産経は反トランプのために無意味な情報で記事を作るのはやめろ。ツイッターファイルも報道してや。※追記

 最初にお断りしておきますが、産経新聞には優秀な記者さんもいっぱいいてはります。私が批判してるのはアメリカ報道です。それと、読売、朝日、毎日、共同は見てへんから知りません。もっと酷いかも知れません。

 昨日(12/20)の産経の大阪版では夕刊に、「トランプ氏の刑事訴追要求」と出ていました(米下院特別委 反乱幇助などでトランプ氏訴追を司法省に要求)。

【ワシントン=坂本一之】米下院特別委員会は19日、2021年1月に議会議事堂をトランプ前大統領の支持者らが襲撃した事件を巡り、トランプ氏を反乱の幇助(ほうじょ)など4つの容疑で刑事訴追するよう司法省に要求することを決めた。司法省への要求に法的拘束力はないが、24年大統領選への出馬を表明しているトランプ氏にとっては打撃となる。

 法的拘束力はない、と。

 実際に訴追に踏み切るかどうかは司法省の判断に委ねられる。米メディアによると、議会が大統領経験者にこのような訴追を求める決議をするのは初めて。

 つまりは異例な決議やったわけですね。そしたら山口敬之さんが今日(12/21)公開のYouTube動画で言うてはりました(【手がかりの女性?】7.8奈良テ○真相究明で新展開、重要な動画2本紹介。米国に波紋起こす日本メディア報じないTwitterファイル徹底解説!山口×さかき【山口インテリジェンスアイ】12/21水13時~)。これは米民主党の「最後っ屁」ですね、と。

 あはは。おい、産経さん、最後っ屁を仰々しく報道するなよ。まあ一応、記事には書いてますね。

 来年1月に始まる新議会では、11月の中間選挙の結果を受けて共和党が下院の多数派となるため、特別委は解散する見通し。

 そうなんや、この特別委員会はもう、年内で解散するんですよ。まさに米民主党の最後の悪あがき、ですね。ベタ記事でもええほどの価値のない情報ですね。下院を制した共和党が、年明け6日から一斉に、バイデンの息子の悪事を追及することを、既に表明していますからね。

 そして昨日も書きましたが、イーロン・マスクさんがTwitterのヘッドを辞任するアンケートの話は、嬉々として報じておきながら、もう第7弾に入った「Twitterファイル」の話については一切触れませんね。FBIがTwitter社に、特定のアカウントを停止することを命じていたり、昨日は何とFBIが350万ドルをTwitter社に払っていたことまで暴露されています(Daily Mail Online News)。

FBI paid Twitter $3.5M ‘to do its bidding’: Taxpayers’ money was used for ‘processing requests’ from the bureau amid Hunter Biden censorship scandal – as anger grows over secret state censorship of the American people
(DeepL翻訳:FBIはTwitterに350万ドル(約4億円)を支払い、「言いなりになっていた」。ハンター・バイデン検閲スキャンダルの中、納税者の金が局からの「要求処理」に使われた – 米国民に対する秘密国家の検閲に対する怒りが高まる中)

 記事によると、今回の中間選挙の結果、下院議長となったトランプ支持者であるケビン・マッカーシー議員※は『我々は単なる召喚以上のことをするつもりだ。今日のFBIのあり方を変えるつもりだ』とまで言うてはるそうです。来年のアメリカは大変なことになることが見えているのに、いまだに「反トランプ」報道しかでけへん日本のマスゴミ。山口敬之さんは上の動画で、日本のジャーナリズムはもう死んでいる、とか言うてはりました。

 あ、それはもうとうに、死んでますけどね(笑)。そして同じ話が安倍さん暗殺事件の報道にも言える、ということで、上の山口さんの動画は有料会員コーナーに入って行きます。無料部分でもチラッと見せてくれてはりましたが、安倍さん暗殺時の数多くの動画の中から、おかしな点がいくつも湧き出てきてる、と。

 そして一方、奈良県警はたぶん、年明け1/20には山上容疑者の鑑定留置が解かれるので、そこで起訴をするんとちゃうか、という話です。山上の撃った銃は空砲やったという見方が、ネットでは大勢になって来ているのですが、これまでのところ、奈良県警は一切情報を出していませんね。

 とは言え私ら一般の日本国民には、捜査の権限なんかあらへんわけで、なんぼおかしなことがあっても警察が最初から結論を決めて、犯人を作ってしまうこともできるわけですね。そうならんように、映像、動画といった証拠を積み重ねて、せめて「おかしい」ということを、私ら日本国民全員が共有できたらええなと思います。

 幸いなことに、マスクさんのおかげでTwitterが正常化して来たので、もっともっと「おかしい」ことを拡散するようにしましょう。日本では、「天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)」であってほしいですね。

