共同通信は北朝鮮の手先、もうバレてるで。チンピラやくざの言いがかり専門、報道犯罪機関やんか。

人気ブログランキング

 もともとサル山のボスを頂きに崇めるような、日本の低レベルな政治には興味がなかった私でしたが、「覚醒」してからは、低レベルなのは自分ら日本国民なんやと反省し、情報収集し始めたらもう、毎日がビックリの連続ですね。

 もちろんそんな話はマスゴミでは絶対出て来ませんが、今はええ時代になりました。とは言え、まだまだその「情報ギャップ」はしっかりと埋めて行く努力をせなあきませんね。今日、X(旧ツイッター)ポストでビックリの話はこれでした(きみのみかた @KiminoMikataya)。

共同通信が北朝鮮に毎年1億円もの金を送金していたことの方が深刻な恐怖です。共同通信は北朝鮮のための工作機関と言われても仕方ない。

 真っ赤っかな北海道新聞が、このところ毎日のように杉田水脈さんを「人権」で批判してますが、共同通信も負けてません。その基地外記事(杉田水脈氏に人権団体が抗議声明 「差別扇動で深刻な恐怖」)を引用ポスト(投稿)したのが上です。それをさらに私が引用ポストしたら、プチバズりしたんです。

 2006年の、日本の新聞社の北朝鮮訪門団の話は、私は前から知ってはいたので、それ自体はビックリではなかったんですが、「こんなことがあったんですね」というリプがいっぱい付いたことの方が驚きでした。自分が知ってても、知らん人のためにはしっかり拡散せなあきませんね。

この写真は韓国の中央日報にはまだ残っていました。たださすがに日本国内では、この当時はタイミングも悪かったようで、国交もないのに何でやねん、とも思われるからか、ほとんど報道がなかったようです。

 そしたら古い記事ですが、ブログ「狼魔人日記」さんがしっかり書いてくれてはりました(共同通信は北朝鮮のスポークスマン)。夕刊フジの元記事はもう消えていますが、内容をしっかり残してくれてはりました。この訪朝の後の9月頭に共同通信は、平壌支局を開設させたんですね。

日本のメディアで初進出…共同通信、平壌に支局
特派員常駐せず、現地採用で運営
共同通信社が9月上旬に北朝鮮で平壌支局を開設することが24日、わかった。日本のメディアで初の進出となる。ただ、北朝鮮は「報道の自由のない国・地域」として世界的に有名なだけに、永田町や霞が関では「北からの情報垂れ流しにならずに、どこまで報道の自由を確保できるのか」と、支局開設の意義を疑問視する声も出ている。
 政府関係者によると、支局には日本からの特派員は常駐せず、現地採用の職員による運営となる見通しだという。

 このブログ「狼魔人日記」さんがこの写真について書いてはります。

なおこの万景台訪問・金日成墓参は記者団全員参加の将軍様指令が出ていたという。
修学旅行団よろしく並んで記念写真を撮る間抜け面を韓国・中央日報が報じている。恥ずかしーい!

 今では多くの記事がもう消されてますから、共同通信ってそんな会社やったんか、と驚く人が多かったことに私は驚いたのでした。そう言えば青山繁晴さんは元、共同通信やけど大丈夫?という人もいました(笑)。あ、青山さんは自分は「本来の意味でのリベラル」と言うてはりますけどね。

 共同通信は、産経も含めて全国の新聞社と契約しているので、地方紙によっては「社説」の内容が各社そっくりやったりします。まあ今さら日本の新聞社に期待はしませんが、恥ずかしい話です。自分のアタマで考えられへん人たちばかり、と。

 そして話は一番最初の共同通信の、基地外記事の連続に戻ります。今日はこれでしたね。

 自民党の杉田水脈衆院議員がXに、在日コリアンへの差別デマとして知られる「在日特権」を「存在します」と4日に投稿した問題で、大阪市の人権擁護団体「コリアNGOセンター」が15日、削除を求める抗議声明を発表した。「現職国会議員によるあからさまな差別扇動により、在日コリアンに深刻な不安と恐怖をもたらしている」と非難した。

