狂奔岸田。解散総選挙で惨敗でも維新と連立?金正恩にダマされるとわかって電撃訪朝?あかんやろ!

人気ブログランキング

 ネットでは青山繁晴さんを嫌う人はけっこう多いですね。私は割と肯定的です。「大きな数を取って来る」と言う意味では、好き嫌いは別にして、今の日本にとっては必要な人やと思います。動画も毎日チェックしています。あ、時間がないので本のところ(自著の読者感想文紹介)は視ていません。

 あと、「あ、それを言うたら嫌われるで」と思われるような発言も、ようしはりますね。頻度の高いのが、「寝ていない」の話です(笑)。青山さん自身が言うてはったエピソードがあります。安倍さんから夜中?に近い時間に青山さんの携帯に電話がかかって来たので、青山さんが「総理、今何時かわかってらっしゃいますか?」と電話に出た、と。

 そしたら安倍さんは「え?青山さんて、いつも寝てないんでしょ?」と言って要件を話し始めたんやそうです。この話を青山さんは自分で、割と嬉しそうに話してはります(笑)。うーむ。安倍さんのツッコミがわかってへんな(笑)。まあ私は失礼ながら、青山さんは割と、無邪気な人なんやと思いますよ。

 その青山さんが、今日の動画で岸田の今後の動きを予測してはりました。やっぱり解散はしたいんやそうです。ええ―――っと思いますよね。先日の東京都港区長選で、何と新人の清家愛さんが、自公が応援した「現職」の区長を破って当選しました(「連敗の自民」が岸田首相のお膝元でも 自公推薦候補、無所属新人に悲惨なボロ負け 都知事選にも嵐の予感)。もう自民党の嫌われっぷりは、ハンパないですね。

 こんな状態で解散総選挙したら、自民党はボロボロになるやんか。ところが何と岸田は、それでも解散するんやとか。岸田は別に、自民党がボロボロになっても、「自公維」で連立が組めると読んでるようです。つまり、自分自身「だけ」の延命を考えてるわけです。

 そのために最近は、大事な話も全部、党内の調整もせずに、勝手に自分のルートでコソコソ動いてるらしいです。選挙では一番重要なポジションのはずの茂木幹事長とも、最近コミュニケーションは全然取れてへん、というのは有名ですね。

 そして同じような話を山口敬之さんと長尾たかしさんがしてはりました。「自公維」連立ですね。総理大臣になったら、そんな勝手なことができるんか?そしてそれを許してしまう自民党、あんたらアホか?いやいや、岸田のズルさが天才的なんかも知れません。つくずく、恐ろしい男やと思いますね。「今だけ金だけ自分だけ」。

 自分自身の権力維持のためには、悪魔とも手を組むことでしょう。そして、前から言われている事でもあり、上で引用したすべての人が危惧してることがあります。岸田のアホが、人気回復のために、電撃訪朝する話です。

 今日(6/8)の産経に、「救う会」会長の西岡力さんの連載が出ていました(「北が聞いている」緊張の大集会 「金正恩氏、あなたの横にいる女の子が突然、消えたら…」)。看過できない怪しい岸田の動きがあります。金正恩も「首脳会談」にかなり期待しているようで、水面下でかなり動いてることは報じられても来ました。

国民大集会で拉致被害者の奪還を声高に訴えた横田早紀江さんと、岸田文雄首相(右から2番目)=5月11日、東京都千代田区

 ところがやはり家族会や救う会が主張し、政府も理解している「即時・全員・一括」の「条件」が折り合わず、金正恩は妹の金与正を使って、手のひら返しのようなコメントを発表させたりしています。そして。

 3月の談話で与正氏は、「岸田首相は、異なるルートを通じ、可能な限り早いうちに直接(正恩氏に)会いたいという意向をわれわれに伝えてきた」と述べた。
「異なるルート」という表現から、日朝交渉の窓口が複数存在することが示唆された。だが、同時に2ルートを使うと、相手はこちらの本心を疑うことになりかねない。
 岸田首相は今回の大集会で、「わが国自身が主体的に動き、これまで日朝間に長年にわたり存在してきた、相互不信の殻を破る必要があります」とも主張した。
 固い殻を破るため、今後の交渉は信頼関係を築いてきた従来ルートの活用が望まれる。

 ほらね、岸田は自分で勝手に「異なるルート」で動いたということやんか。政権延命のために拉致被害者を見捨てることになっても平気な男です、こいつは。西岡力さんの、政府を頼らざるを得ない立場からの、渾身の抗議の声がせつないですね。「従来ルート」でやれ、と声を大にしましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=YvFIl6Imn4Q
https://www.zakzak.co.jp/article/20240605-5OFIHLWSGVP3NKAL5JZ37DF6DM/
https://www.youtube.com/live/ibYpG15VYPg
https://www.sankei.com/article/20240608-4KWJANB63ZKUPKR4HAIL5NLSJU/?912864