※【追記(同日)】藤井厳喜さんの最新情報で、ケビン・マッカーシー議員は必ずしもトランプさん支持ではなさそうだ、ということでした。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20221220-YWNSVXLO2ZILVFYMCWVMIH3NWQ/?137065
https://www.youtube.com/watch?v=tBKyytdu_y0
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11558251/FBI-paid-Twitter-3M-devoting-staff-processing-requests.html


人気ブログランキング

 ↑ 産経新聞のアメリカ報道は低劣やと思う人は、ポチっとお願いします。

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】

コメント

  1. 波那 より:

    何回も飛んだので同じコメントが溜まっているでしょう?すいません。

  2. sana より:

    殺人ワクチンの件ですが、先週知人と会い少し話をしました。
    知人は基礎疾患がありかかりつけ医がいます。
    ワクチン接種について、医者は接種するよう強く勧めたそうです。
    いったん知人も接種する気になりましたが、なんとなく躊躇がありぐずぐずしていました。
    するとだんだん、ワクチン接種により死亡とか重症の後遺症の話がつたわり、
    その数が増えてきて、ついに接種を断念しました。今は強い反ワクです。

    で最近その医者にかかったところ、医者の話では、自分のところでは2000人打ったと。
    それが一回の接種でですよ。だから三回目まで打てば単純計算で6000回打ったということです。
    実際には、もう少し少ないでしょうけど。
    一回打つとひとりあたり報酬は、3000円? 5000円? 一万円? 二万円?
    ひとり一万円としたら六千万円になります。岩戸景気ですわ。そりゃやめられませんわ。
    実際に接種した医師に責任はかかってこないでしょうし。

    ほんとうに人命をたいせつに思う医師はお金の誘惑にのりませんでした。
    ひとりニセワクチン接種で逮捕された医師がいましたが、お金は欲しいが、ワクチンは毒だ
    という認識があったので本物のワクチンは打てない歪んだ良心があったのでしょう。

    荒川央博士によれば、ワクチンは健康な人に打つものだと。
    ところが、基礎疾患のある人、高齢者、少したって妊婦にまで打て打てと勧めていました。
    妊婦は風邪薬、お酒、たばこなど用心しなければなりません。
    それなのに毒ワク接種推進するなんて狂気の沙汰です。
    荒川博士は、コロナワクチンで不妊の可能性はあると明確に書かれています。男性も女性も。
    第一、コロナワクチンは「ワクチンですらない」と。

  3. ナポレレオン・ソロ より:

    221222-2
    ソロです。
    >>マッカーシー新下院議長は必ずしもトランプ支持ではない
    そうでしょうね、もし支持者なら下院議長にはなられへんでしょ、なんせ、副大統領の次の大統領継承者って法律で決まっているんやから。それを前提に考えて、現実との平仄を取れば現在のハザール人が握っている政権はその気ならブリンケンが疾うにトップになっている。

    FDルーズベルトでの失敗で、ハザール人では大統領にはし難いシチュエーションが存在するのではないか? 其れは、DS内部での従来の支配層のWASPとの確執があるからだが、実権はハザールが確り握っている状態なのではないのか?

    まぁ、来年になれば、政権は同じだったにせよ、色んな面で、此れ迄とは少しだが明らかに違う傾向が出てくる様に、シチュエーション「₌状況、雰囲気」が変わってくると思いますね。

    特にドナルド・トランプJrの存在が如何なる影響を与えるか、全くの未知数なので、其れ迄静観しますわ。

  4. 柏餅 より:

    トランプさんの件ですが、先日TBSラジオで「トランプ元大統領が暴動に加担していたことが浮き彫りになりました」というようなことを言ってました。(笑)浮き彫りになったのはマスコミが米大統領選やコロワクを始めとして隠蔽と印象操作と捏造報道ばかりだということと、日本人はまだウブな人が多くて、お上やマスコミ、周囲の多数派には逆らわずに空気を読んで従う、自分の頭で考えないけど、真面目でお人好しな人が多いことですね。

    日本人の性質が善良なのは世界でも知られていると思いますが、何も疑わず考えない真面目なお人好しは周りからすると迷惑でもありますね。お上とマスコミに「こうしろ」と言われると「わかりました。あなた達は何で従わないの?こうしなさいって言われてるでしょ!」ときます。身内にもこういう人がいます。(汗)

    大体の人はスマホを持っているのに、少し考えて調べれば小学生でもわかることがわからない人が多いのは、教育とテレビの影響が大きいのでしょうか。真面目な話、これでは義務教育で学校に通う意味があるのか疑問ですね。色々と大変ですが、これを機に日本人はとことんしたたかで現実的な民族にアップデートされて欲しいですね。体内にチップを入れるとかサイボーグ化した人造人間みたいなのになるとかではなくて。