はインボイス導入により約2480億円の増収を見込んでいる、と。そしてその理由を公表してるんですが、何とそれは、

財務省、
よくこんな試算を公表できるものです。
年収154万円の国民に
「15万4千円増税します」と
言っているわけですね。

 これが「インボイス制度」の本質ですね。

年間所得154万円では、
月収が12万8千円程度になります。
零細事業者というよりは、
ほとんど「貧困層」としての
所得しか得られない国民から、
月収以上の金額を奪い取る。
これに対し「怒るな」
という方がおかしいでしょう? 

 どうですか?私が「人殺し財務省」と言うのが、大いに当たってる、と思いませんか?いずれにしても日本人、もっともっと怒らなあかん。あいつら、国民を舐め切ってますね。

【文中リンク先URL】
https://38news.jp/economy/23321


人気ブログランキング

 ↑ もはや財務省は人殺しや、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソリ より:

    221129-2
    ソロです。
    >>抑々財務省は誰に支配されているのか?
    ↑の様な疑問を持っていないで、財務省を批判しても、肝心の原因にたどり着かないので、改革なんて出来ませんね。然し、世界には白人文明のが主導して作った400年を越す歴史を持つ裏社会があり、通貨発行権を独占する事で世界経済握っているとも言われている。

    私は、世界がそういう風に出来上がってるのなら、それはそれで構わないと思うし、その真偽を確かめた処で如何様にもならないのですから、順応し乍ら内部から変えて行くしか無いと思います。

    つまり、現実迎合ですが、之を急速に無理に変えようとすれば革命が必要です、すると帰られた側の多くの人が現実に傷つき貧困に喘ぐ事になる。 安穏だった日常を破壊し、憎悪と悲哀しか生まない、だからきゅさん主義は否定され始めたのです。

    何の有効な手も打てない岸田政権を批判するのは妥当な話で、何故アベノミクスを土台に、我々をうならせる岸田流の経済政策をうちだせないのか? 簡単です、政策を立てるのに財務省に伺いを立てるからです。

    結局、財務省の飼い犬レベルなのではないのか? だから宏池会出身者や財務省の息がかかった閣僚は検査不十分でボロが直ぐに出るもぅすぐ組閣して1ヶ月が経つが、辞任閣僚は5人を超えているのにまだ収まらず、7人迄は名前が挙がっている。

    之は十分倒閣理由になるが、財務省のポチぶりを糺左図ば、誰が総理になっても同じです。

  2. 八百万の神の自由 より:

    相変わらず残念なコメントが又。
    後半はいざ知らず、前半は後半を否定し
    「肝心の原因の~白人文明裏社会に迎合せねば、変えられた多くが貧困化し、~憎悪と悲哀しか生まぬ」
        ?????

     裏社会を充分理解した上でこれ以上の国家衰退、国民貧困化に抵抗すべきと言ってるんだが?
    現状危機認識が全く異なる(別世界で生きてる模様)。

    本来、激おこさん本文を肯定、補足、前進させるコメントをしたかった処が、又、マイナスを消す労力を費やす羽目になった。 勘弁して欲しい。

    • ナポレオン・ソロ より:

      ソロです。
      >>現状認識が違い過ぎるのが原因ですよ
      貴方は世界が真実の姿を正直に見せていると思っていらっしゃる様ですから「別世界に住んでいる」と言う見方にしかならないのでは? 先ずは、マスコミが伝えている事は嘘塗れで、額面通り受け取ったら、それこそ大きな変化が既に起こっていなければ辻褄が合いません。

      とはいえ、飽く迄、限りある有効な情報から推定で建てた私形の見方に過ぎないのも事実ですから、固より、謂わば群盲表象状態になので、疑念を持たれたのなら、推定部分を読み飛ばして、或いは、全文無視すれば宜しいのではありませんか?

      私自身も表層に現れる事実から、流動しているであろう裏面を読み取るにも限界がありますが政権やマスコミ関係者レベルなら全く違う情報が入っている可能性が高いが、その情報は流しませんね。

      例えば民主党のペロシや副大統領のハリスが台湾やシナを訪問していろんな事を言ったことになっているが、実際は全く分からないのは、外交担当で元はDSの手先の趙立堅の西側各国のマスコミに対する不快な態度を咋にする事で、嘘がまるで通じていない現状が読み取れませんか?

