たいていの人は、イヤなこと、見たくないものからは、目をそむけようとしますよね。私も基本はヘタレですから、威勢のええことは言うてても、どうにもならんような事にはつい、目をそむけてしまいます。え?何の話?今日はちょっと暗い話です(鍛冶俊樹の軍事ジャーナル:今年はどうなる?)。
まず最悪のシナリオを紹介する。ウクライナ戦争が今後一層激化した場合、通常戦力で劣勢に立たされるロシアは核兵器を使用するしかない。この場合、米国は軍事介入するだろうが、ロシアとの全面核戦争を避けたいから、通常戦力で反撃することになろう。
従って米軍は、欧州に大量投入されるから、東アジアにおける米軍のプレゼンスは失われる。中国はこれを好機と捉え、台湾に侵攻する。日本は、この場合、米軍を全面的に支援するすると確約している。従って、中国は米軍の出撃を阻止すべく日本を攻撃することになろう。
この場合、中国は日本に核兵器を使用する公算が高い。なぜなら既にウクライナで使用されているのに米国は核による反撃をしないのを見れば、中国が日本に使用しても、米国は核による反撃をするはずがないと考えるだろうからだ。
また自衛隊には核シェルターがほとんどないので、核攻撃されれば即日、壊滅してしまう。日本の反撃能力はまだ整備されていないが、仮に整備されたとしても核兵器の威力の前には抑止力にはなりえないのである。
つまり今年、ウクライナでロシアが核兵器を使用し、中国は台湾に侵攻し、日本に核兵器を使用する可能性がある。これは今考えられる最悪のシナリオであり、米バイデン政権は、この最悪の事態を避けるべく水面下で交渉している。
すみません、このままやと全文転載になってしまいますね(汗)。そうなんです、「最悪の話」。日本はあっという間に支那の核攻撃で無力化されてしまうんです。ひえーー。「米バイデン政権は、この最悪の事態を避けるべく水面下で交渉」してる、と。
私はずっとバイデンのことをボロクソに書いて来ていますし、ここ数日は、バイデンの機密資料持ち出しの話で大騒ぎになっていますから、早うバイデンを引きずり降ろせ、と言いたいです。せやけど何と今のウクライナ=ロシア戦争の状況は、「最悪の事態」を避けなあかんところにある、というわけですね。えらいこっちゃ。
鍛冶さんはこの後に「一周年和平案」のことを書いてくれてはいますが、私ら日本国民は、一つ間違うたら「自衛隊は即日壊滅」なんやという現実を、しっかり認識せなあきませんね。これが見たくない現実、というわけです。
たまたまですが今日の「宮崎正弘の国際情勢解題」の書評で、宮崎さんは船尾修さんの写真集『満洲国の近代建築遺産』を取り上げてはりました。戦前に日本が建てた建物や施設が、いまだに使われていたりするわけですね。当時でも、とんでもないお金がつぎ込まれた、と。そして宮崎さんはこの書評をこう書き出してはります。
中国に進出した日本企業は過去に二万五千社、現在も残るのは13000社。駐在日本人はおよそ10万、投資総額はすでに10兆円を超えた。
いずれ『第二の満州』になる懼れが強い。
これも「見たくない現実」なんかも知れません。そんなことを言い出せば、ヤバい話はなんぼでもありますね。明日にでも南海トラフ地震、首都直下型地震が来るかも知れん。世界核戦争でエネルギーの奪い合いになる、そんなことより、日本国内で食糧の奪い合いが起きて餓死者が続出、、、、ひえーー。岸田くん、「財源が」なんて言うてる場合やないんやで。すぐに金を出して、全部、すぐにやれ!
