田母神さんが小池の10分の1でも健闘と言えるんか?それでもこの先は動くんやと今は楽観しよう。

人気ブログランキング

 今さらですが一応、東京都知事選を振り返っておきたいと思いました。小池292万/石丸166万/蓮舫128万/田母神27万。他に、暇空11万/桜井誠8.4万、、、。田母神さんは無視されがちとはいえ、一応、マスゴミは4人取り上げてましたからね。なので無視され組の暇空、桜井は健闘、と言えるのではないか、と。

 うーん、せやけど、こんなんでは全く政治は変わらへんやんか。日曜に聞いた林千勝さんは、「50万人が国会を囲めば日本は変わる」と言うてはりましたが、うーむ。しかも田母神さんは前回は60万票でしたからね。全然進んでへんやんか。

 いまだにマスクをしてる日本人はやっぱりアホや!と毒づきたくなりますが、そんなんではあきませんね。「宮崎正弘の国際情勢解題」第8322号の、読者の声欄へのコメントで宮崎さんは「田母神閣下もそこそこ健闘されたのでは?」と書いてはりました。

 何か楽観的な気もします。やっぱりゴミはゴミでもマスゴミに乗らんことには、勝負にならへんのですね。せやからこそ一応私は、ブロックされてても百田尚樹さんの日本保守党も応援するし、同じくブロックされてる暇空さんも応援するし、クセの強い青山繁晴さんも、参政党の神谷さんも応援するんですけどね。

 そしたら北野幸伯さんがぎょっとすることを書いてはりました(ロシア政治経済ジャーナルNo.2650)。「都知事選、小池さん圧勝と石丸さん躍進の理由」。小池さんの勝因はたとえば高校無償化、という意見です。高校生が二人とかいる家庭はめっちゃトクするとか。

 石丸さんは「尊敬されない職業」「悪いことをしている人たち」「子供になって欲しくない職業」である今の政治家を、YouTubeで思いっきりぶった切っているのに若者は期待したのでは、ということでした。何と中2の娘さんが初めて政治に興味を持って、北野さんにその動画を見せてくれたんやとか。うーむ。ちょっと違うような、、、。

 保守はとか、国家観がとか、DSがとか、日本の独立がとか、ワクチン死がとか、そんな話はあんまり関係ないんですね。あ、せやけど田母神さんは減税を、とも言うてはりましたけどね。北野さんは記事で「都知事選を見て、日本の民主主義は、『健全だ』と思いました」「日本には、まだ希望がある」とも書いてはりました。ロシアではプーチン批判をしたら逮捕ですからね。

 何をどう動かして行けば、確実に政治が変わるんやろか。ホンマに悩ましいですね。昨日から私はまた意見広告屋外看板【ナニワの激オコ 大画報】の募金のやり直しを始めました。15回目にしてついに挫折か?いやいや、きっと何かが足らんのや。それはもしかしたら、単純な話なんか?毎日悩んでいます。

 ふふふ。でも今日はさっき、ちょっとした仕掛けもしてみました。成立するかどうかはわかりませんが、やってみんとわからんがな。諦めたらそこで終わり。あ、そうそう、後先が逆になりましたが、正式な【ナニワの激オコ 大画報】のサイトもちゃんと更新しましたよ。

 自分にできることをコツコツと。まあ楽観しながらやって行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 諦めたらそこで終わり。楽観的になって前に進もうと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. すけきよ より:

    石丸は維新の亜種かと思っていたら早くもメッキが剥がれてきましたね(笑)

    維新・藤田幹事長「石丸氏から都知事選告示前に応援依頼も…」

    日本維新の会の藤田幹事長は会見で、東京都知事選挙で2位の得票となった石丸伸二氏から告示前に選挙応援の相談があったことを明らかにしました。
    藤田幹事長によりますと6月の告示前に石丸氏から「大きな選挙が初めてなので、ひとつの考え方として無所属で広く支持を得たいが、政策の近い維新に何らかの形で応援をしてもらうことは可能か」という相談があったということです。
    それに対して藤田幹事長は「推薦をしっかりつけて全力でやるか、やらないかの2択しか難しい。ステルス支援は難しい」と返答したということです。

    https://news.ntv.co.jp/category/politics/9b2c4552b34d4cdaa6214617f5ff3b1b

    • すけきよ より:

      追記
      この人の石丸に対する批評は核心を突いています。

      河合ゆうすけ(ジョーカー議員)【東京都知事選立候補者】
      @migikatakawai
      【石丸伸二候補への河合からの評価】

      東京都知事候補河合ゆうすけが
      同じく都知事候補石丸伸二候補に対して持つ感想を忌憚なく述べさせて頂きます。

      彼に対して批判的な立場というわけではないのですが、
      彼は「老害を倒す爽やかな善人」というイメージでネットで有名になりましたが、
      彼の本性というか、本音のところを推察したいと思います。

      https://x.com/migikatakawai/status/1809395050440495507

  2. 佐藤 より:

    投票率か40パーセント切っているのに未来なんかない、北野はおかしい。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240710-1 都知事選挙は日本の政治のクズゴミの実態が如実に表れた現象です
    お早う御座います ソロです。

