これまでのやり方が通用すると思うなよ、自民党の重鎮の皆さん。流れが変わったら、動きは速いで。

人気ブログランキング

 コメント欄で大復活のナポレオン・ソロさんはじめ、拙ブログの読者さんは、私がいつも引用する宮崎正弘さんのことなんか、何十年も前から知ってはったんでしょうね。まだやっと「覚醒」10年?ちょっとの私なんか、ひよっこですね(笑)。

 アタマ良すぎて、いつも本質を突いてはるから読者が付いて来られへん、という感じやと思いますね。『日本が在日米軍を買収し第七艦隊を吸収・合併する日』は、2015年の本ですね。もう9年前ですが、これ、かなり現実になりそうな話やんか。

 そして今日のメルマガのタイトルは「李尚福前国防相と魏鳳和元国防相の党籍を剥奪」。これはもちろんマスゴミも報道しています。 

 【北京時事】中国共産党は27日の中央政治局会議で、李尚福前国防相と魏鳳和元国防相の党籍剥奪を決めた。いずれも政治規律に著しく違反し、職務を利用して他人に便宜を図った収賄などの疑いがあるという。党と軍の高官経験者であり、事態は深刻で影響が大きいと判断した。国防相経験者2人が同時に処分されるのは極めて異例。

 いかにもなマスゴミの報道ですね。「事態は深刻」、「極めて異例」。なんでや?というところを書けよ、てな話ですね。宮崎さんは「処分理由はいわずとしれた軍の汚職体質、というより軍の上納システムという悪弊にある」とバッサリ。

 軍の汚職、腐敗は歴史的伝統、日清戦争で武器庫を点検したところ、砲弾が横流しで売り払われてたとか、毛沢東の人民解放軍でも変らず業者から賄賂をとるので、数量は誤魔化され、手抜きされ放題、今の空母は四日間くらいしか動かず、すぐ修理、とか(笑)。先日も潜水艦が突如浮上したとか。

 少尉から中尉に出世するには前任者への『上納金』が必要で、その相場は一億円とかの、闇のシステムが存在するんやとか。習近平がいかに綱紀粛正を呼びかけたところで、この体質は治らない、と。今回のこの二人も「見せしめ」でしかない、という話やそうです。崩壊は意外と近そうですね。

 まあそんなグダグダな他国のことを笑うてる場合やあらへんのですがね。これだけ人気がないのにまだ次も総裁選に出ようとしてる岸田の鈍感力には、空恐ろしさを感じます。せやけど実は、今のところ宗主国様のアメリカ様にとってはものごっつい都合のええ男やから、実は再任、なんてことを言うてるYouTubeがありました。ひえーー。

 私ら日本国民がホンマに今戦わなあかんのは、「中国」とかでなく、アメリカやんか。戦後80年、ひたすら日本には絶対に力を付けさせへんことを徹底して来てるわけで、それに逆らうたら暗殺、と。岸田は知ってると思いますね。自分の命が一番大事なチンケな男ですからね。

 そして首相になったらけっこういろんなことがサラっとできてしまうことも、ようわかりました。安倍さんが絶対にあかんと言うてたLGBT法ゴリ押しから一気にバレてしまいましたね。青山さんがまた怒ってはりましたが(【ぼくらの国会・第761回】ニュースの尻尾「電気ガス代補助復活!岸田総理のさまよい」)、また党内手続きを無視しまくって突然、補助金復活、とか。

 もう完全に足元を見られてるのに、平気なんですね、この岸田くん(困惑・批判、政権内で拡大 「場当たり」「猛暑に間に合わず」―電気代補助)。マスゴミにさえ見透かされてるという、アホさ加減です。6月から中止した電気代補助を、8月から3か月だけ再開するとか。

 アホの岸田のおかげで麻生派以外の派閥は消えたことになってしもたから、かえって党内は自由に動けてる面もあるんやろなあ、と思います。ただ一人、立候補を公言してる青山さんと、既に全国行脚を始めてる高市早苗さんが、何とか数を集めたら、そこそこ行くんとちゃうか、と思いたいですね。