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 岸田は勝手に自分のルートで動くなと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 自由貿易反対 より:

    解散総選挙で岸田が落選したら良い。
    広島1区の自分のアタマで考えることが出来る国民の皆さま、どうぞよろしくおねがいします。

  2. ナポレオン・ソロ より:

    240609-1 拉致被害者問題は朝鮮の大勢が変わらんと塩漬
    お早うございます ソロです

    被害者のご家族には無情な話ですが、私はこれが現実やと思います。安倍さんンもそう言う認識遣ったから、ロシアに近づいて、外堀を埋める様な真似をして、DSから疑惑の目で見られてしもたんとちゃうか?と、思います。 

    以前は、このロシアの部分がシナだったのは、言う迄もありませんが。こちらは江沢民一派が事件を持っていたし、背後に居るDSも拉致被害者の人権なんかまったく興味が無いもは、朝鮮戦争の時に帆量になったり、亡命した米兵が100人近く居たと言う説mぱったのにです。

    之が白人文明の人権意識の水準なんですね。 だから。米国の街頭量が、DSのパペットに過ぎないバイデンじゃあ、拉致問題に協力を求めても、「暖簾に腕押し、柳に風」なのは「火を見るよりも明らか」な話。詰まり、無駄だと言う事、だから40年近く放yていた問題だったにでは?

    問題なのは、関係国の人権意識が低劣で「限界近く迄低い」と言う、日本が孤立するので口には出せない話が、潜んでいるのだと思いますね。 つまり「難問中の難問」だと思いますので、岸田あたりのへっぴり腰では到底無理だと、思いますが、ならば「別ル-トを使って正恩と直接直談判したら」って、そんな事でホンマに解決するかい?

    私は上の文中で言った様に、この問題のネックになって居るのは、米国を主とする関係各国の人権意識が日本と多く翁格差がある事やと思ってます、彼らはそ「の裡時間が解決するさ」つまり「被害者や家族が歳を取って死に絶えれば自然消滅する話」やと思っている
    と、私は思いますね。

     だけど、現在のイスラエル・パレスチナの戦いで、イスラエルの過剰な報復が、国際から」批判を浴び始めて居ます、之は、大きく捉えれば「世界のパラダイムの変化の始まり」や、と私は思っています。

    このエンジンになって居るになっ居るのは、人類種の場気宇初的な増殖で生じる@」「絶滅への不安」やと、思います、今は顕在化していませんが徐々に強くなってくる、ですから、随分迂遠な話かもしれませんが、之で世界の人権意識が高まれば、問題解決の希望も見えてくるのではないかと、思います。

    尤も、こうした観測で建てた呑気な推定なんて、誰も見向きもしないでしょうから、一国の総理がこれを言い出すわけがない、世間がもとめているのは「現在、進行中の人権侵害問題を如何に最速で解決するか?lでしょう、なので、岸田は焦って「別ル-ト」なんて言っているが、北朝鮮に有効な圧力をかけられるル-トなんて限られている。

    それは、ズバリ言えばDSでしょう、彼らならあらゆる力で、北朝鮮を生かしも殺しも自在に出来るからです。 

    何時もの様に、トップシ-クレットですが、窓口は誰なのか、と言えば。国務長官の部隣県と同じ地位にいる、ハール系の人物でしょう。勿論、交換条件をのんでの話ですか、岸田故人で賄える話ではありませんから、得意の「官僚へのお願い」で実現しようと言う魂胆ですね。

    全ては私の妄想ですが、部分的には、岸田が読めば肝を冷やす様な推理があると、思っています。 さぁ、腰抜け岸田はどうするのだろう? 見物ですね。 

    まぁ、今年中に解散総選挙をやらねば、自民党政権そのものが終わってしまいますが、その覚悟は出来ている様ですね、」茂木なんぞは、岸田の上を行く腰抜けなの岸田相手にしていないのではないか、 同じタイプならその動揺や不安は手に取る様に分かる筈ですからね、言わずもがななんでしょう。

    今の自民党の昭和の30年代後半殻0台中盤迄生まれのグル-プで、真面な議員は高市さんを入れても極限られていますね。だから、青山さんが、そんなら俺がとなったの意ではないか? と、之も私の妄想ですがねww

    • 波那 より:

      神戸製鋼のお話有難う御座いました。夜中に返信しました。そうですね、自民党は終焉すると思います。但し、自民党支持だった人も選挙に行かないと立憲とか共産党が票を伸ばすので選挙には行きましょうね。

