同じ日本人、保守は一致点を見つけて一緒に戦おう。敵は強欲グローバリズム、鬼か悪魔なんやで。

人気ブログランキング

 世界は日本を差し置いて、どんどん進んで行きますね。一番面白そう(失礼)なのが、アルゼンチンの新大統領、ハビエル・ミレイさんですね(アルゼンチン大統領選、極右の独立候補が勝利 中銀廃止を公約)。この記事はBBC、左翼リベラルなのでミレイさんを「極右」と書いてますね。「カナダ人ニュース」さんの方がはるかにまともですね(11.20 アルゼンチン大統領選挙結果の影響は?)。

 いつまでも右や左やと言うてる場合やないんですけどね。昨夜から今日にかけては疲れました(笑)。記事をアップしてる時に、参政党の神谷宗幣さんが武田邦彦さんのことに関して、記者会見を開いていて、動画も公開されていたので、あわてて視たのでした。そもそも私がこの話を知った最初はこれでした(Mitz @hellomitz3)。

武田邦彦氏「人を見る目がなかった。神谷宗幣氏にダマされるとは思わなかった」
吉野敏明氏も参政党を離脱したし、えらいことになってるなぁ
みんなで集まって生放送で話し合いして白黒つけたらええのに

 ありゃま、と思い、私はポストしました。

これを見ると、百田さんも武田さんも、
軽く見えてしまうなあ😫
応援したいけど、悪口言うてる
場合やないで🤔

 この動画は全部が有料で、ポストは一部の切り取りやったので、私も軽く書いたつもりやったんですが、けっこうたくさんの批判めいたリプ(返事)が飛んで来ました。あーめんどくさ、と思っていたら、昨日やっと神谷宗幣さんの「正式な」発言が聞けたんです(一連の騒動について参政党からのメッセージです。)。

 へえー武田さんが、参政党と、名古屋の河村さんの地域政党、減税日本を一緒にさせようと動いてはったんや、という話です。でも「G党」と言い、百田さんのことは「H」氏と言うてはります。そして、決して個人攻撃はせず、武田さんの行為についてだけ、話してはります。いやあ、ようここまで抑えて話せるなあ、とも思いましたね。

 このすぐ後に、秀逸な解説をカピバラチャンネルさんが上げてはりました(参政党「武田氏に1000万円は支払っています。」ネット「やっぱり金か!」)。めっちゃようわかります。そしてそれを視た後の私のXポストです。

武田邦彦さん、話が全然違うやんか。
ええ人なんやろうけど、たぶん、
組織を動かす仕事はしたことが
なかったんとちゃうか?
頑張れ❣神谷宗弊さん👌
※あと、1年で1000万円😱
これも無視ですか?武田さん。

 私が神谷さんに対して「頑張れ」と書いたのにカチンと来た人が、ワラワラとリプして来はりました。めんどくさいなあ。そして実は神谷さんの正式動画のすぐ後に、有本香さんが百田さんと電話を介しての同時配信をしてはったんですね(緊急Live! 参政党・神谷代表の動画を見て。百田さん乱入???)。それを今日のお昼に視て、また私はポストしました。

ほらやっぱり。
百田さんが武田邦彦さんを、
あのタイミングで自分の動画に呼んだことを、
有本香さんは、「軽はずみな行動」と叱責。
いやあ、日本保守党に
有本香さんがいてよかった。
神谷宗弊さんが衆議院に出るなら、
選挙区によっては応援演説にも行くで、と👌

 最初に書いた、百田さんと武田さんの有料動画のことです。かなり厳しい口調で、何度も「軽はずみ」と叱責してはりました。百田さんは、オモロかったらええやん、何が悪い、とでも言いたげなのを、有本さんが必死に抑えてる感じでした。まあそこら辺のやり取りを、視聴者は面白がってるところもありますね。

 有本さんは、神谷さんが「参政党潰しの謀略」を恐れるような発言をしてはったことに対して、百田さんは陰謀なんかできる人ではないし、そもそも何も考えてませんよ、と言うてはりました。そしてこの問題には全く関わる気はなく、あくまで武田さんと参政党の、内部の問題として終わらせようという意図を感じました。ま、それでええと思いました。

 さらに今日になって、小崎壮平さんという人が武田さんにインタビューした1分ほどの動画がXに流れてました(斎翔玄 @_m2net)。いや、もう視んでもええですよ。がっかりするだけです。そして私はむしろ、及川幸久さんが、本質的な話をしてはると思いました(【参政党に起きていることについて】反グローバリズムの立場から【詳しくは動画参照】)。

1.「参政党の内紛」というより分断
 誰が悪いというより、結果的に、グローバリズムと戦う側が弱体化に。
2.反グローバリストの潰し方
 Divide and rule 分断統治:
 ローマ帝国時代から現代に至るまで、支配する側はこの戦略を使う。
3.国会での仕事で評価
 神谷議員の国会での仕事ぶりを客観的に評価すべき。
 他の政党が言わない、反グローバリズムの主張をしている。

