海上保安庁が親中の国交大臣の管轄って、めっちゃヤバいやん。台湾有事は目の前や、公明党は切れ。

人気ブログランキング

 そもそもブログ名が「激オコ」なので、私の仕事は怒ることです(笑)。もう毎日のように怒る話がいっぱいあって、ホンマに体に悪いわ。日本を少しでも良くするために、みんなが知らんことを知ってもらう、つまり「知ること、知らせること」を毎日やって行きますわ。

 今日怒った話はこれです(特定技能に運転手追加検討 人材不足解消へ外国人活用―斉藤国交相)。

 斉藤鉄夫国土交通相は10日の閣議後記者会見で、バス運転手について、一定の専門性や技能を持つ外国人の受け入れを認める「特定技能」の対象に追加するため、関係省庁と調整していると明らかにした。外国人運転手の活用により人材不足の解消を図る。

斉藤鉄夫国土交通相=5日、首相官邸

 そしたらすかさず門田隆将さんがX(旧ツイッター)にポスト(投稿)してはりました。(@KadotaRyusho)。

公明党の斉藤鉄夫国交相が外国人労働者の在留資格“特定技能”の対象にバス運転手を追加するため関係省庁と調整中、と。政府は23年度中にトラック、タクシー、バス運転手の自動車運送業を対象に追加する事を目指す。運転手の給料を上げ、人材確保を目指すのではなく“賃下げ”&国民の命を危険に晒す方針…ただ唖然

 そしたら城之内みなさん(@7Znv478Zu8TnSWj)が上手いこと説明してくれてはりましたね。

バスやトラックの運転手不足というのは、厚労省がドライバーへの時間外労働規制の強化される「2024年問題」が背景にある。
つまりドライバー不足は厚労省による管制の人手不足。そこに移民受け入れを推進する政治屋どもが目を付けた形。

 私が怒るポイントはいくつかあって(笑)、何で外国人やねん、日本人にしっかり賃金を与えろ、ということと、何で公明党がずっと国交相やねん、というところですね(10年以上「指定席」 公明が国交相ポストにこだわるワケ)。

 記事は有料なので最初の部分だけ読みましたが、そんなもん、利権に決まってるやんか、という話ですね。今回の内閣改造でも山口代表はキッシーにしっかり申し入れをして国交相ポストを確保した、と。一応、政権与党におるわけやから、評判を気にして「減税」をちょこっと言うてみたりとかの姑息なこともしています(公明 山口代表 経済対策“給付措置に加え所得税減税も選択肢”)。

政府の新たな経済対策について、公明党の山口代表は給付措置に加え、所得税の減税も選択肢になり得るという考えを示しました。

 ちゃうちゃう、消費税の減税が一番効果的なんや。こいつら、財務省にもええ顔せんとあかんから、ぜっっっったいに消費税に触れることはあり得ませんね。せやけど実はもっとヤバい話は、台湾有事が目前に迫る中、海上保安庁が親中の公明党の国交省の下にあることですね。

 今や誰もが、公明党は親中政党やとわかっています。こんな政党に、何で尖閣防衛の最前線におる海上保安庁を任せられるんや?と思いませんか?尖閣での弱腰対応は、国交相がずっと公明党やからや、と思えて来ます。

 前に書いた「EEZ内に「中国」が設置したブイはすぐ撤去しろ。悪夢の民主党政権よりも酷い対応やで、岸田くん。」も、現場対応をするのは海上保安庁ですからね。

 創価学会が「中国」に入れ込んでるのは池田大作さんのせいやと思いますが、ようあんなアブない国に入れ込めるなあと今は、はっきり言えますね。あ、池田大作先生、まだ生きてはるんですよね。お元気ですかー?(笑)。

 自民党はもう、選挙互助会やということがはっきりしましたが、「中国」にシッポを振る勢力が与党内におったらあかんで。共産党よりも支持率のあらへん政党は、与党に入れたらあかんで。岸田くん、総選挙をするんかどうかは知らんけど、さっさと公明党は切りなさい、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023101000725&g=eco
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1712316719862362142
https://twitter.com/7Znv478Zu8TnSWj/status/1712389754510275025
https://mainichi.jp/articles/20230815/k00/00m/010/259000c
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231010/k10014220651000.html
https://naniwakawaraban.jp/2023/10/08/eez%e5%86%85%e3%81%ab%e3%80%8c%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%80%8d%e3%81%8c%e8%a8%ad%e7%bd%ae%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%96%e3%82%a4%e3%81%af%e3%81%99%e3%81%90%e6%92%a4%e5%8e%bb%e3%81%97%e3%82%8d%e3%80%82/
https://www.sokagakkai.jp/philosophy/founding-presidents/ikeda.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230911/k10014192071000.html#:~:text=%E3%80%8C%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%80%8D%E3%81%8C34.1%EF%BC%85%E3%80%81,%E3%81%8C42.8%EF%BC%85%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自民党はさっさと公明党を切れと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. けん より:

    日本の会社組織の9割を占める小規模事業者のインボイス制度導入による追加負担は大きく、相当数の有権者が自・公への忌避感を確実に強めたとみられています。
    いまさらインボイス対策の減税を政府・与党が打ち出したところで支持率向上に寄与するでもなく、次の総選挙で自・公はかなり追い込まれるとの推計が複数出されています。
    岸田政権は、これまで日本の保守層にケンカ腰であったため、そろそろ潮目なのかもしれません。中共の”代理人”=公明党の悪ノリは度を過ぎていました。

  2. 波那 より:

    世論調査って、やってる会社によって対象とした層、どれだけの数かによって数字は違って来るので、いつも鵜呑みにはしてはいないけれど、あの人が気を惹こうと何をやっても支持率は全然上がらない領域に来てるのは確かなようです。

    『時事通信の世論調査では岸田の支持率は26.3%しかない。前月比1.7%減である。これで3か月連続で2割台を記録したことになる。不支持率は2.3%増の46.3%…』

    先日、IAEA総会で中国に言いたい放題されて高市さんが急遽、壇上に立って反論したのを岸田が「中国を再び刺激しないか」と周囲に不安を漏らしていたんだそうで、どーー言う事なの!!EEZのブイは撤去しようなんて更々頭にないみたいだし、もの凄く恥ずかしい国へと下げられて行くばかり。

    ツィッターを貼れないみたいなので高市さんのツィッターはこちらで見て下さい。

    高市早苗が岸田発言にショックを受ける「私は日本の水産関係者を守りたい一心」
    https://hikaru-hikaru.blog.jp/archives/22057957.html
    2023/10/13

    今度は「ビビり眼鏡」と言われたいのかな?