      今までは支持率下がったら自分では自民党を救えないと辞めてました。議員とか党員、総裁選で何であんなんに票を入れたのか?と今更ながら怒りが湧き上がって来ます。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240609-3 自民党の腐敗の素は地方の自民党員組織の蒙昧にある」
    波那さん ソロです

     3年前の9~10月に行われた総裁選挙の時に、石破や河野はDSの手先やから仕方ないとして、なんで、世の中で評判されて居た高市さんより岸田の下馬評が高いのかが、分からず、そう言う状態を作ったのは、投票権を持っている地方の自民党員や、と気付いたが、そんあら「一体何を基準に石破や河野に票を入れてるんや?」と言う疑問が湧きましたね。

    結局DS絡みのお二人さんは、自民党員団の中にいる、DSの息がかかった大企業の社員や、マス・メディアの関係者の支持、が大きいと思われ「何が民主主義なんやろか?」と一時は憤慨しましたが、功利主義に染まった都会人なら仕方が無いだろうと諦めています。

     では地方はどぅか、どんな人達が自民党員に成って居るのか、と言えば、大方は私の推測ですが、やはり、自自民党だと、公共事業の落札の如何しても見積もりの為の詳しい情報が必要だが、価格相場を教えたら漏らした関係者はバレたら逮捕される。

    又もし、議員の関係者だったら、連座制を適用される惧れが、出て来るがから、めぼしい議員とは普段の付き合いの中で、あたかも10年の知己の様にしょっちゅう逢って、わざとタイミングを外して、こっそり教えるのでしょう。
     
    だから、議員とは一緒にゴルフしたり酒席を囲んだり出来る様に、個人的な付き合い見える様になって居なくてはならな。その場は自民党員総会で有る可能性は頗る高い、詰まり、「自民党員」は、建設会社の営業部員の「大事な仕事」なんとちゃうか? と、思いますね。

    地方の中小建設会社は、おおいぇ建設会社の地方支店から、祖語とを貰っているのが大半と聞くから下請け会社で作った「輪」の中に入れなかったら回って来る仕事は、材料費や人件費が高く着くが、儲からない仕事が多いが、そんあ仕事でも回って来るだけマシで、新たに起業してもそんな輪に入れるコネがないと、早晩止めざるを得なくなる。

    斯う言う閉鎖的な社会習慣は、昔からのものですが、明らかに非民主的だが、誰も文句を言う人がいないのは、斯う言う閉鎖性があるので、ヤクザ絡みの不良な業者、中韓労働者の多い会社、財政的に危ういので失敗した時に賠償金が払えそうにない会社も排除できる。

    こうでもしないと、社会の安定は保てないのですから、09~12年の民主党政権の時は大変だったそうです。 

    何故なら、議員が労組の専従上がりで、現場の仕事を知らないし、その「輪」が動かないので、大手建設会社の社員を動員するけれど、こちらも図面をは読めても、地面位は載ない基礎工事の詳細なんか知らない。

    すると後で不具合が多発して、やり直す事になっるから、工期は遅れるわ、人件費は倍以上懸かるわと言う事態になって勿論、赤字が出たという話が山程あったそうですから、民主党政権の崩壊は、あっと言う間だったそうです。

     民主党にしてみれば、痛い話ですが、政権を取った事が無いので、良そうもできない事態が多かったと言う呆れる様な話、こうした社じゃ回の裏面に隠れているが業界の人なら常識な話は幾らでもあるのですが、当然ですが欧米と日本の常識は全く違うのです。

    だから、DSは民主党政権の2の舞は避けよ様とするでしょう。だから、岸田は、立民・共産党には負けない自信があるのだと思いますね、だから、維新を自公タッグに引き釣り混んで、自・公・維連立の体制を画策しているのでしょう。

    現実的なのは良い面もありますが、なんと言っても、夢が無い、理想が無い、正義が無いのでは、国民の政治への関心は薄れて行くばかりで、このまま資金改正法の締め付けがえすかれ-とすれば、その裡、国会議員の立候補者がいなくなるかもしれない。ww

    • 波那 より:

      そうですよね、政治への関心は薄れて行って普通ですよね。安倍さん以前の自民党は、またそんな!とか何それ〜?とブツブツ思いながらも、それでも自民党捨てようとかまで思わなかったので、匙投げたとは、このこと。

  4. さきちゃん より:

