大阪では維新ファシズムが始まる。わざわざ日本人が怒ることばかりする今の自民党本部。あかんで。

 まだまだ奈良県知事選挙の敗退のショックが癒えませんね。怒りはいや増すばかりです。昨日は記事のタイトルに個人名を入れました。茂木・二階・森山・岸田。あんまり自民党の本部をネットで過度に攻撃すると、かえって高市さんに迷惑になる、というのもわからんでもないですが、間違いは間違いとして、きっちり指摘しておきましょう。

 まずは森山くん、何だか人ごとのような言い方でさっさと「反省」してます(自民・森山氏「候補者調整で反省」 維新が制した奈良知事選)。

 森山氏は保守分裂に関し、「なんとか良い調整ができないか微力を尽くしてきたが、結果としてなされなかった」と振り返った。

自民党本部で取材に応じる森山裕選対委員長=9日午後、東京都千代田区(萩原悠久人撮影)

 えっ?あんた、何もしてへんやんか。奈良県連が全会一致で平木省さんで決めたのに、「公認」を出せへんかったんのはお前やないか!とネットでは非難ごうごうですね。そして茂木くんです(自民・茂木氏「関西圏で体制立て直し」 統一地方選、維新躍進に)。

自民党の茂木敏充幹事長

 立て直し?今まで放ったらかしてたのに、よう言うわ、ですね。せやけど一方で、やっぱり維新は強うなってるんや、ということを長尾たかしさんが言うてはりました(大阪自民、壊滅的大惨敗!)。長尾さん自身、前回の参議院選で維新に敗れて議席を失いはったわけですが、今回、応援でどこの選挙区に行っても、「維新の方がもっとたくさん来てる」と言われたそうです。

 しかも、はがきやチラシにしても、維新の方が圧倒的に多い、と。実は昔は自民党の方が、いわゆるドブ板選挙は強かったのに、ということですね。大阪で10年も首長を取られてたら、もうそうなってしもた、ということでしょう。あかんやん、大阪では絶望やんか。

 そしてどうも自民党の東京は、大阪は維新でもええと思うてるフシがあると、元自民党衆議院議員で、前回の参議院選では落選した安藤裕さんが言うてはりました(奈良県知事選挙はなぜ維新が勝ったのか?統一地方選挙結果解説!)。しかもそれは何と、安倍ちゃんの時からそうやった、と。

 確かに安倍ちゃんは橋下・松井両氏と菅さんを入れて会食までしてましたね。2019年のことです。ややこしいですね。当時「改憲勢力」と言われたもんですね。あ、一応今も?ですが。とは言え、安藤さんは、維新には何のイデオロギーもなく、どっちがトクか、だけで動く、と、至極正しいことを言うてはりました。

 そして元々の維新の母体は、自民党を抜け出してきた人たち、ですからね。今回の圧勝で、まだまだ勢いのある維新は、ついに公明党との協力関係も見直しそうやと報道されています。あ、その前に大阪は府も市も、維新が過半数!!いよいよ維新ファシズムが大阪から始まるわけやな。あーコワ。

 そしたら青山繁晴さんがブログで「この敗北は、ひとつの地方における敗北ではなく、日本における敗北です」と書いてはりました。青山さんに関しては保守系の中でもめっちゃ好き嫌いがあって、中には毛嫌いしてる人もいますが、ええやんか、頑張ってはるんやから。

 政治に関心のなかった人や、若い人も巻き込んではるのもええんとちゃいますか。自意識過剰なところは、「かまってちゃん」なんやと割り切ってあげましょう。何と言うても「護る会」に脅威を感じてる人は多いと思いますね。派閥になって欲しいけど、それはお金が動かへん限り無理ですね。

 そうなると、何か全く別の、強烈な動機付けが必要ですね。昨日名指しにした茂木・二階・森山・岸田みたいなんが政権におる限り、間違いなく自民党は溶けていくと思います。共産党や立憲民主党にはぜっっったいに投票せえへんけど、今の自民党はあかんから、しゃーないから維新にしとこう、という人がめっちゃ多い、と。