 もはや、X(旧ツイッター)の投稿の内容には触れてもいませんね。問題がなさ過ぎて書きようがないから、くっさい「人権擁護団体」が抗議したことをわざわざ報じてるだけですね。ホンマこいつら、日本と日本人が大嫌いなんでしょうね。

 そして杉田水脈さんの活動が、ホンマに邪魔でしゃーないということですね。逆に言えば、「効いてる」ということでしょうか。あいつらは最終的には「暴力」も厭いませんから、注意せなあきませんね。そして杉田水脈さんはきっちり反撃してはりました。

一連の私の投稿をよく見ていただきたいのですが、「差別に関わる利権や特権」としか書いていません。が、共同通信は連日、「『在日特権は存在する』と発言した」と報じています。
その結果、このような団体から抗議文が来ました。 そしてそれをまたこうして共同通信が報じています。

 言うてもいないことを言うたように報道し、その誤報をもとに抗議した人のことを報じるって、まるでマッチポンプ、もはや放火犯やな。クズみたいな新聞、あ、これは朝日新聞でしたね。共同通信と共に、すぐにでも潰れてほしいですね。

 立派な社屋ですが、心の中は汚い人たちばかり、と思えますね。とても同じ日本人とは思えません。あ、今流行りの外国人が、中にはいっぱいおるんでしょうか。もうどうでもええわ(笑)。そういえば今年2月にはこんなこともありました(《右派論客に過激発言》「Twitterで懲戒処分されたのは『桜ういろう』だけじゃなかった!」共同通信社で相次ぐ“記者ツイート問題”の実態とは)。続報もありますがアホらしいのでやめます(笑)。

 先日も書きましたが(11/14)(坂東忠信さん「在日特権があるから俺が本を出してるんだよ」)、あれからずっと弁護士の徳永信一さんにも、変な奴らが毎日のように、入れ替わり立ち替わり攻撃していますが、悉く撃破されていて、笑えます。

 まあ、基本的には「ウソも百回言うたらホンマになる」国の人たちですからね。恥、というものがなさそうですね。あー、付き合うたらあかんのや、こいつらとは。人生の時間が無駄になりますね。こうやって、一つずつ、しっかり反撃してくれてはる人は、しっかり応援しましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/KiminoMikataya/status/1725094979683713103
https://nordot.app/1097470142619484958?c=39550187727945729
https://s.japanese.joins.com/JArticle/74832?sectcode=500&servcode=500
https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/777b443fe95e00754a134d37c481e8fb
https://twitter.com/miosugita/status/1725288407625294210
https://bunshun.jp/articles/-/60874
https://twitter.com/tokushinchannel/status/1724653037313212819

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 共同通信はもはや報道犯罪機関やと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

     戦後、GHQの巧みな洗脳によって自虐史観を徹底的に植え込まれて来た日本人相手に「日本は我々の国に悪いことをした、我々は虐げられて来たのだ〜ァァ!」をベースにしてユスリタカリして利権を手に入れて来た人達ですからね。何もかも暴いてしまって真実を知った今の日本人がもう騙されなくなってるのを相当焦ってると思います。本当によくもまあ手の込んだ嘘で日本人を騙し続けて来たものだわ。嘘記事や飛ばし記事出しても、こいつらまたやってるでェ〜と瞬殺されてるし(笑)
     ネットをやり出した頃、始終目にしていた、金満哲さんという方の有名な「同胞韓国人は嘘つきばかりである。」という文のこと思い出しました。この方のこと何も知らないですが書かれている内容がこの通りですから。韓国人って北朝鮮のこと北韓と呼んでるですよ。上も下も同族なので北も含む。

    金満哲(韓国済州島出身の韓国評論家)

    同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。

    「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

    「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。
    馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

    「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

    「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

    「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。

    併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

    このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。

  2. 波那 より:

    ≫「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。
    ≫馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

    の部分ですが、韓国人が嘘を暴いていた記事が出ていたので御紹介。李氏朝鮮末期に朝鮮に入った西洋人が撮った写真も出てます。

    ∇韓国人「独立運動の真実…独立運動は一般庶民に支持されていなかった」
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55155621.html?p=1