【文中リンク先URL】
https://ameblo.jp/karasu0429/entry-12784569312.html
https://www.mag2.com/m/0001689840
人気ブログランキング
↑ 最悪のシナリオに備えよう、と思う人はポチっとお願いします。
ツイッターもよろしく
コメント
ありとあらゆる危険がてんこもりの現代。
いくら警告しても、奇人変人とみられるだけ。
浮くのがいやで、政治経済宗教の話は禁句。教養分野の話もしない方が賢明。
芸能人・料理・グルメ・断捨離・・・くらいならok? 一億総ハクチ。
さらに加えて生物兵器殺人ワクチンが登場して三年。
悲惨きわまりない状況にあるのに、いまだに政府大手マスごみを信じてブースター接種する痴呆国民。
警告を鳴らす人に対し反ワク呼ばわりの罵倒。
「正しい歴史認識・・・」さんのブログにも、一所懸命毒ワクを警告してくれている人を
なんとか排除しようと必死のワク信。もしくは利権側の立場の輩。
大から小までもれなく常在戦場です。
わたしは老人なんでどっちみちもうじき死にます。
けれど、まだまだ若い人たちは、何かが起こって死んでも、何が起こったかわからないまま、
自分が死んだのもわからないまま死ぬのでしょう。
ただ、身近な間柄では言えないことも、ネット空間では発信できます。
がんばってください。少しでも覚醒する人が増えますように。
230117
ソロです。
>>最悪ストーリーが現実に進行中の世界と言う認識
今日は26回目の阪神淡路大震災の日ですね。あの朝からもぅ26年も経ったんですね、当に光陰矢の如し、この四半世紀が、それ迄の時間経過の速度とは比べ物にならん位速度を増している様に感じるのは、単に私が歳を食っただけの事でしょう。
当時日本は社会党の村山政権、明らかな日本の一大事やのに、自衛隊を出動させる事を躊躇う阿保さ加減さに、社会党はこの時を以て過去の遺物に成り果てましたね。日本の政治に日本中が落胆したのです。村山富市に足りんかったのは偏に日本への愛情です。
現在の危機を論えば、何時でも危険が常在している事が改めて良く分かりますから、普段は忘れているだけの事です。そりゃあ、危機の具体的な道筋を説明されたら改めて恐怖を感じます。
ならば、どぅするのか? 今一番日本の未来を危うくしているのは誰や? と考えてみましょう、答えは明らかです、日本国内にいる日本を滅ぼして、共産主義の日本共和国を建てようという妄想に取り憑枯れている亡者共で、戦後78年目の今迄変わっていませんね。
Colabo問題の告発で此奴らの悪事が今、バレ始めていますね、共産主義者の浸透度合いが官僚界を中心に法曹界、教育界、勿論、政治界にも及んでいて「鯛は頭から腐る」の喩通りになっている。GHQの中の共産主義者達「=ニューディラー」の思惑通りですね。
う〜ん、そうなんですけどね。
台湾有事に備えては各国が慌ただしく連携の動きを始めている事について小坪先生の所に載せたので良ければ見に行ってください。
https://samurai20.jp/2023/01/kumamoto-3/#comment-162507
【対中国シフト】米海兵隊改編、沖縄に新部隊 台湾有事警戒一段と
米海兵隊と言えば、常に初動に戦線に投入される部隊ですが、沖縄に配属されること、
【国際】日英防衛協定に両首相が署名、イギリス軍を日本に派遣することが可能に
なったこと。
もう一つは空中戦に向けてインド空軍が空自と初の演習をしに日本に来ている事です。
2023年1月16日から26日にかけて、インドの戦闘機4機(インド初の女性戦闘機パイロットも含む)と大型輸送機2機、空中給油機1機が、茨城県にある百里基地にきて、航空自衛隊と共同演習「ヴィーア・ガーディアン」を行う。日印で行われる初めての戦闘機の共同演習である。実は、大変重要な演習である。
鍛冶さん宮崎さんの懸念、同感です。杞憂で在って欲しいと願いますが、調べれば調べる程、危機感を抱く。属国脱却、自主独立を果たさねば。
#今すぐ自主核武装
ワシントン在住、ジャーナリスト、思想家でも在る 伊藤貫氏(安倍さんの盟友でも在った故中川昭一議員の学生時代からの旧友)も大分前から似たような危機を訴えています。
切り抜き
https://youtu.be/p45cdygvWW8
本編
https://youtu.be/groZZxwDDBI
コロナワクチン3回接種の『和田アキ子』、
持病悪化により歩行困難、右目の視力ほぼ喪失、関節リウマチ発症
毎日憂鬱で泣きながら食事していると明かす
https://t.co/B0hDaqZryX
— RAPT理論+α (@Rapt_plusalpha) January 16, 2023
たびたびうるさくしてすみません。
先ほどの和田アキ子関連で。
【ワクチン接種と目の病気】
https://www.tanukazoku.net/https:/www.tanukazoku.net/65685/
また話はガラッと変わって・・
最近身の回りで『目の病気』を訴える方が増えているらしく
(伝聞:網膜中心静脈閉塞症3例、血管系の病気)、
一部噂となり始めている『ワクチン接種回数と、失明を含む眼病発生率の因果関係』が・・
「本当なのかな~?」と、危惧しています。
ワクチン接種と血栓の因果関係は、主に『脳・心臓・腎臓』(脳梗塞・心筋梗塞・透析)に
警戒されてきましたが、同じく毛細血管がひしめき合う『目』についても、
あれやこれやの”負債”が、接種回数に比例する形で顕在化してるのだとしたら・・
(超過死亡率上昇の説明責任も含め)早期の注意喚起・原因究明をやっていただきたいものです。
もしかしたら・・大規模な訴訟に発展するのかも・・