 さすがですね。誰がどうしてどう言うた、とかの話はどうでもええんですよ。それ、分断されてるんやで、という話ですね。せやからこそ私は、公式、正式な話をみんなでしっかり共有して、組織として動かなあかんと思いました。

 いや、難しい話やあらへんのです。参政党も日本保守党も、一致点を見つけて一緒に戦えるところは一緒にやったらええねん。一致でけへんところはお互いに触れへん、ということでええと思います。そして大事な話、お金は別々やで、と。

 ふふふ、神谷さんは、お金の大変さもチラッと言うてはりました。ものごっつい勢いで人が群がって来た、と。せやからこそ、原則、志は大事なんですね。そして前に山口敬之さんも言うてはりましたが、参政党にあって日本保守党に無いのが「反グローバリズム」やということですね。

 どっちがええか、とかの話ではなくて、一緒に戦えるところはしっかり戦いましょう。百田さんの発信力と動員力はスゴいもんですからね。それでもまだ国会議員ゼロ、参政党はたった一人ですからね。グローバリズムに囚われたアホ議員が、自民党の中にはウジャウジャおるんですからね。

 戦いは始まったばかりです。わかってしもた日本人は、みんなで手を携えて、この強欲、極悪、強大な、もう鬼か悪魔の敵に立ち向かうことにしましょう。あ、私は高市早苗さんを総理大臣にするために、自民党員になりましたからね。それでも参政党も、日本保守党も、一致点はいくつもあると思います。

【文中リンク先URL】
https://www.bbc.com/japanese/67471046
https://www.youtube.com/watch?v=_Vr3a5sqh9I
https://twitter.com/hellomitz3/status/1724038699061842342
https://twitter.com/logoslabo/status/1724115687831118219
https://www.youtube.com/watch?v=ffEbNyqZwc0
https://www.youtube.com/watch?v=8_RJojhWXjQ&t=2s
https://twitter.com/logoslabo/status/1727312368978579599
https://www.youtube.com/watch?v=jkrJrX9NYFk
https://twitter.com/logoslabo/status/1727512182211117180
https://twitter.com/_m2net/status/1727365607396639010
https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1726990696551485440

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 日本人はみんな、一致点を見つけてグローバリズムと戦おうと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. mibu より:

    呆れています。
    武田先生は動画の中で意見を言ってるんじゃなくて事実を言ってるんだと言ってます。
    理由を言わないで公認取り消しを繰り返した理由を聞いています。
    それに対して回答がなかった。
    頑として口を割らない神谷に対して、代替案としてこれからは5人で決めようという妥協案がでて合意しました。
    それが2時間後に反故にされる。

    武田先生は事実を指摘しています。
    事実でなければ反論すればいいのですが一切口をつぐんで何も話さないのが神谷。
    記者会見の内容も関係ない話ばかりでした。

    架空の話をする神谷。工作員か何か知らないが大勢の人間がそれに飛びつく。
    日本人大丈夫かのレベル。
    保守って詐欺師のことでしょうか?

    詐欺師神谷とは話ができないという結論になってます。
    頭が腐った人間は何の役にも立ちません。

  2. EMI より:

    いつも激オコおばちゃん様にはお勉強させて頂き応援しています。しかし、参政党だけは維新の党と同じだと思っています。なぜなら毎日YouTube等で、秋篠宮家を嘘と捏造で貶め続けて金儲けをしている篠原とつるんでいるからです。表向きは分かれたようになっていますが、裏ではね。篠原は元共産党ですから、武田先生が参政党から出られて良かったと思います。私も以前は小室の時にうっかり篠原を応援して後悔しています。篠原は小和田家や雅子皇后の悪口は絶対言いません。激オコ様、皇室が汚染され乗っ取られようとしています。ぜひ事実を知って下さいませ。

  3. Lusty653 より:

    ◆今一度保守思想を考える。

    反グロを宣言している唯一の政党が参政党です。その意味で対米従属の保守とは一線を画そうと頑張っているわけですが「日本保守党」とも多くの点で理念を共有出来るでしょう。ストイックな保守である「くにもり」の水島さんが選挙協力レベルでは共闘可能とまで話しておられます。これらの運動体の支持者を合わせれば15万人以上の党員を有します。初期微動ではありますが我が国初の保守運動体として伸びしろは大きいと感じます。

    ◆参政党の混乱とは。

    組織作りの途上で起きた混乱が「外部工作」なのか「内部崩壊」なのか情報は錯綜しています。昨年の参院選から本年の地方選にかけて党員の方々から様々な情報を頂きました。特に多いのは上層部から指示が来ないと言うものでした。更に深刻なのは突然公認が取り消されたり離党勧告を受けたり。それなりの活動をしている方が突然党を離れるのですから相応の説明が無ければなりません。各支部にこうした空気がたれ込める中、武田先生が離党(正確には脱会)、吉野、赤尾両氏も辞める。ガバナンスの失敗は何か神谷党首の説明(一連の動画)も釈然としていません。(食い違う両者の意見にはいちいち同調しない。証拠で判断。)

