中国の警察の日本支部は神田和泉町の十邑会館。日本福州十邑社団聯合総会の高級顧問は松下新平氏。

 最近は何を考えてるんかようわからん岸田くんですが、何とトンデモニュースが入って来ました(学術会議法改正案、今国会提出は見送り…岸田首相「丁寧に議論し早期に結論を」)。

 政府は20日、日本学術会議の会員選考方法を巡り、第三者を関与させることを柱とする日本学術会議法改正案について、今国会提出を見送る方針を決めた。学術会議側が「独立性が損なわれる」と強く反発しているためだ。今後は学術会議を民間法人とすることも選択肢として、早期に改革の方向性を示す考えだ。

 実は一昨日、学術会議側は総会を開いて、この法案の「今国会への提出を見合わせるよう政府に求める勧告を議決」してたんですよね。

 改正案は、選考過程の透明性向上を図るのが目的だ。学術会議が会員候補を選考する際、第三者の有識者5人でつくる「選考諮問委員会」に諮問すると定めたことが柱となる。諮問委員については、学術会議会長が内閣府の「総合科学技術・イノベーション会議(議長・岸田首相)」の有識者議員や日本学士院長と協議の上、任命すると定めている。

 菅政権の時に、これまで自分らで好き勝手に会員を決められてたのを、6人が政府から任命を拒否されたことで大騒ぎになったんですね。まあその6人、調べたらわかりますけど、笑うてしまうくらい、パヨパヨで共産党チックな人たちばかりでしたね。

 そもそも日本学術会議は、軍事研究を禁じていて、昔からしょっちゅう嫌がらせや妨害をして来てたんですね。有名になった話が、北海道大学名誉教授の奈良林直さんの話です(国家基本問題研究所 今週の直言【第724回】学術会議こそ学問の自由を守れ)。

実例を一つ挙げる。北大は2016年度、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募し、微細な泡で船底を覆い船の航行の抵抗を減らすM教授(流体力学)の研究が採択された。この研究は自衛隊の艦艇のみならず、民間のタンカーや船舶の燃費が10%低減される画期的なものである。このような優れた研究を学術会議が「軍事研究」と決めつけ、2017年3月24日付の「軍事的安全保障研究に関する声明」で批判した。学術会議からの事実上の圧力で、北大はついに2018年に研究を辞退した。

 ところが一方で日本学術会議は2015年に、支那の科学技術協会と覚書を交わしているんですね。つまりは支那の軍事研究には協力する、ということです。この6人の任命拒否問題が騒がれた当時、遠藤誉さんが書いてはりました(「日本学術会議と中国科学技術協会」協力の陰に中国ハイテク国家戦略「中国製造2025」)。

 2017年9月、中国人民解放軍・軍事科学院はその傘下に国防工程研究院を新設した。軍事科学院は中央軍事委員会および中国人民解放軍の管轄下にあるアカデミーである。
 問題は、中国工程院と軍事科学院国防工程研究院の主要な研究員(教授)(中には院士)は、互いに人的交流が盛んで、中には兼任している者もいることだ。その結果、研究成果に関する情報交換も盛んとなっている。
 ということは、日本学術会議が中国科学技術協会と連携しているなら、それは中国工程院と連携していることになり、最終的には軍事科学院・国防工程研究院と提携していることにつながるということである。

 そしてエラそうに総会で「勧告」なんかを決議したというけれど、お金は完全な国費で、「会員は特別職、連携会員は一般職の国家公務員(非常勤)となる」んやから、あんたら、国家公務員やんか、というわけですね。

 まあ知ってる人は知ってたんですけど、戦後すぐの昭和24(1949)年にGHQが作ったようなもんですからね。今ではもう共産党がガッツリ入り込んでいる、と。いわゆる「戦後レジーム」ですね。別になくなってもええやん、と思いますけどね。

 さて、法律でもがっちり日本学術会議が勝手なことをせんようにとしてたのに、岸田くんは何で今国会での提出を見送るんですかね。このレールは安倍さんが敷いていて、菅さんはそれを執行しただけ、という話がありますね。つまり、安倍=菅の功績はなるべく消したい、ということなんかな、と下司の勘繰りをしましょう。

 坂東忠信さんはもうずいぶん前から色々と警告してはりますね。

学術会議の構成員ども、言いたいことだけは言うが、反省の弁なし。
頭くるので、学術会議の提携先であり中国側カウンターパートナーの中国科学技術協会のメンバーを再度晒す。
知ってたよね。名刺交換するんだから。
頑張って作ったので、公益に資するため存分にご活用を。

 これです。

 昨日は中途半端でしたが、ニューヨークのチャイナタウンにある「中国」の秘密警察の二人を逮捕した話を書きました。実はもちろん日本にもあって、それはもう、例えば坂東忠信さんはずっと前(昨年11月)から公表してはります(坂東 忠信 @Japangard)。

