スケールがデカいな高市早苗さん。官僚も味方に付けて日本を立て直してほしい。総理大臣に応援や。

人気ブログランキング

 ついに30年間、デフレ脱却さえもでけへんかったアホ日本、このままではホンマに国が滅びる!と多くの人が言うてる中、現実には戦争の危機、つまりは台湾有事が目の前に迫って来ました。なのに日本の総理大臣は今はもう、生命維持装置に入ったままです。よれよれのバイデン政権に繋がる日本の検察と財務省が生殺与奪を握ってるわけですね。とうとう日本はマヒ状態になったんか?と悲しくなりますね。

 明日の紅白歌合戦に、史上最多の韓国人グループが登場、中には日本デビューさえもしてへんグループもあるとか。いったいどこの国の「公共」放送やねん。ただの朝鮮人放送局やんか、金返せ、と言いたいわ。TBSも似たようなもんやけど、まだ民放やからな。せやけど電波は公共のものや、ええ加減な放送をするな!と何べんでも言いたいですね。

 あかん、今年ももう終わりやのに、イラついてしもたわ。はじめに30年と書きましたが、そのきっかけになったのは「プラザ合意」ですね。日本はずっと、アメリカのATMになって来てたわけですね。実は戦後ずっと、日本はアメリカの属国やったということを、ハラ立つけど認識せなあきませんね。

 で、それに歯向かうときっちり消される、ということですね。もうそろそろこんなことは終わりにせなあきませんね。そしてやっぱり高市早苗さんが注目されています。『夕刊フジ』新春特別号に「高市早苗経済安保相の特別インタビュー」が載りました。

高市早苗経済安保相の特別インタビューです
わが国が難局に直面するなか、
「日本有事」に備えた安全保障の強化、
さらには経済活性化により、
「国力」を高める決意を語りました

 ネットでは『zakzak』で読めますので、ぜひリンク先でどうぞ。全文コピペしたいくらいですが、一部コピペさせて貰います。

「国家の危機における最終的な判断、指示は最高司令官の総理が行う。同時に、防衛相などといかに早く情報共有し、指示するのか。極限まで切迫した状況では、現場の自衛隊幹部が判断し、対処を迫られる可能性もある。さまざまな事態を綿密に想定し、幾度もトレーニングする必要があるのではないか。日米韓、台湾との協力関係も重要となってくるだろう」

 最高司令官、キッシー、わかってるか?

「閣僚の一員として、与えられた役割に全力で取り組む。もし、必要とされるときが来たら、国家経営の全体にも携わりたいと思っている。今、一生懸命やっているのは、『技術で勝ち、ビジネスでも勝つ』ということだ。富を日本に呼び込めば、税率を上げずとも税収は増える。幅広い世代が安心感を持てる状況をつくりたい」

 「もし」やあらへん、今すぐ「国家経営」全体を担ってください。

「日本のチカラ研究会は、なかなか優れモノだと思っている。テーマは『国力』。それを構成する要素を1つずつ、深く学んでいる。非公開にすることで、忌憚のない講話をいただき、質疑応答をしている。まずは『情報力』を学んだ。年明けから『外交力』『国防力』『経済力』『技術力』を学んでいく。話を聞きたいスペシャリストはたくさんいる。日本の政策を次のステージに高める勉強を、メンバーの皆さんと一緒にやっていきたい」

 ふふふ。党内でこれにケチを付けた前時代的なオッサン、ジジイが何人かおったな。もう時代は進んでるんやで、と言いたいですね。私ら日本国民は、高市早苗総理大臣を実現するために何ができるんか、必死で考えて、自分に出来ることをやって行きたいです。

 年明けから作業開始する次の【大画報(旧保守看板)】の中に取り上げたこの本(『安倍晋三vs 財務省(田村秀男 石橋文登)』には、安倍さんはずううーーーっと財務省と戦ってはったことが書かれています。

 高市さんは決して逃げずに真正面から戦う人なので、前にも書きましたが、財務省と戦うにしても、たとえば財政法4条を改正して、堂々と国債が発行できるようにする、とかの戦法を取るんとちゃうか、と思います。あるいは消費税は「社会保障と税の一体改革」というインチキも、法律をいじって変えてほしいですね。

 上の記事では他に、「宇宙安全保障構想」の話も出て来ます。ホンマにスケールがデカいですね。実は高市さんは、総務大臣の時に総務省の官僚からめっちゃ好かれてたとか。国会でアホの小西なんとかから「言いがかり」追及されたときも、絶対に過去の部下を売ることはしはりませんでしたね。きっと財務官僚でさえ手なずけてくれそうな気がします。

 さらに核融合の話も進めてはります。夢がありますね。

 もう今、日本を救ってくれるのはこの人しかおらへんのとちゃうか。頑張ってほしいし、私らも精一杯、応援したいですね。決してあきらめずに声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1740601328605556914
https://www.zakzak.co.jp/article/20231230-KDTD5OJFMZPG7AT6KIZS4GDD4Q/4/
https://dailydefense.jp/_ct/17632513
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=HBAlEd8tA50