    韓国人(スレ主)
    3.1運動を何か挙国的な運動、国民的な運動であるかのように包装して話すが、近現代史を少しだけ関心を持って学んだ人は、これにまったく共感できない。

    そもそも独立運動は支持されていなかったというのが事実だ。重要なのは独立運動をする理由がなかったということだ。民衆は独立を望んでもいなかった。

    収穫をした秋から食べられず、節約した米も底をついた春窮期には飢えて死なないために、山にある木の皮を噛んで耐えて、所有財産というものが存在しなかった両班の小作農がほとんどだったのに、飢え死にしなければ幸いだった人生だったのに、何が楽しくてまた元の時代に戻りたがるのか?

    大韓民国の独立運動に関連したすべての人々は、両班や両班出身である。仮に両班ではない人が独立運動に大きな助けになったのに我々が知らないとすれば、そこでもまた差別されているということになる。

    両班ではない大多数の国民は、独立運動を歓迎しなかった。

    能力があっても身分という障壁が立ちはだかり、素性がすべてを決定した世の中だった…狭い成功の道どころか、全く進めない絶壁の上に住み、日本という新しい為政者が入ってきて、絶壁に橋をかけ、出世の道が開かれ、世の中が変わったのに、一体誰がまた過去に戻りたがるのだろうか。

    日本人に経済圏を奪われた既存の富裕層と両班たちが、再びそれを取り戻したがった。

    ほとんどの庶民たちは、むしろ無能な為政者が台無しにした国に嫌気がさしていたことだろう。

    3.1運動写真を今一度見てみろ。もう3.1運動も捏造のようだ。

    この絵では、太極旗がはためいている…

    これらの(3.1運動)写真のどこに太極旗が掲げられているのか?

    小学校の歴史教科書では、数え切れないほど目にした挿絵にあった太極旗はありもしない。

    そして、まげを結い、貧しく生きる一般庶民たちの姿をどこに見ることができようか?

    無能な為政者のために苦しむ民たちが、一体どんな大義名分のために、どんな愛国心のために独立を望んだと嘘をつくのか。

    歴史学者たちは反省しろ。

    我々の歴史を正しく理解すれば、独立運動は絶対に支持されない。

    歴史学者どもは嘘をつくな。

    韓国人
    事実=現実的に独立運動家たちが、これといった独立に直接的に影響を与えたことはないww
    結局は、米国が解放させたのであるww

    韓国人
    反日を押し売りするやつらの中に共産主義者が多いのは事実だ
    独島を押し売りするやつらも、共産主義者である

    韓国人
    米国による解放が正しい
    独立運動というのは捏造が多く、財産を没収された両班が歯ぎしりをしたのであろう

    韓国人
    これが実質的歴史的事実であって…
    独立運動は実際、一般民衆には全く影響がなかったのに、歴史的な意味をこじつけている

  3. 金 国鎮 より:

    日本人の議論と韓国人の議論は重なるところが多い。
    日本人でもないのに(国籍は日本)、韓国人でもないのに(国籍は韓国)とにかく国籍を喚く処など瓜二つの民族だ。
    韓国は朴正煕が登場してその国情を変えようとした。
    彼は韓国人ではないが誰もそれを知ろうとしない。

    金日成の満州の抗日運動、寝言もそこそこにすることだ、壊れかかった清朝を
    食いつぶそうとした旧日本軍・ロシア軍・軍閥・欧米の軍の中で満州を軍事的に
    抑えることのできた軍は旧日本軍・ロシア軍のみ、金日成等は山賊の一種だよ。
    彼らには満州人に対する敬意はない。

    満州国が成立して旧日本軍が満州に登場してきたが、悪質なのは日本人だ。
    五族協和は言葉ばかりで旧日本軍の下で満州各地で我が物ばかりに振舞っていた。
    今も旧日本軍は悪者になっているが、これは彼ら日本人にとってはいい響きだろう。

