アメリカの属国・日本を脱するためには、高市早苗さんを総理大臣にせなあかん。諦めたらあかん。

 ツイッターで見かけて、へえーっと思てたら、ちゃんと闇クマさんが取り上げてくれてはりました。日本のメディアは無視で、「大紀元」が報道してました(高市経済安保相にAIWS世界リーダー賞 AI規制枠組み構築に貢献)。

高市早苗経済安保相はAIをめぐる経済安保・規制枠組みの構築に貢献したとして、「AIWS世界リーダー賞」を受賞した。資料写真(清雲/大紀元)

高市早苗経済安保担当相は25日、AIとデータの経済安保に尽力し、AIの規制枠組みの構築に貢献したとして、ボストン・グローバル・フォーラム(BGF)から「AIWS世界リーダー賞」を受賞した。ハーバード大学で27日、受賞者スピーチの動画が放送される予定。
ボストン・グローバル・フォーラムは高市大臣について、「AIとデータに関する経済安全保障に注力し、AIアシスタントとChatGPTの規制枠組みの概念に基づき、AIガバナンスの規制枠組みを作成する必要性に貢献した」と評価している。

 ふふふ、これだけやと何のこっちゃわかりませんね。アメリカのシンクタンクから、賞を貰いはったんですよ(笑)。授賞式には高市さんは今、国会開催中で行かれへんから、ビデオでスピーチを録って、それを送りはるそうです。そのことは実はちゃんと、ご自身のホームページで、4/21にアップしてはったんですね(The World Leaders in AIWS Award受賞者スピーチ動画撮影)。

 そして一昨日(4/25)の深夜、ツイッターで報告してはりました(高市早苗 @takaichi_sanae)。

日本時間の今日21時30分、Boston Global Forumから「World Leader in AIWS Award 2023」を受賞しました。国会会期中で渡米は叶いませんので、受賞者スピーチ動画を送りましたが、嬉しく光栄に存じました。

 そしてそれを、闇クマさんが今日(4/27)動画に上げはった、ということです(【高市早苗が超偉業!『2023年の世界的リーダーを受賞!』安倍晋三の次に受賞したのはやっぱり天才高市だったぁ!】しかも天才集うAI経済安保分野だぜ!世界が注目するAI分野の世界的第一人者になったんだぜ)。

 どれだけスゴい賞なんかを調べようとしましたが、すみません、ちょっと時間がなくて、またにしますね。以前に別の部門で安倍さんが貰うてはったようです。やっぱり高市さん、いずれは総理大臣になってもらわなあきませんね。

 そしてたぶん、その受賞挨拶のスピーチ動画も公開されることと思われますね。たぶん英語のはず。楽しみにしましょう。ボストン・グローバル・フォーラムのホームページはこちらですね。

 さて、高市さんに期待する保守派の人たちは、最近の自民党の迷走ぶりにはホンマにイライラしてることと思われます。えりアルフィヤさんが当選してしまいましたが、複雑ですね。なんであんな人を、という評価もあるし、一方で、日本にいるウイグル人にとっては、少しでも力になってくれるなら、という思いもあるようです。

 えりアルフィヤさんが、政調会長の時の高市さんを訪ねた動画も出回っていました。そりゃあ、党として公認したんなら、断るわけにはいかんでしょう。あ、この動画は出馬する前、ですけどね。

 そして今日のところは昨日も書きましたが、ネットではLGBT法について、非難ごうごう、ですね。いったい、日本はこれからどうなってしまうんや?もうアメリカの言いなりやんか、と、わかってるひとは思ってるんですよね。

 そしたらツイッターで、ダイレクト出版のPR動画をテロップまで付けて、わざわざ編集して上げてる人がいました(トッポ
@w2skwn3
)。いつも通り「埋め込み」はしてませんから、リンク先でご覧ください。元の動画はダイレクト出版のYouTubeチャンネル「Pride & History」にありますね(魂が震える講演会2022(ダイジェスト版)#西鋭夫 #スタンフォード大学フーヴァー研究所 #伝説のスピーチ)。うーん、著作権的に大丈夫なんかな?

 西鋭夫さんは、日本はもはや属国、と言うてはりますね。そしたら今日(4/27)の「宮崎正弘の国際情勢解題」通巻第7727号で(読者の声1)( Stratocaster )さんが、日頃私が思うてることを見事に言い当ててくれてはりました。

 明治以降の教育の弊害は「横並び教育」であろう。確かに西欧列強に互してゆく時代、それは有効であったろう。
東大は優秀な官僚を大量生産するのが目的であり、そこに入るための受験勉強は中国の科挙試験さながらで、独自な発想の重要性は唱えられず、受験勝者による硬直した官僚システムは固定化してすでに100年を閲している。
コロナが事実上収束しているのに、いまだ9割の国民がマスクをしている異常な光景も横並び日本人の愚劣さをよく表している。
自分の頭で考えずひたすら周囲の目を気にするばかり、これでは世界に勝てる筈がない。

 あはは、辛辣ですね。さらに、財政の議論がここ数日、出て来てたことに寄せて、

緊縮財政やら財政均衡ばかりを念仏のごとく唱え続けるのは科挙試験合格者の、頭の固い官僚ならではでしょう。国債引き受け先だの金融緩和だの、専門知識を持たぬ独学浅学の立場から言わせてもらえば、議論の順番が逆である。
通貨量をどのように増やすか議論をする前に、なぜ消費を喚起する政策を語らないのか。
解決策は非常に簡単、「消費税廃止」です。
あらゆる消費にブレーキをかけ、低所得者ほど負担感が大きいこの悪税があるかぎり、経済成長も所得倍増も不可能でしょう。

