ウクライナ支援は1兆円を超えてまだ追加?説明なしの岸田君。その金は北朝鮮に行く?あかんやろ。

人気ブログランキング

 昨日の私の記事のX(旧ツイッター)転載への引用リプで、知らん人から「いい年して陰謀論はやめたほうがいいですよ」と書いてきた人がいて、驚愕しました。どうせちゃんと読んでへんとは思いますが、やっと公開された「議事堂襲撃」の動画のリンクまで貼ってても、これですからね。

 信じたくないものは、たとえ目の前にあっても永遠に見えへん人が、ホンマにおる、ということですね。まだまだ「知らせる」ことを諦めるわけにはいきません。昨日は山口敬之さんの有料の「ニコ動」の日でした(【第43回 11/19山口敬之チャンネル生放送】「岸田外遊-全方位土下座外交」)。

 いろんなトピックがあり、もちろん有料部分を公開はできませんが、ソースのある一般情報についてはお知らせすることにしましょう。日本のウクライナ支援は既に1.1兆円を超えているそうです。これ、ググってもわかりにくいですね。そして問題は、さらに支援額が膨らみそう、ということです(神田財務官キーウ訪問、ウクライナとの財務協議開始 制裁迂回防止など)。

日ウクライナ財務協議の模様:財務省HPより

 めっちゃおかしな話ですね。まだ戦争も終わってへん、その戦地に何で行くんや?という話です。答えは簡単で、バイデンに言われたから、だけですね。そしてバイデンは最近、支持者に対する演説で毎回、自分はこれだけ日本に支援金を出させた、と自慢して歩いてるそうです。

 そして今日(11/20)「辻清人副大臣らがウクライナ入り 復旧・復興へ協議」というニュースが流れました。

 上川陽子外相は20日の記者会見で、辻清人外務副大臣と岩田和親経済産業副大臣が19日(日本時間20日)、ウクライナ入りしたと発表した。経団連ウクライナ経済復興特別委員会の国分文也委員長(丸紅会長)や日本企業関係者ら経済ミッションが同行している。

 ええーっ。まだ戦争が終わってへんのに、経団連まで連れて行ってるんですね。大丈夫なんか?ウクライナへの支援金の行き先は、実はめっちゃ怪しいことはネットではいっぱい出ていますね(「汚職大国」ウクライナへの巨額支援、流用の恐れはないのか 高官の逮捕・更迭相次ぐ)。戦争中やというのに、平気で汚職する奴が、ウクライナ政府にはいっぱいおるということですね。

 そしてさらに恐ろしい話はこれです(ウクライナと北朝鮮、長年の「闇の関係」 ロシアの侵攻で、核放棄はさらに困難に)。去年3月の「朝日新聞GLOBE+」の記事です。

(20)17年3月、北朝鮮が新型の「白頭山エンジン」を開発すると、世界の情報機関は色めき立った。ウクライナのドニプロペトロウシクにある国営企業が1960年代に開発したRD250型エンジンに酷似していたからだ。韓国軍関係者の1人は当時、「白頭山エンジンは、従来のスカッド系列のエンジンと全く違う。ノズルなどがRD250と似ている。北朝鮮独自で開発したとは考えにくい。国際的な協力を仰いでいるはずだ」と語った。

北朝鮮が1月30日に実施した中距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験。31日付の労働新聞などが伝えた=北朝鮮ウエブサイト「わが民族同士」から

 腐ってる国は、腐った国とつながるということですね。兆円単位の日本の支援が、北朝鮮のミサイルに流れてるとしたら、目も当てられへんやんか。アホらし。そして相変わらず岸田くんは、国民には何の説明もせえへん、と。ま、岸田くんはもうオワコンやからしゃーないな。

 そして同時期に、同様の記事があります(なぜ高度なICBMを作れるのか…失業したウクライナ人技術者を誘い込む北朝鮮の手口)。

2014年のウクライナ危機後、ロシアがウクライナ製ミサイルの輸入を中止したため、職を失ったウクライナのミサイル技術者が北朝鮮に招かれ、技術開発を指導した可能性があるのだ。
北朝鮮は2017年頃から、短距離ミサイルを含めミサイル技術を格段に向上させており、「ウクライナ・コネクション」を無視できない。

