昨夜ブログ記事をアップしてから、毎週楽しみにしている山口敬之さんのニコニコ動画を(有料部分も)視ました(第五回 山口敬之チャンネル生放送)。あまりの恐ろしさに寒気がし、震えも出て来た上に、ドキドキが止まらず、しばらくは寝付けませんでした。
安倍さんが暗殺された日のことは、多くの日本人にとって、忘れられへん日になったことと思います。私が「銃撃」のことを知ったのは、ネットでの速報で、7月8日の午前11:45ぐらいやったと思います。実はあの時から、日本は深い深い闇に包まれてるんやと、ホンマに思います。
山口さんは、前半部分の無料のYouTube(【第五回】山口敬之チャンネル 生放送)でも、どうせBANされるやろうということで、かなり踏み込んだ発言もしてはります。今のところまだ残っていますが、是非、後半部分も、有料で視てください。
とにかくこの安倍さんの暗殺事件は、おかしなことだらけですが、やっぱり警察の動きが一番おかしいですね。それはもう最初からみんなが言うてます。心臓の傷についても絶対に紛糾することと思われます。警察、検察、裁判所が、どこまで無視して突っ走れるんか、ということやと思いますね。
そしてその過程で、それに表立って協力する人やら、こっそり協力する人やらが、いっぱい出て来ることでしょう。さらに現場は、奈良市長がどんどん破壊し始めています。私ら一般の日本国民には捜査権なんかありませんから、ホンマにヘタしたら、真相は闇に葬られてしまいます。
さて昨日の生動画で一番震えたのはこの図です。山口さんは、スクショ(画面を撮影した画像)は転載オーケー、と言うてはります。
この時系列の左側が、安倍さんの動き、右側が岸田さんの動きです。私ら一般の日本国民が「銃撃」を知ったのは11:40頃から、です。その時に岸田は山形自動車道を移動中、と。そして何と、12時に予定通り山形県寒河江(さがえ)市に入り、20分間演説をして、その後で事件を知って自衛隊に向かった、とされています。
ずっと政治家を取材して来たジャーナリストの山口さんでなくても、ちょっとマスコミの記者が調べれば、山形自動車道を移動する際に首相がどんな車に乗っていて、その車ではどんな通信、通話ができるのかは、常識のようです。11時から12時の移動中に、この車中で、「銃撃」の報告が来ていないわけがない、ということです。
ここで私は震えました。岸田は間違いなく車中でこの報せを受けながら、知らんふりをして「予定通り」演説をして、その後の12:20に初めて知ったことにした、ということなんです。安倍さんが奈良県立医大に到着したのは何と、銃撃されてから50分後やった、と。
ちなみに暗殺されたケネディ大統領は、狙撃から8分後に病院に搬送されたそうです。また未遂ではあったけれど、銃撃されたレーガン大統領も同じく8分後に搬送された、と。奈良県警の不手際の数々をここであげつらうのも虚しい話ですが、実はそこに、「官邸の意志」が入っていたのではないか、というのが今回のキモです。
当日は、かなり早い段階で「心肺停止」の語が報道で踊っていましたから、私ら日本国民は「早く」「早く」と固唾を呑んで、ニュースに見入りながら声を上げ、蘇生措置に一縷の望みを抱いていましたね。ところが、、、、。
最初の段階で実は、安倍さんはほとんど「即死」状態やったことが後になって言われて来ましたね。そこで、いったい、誰が、どこでどんな判断をして、わざわざ現場から遠い奈良県立医大に搬送したんや?と、当日から言うてる人も多くいたと思います。山口さんのニコ動の画面です。
現場は★印で、そこから結果的には50分かかってわざわざドクターヘリを飛ばして、奈良県立医大に運ばれたんですね。ところが、普通に車で走って10分のところの☆印に、奈良県総合医療センターという、立派な救急設備を持つ病院があるんです。
さらに20分ほどのところには、近畿大学奈良病院もあったとか。ドクターヘリを使ってわざわざ遠い奈良県立医大へ搬送することを、誰がどういう経緯で決めたのか、めっちゃ気になります。そして、この3つの立派な病院の中で、唯一、搬送された奈良県立医大にあったのは何と「司法解剖医」の存在なんやそうです。
ひえーー。やっぱり。ほぼ「即死」というのは実は、関係者はみんな知ってたんとちゃうか、ということですね。せやから早々と「司法解剖医」のいる病院に決めた、と、、、。誰が???
