そんなんズルいー、と言うた世耕くんの負けやな。高市さんを総理に。第一ラウンド。全力応援や!

人気ブログランキング

 ブログではなるべく下品にならんように気を付けてるんですが(笑)、X(旧ツイッター)ではつい、煽ってしまいますね。今日、プチバズリしたのがこれでした。

日本の代表的アホ😡
十倉経団連会長🤣
「なぜ岸田内閣の支持率が上向かないのか不思議」
不思議なのはあんたのアタマの中😱

 インプレッション(表示)数に比して、やたら賛同のリプ(返事)がいっぱい付きました。SDGsバッジへの批判も多かったですね。この人に実際に会うたこともありませんが、典型的なサラリーマン会長なんでしょうね。周りに書いて貰うた原稿を読むだけ、みたいな。

 キッシーは清水の舞台から飛び降りる覚悟で「減税」を言うたんや、財務省とはそれなりに戦うてるのに、何であかんのや、と愚痴が聞こえそうですが、「その程度」で済ませて、それでお終いにしようとしてることがバレバレやから叩かれてるんですけどね。

 もう誰もが、キッシーでは絶対に解散でけへんとわかっているので、キッシーは間違いなく引きずり下ろされ、国会議員だけでできる簡易版の総裁選になると思われます。そのタイミングでの今回の高市さんの「勉強会」ですからね。世耕くんが焦って批判したのもわかりますね。「あわてる乞食」の世耕くん、さっさと自滅しましたね(笑)(「妬みとしか見えない」自民・世耕氏、高市早苗氏の勉強会立ち上げに「苦言」で指摘される「器の小ささ」)。

 一応、次期総裁選候補として名前の上がってるハギーにはこんな報道(萩生田氏が自民・公明の結束強調 池田大作氏の死去念頭)があって、ネットではがっかり、と。萩生田さんの地元、八王子では学会票の比重が大きいんやとか。知らんけど。

金沢市で講演する自民党の萩生田政調会長(19日)=共同

 いずれにしても、来年は大きく変わりそうです。大統領選挙のアメリカはもっと激震ですね。今日公開の渡辺惣樹さんの動画(【そうきチャンネル】【やまたつ氏と語る】環境政策の惨状・カナダ炭素税とインフレ)でも言うてはりました。

 多くの調査で、いよいよトランプさんの圧勝が見え始めて来てはいるけれど、トランプさんの当選は最後まで決してわからん、と。つまり、「あいつら」は何をするかわからんのです。間違いなく「世界大戦」もオプションに入ってるやろうし、その前哨戦としてのウクライナであり、ガザであるわけですね。

 しかも今やっている民主党内の選挙でさえ、大々的に郵便選挙とかで不正をし合い、お互いを攻撃し合っているような状況です。4年前と同じようなインチキを、次回もやる気満々です。そして司法も巻き込むやり方も、決して諦めてはいないようです。

 今、日本も世界も、油断もスキもあらへん状態ですね。日本ではさっさと岸田くんを下ろして、高市さんを首相にしましょう。ネットの中ではもう決まり、なんですけどね(笑)。ところで不安情報として、前の総裁選の前後の高市さんの発言を取り上げる人がいます。

 討論会で消費税の話題になった時に、たしか高市さんは、消費税をゼロにはでけへんという立場でした。なぜなら、消費税法にはちゃんと「社会保障と税の一体改革」のために、消費税は社会保障に充てると書いてあるから、ということでした。

 うーむ。実は現実は、集めたお金に行き先が書いてあるわけではないので、どうにでもなるし、仕分けすらでけへんのですけどね。そうなると「財源」問題になり、国債の話にもなるんですが、おそらく高市さんは、「原則(法文)」と「現実」をしっかり区別して、誰も文句が付けられへん戦いをしはるんとちゃうか、と思いました。

 さっき書きましたが、今回立ち上げた「勉強会」が、まさに派閥でも党派でもないのと同じ感覚ですね。誰も反対でけへん原則にきっちり従いながら、実はどうにでもなる部分を作ってそこで戦う、と。つまり、世耕くんみたいに「そんなん、ズルいー」と言うた方が負け、になる構図ですね(「意味がわからない」 高市早苗経済安全保障担当大臣が“勉強会”批判に反論 岸田総理支えると強調 世耕氏念頭の反論も)。

 すみません、めっちゃ抽象的な話になりました。とは言え、それこそ現実の話として「消費税減税」はいよいよ浮上してくると思います。私ら日本国民が、しっかり声を上げて行くためにも、連日で申し訳ありませんが、私がやってる【大画報(旧保守看板)】へのご支援を、何卒よろしくお願いいたします。

【募金方法】
■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。
gekioko@logoslabo.co.jp
■文面は、「振込先を送れ」。
■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。
■銀行口座は
 「三菱UFJ銀行」か
 「PayPay銀行」になります。
 どちらか都合の良いほうにお振込みください。
■領収書も発行できます。
■原稿案は若干、変更する可能性があります。
■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/logoslabo/status/1727145311305695329
https://smart-flash.jp/sociopolitics/262098/1/1/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA191N70Z11C23A1000000/
https://www.youtube.com/watch?v=3zmCFx8JmoQ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/845596?display=1&mwplay=1
http://gekioko.fc2.net/

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 自民党総裁選、第一ラウンドは世耕くんの負けと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 日清、日露の時代の日本に!! より:

    増税メガネやトリガーとか、考えると、ネットの言いなりジャン。
    こんな政府あるのか?と信じられません。
    したがって、高市先生は総理大臣になるに決まってます。
    アルゼンチンやオランダも極右でしょ。
    ポプゅリズムやりすぎで、その結果は戦争なんだと、偉い学者が言ってました。
    その通りになってきました。
    面倒な理屈は知りませんが、日本に住む日本人なら、日本のためになることをしなきゃ。
    会社で自社の悪口や上司批判は、即クビなんだから、いい大人が何やってんだか。
    その上司が、ネットに影響されて、何が何だか。