異例の早さmRNAワクチンにノーベル賞。ファイザーから選考委員会の研究所にお金が流れてるやん。

人気ブログランキング

 ノーベル平和賞がかなり政治的に利用されることは、世界中の人が知っていますし、日本人でも(今から思えば)佐藤栄作さんが受賞した時に(たぶん)朝日新聞あたりがギャーギャー言うてたように思います。オバマも広島詣でをした後に貰いましたからね。

 ところが今回、mRNAワクチンへの貢献で2人に対して「ノーベル生理学・医学賞」が決まったニュースが流れましたが、これが結構な騒ぎになっています。

スウェーデンのカロリンスカ研究所は2日、2023年のノーベル生理学・医学賞を、メッセンジャーRNAの技術による新型コロナウイルスワクチン開発を可能にした発見により、米ペンシルベニア大のカタリン・カリコ特任教授とドリュー・ワイスマン教授の2人(写真)に授与すると発表した。

 上はロイターですが、朝日新聞が、わりと正直な見出しで笑えました(異例の早さでノーベル賞 mRNAワクチン、カギは「人類への貢献」)。そうなんです、「異例の早さ」ですね。一応、カロリンスカ研究所はグチャグチャと言い訳を言うてるようです。

ノーベル生理学・医学賞の受賞が決まり、米ペンシルベニア大で記者会見するカタリン・カリコ氏(左)とドリュー・ワイスマン氏=2日、フィラデルフィア(共同)

 そしていつものことですが、日本のマスゴミは大絶賛、と。ウチは産経新聞なのですが、なんと社説で「mRNAワクチン ノーベル賞こそ相応しい」と大絶賛。一面のコラム「産経抄」でも、

世界的な流行からワクチンの登場までわずか1年、人類を救った功績を思えば異論をはさむ余地はない。

 ぷっ。異論をはさむのがジャーナリズムとちゃうんか?あー恥ずかし。やっぱり三流新聞やな。て言うか、もう不自然すぎて気持ち悪いです。ここはネットでX(旧ツイッター)を見てみましょう。「Atsuko Yamamoto🇯🇵 @piyococcochan2」さんが、Robert W Maloneさんという、元々mRNAワクチンを発明した人?のX(旧ツイッター)ポスト(投稿)を訳してくれてはります。

カリコ博士とワイズマン博士がノーベル賞を受賞したのは、mRNAワクチンを発明したためではなく(私が発明したのだから)、安全に開発されれば安全で効果的なワクチン・プラットフォームとなり得たものに、無制限にスパイク毒素を製造することを可能にしたシュードウリジンを追加したためである。 知っておいてください。

 ひえーー。「無制限にスパイク毒素」ですか。そして

ファイザーは2020年からこのキャンペーンを展開しており、当初は(カリコ同様に)彼女がmRNAワクチンのプラットフォーム技術を発明したとさえ主張していた。 ファイザーはノーベル賞を授与するカロリンスカ研究所に多額の寄付をしている。科学はまたしても大手製薬会社に乗っ取られてしまったのだ。

 ええーっ。カロリンスカ研究所にファイザーから金が入ってるやんか。まあこういう話は、「反ワクチン」とみなされて、ググっても出て来ませんし、ユーチューブでは間違いなくBAN(削除)されます。このノーベル賞に対して「あと10年待てよ」ぐらいは、多くの人も言うて(書いて)ますね。

 ここは「ウソの新聞」朝日新聞の書いた「異例の早さ」には拍手しておきましょう。ちなみにカロリンスカ研究所とは、

1810年にスウェーデン王カール13世によって設立された。医学系の単科教育研究機関としては世界で最大。ノーベル生理学・医学賞の選考委員会がある。(Wikipedia

 ところでこのmRNAワクチンの危険性については、それこそ本が10冊、100冊書けることになると思いますし、最近ではようやくワクチン死も報じられるようになって来ました。もちろんそれは、良心的な学者の、職を賭してでもの告発に、大いに助けられている部分もあると思います。

 日本でワクチンの危険性を報道しているたった2局の地上波放送局のうちの一つ、CBC(中部日本放送:愛知県)が、きっちり報道していました(「ノーベル賞を取っても被害をなかったことにするわけにはいかない」 コロナワクチンの問題指摘する専門家に聞いた)。

 この福島雅典京都大学名誉教授は、自らが代表理事として「ワクチン問題研究会」を立ち上げ9月7日に記者会見を行いましたが、マスゴミも、ユーチューブも無視でしたね。X(旧ツイッター)には、しっかりポストされています(Trilliana 華 @Trilliana_z)。

 「一般社団法人ワクチン問題研究会」のホームページには会見の全部の動画がありますね。自分には何のトクにもならへんのに、義憤で立ち上がる、まさに日本人がまだ残っていましたね。そして同じく京都大学の宮沢孝幸准教授が仙台で街宣に参加した時の動画がバズっていました(小倉台福田医院_福田世一.MEC食Dr @fseiichizb)。

2023.9.27京都大学の宮沢孝幸准教授
京都大学を辞めてでも皆さんに伝えたくて、ここに来た。
コロナウイルスは人工的に作られてワクチンと連動している
このままでは日本はなくなっていく。

 今見たら、300万インプレッション(表示)近く行ってました。日本人の心を持つ多くの人たちが立ち上がることで、ホンマの話をしっかり拡散して行けるようになってほしいです。

 話は戻りますが、そう言えばノーベル賞は、ダイナマイトの発明で作った財産でできたんですよね。ダイナマイトは武器にも使われて、たくさん人も死にましたね。ふうん、ノーベル賞は人がいっぱい死んだら貰えるんか?と嫌味でも言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://jp.reuters.com/world/us/C4UUHLQCLJPFNGPVP34CG52HNY-2023-10-02/
https://www.asahi.com/articles/ASRB26JDHP9XPLBJ005.html?iref=pc_photo_gallery_bottom
https://www.sankei.com/article/20231004-K2BQSQT5LRIUJLBIOAZDLTVLBY/?536221
https://www.sankei.com/article/20231004-N4Q6EFKIAJJB5HRIQAKKIAAYIY/
https://twitter.com/piyococcochan2/status/1709115537337598314
https://twitter.com/piyococcochan2/status/1709171077950390728
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/757044?display=1
https://twitter.com/Trilliana_z/status/1596042584551739393?s=20&t=mNM08e5ovrXREqLtkeTssg
https://jsvrc.jp/
https://twitter.com/fseiichizb4/status/1707068603693236500

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ たくさん人が死んでるmRNAワクチンにノーベル賞はおかしいと思う人はポチっとお願いします。

コメント