ところで当日、昭恵さんが大急ぎで奈良に飛び、救命措置をしているところに何とか間に合って、死亡宣告の前に安倍さんの手を握ると、握り返してくれた、という話には泣きました。これは高市早苗さんのツイートですね。4日後の7/12でした。
金曜日は九州出張を取り止め、翌朝まで、安倍元総理が搬送された奈良県立医大との連絡役を続けました。昭恵夫人が病院に到着するまで生命維持処置をお願いしたことが正しかったのか否かと苦しみ抜きましたが、御葬儀で昭恵夫人の喪主挨拶を伺い、救われました。元総理が最期に手を握り返したと。
ただ山口さんは、高市さんには搬送病院を指示するなどの権限はあるはずがない、と断言してはりますね。そらそうでしょう。そしてさらに、もしかしたら安倍さんはもう助からないとわかっていながら、「100セット以上」の輸血をし、蘇生措置を続けさせられた?福島医師の、記者会見での表情には怒りが秘められていた、と山口さんは言うてはります。
いったい誰が、どんな意図で?安倍さんの搬送先の病院を決めたんや?日本の全国民を欺いてでも隠さなあかん話なんか?もう闇が深すぎて、思い出しても寒気がぶり返してきます。犯人の情報が即座に出て来た上に、一斉に始まった旧統一教会バッシング。そして犯人隠避と警察の沈黙。「心臓の傷」の不一致。
もっともっと、声を上げましょう。日本国民をバカにするなよ、岸田くん。あんたにも人情はあるんやろ?周りの人はみんなわかってるんやで。いつまでも人の口に戸は立てられ続けられへんのや、と言うておきましょう。
【文中リンク先URL】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv340184299
https://www.youtube.com/watch?v=q266TrVwMdw&t=1s
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1546752437884555264?ref_src=twsrc%5Etfw
人気ブログランキング
↑ 官邸は、国民には安倍さん暗殺の真相を隠している、と思う人は、ポチっとお願いします。
ツイッターもよろしく
コメント
日本は幸いな事に、銃撃事件が少ないんですわ。
これ裏返して言えば、被弾した人の治療を行った経験のある医師が圧倒的に少ない事を意味します。
現在はデジタル化されて救急無線を傍受できないので知らない人も多いでしょうが、臨場した救急隊は救護者の容態を司令に報告して、受入先病院を探します。
いくら近くに大きな病院があったとしても、対応出来る医師がいなければ、病院は受入れを拒否するしかないんですな。
これが、奈良県立医大に搬送された理由でしょう。
米国大統領が襲撃されて負傷した際の搬送時間の短さは、米国大統領は襲撃される事を前提としているので、米国大統領の行く所には専用のドクターカーも随伴してるんですわ。
つまり、負傷してから救急車を呼ぶ日本と根本的に異なるんですね。
だからこれは単純比較しても無駄ですね。
あと人間の死ですが、生物としての死と、法的な死の2つの死があります。
生物としての死は一般人が見て死んでる状態、つまり多くは心肺停止状態ですね。
法的な死は、生物としての死の後、心肺拍動停止、呼吸停止、脳機能の停止の死の3徴候を確認する事で、事件性が無い場合は医師が死の3徴候を確認することによる死亡宣言か、検察官や司法警察員による検視によって、死が確定することです。
つまり人間の場合は、生物としての死だけでは死亡と扱われないのです。
上述した初歩的なことくらいは、ジャーナリストを自認するのであれば、裏取りすべきでしょう。
なのに司法解剖と救急救命と混同して、この二つを同じ感覚で語ってみたり、裏取りさえすれば消去法で消せる疑惑を膨らませたりと、最近山口さんは粗相が過ぎるんですよ。
なんでこんな粗相を連発するのかと言うと、情報源との関係が悪くなって、正確な情報を得ることが出来なくなってるんじゃないですかね。
こんばんは
奈良県立医大の福島医師は、救命救急のプロ中のプロだそうですね。
その福島医師が心臓に大きな穴が空いていたて言われたのに、警察の司法解剖医は穴は空いてなかったは変ですね。
山口さんのような立場の人は情報を抱え込まない、すべて公開してしまうことが身の安全につながります。
内部情報は嘘が大方、そこに期待するのは馬鹿。
マインドコントロールに掛かっているような思考形態での批判だと思います。
銃創は経験無いんで、と断る救急病院なんてあるのだろうか?
断られたのが事実なら、それこそ特ダネ記事ものですよね。
銃創に限らず、普段身近な病気や怪我でも受入れ拒否する病院はありますよ。
っで、それらも改善しなきゃねってことで、厚生労働省でこんな資料が作られてたりするんですよ。
救急医療と搬送に関する課題と対策について(提言)-厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/06/dl/s0610-10h.pdf
私見ですが
黒幕=一番得する奴=岸田 だと思ってます。