    激おこさんにも、わかって頂きたいのは、現在青山繁晴批判をしている人の多くは、元は、彼を支持していた人だということです。彼の発信をよく聞いていた人達だからこそ、彼の発言の看過出来ない矛盾が、目につくのです。
    当初から支持していた人の中には、今も支持している人がいます。また最近の岸田の無茶苦茶な政治との対比から、口当たり良さそうな正義派風な発信により彼を支持する人もいます。
    当初から支持している人がなぜ彼の発信の矛盾に疑問を持たないのか不思議です。いわゆるファンなのでしょう。
    彼について特別な情報を持っているわけではではありません。ただ単に彼の発信を聞き続けてきた、普通の人間です。
    彼の発信そのものが、自分自身の発信を裏切り、DS、ネオコン支持であり、
    >一般の人はオールドメディアに触れない方が良い といいながら、トランプ報道に関しては、前回の大統領選挙に不正があろうがなかろうが、トランプさんは、選挙結果を受け入れるべきだといい、露ウクライナ戦争は、圧倒的にウクライナが有利だと発信し、ロシアにも西側のメディアが入っているから大丈夫と発信しました。
    私達一般の人間も明らかに不正を目撃出来た選挙を受け入れれば、、民主主義の土台が崩れていくのではないですか?今、戦況はウクライナが有利でしょうか?西側のメディアが入ってるから大丈夫?BBC、CNNこそフェイクニュースの親玉ではないですか?日本のメディアは、英米のメディアに倣っています。
    >トランプは、不正選挙を受け入れろ
    というのは、日本を含む西側メディアの主張です。青山繁晴氏はそのメディアの主張そのものを自身の主張として発信しているのです。
    過ちのない人間などいません。情報、情勢を見誤ることもあるでしょう。インフルエンサーとして発信し続けるならば、自らの過ち、発言の矛盾について、論理的な発信をするべきでしょう。

    • 波那 より:

      そうですか、そんなこと言ってましたか。私は、あんなに人気ある人なんだから嫌うのも気が引けるしと思ってましたが納得しました。

  5. ナポレオン・ソロ より:

    240609-3 マルチレスをレスを頂いた皆様に
    ソロです。 過去のレス、私が気付いて居ない人からのン新など着けましたので遅れ馳せ乍ら、再レスせていただきます。レス伊賀等ございました。
    先ずは、Frankさん
    此方こそ、貴方ののお名前を見て、あぁ、覚えてくれたんだなぁと、凄く嬉しかったは、波那さんの時同じです。之からも何卒宜しく、私は午年なので走り過ぎて我を忘れる事が、屡ありなすので、諫め方を温厚な貴方お願いします

    波那さん
    神戸製鋼古川工場の話は今から45年位昔のなしですから、始めは船で遭った事位しかおえていませんでしたが、次第に追い出せて、同い年分かって院金管が湧いたにはFrank酸と同じです。 人間ってン順ですが、その辺り愛すべき頃ではないかとも、思います

    そうですか、コベルコ科研居達者った事がお有りんですね。ならば神戸の町はよくご存じじゃあありませんか? 私が今住んでいるのは、葺合町の山の上なので、週四日のウォ-キングの帰りの坂道が悩みの種ですが、之も連と思っています。

    実は私は病気で倒れて25㎏も落ちた体を回復する為に、リハビリ専門の病院で治療を3ヶ3ヶ月受けました。その時のウォ-キングが癖になって、退院後も毎日やり次第にエスカレトしてドンドン歩数を上げて 遂には日に4万歩近くになって、主治医から物凄く怒られました。

    続けている裡に、脱水状態を何度経験する裡に、腎機能が低下して、危険サインである、クレアチニン数値が閾値を超えて、5年前の4月12日から週3回、人工透析を行けることになり、酒もたばこも厳禁になりました。

    唯、たばこは1日100本ぺ-ス迄増えて、息が苦しくなっていた藻で、48歳の誕生日の一週間前に辞めていた。、酒も1日に1升前後浴びる程、飲んでいたのが、ビ-ルを付き合い程度でになって居ましたから、全く苦になりませんでした。

    こんな、アホみたいな話をするのは恥ずかしいのですが、見ていると若い時の自分の様な連中が一杯居るので、警告の心算で笑い我ながら話しています。ww

    他の皆様、何かとお目を汚してしまい申し訳在りません、全部目を通すつもりだったのでsyが、片目しか見えない上にその右目も0.2の弱視なので、見落としがあるかもしれませんので、欠礼させていただいているかもしれませんがm何卒ご容赦願います。

  6. 波那 より:

    ソロさん
    歩きに出かけられる時は水を携帯するか、自販機のある道を選んで歩くかなさって下さい。脱水するのは本当に危ないんですよ。喉が渇いたと感じる時は既に体内の水分が足りないのです。まだ涼しいですが、真夏の外歩きは控えられますように。御自愛なさって下さいね。