少々説明します。
世界展開が暴露された中国の警察拠点「#警僑服務站」の日本支部は、神田和泉町の十邑会館=JUO HOTEL と判明。
同所には「日本福州十邑社団聯合総会」があり、その「高級顧問」が自民党参議院議員の松下新平氏。
つまり松下議員が中国秘密警察日本支部の高級顧問。
大変な話ですよ。

 ちゃんと証拠付きですね。

 松下新平参議院議員は、秘書に中国籍の女性を雇っていたことで話題になりました。文春砲ですね(自民党・松下新平参院議員 中国人女性「外交秘書」との関係巡り、政治資金規正法違反の疑い)。ネットでは画像も流れましたが、それっきりですね(SHIGEO MORY @shigeomory1)。

 日本学術会議といい、この松下新平議員の件と言い、どうも岸田くんは支那に気を遣うてるんとちゃうか?という疑惑を感じますね。まだまだ闇は深そうです。

【文中リンク先URL】
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230420-OYT1T50186/
https://jinf.jp/weekly/archives/32608
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20201009-00202299
https://twitter.com/Japangard/status/1648233704756756480
https://twitter.com/Japangard/status/1590952179162316802
https://bunshun.jp/articles/-/50757
https://twitter.com/shigeomory1/status/1597452602412711938


人気ブログランキング

↑ 岸田首相は支那に気を遣うな、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    ∇中国人留学生を監視!帰国後女子大生逮捕!国安法は日本人にも適用される法律!
    2023年04月20日(木)

    香港から日本の大学に留学中の女子学生が、身分証明書を更新のために一時帰国した3月上旬に、「国家の分裂を扇動した」香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで治安当局に逮捕された。

    日本留学中に「香港独立を支持するスローガン」である「香港独立は唯一の道」をFacebookに転載したことが問題視されたためだ。
    以下
    https://ameblo.jp/ishinsya/entry-12799428875.html

    確かに監視しに来てますね。あんなに激しかった世界中に注視された香港の学生運動は制圧され黙らされたと思っていたけれど、日本だからと気を緩めてしまったんですね。この女子学生は日本には戻って来ません。

  2. 日本男児 より:

    シナ共党公安部の所轄足る秘密警察日本支部が、日本全国に3カ所あると言われている。しかも、自愚党国会議員が高級顧問を務めていると言う驚天動地・前代未聞のニュースが飛び込んで来た。既に、米国NYに同種の秘密警察の拠点を見つけFBIが2人を逮捕したとの報道が為されていたから、間違いなく日本愚民愚国にも存在していると確信していた。長谷川幸洋氏のユーチューブ動画に拠れば、上記のような内容が語られていた。今や、シナ共党独裁政権は、主権破り、領土強奪、国政・政権乗っ取り、買収・買い漁りの野蛮・蛮族・猿以下の非文明国だ。更に、日本愚民愚国の公安警察にも潜り込んでいるとの情報もある。長谷川氏に拠ると、参政党の神谷宋幣氏が昨年10月参議院での質問主意書にてこの問題を提起していたが、御座なりで事勿れで真面な答えが為されなかったと言明している。正に、媚支・親支岸田愚相政権及び外務省・法務省・警察庁の証と言える所業だ。何処まで、日本愚民愚国政府・政権等は、馬鹿で愚かで間抜けで平和ボケで能天気で売国・国賊・朝的な奴等だ。これは、間違いなく万死に値する所業で、外患誘致罪で死刑に処すべき愚民政治家に拠る国家反逆罪だ。最早、日本愚民愚国は国会議員から愚民有権者に至る迄極刑を課すべき者達で溢れ返っている。

  3. あき より:

    香港の女子学生の事騒ぐのも判るけど、日本では戦後から延々ずっと朝鮮人の横暴が放置(政府他と癒着もして)され続けついでに外国人最優遇に繋がってるかなと。 戦後アメリカが保守系日本人(普通の感覚の日本国民と思います)排除し無責任に共産主義者を日本に放ち要職や教育に就かせたのが問題であった~流れは理解するが、本当に正直時間は幾らでもあったのに・って感想しか無い。
    政権議員議員が反日侵略侵略国の手先・・・だけどわざわざ支那に工場作らせて仕事流すわ環境費とかいって金流すわ、今アニメの海賊版で損害が2兆円wwwとか報道してるけど支那朝鮮の版権侵害やパクリw韓国はフランスのアニメイベントで日本を騙って参加してたでしょ?! 
    他のこともだが何年も何年も色々な方面から指摘されてたが、はいはいwwとか言って真逆の対策や全く効果無しの対策しかしてこなかった、野党はじめ偏向左翼は反日思想に染まって初めから論外だしw 今となっては全既存政党不要です、一体どれだけの日本の金、日本人の税金が、技術・投資が流れたか?情けない。
    日本の国力は落ちてますしこのままならば、もっともっと落ちます、政権与党が率先して落としてるんだから。 統一教会とべったり組んで創価と連立し独裁共産支那の手先・・・増税して防衛費増やす!!とかね~不要な増税してやってる事が、これだよ?!増税しても防衛をwwwwwとか騒いでた連中、なんとか言え、自民党に怒鳴り込む位やれよ。