北朝鮮の金正恩委員長が、試験発射前に新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)とする国家メディアの報道の近くを歩いている様子。北朝鮮の公式朝鮮中央通信が25日に報じた。写真=AFP/時事通信フォト

 ひえーー。渡した金の行き先を、日本政府がきっちり把握してるんかどうか、怪しいですね。ホンマにタメ息が出ます。ウクライナの人も、ロシアの人もかわいそうですけど、ただひたすらバイデンに言われるがままにお金を出し続ける日本も、おかしい、と思いますね。

 そして、そんなアメリカの言いなり日本がさらにバカを見てる話が出ていました。有料メルマガの「【公式】カナダ人ニュース’s Newsletter」です。もちろん、転載するわけにはいきませんが、ソースだけお知らせしておきましょう(Forbidden Russian oil flows into Pentagon supply chain)。ワシントンポストですね。

 ロシア産の燃料油を、アメリカがギリシア経由で輸入していたという話です。これって制裁破りやんか、ですね。日本はきちんと制裁に加わって今、「サハリン1、2」のプロジェクトが止まったままになり、ロシアともぎくしゃくしてる、と。

 去年の7月に、NHKがしっかり報道してましたね(どうなる?サハリンプロジェクト プーチン大統領令の衝撃)。

 ウブでクソ真面目な日本だけが損をすることになるんか?もう心配の種が尽きませんね。こんなことではあかん。日本はもっと強く、豊かにならなあかん。あ、これは日本保守党のスローガンやんか(笑)。

【文中リンク先URL】
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343447048
https://jp.reuters.com/article/japan-mof-kanda-idJPKBN2ZD165
https://www.sankei.com/article/20231120-S4IQKANCL5LERPJO4ZZXFVMASE/
https://www.47news.jp/9928286.html
https://globe.asahi.com/article/14561754
https://president.jp/articles/-/56290#goog_rewarded
https://canadiannews.substack.com/
https://www.washingtonpost.com/business/2023/11/14/russian-oil-sanctions-us-greece-turkey/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220701/k10013698441000.html

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ クソ真面目なだけで外交はやったらあかんと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. コブシ より:

    おばちゃん、いつも重要なお話ありがとうございます。

    ウブでクソ真面目な日本・・?世界中が危機を迎えてると言うのに?
    岸田は思考力の無い只のアホなだけですし、もう今や自民党は保守勢力ではありませんね、確かに保守の人はいるでしょうが少数です、それも何も口出し出来て無いし岸田に言われたとおりにしか発言出来て無いのでは?意見が言えないのって中国と同じでは?
    自分達の身の振り方しか(選挙)考えて無い国会議員、高い給料を貰えるから嘘も平気でついて代議士になった人達が多いのでは?
    そのことは保守党でも言われてますね。

    川上さんは臭い!!と思っていましたが「当り!!」でした。
    自民応援は無理ですよ、高市さん支持で党員になって方々が多いけど、無理ですね。
    女性の総理なんか絶対にさせるものか!と今の政府内の男共は阻止するでしょうから。

    岸田には国民からの税金だと言う感覚は全く皆無でしょう、お金に苦労してないからアイツには判らない。

    誰が正しい事を言っても空砲です、悲しいかな・・もう自民党は終わり!!

  2. 2億5700万円も何に使ったんだろう? より:

    朝銀西信用組合(本部:広島市)の元 大分支店長、顧客の預金2億5700万円引き出す。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20231120-OYT1T50184/
    業務上横領の疑いで逮捕
    大分県警は20日、福岡県北九州市若松区藤ノ木2、
    韓国籍の 権 一男(コン・イルナン) 容疑者(50)を業務上横領の疑いで逮捕
    https://news.yahoo.co.jp/articles/10782afd484eee775e3af3e879bc8ce508888116