そりゃあ日本国民に嫌われるで、自民党。「中国」の手先ばっかりやんか。次期総理候補が笑えるわ。

人気ブログランキング

 今日のビックリニュースはこれでしたね(「暴風なみの風」小田原市長選で自民党系候補が屈辱の大敗…河野太郎氏、小泉進次郎氏の “神通力” も通じず)。

 任期満了にともなう神奈川県小田原市長選が、5月19日、投開票された。4月28日の衆院3補選で事実上の3敗を喫した連鎖はここでも止められず、自民党が推薦した候補がまたも大敗して幕を下ろした。

 記事の写真がこれでした(笑)。次期総理候補にずっと取り沙汰されてるって、ホンマかいや(笑)。

 神奈川県が地盤のこの二人が応援に入ったというのに、大差で負けたという話ですね。自民党への不信が底抜け状態になったと言うてもええんとちゃいますか。何だかんだ言うても、この二人の人気は盤石やった「はず」が、逆に嫌われてるんや、とわかってしもたわけですね。

 そして昨日の国会で岸田は、「パー券を中国人に売ることは問題ない」と言うたとか。あかんでこれ、ですね。まあそれを追及してるのが立件民主党、そしてマスゴミは大して騒がずにさらっと報道、というところが、もうプロレス状態ですね。日本の国会議員は「中国」からは、ガバガバに侵略されまくってますね。

 この絶望的な状態で私は先日「岸田首相の独裁を許すな!これで解散?総裁選が先やろ!」と【ナニワの激オコ 大画報】の募金を始めましたが、コメント欄で批判があった通り、総裁選以前に、自民党はもうあかんやろ、というのが大多数の国民の気持ちなんやということですね。ちょっとやり直すことにします。

 そしてもう一つのビックリは、これも大阪だけの放送、読売テレビの「そこまで言って委員会」でした。「jurian🧡 @juri_piyo」さんのポストが何と423万インプレッション。

須田慎一郎
「議論すっ飛ばして、打て打て言われて8割の人が打っちゃった。
これは驚きであり、議論封じをしたっていうのが1番おかしい」
竹田恒泰
「専門家と称する方々が
大丈夫です安全ですって断言する訳です。
“安全です”って言った奴全員嘘つきですからね。分かんない訳だから」

 動画の元投稿者のポストはこちらですね。地上波でここまで言えるようになりました。竹田さんの隣にいるのが、かつてワクチンを推奨しまくってた丸田佳奈とかいう人やそうです。腐っても地上波テレビ、京大を辞めさせられた宮沢孝幸先生も出てはりますので、影響は大きいと思います。あ、橋下くんが余計ですけどね(笑)。

 そしてビックリニュースの続きです。昨日5/20は台湾で、新総統の頼清徳さんの就任式で、多くの日本人ジャーナリストが訪台してはりました。そしたら何と、日本の中国大使館でとんでもない発言があったようです(「民衆が火の中」発言の中国大使は「追放すべき」 松原仁氏が質問主意書)。

 松原仁衆院議員(無所属)は21日、日本が「台湾独立」や「中国分裂」に加担すれば「民衆が火の中に連れ込まれることになる」と発言した中国の呉江浩駐日大使を国外追放すべきだとして、政府の見解をただす質問主意書を額賀福志郎衆院議長に提出した。

 ただのチンピラですね。何のことはない、中国大使館での座談会に隣で出席してたのは、アホの二人でした、と(中国大使主催の座談会で鳩山元首相が日本に懸念表明 「メディアの忖度で中国脅威論浸透」)。

 こいつらは、「中国」の手先であることを隠しもしませんね。まあ結局、自民党もおんなじか、実はそれ以上やったことが今、どんどんバレて来ているということですね。日本人、いよいよちゃんと覚悟を決めて、進んで行かなあきませんね。

 イラつく話ばかりなので最後に、拉致問題で頑張ってはる荒木和博さんのXポストからです。「力によって拉致被害者を救出」やそうです。

 そうや!憲法も何も関係あらへん。拉致されたら力で取り返すだけの話や!と、日本国民の全員が堂々と言えるようになるまで、声を上げ続けましょう。

【文中リンク先URL】
https://smart-flash.jp/sociopolitics/286748/1/1/
https://x.com/amisweetheart/status/1792715242285228539
http://gekioko.fc2.net/blog-entry-64.html
https://x.com/juri_piyo/status/1792099399482708106
https://x.com/Salalalove/status/1792116575992160625
https://www.sankei.com/article/20240521-OU6DREDDAJO43L777RGDPR3ELI/
https://www.sankei.com/article/20240520-WSI6CR7HKBKIHL25FEXGOOT43E/?879945
https://x.com/ARAKI_Kazuhiro/status/1792220976257859801

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 河野太郎、小泉進次郎の人気ももう終わったなと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 岩さん より:

     もう、正論を臆することなく国会で堂々と発言できるのは、無所属の松原仁氏しかいなくなったのですね。「中国の呉江浩駐日大使を国外追放すべきだ」に大賛成。本当はとっくの昔に駐日アメリカ大使エマニュエルも追放すべきでしたね。

  2. 宿利 より:

    何故あのちんけな中国にこびをするのか解りません。歴史も無いし人間性も無い
    恥ずかしいばかり。
    最悪の共産主義社会に何処を見習えと思ったりするんだろうか。暴力主義が単に好きなんだろうかと思う。
    ナショナリズムが正しい
    文化を学んでその国に行く。基本的な人間の態度だと思います。
    あ、中国と朝鮮は人類にもならないか