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ うわっ。4位になってた。ありがとうございます。これからも一日一回、ポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    見出ししか見てないのですが今、検察から聴取されてる五人衆とかって清和会の幹部してて、みんな首相になりたがってたとかなんでしょう?安倍さんに言われて2022年のパー券の不記載漏れは殆ど無くなっていたのを、安倍さん居なくなったのを良いことにまたゾロ元に戻してたから見咎められてるのではないの?と、もう自民党のことどうでもいいのですが、これで却って派閥に属してなかった高市さんの芽が出てきたのではないかと思ってたら稲田クンも察知し始めたのか、また外れたこと言い出して焦り始めてます。高市政権では取り立てて貰えたりしないものね〜。

    自民・稲田朋美氏「日韓関係、急速に改善!」「政権交代で方向転換してしまう…」、「しっかり協力関係を築いていくことが、とても重要だ!」
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1081950167.html
    2023/12/30

    大塩平八郎@GoldCoin_777
    自民・稲田氏 日韓関係「急速に改善」も「政権交代で方向転換。注視しなければ」
    https://fnn.jp/articles/-/597600

    岸田の韓国への擦り寄り
    ・通貨スワップ復活
    ・ホワイト国復帰
    ・作者有罪による慰安婦像撤去 等々

    これを日韓関係の急速に改善と受け止める政治能力なら政治家の価値は皆無だな稲田朋美
    fnn.jp
    自民・稲田氏 日韓関係「急速に改善」も「政権交代で方向転換。注視しなければ」|FNNプライムオンライン
    午前7:29 · 2023年12月30日

    fsmoon@fsmoon2010
    返信先: @tibanojirotyouさん
    ハントーの広報官にまで成り下る
    午前10:32 · 2023年12月30日

    面舵【DOJNo.0258】 一杯宜候 3年2組
    @hot707
    返信先: @tibanojirotyouさん
    日韓関係の改善って誰が望んでるの?
    安倍政権が行なった事をことごとく否定する貴女は何者?
    午後0:02 · 2023年12月30日

    竹島で防衛訓練してるらしいし、相変わらず諦めずに徴用工が賠償しろと騒いでるのは無視ですか〜?どこが改善してるの?ユン政権も支持率低下してるから次はまた政権変わって何もかも覆されるの目に見えてるのに、あんなに悪化してた日韓関係を劇的に改善したボクってスゴくない?と思ってるみたいだけど、どこがスゴイの?また元の譲歩してやり妥協してやる日本に戻しただけ。林も茂木も安倍派叩きで邪魔者は居なくなったと勢いづいてるんでしょうね。あなた方では去ってしまった票は戻って来たりしない。

  2. 波那 より:

    安倍外交を無視し甘い顔してすり寄った岸田氏、10度目の顔に泥/尹大統領「竹島」を紛争地とした軍に激怒
    http://totalnewsjp.com/2023/12/30/kishida-824/

    …竹島を巡って韓国政府は「領土紛争は存在しない」との立場で、国際司法裁判所などで解決することも拒否してきた。尹氏は日米との安全保障協力強化や日韓関係の改善に力を入れてきたが、領土問題では一歩も譲らない姿勢を鮮明にした形だ(産経新聞)

    ネットの声
    レーダー照射をうやむやにして、ホワイト国、通貨スワップまで譲歩した途端に、韓国最高裁で損害賠償判決。サムソンへの資金援助決めたら、竹島は絶対譲歩しないと。舐められすぎ。

    先人たちは、知っていた。

    こないだもヘラヘラ仲良しアピールしてたのに…舐められて恥さらしだわ

    多分これもユンの思う壺で日本の外交負けるんだろうなと容易に想像つく
    以下略

    私これ知らなかったのですが、ネットの拾い物。アメリカもICJに付託するべきだと要請していたのです。

    【ヴァン・フリート特命報告書】
    (竹島問題に関して)
    米国は、韓国の要求にもかかわらず、竹島は日本の主権下にとどまり、日本が領有権を放棄する諸島には含まれないと結論づけたこと、
    米国は当該諸島が日本の領土であると考えているが、当該紛争に立ち入らないこととしてきたこと、竹島問題は国際司法裁判所(ICJ)に付託して解決すべきと報告
    https://bit.ly/3rEq2M5

    【ラスク書簡】
    ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、
    我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。
    この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。
    https://bit.ly/35cD5Nk

    【ケネス=ヤング書簡(ラスク書簡に対する再通知)】
    (竹島、波浪島(実在しない島)を日本が放棄する領土に含めることを求めた韓国側の要求に対して)竹島に対する韓国の主張は米国は受け入れられない。
    従って、サンフランシスコ条約第2条(a)には竹島に言及していない。
    https://bit.ly/3qRI520

  3. コブシ より:

    もしも高市さんが総理になったとしても反対派(新中韓派)が多いし、全て総理が決められる訳では無いしね・・ネガティブですが夢は夢として変われれば良いな?と。
    日本政府は今までリベラルでしたが、安部さんの時代に少し変化しただけでしょう?
    それでも暗殺されたのですから、そう簡単には物事は動かないでしょう。
    そりゃ理想通りに動けば良いに決まってますが・・・

    NHKの件でさえ動かないのに国家を動かせるのかな?
    まぁ殆どの政治家は帰化人だし(それでも日本人らしい人はいますがDNAの違いは大きいですよ)、特に財務省を敵に回してまで高市さんが頑張れるか!ですね。

    おばちゃんにはこんな事を書いて申し訳ないです・・すみません‍♂️
    でも日本国を立て直す事は同じですから、誰にしても何にしても頑張って立て直さなきゃ日本は潰れますから。