    それが旧日本軍の中国大陸の侵攻・日米開戦につながって行く。
    孫文・毛沢東の革命運動は中国を漢人の支配下に置くことである。
    満州人もモンゴル人も彼らの中核にはなれない。
    満州の旧日本軍・日本人と同様だ。

    満州の朝鮮人は旧日本軍の協力のもと満州に入植した、
    彼らがソビエト軍の満州侵攻をどう感じていたのかを知りたいものだ、勿論、満州人・モンゴル人・漢人・白系ロシア人と同様にね。

    急速にその規模を拡大している韓国の産軍共同体はいずれ韓国の政治権力を握るだろうが、
    彼らが中国東北の民族と共存できる安全保障体制を作れるだろうか?
    これが恐らく韓国にとって一番微妙だ。
    戦後不必要に騒乱行為に走った日本の朝鮮人を見ればその難しさは分かるだろう。

    旧日本軍は中国東北で失敗した、ソビエト軍は戦後東北から兵を引き上げた、中国共産党は
    東北で軍事行動を起こさずに中国東北を手に入れた。
    韓国の産軍共同体はいずれ戦前の旧日本軍と同じ行動を取る可能性がある、その時には
    戦前の日本の再評価に行くだろう。日本人は今と同じくアメリカを叫び、ネット右翼は
    朝鮮人を卑しめる事にうつつを抜かしているだろう,

  4. ホシュ より:

    お元気ですか?おばさま。嫌われ者です。
    問題なのは何故?日本の外信記事の全てを牛耳っているような共同通信が引き連れた大手マスゴミ各社が、こぞって北朝鮮の臣下のようになっているのか?っと云う疑問でしょう。
    拉致問題でよく分かるように、アメリカによる日本占領政策だからです。
    アメリカは日本占領に当たり日本国内の在日朝鮮人を利用して、彼らを外部からコントロールする為の手先として日本の支配者層に据えて「分割統治」すると云う基本政策がある訳です。ソノ証拠は明確です。
    報道マスゴミや公的機関に対して在日朝鮮人の2割枠などと云われるのは公然の秘密です。具体的に云えば、
    江藤淳さんの「閉ざされた言語空間」はご存じでしょう。
    ココにGHQによる日本のマスゴミに対する報道規制と云える、プレスコード30項目と云うのが出てきます。具体的には、

    1. SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判
    2. 極東国際軍事裁判批判
    3. GHQが日本国憲法を起草したことの言及と成立での役割の批判《修正:2018年4月26日、江藤氏原訳「GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判」を英文原文に従い修正。修正根拠は記載のアメリカ国立公文書館の典拠文書の記述に拠る。(細谷清)》
    4. 検閲制度への言及
    5. アメリカ合衆国への批判
    6. ロシア(ソ連邦)への批判
    7. 英国への批判
    8. 朝鮮人への批判
    9. 中国への批判
    10. その他の連合国への批判
    11. 連合国一般への批判(国を特定しなくとも)
    12. 満州における日本人取り扱いについての批判
    13. 連合国の戦前の政策に対する批判
    14. 第三次世界大戦への言及
    15. 冷戦に関する言及
    16. 戦争擁護の宣伝
    17. 神国日本の宣伝
    18. 軍国主義の宣伝
    19. ナショナリズムの宣伝
    20. 大東亜共栄圏の宣伝
    21. その他の宣伝
    22. 戦争犯罪人の正当化および擁護
    23. 占領軍兵士と日本女性との交渉
    24. 闇市の状況
    25. 占領軍軍隊に対する批判
    26. 飢餓の誇張
    27. 暴力と不穏の行動の煽動
    28. 虚偽の報道
    29. GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及
    30. 解禁されていない報道の公表

    コレが日本国民に対する禁止事項だと云えます。コレが今も続いていると云えます。注目して欲しいのは8)の朝鮮人への批判です。
    他の禁止項目は英国や米国など連合国に対する批判ですが、朝鮮だけは、朝鮮人を批判してはならないと云う事なんです。
    自民党議員の西田昌司が安倍晋三の指示に従って、ヘイトスピーチ解消法案を可決成立させていますが、コレが今も生きている朝鮮人の批判をしてはならないと云うアメリカの指図です。何故、日本はこんな事を今も守るのでしょうか?その理由はポツダム宣言にあります。
    ポツダム宣言はご存じですよね。13条からなります。