 私がよく引用させて貰うてる藤井聡さん、三橋貴明さん、高橋洋一さんなんかも同じことをずっと言うてはるんですけどね。

 世界でいちばん貯金している日本人が、財布のひもをちょっと緩めるだけでその消費は爆発する。日本経済が再び内需に牽引されれば、観光立国などという負け犬根性は霧消して、屋台をガイジンに占拠されることもないでしょう。消費の現場からは以上です。

 実は、簡単な話やのになあ、といつも思います。諦めたらあかん。何べんでも、何べんでも言い続けることにしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.epochtimes.jp/2023/04/148056.html
https://www.sanae.gr.jp/album_tokyo_5493.html
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1650868086638260224
https://www.youtube.com/watch?v=yY-L1_etPBk
https://bostonglobalforum.org/news/minister-sanae-takaichi-to-present-the-distinguished-global-enlightenment-speech-and-former-prime-minister-of-italy-enrico-letta-to-present-the-keynote-speech-at-bgf-high-level-conference/
https://www.youtube.com/watch?v=PD6pNnR7Akw
https://twitter.com/w2skwn3/status/1651477459530022913
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=4BXH_0L5Lno&feature=youtu.be
https://www.mag2.com/m/0001689840


人気ブログランキング

↑ いずれ高市早苗さんを総理大臣にせなあかんと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ewkefc より:

    『アメリカの属国・日本を脱するためには、高市早苗さんを総理大臣にせなあかん。諦めたらあかん。』に対する意見
    https://naniwakawaraban.jp/2023/04/27/%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%81%ae%e5%b1%9e%e5%9b%bd%e3%83%bb%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%82%92%e8%84%b1%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%af%e3%80%81%e9%ab%98%e5%b8%82%e6%97%a9/

    >アメリカの属国・日本を脱するためには、高市早苗さんを総理大臣にせなあかん。諦めたらあかん。

    日本国がアメリカの属国なのは、主権の一部をアメリカに移譲して独立国の要件を満たしていないからなのよ。
    したがって、日本国がアメリカの属国から脱するには日米安保条約を破棄しなければならないわけ。
    いいですか。自由民主党はアメリカの工作によって結党された国政政党であり、その目的は日米安保条約の維持なんだよ。

    >通貨量をどのように増やすか議論をする前に、なぜ消費を喚起する政策を語らないのか。
    解決策は非常に簡単、「消費税廃止」です。

    マネタリーベースもマネーストックも金融資産だって減少していないが、貨幣流通速度は低下し続けている。
    つまり、お金はあるけど動いていないんだよ。
    いいですか。日本国の実体経済には需要が無いわけ。だから信用創造機能が働かないんだよ。
    原因は需要の飽和だ。

    あのね、借金を返す努力もせずに借金を積み上げてごらんよ。そんなぐうたら野郎には誰もお金を貸してくれないよ。
    それに、消費税を廃止しても飽和は解消されないわけ。よって行き場のないお金は退蔵され、金融経済へと流れて行くだけなんだよ。

  2. 八百万の神の自由 より:

    >ewkefc
    相変わらず、30年言われ続けて来た「先進国は経済成長しない。少子高齢化もその一因」の需要飽和論。
    あなた恥ずかしげも無く、激おこさん4/24記事にもコメントしてるけど、その記事自体のグラフが
    「少子高齢化の先進国でも経済成長してるのに日本だけ成長しない」を示しているのが読み取れないのか?!!!
     需要(購買意欲)不足に陥ったのは、バブル崩壊の後始末を失敗し、その後の新自由主義【緊縮財政、グローバリズム、株主至上主義、市場原理主義】で一部の富裕層(株主、外資経営者含む)と大部分の貧困層に分けられた事で、莫大な貧困層が「買いたくとも買えない」状況になっているから。
    だ・か・ら需要不足解消の為にも新自由主義からの脱却が必要なんだよ!
    ってか、それ以前に余計なスペース使うな!コメ✳垂れ流すな!
    だから他ブログさん等から出入り禁止喰らうんだよ!

     口直しに自民 積極財政議連の森永康平講演回。グラフもふんだんに使われ判り易い。忙しい人は最後の50分辺りからの5分間だけでも(日本の現状)。
    https://youtu.be/u4vFAJ4rApI
    議連 新着動画 中野剛志と室伏謙一講演回もお薦め。
    https://youtu.be/yx-f7i_kjoA

  3. あのなのな より:

    痛快なコメントを見ました。

    資金が退蔵され流れることもなくはないのでしょうが、
    どんだけ? だよね。

    それよりも割合。   
    消費を呼び起こす効果の方が大きいのでしょう。
    簡単な話。
    但し、ウン十年も前から直間比率といった動きでしたので、
    現実にはむずかしい。
    そこをどう転換するか。

    だよね。

  4. あのなのな より:

     あったま来てるむきには、ルサンチマン情報。

    あいつ、おとおさんが頑張ってたのに、
    尖閣知らんじょおたい。アメリカが動くと、
    いうこと違ってくるの。そろそろか  ふふふ。

    潜水艦は、なんか高性能で、
     あの人たち何喰ってんだろ。過ぎると大量に、、、

    なにか ?

  5.   より:

    どうせ書くなら、読む人に意味がわかるコメントをして欲しいものです。
    言葉足らずで寒いコメントは寒いし痛々しい・・・