 そもそも、これまでのやり方が全部ぶっ飛ぶぐらいの動きにならんとあかん、と言う話ですね。暗くて恐ろしい話ばかりの今、希望を持って先を読んで行きたいです。高市さんはようやく時間が取れるようになって来たのか、Xでも積極的に発信してはりますね。

 何とか流れを作って行きたいもんです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ これまでとは全く違うやり方で流れを変えようと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    240629-1 日本の総裁選の決め手は米国の大統領選の結果次第や
    お早うございます、ソロです。

     最初にシナの前とその前の国防相2人が「党籍剥奪の刑w」に遭ったと言う話ですが、要は、体制内の綱紀が、相変わらず全然取れてヘンと言う話は、マンネリですね。そんあは無しシナでは常識やから、シナは日本軍に勝ったことが無いのでっせ。 

    古い話やが、あの劉少奇がまだ少尉か中尉の頃に起こった日本軍と蒋介石の北伐軍との衝突の契機になった一発の銃弾は「実は俺が撃った」と後日談で語りシナ内部で話題になって居たそうですだと言うのは宮崎さん得意の裏話です。

    詰まり、」ブログ主さんの言う「軍需物資の横流し」と「作戦無視の抜け駆け」は、シナの軍隊の悪習だから、幾ら参謀が優秀な作戦を立てても、現場で笛吹けど踊らずか。無い袖は振れん状態なので、実際は、何が起こるか解らん。 之じゃ相手が何も抵抗出来ない農漁民なら、殺戮・強奪のやり放題になる。

    詰まる処「規律の無い軍隊」は「ただの危険な強盗集団」病んか、紹介石の北伐軍がそうやったので、日本軍はその鎮圧・監視に出動していただけの話、然も、其れは実は日本軍を引き付ける囮で、その隙にに、日本軍の拠点やった留守部隊100人程度の街に。3千人の軍隊と、暴徒が攻め込んで、日本人や朝鮮人の一般人を皆殺しにした事件が有りました。

    此れが、2ヶ月後の大地次上海事変、詰まり、日華事変の始まりやったわけで、この時点で、蒋介石がドイツは早くから軍事面で協力関係を結んでいて、第一次世界大戦でフランスでマジノ線と呼ばれた難攻不落と言われた大要塞を陥落させた軍隊を、軍事顧問に迎えて
    自身の軍隊を半年から1年かけて軍事教練して、上海急襲に備えていたのです。

    その作戦は兎も角、資金は何処から出たのかと言えば、蒋介石の嫁の実家の浙江財閥が出した事になって居るが、実は、日本を白人文明の敵と位置付けた英米が出したと言うのが、この後の英米が採った行動をみれば、日本を嵌める為が本当の様ですね。

     この時点が昭和12年、詰まり1937年ですから、日本を白人文明の敵と断じた国際連盟第一回総会以来、日英同盟を解消させた四ヶ国同盟締結、日本の強力な海軍力を封じる為のロンドン・ワシントン軍縮会議が大正末期~昭和の初めです,その裏で、着々と、日本撃滅の陰謀が進行していたのです。

    だから、ナチス・ドイツやムッソリ-二イタリアと間抜けな三国同盟を結んだ、松岡洋右を英国王室と親しかった昭和帝は殊の他か嫌っていたのですし、靖国に松岡が入ると聞いてご親拝を中止為されたのです。 

    そりゃあそうでしょう。世界では嫌われ者になろうとしているファシズム国に、態々唯の王国の一種に過ぎない日本を後先考えずに同m李国にしてしまったので、陛下は自動的にファシストになったのですから。

    私は、東京裁判なんて国際裁判なのに、西部劇に出てくる人民裁判並みの低劣極まりない裁判だったと思いますので、日本人として戦犯を上げさせて貰います。勿論軍人もいますが、政治方官僚が果たした日本を窮地に追い込んだ行為は許し難い。

    先ず筆頭は、近衛文麿首相です、貴族で五摂家筆頭の地位に在り三度も首相を拝命してい乍ら、実はソ連のスパイだったと言う。次が件の松岡洋右」です、長州閥を背にして、民間人から外務省のトップに立ち、国連脱退、三国同盟締結とやりたい放題やった挙句、軍事裁判の前に病死している。