    ポツダム宣言 
     1) 吾等合衆国大統領、中華民国政府主席及グレート・ブリテン国総理大臣は、吾等の数億の国民を代表し協議の上、日本国に対し、今次の戦争を終結するの機会を与ふることに意見一致せり。
     2) 合衆国、英帝国及中華民国の巨大なる陸、海、空軍は、西方より自国の陸軍及空軍に依る数倍の増強を受け、日本国に対し最後的打撃を加ふるの態勢を整へたり。右軍事力は、日本国が抵抗を終止するに至る迄、同国に対し戦争を遂行するの一切の聯合国の決意に依り支持せられ且鼓舞せられ居るものなり。
     3) 蹶起せる世界の自由なる人民の力に対するドイツ国の無益且無意義なる抵抗の結果は、日本国国民に対する先例を極めて明白に示すものなり。現在日本国に対し集結しつつある力は、抵抗するナチスに対し適用せられたる場合に於て全ドイツ国人民の土地、産業及生活様式を必然的に荒廃に帰せしめたる力に比し測り知れざる程更に強大なるものなり。吾等の決意に支持せらるる吾等の軍事力の最高度の使用は、日本国軍隊の不可避且完全なる壊滅を意味すべく、又同様必然的に日本国本土の完全なる破壊を意味すべし。
     4) 無分別なる打算に依り日本帝国を滅亡の淵に陥れたる我侭なる軍国主義的助言者に依り日本国が引続き統御せらるべきか又は理性の経路を日本国が履むべきかを日本国が決定すべき時期は、到来せり。
     5) 吾等の条件は、左の如し。吾等は、右条件より離脱することなかるべし。右に代る条件存在せず。吾等は、遅延を認むるを得ず。
     6) 吾等は、無責任なる軍国主義が世界より駆逐せらるるに至る迄は、平和、安全及正義の新秩序が生じ得ざることを主張するものなるを以て、日本国国民を欺瞞し之をして世界征服の挙に出づるの過誤を犯さしめたる者の権力及勢力は、永久に除去せられざるべからず。
     7) 右の如き新秩序が建設せられ且日本国の戦争遂行能力が破砕せられたることの確証あるに至る迄は、聯合国の指定すべき日本国領域内の諸地点は、吾等のここに指示する基本的目的の達成を確保する為占領せらるべし。
     8) カイロ宣言の条項は、履行せらるべく、又日本国の主権は、本州、北海道、九州及四国並に吾等の決定する諸小島に局限せらるべし。
     9) 日本国軍隊は、完全に武装を解除せられたる後各自の家庭に復帰し、平和的且生産的の生活を営むの機会を得しめらるべし。
     10) 吾等は、日本人を民族として奴隷化せんとし又は国民として滅亡せしめんとするの意図を有するものに非ざるも、吾等の俘虜を虐待せる者を含む一切の戦争犯罪人に対しては厳重なる処罰を加へらるべし。日本国政府は、日本国国民の間に於ける民主主義的傾向の復活強化に対する一切の障礙を除去すべし。言論、宗教及思想の自由並に基本的人権の尊重は、確立せらるべし。
     11) 日本国は、其の経済を支持し、且公正なる実物賠償の取立を可能ならしむるが如き産業を維持することを許さるべし。但し、日本国をして戦争の為再軍備を為すことを得しむるが如き産業は、此の限に在らず。右目的の為、原料の入手(其の支配とは之を区別す)を許さるべし。日本国は、将来世界貿易関係への参加を許さるべし。
     12) 前記諸目的が達成せられ且日本国国民の自由に表明せる意思に従ひ平和的傾向を有し且責任ある政府が樹立せらるるに於ては、聯合国の占領軍は、直に日本国より撤収せらるべし。
     13) 吾等は、日本国政府が直に全日本国軍隊の無条件降伏を宣言し、且右行動に於ける同政府の誠意に付適当且充分なる保障を提供せんことを同政府に対し要求す。右以外の日本国の選択は、迅速且完全なる壊滅あるのみとす。

