国家の防衛が何で「必要最小限」?アホか。まずは憲法改正や。ツイッター正常化で愚論も消えたわ。

 もし自分の家に、セコムみたいな防犯会社のシステムを入れようとして交渉する時に、たとえば暴漢がいきなりナイフを持ってウロウロして来ても、「必要最小限」の措置で済むようにしてください、なんて、誰が言うんや!という話ですよね(自公、反撃能力の保有で合意 年末の安保文書に明記へ)。

 それでもこの「必要最小限」を書くことでようやく「防衛3文書」に「反撃能力」が書き込める、と。つまりは「撃たれる前に撃つぞ」と正式に表明できるところまでやっと進んで来た、というわけですね。遅いわ、アホか、と私らは好き勝手に言えますが、公式文書に書くためのいわゆる「調整」は大変やったようで、それは認めてあげることにしましょう、ということなんやと思いますね。

 こんなことを議論してるのは世界中で日本だけでしょうね。まあそれでも「匍匐(ほふく)前進」と捉えんとあかんということでしょうか。そう言えば私が入れて貰うてるメーリングリストでは、ずううーーっと憲法改正論議が続いています。

 もちろん、基本的には全員が憲法改正論者なんですが、現憲法の「無効論」について、ずっと論争が続いています。書き出したらそれこそ、あっと言う間に10冊ぐらいの本になるかも知れませんから(笑)内容は措いときますが、私は気持ちとしては、こんなインチキな憲法(日本国憲法)は、さっさと全部変えてしまえ、と思います。

 せやけど実際に、そしたらどんな手順で今の憲法を「無効」にして、新たな憲法を決めて公布するんや?と言えば、そんなストーリーは誰も書かれへんと思いますね。明治維新、戦争敗北、みたいな天地がひっくり返るような状況で、強権的に一気に変えてしまうしかない、ということやと思います。

 なので少なくとも自衛隊が「違憲」やと言われるところだけは、国家の存亡に関わる話やから、きちんと変えておこうという安倍ちゃんの戦略は、めっちゃ正しかったんやと思いますね。一度改正できたら、後は自衛隊の「軍」への転換も割とスムーズに行くんとちゃうか、と思いますね。

 軍法会議も設置し、ポジティブリストをネガティブリストに、とか。いつの間にか「専守防衛」の語がどこからも消えてしまうようになって欲しいもんです。それもものごっつい速度で。そういえばツイッターも一気に変わりました。

 ヘンテコリンなツイートやタイムライン(自動的に流れて来る他人の投稿)も、ずっと減りました。そしたらたまたまですが、加藤登紀子さんのツイートが流れてました。日本共産党御用達芸能人、ですね。

何度でも言います。「防衛政策転換」て、おかしい。憲法違反なんだから。選択可能な政策のように書かないでください。憲法によって選択が禁じられているから。→自公、「敵基地攻撃能力」の保有を正式に合意 政府、防衛政策転換へ:朝日新聞デジタル

 面白いなと思ったのは、イーロン・マスクさんの買収前は、パヨク丸出しのツイートに対しては、あちら界隈の元朝日新聞記者とかの連中のリプ(返事)、リツイ(引用コメント)がいっぱいあったのに、今はほとんど見かけません。このツイートに対しても非難ごうごう、ですね。

 意図的な誘導、操作をせえへんかったら、ほとんどの人は加藤登紀子の方がおかしい、と判断してることがようわかります。何か、とてつもない動きが世界中で進んでるんとちゃうか、と思われます。昨日、イーロン・マスクさんは「THE TWITTER FILES」を公開しはりました(Matt Taibbi @mtaibbi)。

 もう世界中で大騒ぎですね。それを翻訳して拡散するサイトも現われています。そしてトランプさんもコメントを発表してる、と(KEI _ 2020 SPACE ODYSSEY @hiro0725)。「司法省とFBIが完全に腐敗しきっているために、この問題について何も対処される事はないでしょう」とのことです。

 けれども既に、下院を制した共和党は年明けから、ハンター・バイデンの数多くの疑惑解明を始めることを宣言しています。今度こそ逃げられへんで、と思いますね。イーロン・マスクさんのツイッター買収は、絶妙のタイミングやったんとちゃうか、とも思えますね。

 そしてツイッターをツラツラ見ていたら、Colabo、仁藤夢乃、暇空茜、、、の話が飛び込んで来ました。あーもう時間があらへん(笑)。これもツイッターでは圧倒的に、あちら側が批判されまくってるように見えます。この話はまたにしましょう(笑)。

 これからも浮かれることなく、しっかりと情報を見て行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://jp.reuters.com/article/jpn-defense-idJPKBN2SM0EH
https://twitter.com/TokikoKato/status/1598849545819279360
https://twitter.com/mtaibbi/status/1598822959866683394
https://twitter.com/hiro0725/status/1599096713700028417


人気ブログランキング

 ↑ ツイッターがめっちゃまともになったわ、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    221205-2
    ソロです。
    >>首都圏の大学に潜む極左売国集団
    前の法政大学学長の田中優子なんて「日本に攻めてくるかもしれない国を援助してやるべき」とか、ちょっと聞いただけでは何を言っているのか判らない「世迷い言」を抜かす人が「知識人トップ』に祭り上げられているがこの大学には山口二郎と言う更に輪が懸った御仁もいますね。

    戦後77年も経って、ベビーブーマーの孫世代さえ既に大学卒業している計算になるので、どこの大学も学生数の減少に苦しんでいる筈やのに,自分の大学のネガティブキャンペーンを前の学長がやるなんてこの大学は狂っているとしか思えませんね。

    このxxガイレベルの大学教授達は、戦後に米国の日本抑派が仕組んだ日本の左翼化計画の結果で,生み出されたのは60~70年代の「安保反対運動』を大義に掲げた日本でも暴力革命を起こそうと目指す異常集団だった。

    • ナポレオン・ソロ より:

      (続き)
      その多くは安保闘争を契機に学生運動に参加して、抜け出せなくなった連中は、過激派として公安にマークされ、70年代初頭に起きた浅間山荘事件で、仲間内での「総括」と名の粛清で12名もの犠牲者を出して、批判を浴びて急速に下火になった。

      然しそれでも尚シンパサイザー「同調者」と呼ばれる隠れ活動家がいて大学に残り、教授陣に居た戦前からの極左集団と時節が来るのを待ったのだろう、そして近年DSがシナの背後に回った時点でマスコミナイにいるシンパにも解放され、彼らの露出度が上がった。

      然し今日シナで,改革開放でやりたい放題やって、DSの手先で法輪功弾圧で万余の生体内蔵摘出の犠牲者を出した、狂人江沢民の葬儀が執り行われたから、シナの一つの時代にやっと幕が下りた。とは雖も江沢民乃子孫は健在で、盗んだ国富千兆円を持ったまま雲隠れしている。

      習近平は追悼の言葉とは裏腹に江一派の行方を探っている、或いは既に、郡部の裏切りによって確保している可能性もある,目的は勿論、盗んだ国富の取戻しであろうが、江択民の死亡は、何と言う絶妙のタイミングだろう。是なら、未だ習近平にツキが残っているかも。

      この後の展開が見ものですね。取り戻せたら千兆円を何に使うか? です。