    次が軍人で陸軍では、兵站上無理な作戦を、無理に押し切って、結果10万人の死者を出した、インパ-ル作戦の指揮を執ったが、戦後も、のうのうと寿命を全うした牟田口廉也中将、海軍はミッドウエ-海戦で、判断ミスから主力空母4隻を海の藻屑にした小沢治郎中将です。 どちらも日本に決定的な損害を与えた司令官ですね。

    広島の原爆碑に「安らかにお眠りください 間違いは繰り返しませんから」と言う一文が、建立直後から問題になって居ますが、私も、この分は国辱ものだと思います。何故なら、その間違いとやらは如何なるものか? 経緯から考えれば「生意気な黄色いサルが白人様にたてついた」事を指しているのが丸解りだからです。

    この屈辱的遺産を何時まで平和祈念館の慰霊塔の前に置いおく心算なのか、祖いしたいのなら、戦前日本の正義についての主張も併記すべきではないのか? 敗戦国には何も与えないと言う破棄人文明を押し付けられて80年間、もぅいい加減にしてほしい。

    戦犯として、他にも挙げたい人物もいますが、どうも出所怪しい風説やデマが混ざっているので信用出来ませんので、全て割愛します。

    まぁ鬼籍に入った人を80年近く経った今、咎め建てしても詮無い話だし、変えられない過去より、今から築く日本の未来をもっと真剣に考えるべきでしょう。特に、米国の世界支配に陰りが出始めたのに、修正出来ない内情を抱えている米国は非常に不安定、今こそ日本がイニシアティブを執るべき時代を見据えて、切磋琢磨せにゃあアカン時です。

  2. 波那 より:

    ≫これだけ人気がないのにまだ次も総裁選に出ようとしてる岸田の鈍感力には、空恐ろしさを感じます。

    岸田は本当に酷い。自分が居たら自民党は選挙に勝てないのに辞めようとしない。何を言ったとか、何をやったとかもう一切知りたくない。見出しを見ただけで記事の内容見たくないし読まない。まだ続投したいなんて…。今まで支持率下がったら自分が首相では勝てないと皆退いていました。一期目の時の安倍さんも辞めてたし、菅さんも1年で辞めた。自民党を救う為でしょう?根底にあるのは同期だった安倍を越えたい、安倍に勝ちたい。それだけの人。あの人がやって来たのは悉く、安倍さんの顔に泥を塗ること、功績を地に落とすこと汚すこと。偉いのは優れているのは自分なんだと世に知らしめ認めさせること。統一協会の時もマスゴミのやってる事に連動して嬉々として安倍さんを統一協会とズブズブだった事に仕立て上げ知らん顔。安倍派閥の清和会を潰すためには宏池会さえ蹴ったし、安倍さんが生きてたら絶対に成立させなかったLGBT法をアメリカに言われるまま、僕アメポチですとソソクサと通してしまった。しかし、G7でのあの存在感の無さは凄かった。今の日本の立ち位置を見せてくれました。安倍さんが居た時にはあった日本の威信、安定感は悉く消え去って地に落とされました。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240629-2 岸田への引退勧告が出て然るべきなのにノータッチのマスゴミ
    済みません再びソロです。

     波那さんの岸田評読ませていただきましたが、至極ご尤もな指摘で全面賛同しますが、岸田が米国の言い形なのは、それをさえやって居れば、自分の政権は安泰だと解っているからでしょう。狡い奴ですが、此れを許してしまう自民党の今のトップも、彼を凌駕f出来ない資質の政治屋ばかりなので、誰かを矢面に立てて、時節を待つ心算なんでしょう。

     でも、簡単に言えば、そういう時節は決してやって来ません。 何故なら今の世界の対立軸の片方はDS詰まり、白人文明なのに対し対抗はそのDS から耶馬人扱いされているロシアと金の匂いがする方向に群れシナを筆頭にした、モラル無き青人国家でしょう。

     之って、この3千年位変わっていない図式ですよ、因みに、この3千年間、日本が世界で浮上した事が有るでしょうか? ありませんよね。だから、何時まで待っても、日本に出番は回ってこないのです。

     安倍さんが世界的に認められたのは、その優れた行動力と先を読んだタイムリ-な訪問で揮った外交手腕故でしょう。因みに安倍政権下で、外務大臣を2基4年位務めた岸田は、この間、唯の留守番役でしたね.現地を駆けずり回って居たのは安倍さんだった。