    ですね。ココでも第8)項に注目してください。
    8)には、カイロ宣言の条項は、履行せらるべく、、と御座います。
    ところが、このカイロ宣言と云うのは連合国側の日本に対する戦争目的としての大義が書かれたモノなのですが、イカサマの大嘘である為に公式な宣言、文書として国際社会は誰も認めていない代物です。
    昭和18年の11月27日にルーズベルトとチャーチルに蒋介石がエジプトのカイロであって会議をした内容だそうです。条約にも宣言にも何もなっていない非公式会合です。アメリカはコレを守れと云っている訳です。ではそのカイロ宣言を見てみましょう。

    カイロ宣言
    Released December 1, 1943 1943年12月1日公開
    1)各軍事使節は、日本国に対する将来の軍事行動を協定した。
    2)三大同盟国は、海路、陸路及び空路によって野蛮な敵国に仮借のない圧力を加える決意を表明した。
    3)この圧力は、既に増大しつつある。
    4)三大同盟国は、日本国の侵略を制止し罰するため、今次の戦争を行っている。
    5)同盟国は、自国のためには利得も求めず、また領土拡張の念も有しない。
    6)同盟国の目的は、1914年の第一次世界戦争の開始以後に日本国が奪取し又は占領した太平洋におけるすべての島を日本国からはく奪すること、並びに満洲、台湾及び澎湖島のような日本国が清国人から盗取したすべての地域を中華民国に返還することにある。
    7)日本国は、また、暴力及び強慾により日本国が略取した他のすべての地域から駆逐される。
    8)前記の三大国は、朝鮮の人民の奴隷状態に留意し、やがて朝鮮を自由独立のものにする決意を有する。
    以上の目的で、三同盟国は、同盟諸国中の日本国と交戦中の諸国と協調し、日本国の無条件降伏をもたらすのに必要な重大で長期間の行動を続行する。

    その内容は正式に戦前から日本の領土だと国際的に認められた領土まで強慾だの略取などと出鱈目が書いてあります。特にまた第8項に注目してください。
    8)朝鮮の人民の奴隷状態に留意し、やがて朝鮮を自由独立のものにする決意を有する
    つまり、日本が奴隷にしている朝鮮人を日本人の奴隷状態から解放するのが3ケ国の戦争目標だと云っている訳です。大嘘なんですよ。大嘘なんですけど、戦後アメリカは日本を統治する為に在日朝鮮人を使って「分割統治」することを既に前提にしていて、コレは奴隷解放の戦争なんだと云うプロパガンダをやっている訳です。
    これを大東亜戦争終結に当たって米国は日本に対して守れと云ってきているのがポツダム宣言です。分かるでしょうか?
    おばさま、
    まだ自民党では駄目なんだと云う事が分かりませんか?
    何故、共同通信が全マスゴミを引き連れて北朝鮮を表敬訪問しなくてはならないのか?アメリカの命令なんですね。自民党政権と云うのはその体制下にある訳です。もちろん反原発左翼だって米国の指図なんですよ。
    それでもアメリカに逆らえるのは自民党じゃなくて、山本太郎のような左翼なんですよ。分からないかなあ~。
    全然、覚醒していないんですよ、おばさま。

    • ナニワの激オコおばちゃん より:

      ホシュ 様
      で、いつになったら山本太郎さんが総理大臣になって、
      日本を治めてくれはるんでしょうか?
      この質問、もう3回目くらいですけど、
      何とか答えたらどうなんですか?
      どうせ読んでへん、という人もいてはりましたわ。
      ホンマにいつも気持ち悪い人ですね。
      もう来んとってくださいな。

    •   より:

      山本太郎はただ何でも反対してるだけでしょw
      TV番組で堂々と
      「竹島なんて韓国にくれてやればいい」
      とか言ってしまうような奴が何を言っても心に響かないわ。