     都知事選の結果は、理由はドゥあれ小池の狸BBAが300万票も獲ったので「地滑り的勝利を収めた」と、誇らし化に言われても仕方が無い話です。 まぁ東京都の話なので、そんなに深刻に考える事もないのかもしれませんが、現代日本人の劣化した姿を見せつけられた様な気がして、不愉快極まりないですね。

     扨、次は総裁選ですが、岸田が現状の趨勢を如何読んでいるのかが、分らないのでは、正確な予想は立て難いのは致し方ないので消去法で行くと、先ず、石破茂、茂木何某、河野太郎、小泉進次郎の線はまず無いと思います。 

    何故なら、以上の候補の背後には反トランプ勢力が居るからです。 米大統領選の予想はトランプの圧勝と予想している私なので、それに従えばこれらの候補が日本の首相になっても、トランプサイドにメリットは有りませんからね。

     そうなれば、高市さんと青山さんしか残況なら岸田が再出馬する可能性が出てきますね。 詰まり、都知事選と同じパタ-ンで、現職が「漁夫の利」を収めるのではないか?との期待感から、本人にはその気が無くても、周りが納得しない場合が有りますからね。

     この様に物事は連動するものだか、現在のトレンドは、変化である筈なのに、、都知事選に関しては変わらなかったが、変わろうとするムーブメントは発生していたが、都民の愚かさやマスゴミの先見の明の無さが、小池の3選を許してしまった。然も地滑り的圧勝だ。

     今年は世界中で選挙が本当に多いが、変わらない、否、変えないのは、ロシアのプ―チン位のものだが、そのロシアにも息切れが目立つから、今年も末あたりには、休戦協定が結ばれ、クリミア半島とドンバスv地方の最悪で割譲が有るかもしれないが、経済とかインフラの復興には、驚愕の金が必要だ。

    英仏の選挙結果を見て居れば、固いと思われていた保守層の壁が脆くも崩れ去り。英国では17年ぶり、フランスでは実に30年ぶりに政権交代の兆しが色濃くなってきたが、その原因はやはり、露ウ戦争やイスラエル・パレスチナ問題ではなおぁと思いますね。

    仏は、北極圏の直ぐ下に位置するが、欧州の冬の厳しさは日本人の想像を遥かに超えるものだと思うから、農業国の仏にはウクライナ支援もにも限界が有るし、固より、ロシアとは千年以上も因縁の仲のハザ-ル人なので、何故そんな拗れた関係に我々が冬の寒さを耐え忍ばねばならないのか?と、言う声が挙がっても可笑しくないからだ。
     
    彼らには、ソ連崩壊後のロシアへの仕打ちに、憤るプ-チンの気持ちも良く分かる面もあるし、30年も続くハザ-ル人支配にも、そろそろ辟易し始めているのではないか?白人種は何人でも、例外なく誇り高いがだからこそ異教徒のハザ-ル人に支配されるのは「いい加減にしてくれ」と言うのが、隠した本音なのではないか?

    そうした白人同士のイニシアティブの奪い合いが露ウ戦争の本質だし.解決しない理由でもあるが、双方の死者数も3年数ヶ月でウクライナ5~60万人、ロシア側は兵士だけなのに3~40万人に達しているだろう。

    然し双方共に、戦争をソロソロ止めないと国民特にの財がが疲弊して、国民の集団逃亡が始まりそうだ。今日本がこんな戦争に巻き込まれたら、銃をとって国の為に、戦う若者が自衛隊員以後位に居るだえいうか?石丸なんか見てたらとてもじゃないが、信じられない。

    戦争の裏で、私腹を肥やしているも者が必ず居るのが、中世~近代以来の欧州の常識なので、単純に愛国心だけで戦っている、或いは、家族のはたらぉてである父親、や兄弟を失って、寒さに震え乍、何故、こんな戦争が終わらないのかと、思っている人も多いと思う。

    戦争の原点はエゴイズムだろう、自然の資源は有限だから「結局奪い合いになる」と結論付けているのが白人を主とっする大方の民族だが、日本人や極限の地で暮らしている少数の民族は、大自然の驚異の前で、生き残る、民族を増やす為には自然と戦うしかない。

    それを諦めたら民族が滅亡するだけで、自然は何も変わらない。 詰まり、この自然の中で生き残る為には皆で力を併せて乗り越えるしかないのだ。今だけ、自分だけ助かっても、次にやって来た災害と一人でドゥして戦うと言うにのか? そう言いう環境なので、災害が多い日本列島に住む日本人は昔から「助け合う」事が自分も生き残る唯一の方法なのだ。

    此れが日本人の基本なのに、マスゴミや役人はその辺りが丸で解って居ない、だから、彼らの上に立つ政治家が選挙の時に言うのは「目先の利益」ダケだろう。之で、日本に明るい将来が開けるなんて、嘘っぱちも良い所だ。だから、都知事選は狸BBAに、エセ日本人、そして詐欺師の3つ巴だった。 

    彼らには「信」の欠片も無い。こんな人間を政治家に選ぶ奴は、日本を殺しているのと同じです。先祖がこの有様を見たらさぞかし嘆き悲しむだろう、特に、命を捨てて迄、戦った若者達の心情を思えば、とてもじゃないがやり切れない。

  4. イワン より:

    激安、もとい激おこさま、閣下はあんなに低い得票数ではありません。西洋絵札さんの時に見せつけられたナンチャラジャンプが行われたわけです。でも希望を持って進みませう。