【スクショ忘れの大失敗】暇空茜8割、仁藤夢乃1割賛成のツイッターアンケートの画面。左翼崩壊。※復活

 毎日のように私は「ツイッターが正常化した」とはしゃいでいるのですが(笑)、今日もはしゃぎます。実はサヨクの団体には興味がなかったので、「一般社団法人Colabo(コラボ)」のことはほとんど知りませんでした。あーその前に、「気持ち悪い」という感覚はありましたけどね(笑)。

 このColaboの代表は仁藤夢乃(にとう ゆめの)さんという人で、まあサヨクの人なんですね。で、この団体Colaboは東京都から事業委託をされているんやそうです。そこで「暇空茜(ひまそらあかね)」さんというツイッターアカウントの人が、住民監査請求権により、その会計資料を取り寄せたところ、めっちゃ杜撰なものやったので、それを公表した、と。「不正会計疑惑」ですね。

 そしたら何と、弁護士が何人もワラワラと出て来て、いきなり記者会見を開いた、と。「仁藤夢乃さんに対するデマ拡散、誹謗中傷は許さへん、名誉毀損で法的措置を講じるぞ」というわけです。いやいや、「暇空茜」さんは、おかしなところがあるからちゃんと(会計資料の証憑としての)領収書を提出すれば?と言うてるだけなんですよね。

 ところがそれを出さずにいきなり「訴えるぞ」の記者会見です。もうここから先はネットで「Colabo 仁藤夢乃 暇空茜」で検索したら山ほど出て来ます。各自がしっかり情報収集して、それぞれに判断したらええ話です。やっとここまでたどり着いたわ(笑)。

 そしてそれに関するめっちゃ面白い!と思うたツイートをコピペしようとして大失敗!!!消してしまわれていました。スクショ(画面の保存)を取ってへんかったわ。ドンくさ!

 仁藤夢乃さんに共感しているらしい人が、ツイッターのアンケート機能を使って、暇空さんか仁藤さん、どちらが正しいと思いますか?と聞いたら何と、暇空さんが正しいに8割以上、仁藤さんには1割程度やったんです。「結局サヨクは多くて1割程度ですね」というリプ(返事)も付いていました。あー大失敗。すみません、ここまで書いたのに肝心の画像がありません。

 「ツイッターが正常化した」とはしゃぎ過ぎましたね。ただ、この手のアンケートは、以前では操作されまくりで、たぶん、半々ぐらいにはなっていたと思われます。あ、単なる想像です。そして、安倍さんの「国葬反対」も、かなり操作されてたと思います。あ、それも単なる想像です(笑)。

 仁藤さんに賛同してた人はかなりショックやったんでしょうね。8対1の結果が受け入れられへんかったので消した、と思われます。あ、これも想像です(笑)。とは言えこれから先は、サヨクの人たちは、ツイッターから出て行くんかも知れませんね。

 そしてごく一部の人、もしかしたら上の人(仁藤さんを支持する人)は、あれ?何か違う、と感じて自分で調べて、今まで自分は間違うてたんや、と思うんかも知れません、、、、。うーん、ないか。

 さらに今日はドジな話をもう一つ。この暇空さんのアカウントから、いきなりブロックされてしまいました。ちょっとわかりにくいリプを返したからかも知れません。上で触れた「恫喝」記者会見に出ていた弁護士の一人が、余命さんともやり合っていた人やったんです。

 うーん、この前の百田尚樹さんの時といい、ややこしいなあ。暇空茜さんはフォロワー4万人とのこと、ツイートが見れへんかったらどうしようもないですね。残念ですが、この件はもうこれっきりにしましょう。

【スクショ復活!(12/7)】
 復活してました。何と、ウロ覚えやったんですが、8:1ではなく、83.1:2.4やったんですね。ぶははははは(AUMAS110110 @aumas110110)。

【文中リンク先URL】
https://colabo-official.net/
https://twitter.com/himasoraakane
https://twitter.com/aumas110110/status/1597892469760593920


人気ブログランキング

 ↑ ツイッターの正常化が順調、と思う人はポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 蝸牛 より:

    おばちゃんさん、今回の騒動ですが、しばらくは様子見した方がいいかもしれませんよ。

    暇空とコンビで活動している「なる」と名乗る者が自身のブログ「スクミゾーン」で余命を罵っています。
    本人のツイッターアカウントのヘッダーにブログリンクが貼ってあります。
    「ネトウヨが弁護士相手に不当な懲戒請求をしまくって返り討ちになっている事件、佳境を迎える」
    「ネトウヨ」を使うのもですが、今の騒動で対立する神原弁護士を手放しで褒めているから驚きます。

    著作権の可能性から転載しませんが、余命を訴えた原告弁護士代理人の余命への否定的ツイートを暇空もリツイートしており、やはり余命を良く思わない様子が窺えます。
    (向原総合法律事務所 弁護士向原のと、山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベンの)
    「大量殺到型」「大量懲戒請求事件」は特にアチラの弁護士やパヨがよく使う言葉です。

    なる氏のブログには他にもこんなのがありました。
    「サンフランシスコの慰安婦像設置について」
    「【悲報】麻生元総理、朝鮮半島からの難民の射殺の可能性を示唆」

    特に上の慰安婦像のは従軍慰安婦を肯定し過激派ネトウヨがどうのと、朝鮮学校補助金を問題視した余命への中傷と同じく従軍慰安婦捏造を問題視する日本人を否定する文章です。
    (一連の内容は一応スクショをとりました。)

    税金が原資の不明瞭な会計監査が明るみに出るのは良いことですが、以上のことから疑問を持ち、様子見でしばらく静観するつもりです。
    仲間と思われていたSNSサヨク弁護士がコラボ側と暇空側とに割れている様相からも、万が一にもオールドカマーvsニューカマーなんて話だったら、関わるのは微妙だと感じました。

    お目汚し失礼いたしました。

  2. 蝸牛 より:

    暇空氏の助手、なる氏の雑記でもう一つありました。
    「【悲報】俺氏、人生初のTwitter一時ロックを受ける」
    冒頭で不当懲戒請求どうのと(パヨクが好む言葉を)前置きしつつ、ネトウヨ弄りが好きだそうです。