     岸田も米国留学の経験があって、英語は達者らしいが、肝心の自分の主張がはっきりしていない。 韓国人を彷彿とさせる事大主義では、単なる忠実さをアピ-ルしただけなので、欧米の関心を退く事は無理でしょう。 私はてっきり、そう言う事を承知の上で、次のタレントにバトンを渡すつもりだと思っていた詰まり今10月の総裁選には不出馬すると。

     所が出馬に意欲的だと言うから、なんて時節を弁えない愚鈍な奴だと呆れた、此れはバイデンにも言える事だが、此れ迄の3年保ったのは、国際情勢が2つの戦争でイシュ-が限定された事で或る意味、安定していたからでしょう。 然し、世界は再び動き出し始めている。ロシアもシナも経済も政治も息切れ状態になり、国内から崩れ始めている。

    今、世界に必要な人材は、安倍さんの様な調整力の有る人材だが、バイデンは勿論、ブリンケンにも荷が重い。安倍さんの狙撃・暗殺を企図したのが一体誰なのか知らないが、こうした展開を望んでいたのなら、人類の滅亡時計はまた時を刻んでしまった。

    今、ロシアに、若しくはシナに飛んで、独裁者プ-チンや習近平と膠着状態の緩和を話会える政治家が世界に居るダロウか? 居るとすれば、日本にしかいません、何故なら、宗教的に二ュ-トラルなのは、日本人しかいないからです。 

    宗教に対する拘りが少ないか、無信仰だと思っている日本人には気が付けませんが、宗教は世界を回している重要なファクタ―なのです。 然し、最近の世界では、古い宗教常識に対する懐疑や宗教そのものに対する疑念から、既得権者が自分の利益を守ろうと疑念を持つ若者や女性に圧力をかけて黙らそうとしていますね。

    そして、一部が王綿花始めていますから、宗教面でも黄な変化が折る可能性が居ますね。 然し相武大臣を円もやったのに在任中の井裕経験が火度も無かった岸田には。斯うした門外漢宗教問題は、手に負えないでしょうし、宗教関係者に対する敬意や心配り等、とてもは無いが、評価される事は在りえないと思いすね。

    だから岸田は今が辞め時なのですよ。 何時までもDS の下っ端で、インチキワクチンを国民にっていれば、その裡、人殺し扱いされる日が来ますよ。 もぅソロソロ限界なのは
    お分かり戴けたでしょうか? 空前の賃上げを実現した宰相で十分ですよ。

    • 波那 より:

      これまで何回も、こんな事になって今度こそ辞めるでしょうと思ったけれど辞めなかったので、もう思わない事にします。六月には政局にして引きずり降ろすと言われてたのに何も起こらなかった!もう六月も終わり。「岸田辞めたら起こして」ということにして怒りとか焦りとかから離れていたいです。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240629-5 岸田が辞めても辞めなくても、日本の将来に影響は少ない
    済みません、再びソロです。
    波那さんへ 
     よっぽど岸田が嫌いなんですねww まぁ、あの手の顔は大人しそうだけど,言い出したら聴かないけど、聴いたふりをするやつなので、全く信用できないやつが多いが、自鳥にしてて放って置くと、引き籠るタイプやね。頭は悪くないんだけど、自分で何かを独想的な事をする事は出来ないのは、独想~試行錯誤~何か独特なモノを作り上げるなんて、出来ない。

     出来ないが、自分は出来ると信じているしプライドも高い、そう言う奴だから、集団のボスにはなれんが、参謀斯くにはなれる、でも、作戦は平凡で何より気が小さいので、直ぐ、逃げ腰になるから、周りから信用が余りないww

     まぁこんな処かな、でも、岸田政権で一番臭いのは、やっぱり林でモロにシナの工作員の疑いが濃くDIAから、要注意人物以上に警戒されている。和t氏も此奴は食えない野郎だと思っている。何分、シナに通いすぎ、シナに女が居るのが丸解り、斯う言う下半身に弱点がある奴はシナのお客様やね。岸田は此奴を切らんかったら、誰も着いて来んよ。