 さらに、このところ、河野太郎くんにますます逆風が吹いてるように思います。これは今回の統一地方選の第二弾になりますが、千葉5区補選の話です(河野太郎氏の将来をも決める? 自民党が驚愕した衆院補選千葉5区の党世論調査結果)。AERAドットの記事なんで「話半分」でもええんですが、河野太郎くんが強く薦める英利アルフィヤ氏がヤバそう、という話です。

 ふふふ。普通の日本国民は、外国人参政権を堂々と主張してる、こんなけったいな帰化人を強く薦める河野太郎くんに、ますます反感を持ち始めてると思いますね。あ、党の中でも浮いてるみたいやな(参院選、自民が擁立した4人の新人女性は“数合わせ”? 党の支援態勢は貧弱)。

 こんなことしてたら、もっともっと支持が減って行くと思いますね。逆に、これから取り込むのはそこや、と。河野くんを外して高市さんがもっと前に出て来れるようになったら、間違いなく、どっと支持が増えると思いますね。

 結局、結論は同じになりますが、敵は自民党の中におるということですね。諦めたらあかん、自民党をちょっとずつでも中から変えて行くことで、動いていく層が間違いなくあるんやと信じて、これからも声を上げて行くことにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20230409-SGVFVIG4VNKIVB7Y7DIGGNANFQ/?outputType=theme_localelection2023
https://www.sankei.com/article/20230410-FJOIDAGH7JI4FNV55YGFISPXRI/?outputType=theme_localelection2023
https://www.youtube.com/watch?v=0C7PmC1euJ4
https://www.youtube.com/watch?v=4dnCM2v27Bw
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4812
https://dot.asahi.com/dot/2023041000050.html?page=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07030556/?all=1


人気ブログランキング

↑ 自民党は日本国民が怒ることばっかりするな、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 日本男児 より:

    私は、自愚党党員、党友、支持者等に問いたい。敗戦後よくもまあどれだけ日本国家国民を苦しめ悲しませ失望させ辱め貶め貧乏人を増やし社会を混乱させ疫病を蔓延させ国防安全保障を蔑ろにさせ日本民族の尊厳と誇りを傷つけ愚民を大量生産し米支韓北露に媚びるだけしか能のない愚民愚国に貶めたと言える自愚党を何故支持できるのか、を。敗戦後の日本愚民愚国のその殆どの統治を担い結果此処迄落魄れさせたのは、紛れもなく自由愚民党である。この様な指摘をすると必ず帰って来る答えとして、「完全な人間・政党等有り得ない」「よりましなと思う自愚党を選ぶのも自由だ」「自分達の利害に合致する自愚党を選んで何処が悪い」「どんな理由であろうとも自愚党を支持するのも自由」等。でも、まさかそんなことで選んでいるとは信じられないが。人物で選ぶか、自愚党の政策で選ぶか、自分自身の判断で選ぶか位はしているのかな。又、歴代自愚党首相の顔ぶれを見ても本当に碌な人物がいない。正に、先に述べた様な碌な事をして来なった人物を選んで来たのも自愚党の特質だと思う。まあ、民主党左翼・極左政権に比べたらましかもしれないが、それも同じ日本愚民有権者の為せる業だ。それにしても、日本には何故真面な真の保守政党が結党しないのだろうか。日本維新の党等と言う大阪府・大阪市・関西・近畿地域政党が、伸長著しい結果を残している。次第に、地域政党から全国展開の政党になりつつある。大阪都構想等と言う訳の分からない代物を持ち出して来て尤もらしい理屈で様々な手段を講じて媚支韓北政策とグローバル政策等を足掛かりにして大阪府・大阪市・関西・近畿地方を乗っ取ろうとしているのだ。自愚党から共産党迄媚支韓北政党ばかりだが、維新の党も決して例外ではないのだ。

    • ハナちゃん より:

      デマ太郎はいつも反日野党の応援演説にいってる売国奴

      子供の時に犬に顔を噛まれた愛知県知事の大村の時も行ってたから、もう自民党から出ていってほしい。

    • 富澤 より:

      ちょっと何言ってるかわからない