    誰も指摘しない疑念点を一つ。
    参政党の本部組織はどうなっているのか多数の支部長クラスに聞いても誰も知りません。本部組織表は県連トップしか配布されていなく、いつどの様に選出されたかも分からない。開発独裁という言葉があるが生まれたばかりの政党だから仕方ない。しかし、党員の意見で運営するという理念からは逸脱しています。様々な判断のプロセスが密室で決められているなら当に共産党です。

    ◆日本保守党は自民保守派の受け皿となれるか。

    党首自らの動画チャンネルに武田先生を呼んだのは明らかに軽率。しかし、「減税日本」と組んだのは正解です。川村氏については様々な意見がありますが名古屋市長を多選しているかたですから。アンチ大村愛知県知事というのも好感が持てます。
    党員集めに初期段階では成功していますが今後若い方へのアプローチが課題と思います。また、5人程の議員からアプローチされているとか聞きますが身体検査は慎重にお願いしたい。有本香さんの腕の見せ所かも知れません。

    最後に、安倍晋三暗殺真相究明に向けて。

    自民党内部で黙殺され続けています。しかし不信に思われる国民は少なからずいます。今最も情報を発信されているのはジャーナリスト山口敬之さんかと思いますが、今後真相究明委員会の立ち上げも検討されているとの事です。皆さんの意見を是非聞いてみたいと思います。

  4. 匿名希望 より:

    裏で篠原とつるんでる?
    いや、裏だったら誰もわからんよ
    表向きは男系男子、しかも旧皇族の復帰。ただの復帰はダメできちんと教育して品格をつけよ
    としている。
    その上で、皇室が絶えるようなことがあるなら女性天皇をピンチヒッターにして、旧皇族の復帰を
    としている
    ずっと見てるけど、皇室でぶれてるところはないし。どちらかを推すとかもない

    公認はずしが強硬だというが
    公認外された人らの実態もちらほら出ている
    過去の経歴があるから(それは本人の名誉を傷つけるため言わなかったが)、公認、出馬は出来ないと伝達したら、とたんに変なことを言い始めたり
    過去に、れいわの人らと懇意にしてたのが発覚してたり・・・

    本人には、言ってないよ。名誉のために
    あとは、支部の党員から多数のクレームが来たから、支部の運営にどうにかしろと依頼しても、どうにもならなかったから、両成敗で一旦役職を外したら怒り出すとか

    本人たちは「いきなり外された」というが、ほぼ全てにおいて理由があるんだけど、本人を傷つけるから伝えてないのよ。逆に怒るしね

    武田氏の話も本質は同じ
    G党との合流をみんないいと思ってたら、武田氏は勝手にTMや自宅で打ち合わせしたときに疑問が出てこないんだよ。だけど、支部も含めてみんな困惑した。それは公式以外でも名古屋支部の人が実際に証言してる。そして、それは武田氏のためにも、本部からの通達もあって決してみんな言わなかった

  5. mibu より:

    壮大なストーリーを描く馬鹿なコメントがありますが。
    そんなものに意味はありません。内部情報を語るものは信用に値しない。
    外務省出身者、馬淵大使、孫崎享、稲村公房、ほぼ同じような手法で分析を行っています。

    参政党問題の核心は沈黙を貫く執行部。
    候補者からの問い合わせにも、ゴレンジャーからの質問にも一切答えない。

    理由を示したら外された候補者が傷つくとか、つまらないウソを言うんじゃない。

  6. いつも拝見してます より:

    既に理由が出てきてますね
    アドバイザーの加藤秀視は、過去の詐欺的行為の風評があるから公認が取れなかったら豹変
    反社疑惑の人は、元れいわのボラ。それだけならいいが、今年も鈴木エイトのサインをもらいに行ってたほどの人物
    群馬支部は、現地の党員からの苦情が殺到してたので対処をお願いしてたのに一向に党員と向き合おうとしなかったので両成敗
    ブロック長は、アドバイザーがセミナーで、参政党を変えてやるというのに乗ってしまって、そのままの発言を繰り返してしまった
    吉野は、秘書Tが多数の運営党員に根も葉もない不倫疑惑の連絡を入れまくっていた。それの証拠が多数の党員とともに上がってきたので問い合わせをしたら急にキレて、一切会えなくなる
    神谷さんが合おうと言って断られているのは、吉野自身がさらしてるエックスにきっちり書いてある
    武田は、G党との合流話がなくなったらぶち切れ
    事務局と神谷さんをつるし上げて、辞任をせまる。売り言葉に買い言葉になったので、その場での発言はなかったことに、と神谷さんが連絡したら、それを2時間たったらいうことが変わると1回のことを毎回のように話しまくる
    ヘブニーズのマレ氏が仲介になって、直接話す算段がついてたが最後にドタキャンしたのは武田
    神奈川の藤村は、敵対者に対して攻撃的なのを何度言ってもやめないので外す
    新潟の村岡はそもそも、弁護士の業務停止命令を何年も食らうほどの人物。テレビでやらせに関わった人物。
    はいはい、ごめんなさいね。そんな人達を強制的に外して