      事実は台湾進攻を仕掛ける様な資本が既に尽きている、軍内部にも反乱の兆しがあるので実弾を配れない、それ処かこの冬を安全に越す食料・飼料が全く足りない状態になっている筈です。で、反ゼロコロナで現在
      不満が噴出し始めている。 と私は見ています。

      • ナポレオン・ソロ より:

        {続き)
        そう言う訳で、岸田政権がやっている政策は、どれもその場凌ぎになるのも、裏の現実が不安定化しているからだと思います。ならば岸田は政権を揺るぎないものに固めなくてはならない筈なのに、自分で選んだ筈の閣僚メンバーが次々と辞任に追い込まれている。

        此処にも外国勢力の意図が働いていると思いますが、手がかりになる情報が無い。隙がなくなったという事で、万事この調子なので、選挙批正後にDS内部で綱紀粛正めいたものがあったのではと思いますね。

        此れって、既視感がありますよね。そうです第一次安倍政権の帰国後の仕打ちによく似ている。任命した閣僚中、農水省が狙い撃ちにされ、松岡利勝氏が自殺後任に充てた赤城氏も不正経理で辞任、つい成り手がいなくなって、最後は安倍氏自身が持病を悪化させて総辞職。

        朝日新聞を筆頭とするDSの手先のマスコミの悪辣な陰謀は明らかなのに、自民党内にも安倍政権を擁護できるものはいなかった。 この事実を私は重く見ているし、当時の首謀者だったD/Rがなくなって消えてもDSの民主党は生き残っているのですから疑っているのです。

        その点で異なる見解をお持ちであれば是非開陳願いたい。

        岸田政権については、余命が尽きかけているとしか思えません。何か岸田が個人的に日本を改革したいと思っていても、一旦総辞職して財務省の軛から脱してからでなければ国民の支持は得られないと思います。

  3. 自由貿易反対 より:

    次の総理には罪務省の課長以上を総取っ替え出来るような人を望みます。そして国民にとっては少しはマシな方策を取ろうとした出世競争に「負けた」人を財務省に呼び戻すと。人事権は握ってるのだから内閣で出来るはず。罪務省を震え上がらせることが必要です。

  4. Autumn ripple より:

    何期も、何十年も国会議員をやって。
    大臣や党の役員なども歴任して。
    ついに党首となり、総理大臣にまで上り詰めて。

    それでやれることが財務省の犬って、どんな気持ちなんでしょうね。

  5. 八百万の神の自由 より:

    > ソロ さん
     又、11月21日のやり取りをやらせるつもりか?  人様のブログ内で? 
     多数の人々が危機感から長年手間暇かけて研究、尽力して来た事柄を、
    あなたの「 根拠希薄の憶測と、危機感、対策(解決策)無しの長文 」
    でぶち壊してるんだが?!
    【全ての事案に主旨簡潔を求む】
    「DSだから諦めろ」論を、出して来る出処(性根、精神性、潜在意識)は何?…
     もう 3回程 11.21. も含め読み返して欲しい。

    https://youtu.be/nqEpzjmno_o
    これは(前にも貼った!)安倍さん亡くなる3週前の積極財政議連での講義。何処に「DSだから“諦めろ”」と出て来る?!
    こういう見聞を長年、何百も積み重ねた結果の反緊縮。

    • ナポレオン・ソロ より:

      ソロです。
      >>DSの存在を頭から否定していれば会話は成立しない
      反論? を読ませて戴いたが私は↑の状態の貴方に解って貰うのを完全に諦めたので以後の応答は致しません、貴方の認識だけが唯一無二正しいはずもないのが現状なんでっせ?

      例えば今回の中間選挙でも選挙不正があったという報告もありますが、何処のマスコミも批判も論評すらしていない状態が正常だと判定する貴方が正しいのなら、ジャーナリズムは虚構にすぎませんし、寧ろ有害なので不要です。

      加えて、他からの異見に対して、根拠も示さず頭から否定しているのは貴方も同じではありませんか? 否、マスコミが何も言わないのは何もなかったと見做すのなら、単なる情報リテラシーの貧しい愚民でしょう。

      私の意見は以上です。 さようなら。

  6. 八百万の神の自由 より:

     「 >>DSの存在を頭から否定していれば会話は成立しない 」って、また 11.21. 対話に逆戻り?!
     どうせ勉強(解決)する気無い、とは思ったが、わざわざ根拠の一つ、安倍さん動画も貼ったのに「根拠も示さず頭から否定」って?!
     DSの責任にして、勉強(解決)放棄して国益損ねて迄、“諦めさせようとする”出処(意図、性根、精神性、潜在意識)は何?それとも工作?
     最後に、如何にあなたが人の話を聞かないか、11.21.対話のこちらの二度目反論抜粋を載せとく。
      ーーーーーーーーーーー
    【 ~ こっちは『 ~ここにDSは関係ない(あっても従う筋合いない)。 歴史上DSの大小遠近の介入など皆、解った上で10年以上議論を重ね、主要因を、財務省~ 』
    と言ってる。
     長年膨大の議論の中でDS介入があっても、この件に限れば、その節は薄いし俎上に乗せ“シャットアウトすべきでもない”、と言ってる。
     現実、国家、国民被害が多大になる中、長年、面倒な経済事案に時間を費やし議論を重ねた案件を
    『消費税はDS支配下の国家の宿命?』 の一言でお茶を濁すのは、甚だ失礼だし将来世代に無責任。 ~】