トランプ暗殺未遂と安倍氏暗殺の解釈。青山繁晴さんの限界やけど応援はしますよ。高市早苗さんと。

人気ブログランキング

 私が「覚醒」するずっと前から青山繁晴さんは、大阪のKTV(関西テレビ)とかでレギュラー出演してはって、いつも保守的な、まっとうなコメントをしてくれてはりました。元共同通信の記者だけあって、情報ソースもいっぱい持ってはるし、英語もできはるそうやし。時々変なアクセントが出るのがご愛敬ですが(笑)。

 そして安倍さんに乞われて参議院議員となり、安倍さんの予言通り、国会を、政府を変えようとしてくれてはります。そしてついに自民党総裁選への出馬を公言してはります。マスゴミは無視、ですね。先に言うておきますと、私は高市早苗さんを応援していますが、青山さんも仲間として一緒に動いてほしいなと思っています。

 とは言え私は、青山さんや高市さんの言うてはることが「全て」正しいとは絶対に思てませんよ。今日ははっきり言いましょう。青山さんは、昨日(7/17)から公開された動画で、トランプさん暗殺未遂と、安倍さん暗殺のことを言うてはります。
【ぼくらの国会・第772回】ニュースの尻尾「トランプ前大統領だけ狙ったのじゃない」
【ぼくらの国会・第773回】ニュースの尻尾「トランプ前大統領事件 安倍さん暗殺が分かる」

 明日(7/19)も続きが公開されるそうです。トランプさん暗殺の犯人は、トランプだけが狙いではなく、銃の乱射、つまり「無差別殺戮」やった、という見立てです。そして安倍さん暗殺は、完全に山上の2発目の弾が安倍さんに当たったことを前提にしてはります。

 はっきり言うて、全然あかんやん。もっと言いましょう、青山さん、米民主党の手先か?あ、ちょっと言い過ぎ?(笑)。まあ現職の参議院議員が、根拠も無しに「実はCIAが、、、」なんて言うたら国際問題になるやろうから、言えませんわね。「私は根拠のない話はしません」と言うのは、その職務におったらしゃーないかも知れません。高市さんもワクチンは射ちはりましたからね。閣僚が「射ちません」とは言われへんしな。

 青山さんにはもう、山のように批判のコメントが来てるようです。ま、ここらへんが青山さんの限界やと私は思います。せやけど私は、それでも高市さんと青山さんを応援します。今はそれしかあらへんやんか。

 話は戻って、トランプさん暗殺未遂は、たしかに犯人は青山さんの言うように、銃乱射をしたかったんかも知れません。せやけどそれを、シークレットサービスも地元警察も止められへんかったことは明らかですね。それを不作為、とも言いますね。

 そしたらそれを「河添恵子の国際情報アナライズ」で書いてはりました。ダイレクト出版系列の経営科学出版のメルマガですね。

さて、銃撃事件から数時間後、
ニューヨーク・ポスト紙の記者が
トランプさんにインタビューしたところ、
「非常にシュールな体験」と呼び、
「私はここにいるべきではなかった
 (死んでいたはずだ)」
と付け加えたそうです。

 AFPニュースの報道ですね。トランプさんが助かったのはやっぱり奇跡的やったんですね。あの距離で耳だけを狙うのは不可能ですからね。それは全世界がそう思ったことでしょう。そしてトランプさんは一気に「神」になってしもたんです。一昨日書いたように、もうトランプさんで決まり、です。

 河添さんはこの後の文章で、それまで徹底的に「トランプラリー」を無視し続けて来ていたCNN、BBC他が、この日に限ってライブ放送までしていたし、基本的にはリベラル側である例のカメラマンまで手配していた、というわけです。

 そして書いてはります。ほら、思い出しませんか?と。911の時と同じなんです。なぜかマスゴミが一斉に報じる、と。トランプさんの悲惨な最期を劇的に映そうと考えていた、と。まあ今は証拠はありませんから、どうせ「陰謀論」と言われるんでしょうが。

いずれにせよ、この度のトランプさん暗殺計画は大失敗でした。
もしかして各局、密かにトランプさんのアーカイブ映像を編集しながら、
暗殺特集番組の配信に向けた準備をしていた可能性すらあります。
ざまーみろです。
悪が負け、トランプさんは神が味方してくれました!

と河添さんは書いてはります。そしたら「宮崎正弘の国際情勢解題」第8336号で宮崎さんはいつもながらの「次の次」を考えるために「ヘリテージ財団」の『プロジェクト2025』(922ページ)の全文のリンクを貼ってはりました。

 「ヘリテージ財団」は「保守系最大最強のシンクタンク」で、かなりの部分、トランプさんの主張と一致するが、違う部分もある、ということです。せやけど、方向としては似てるから、日本もさっさと備えとけよ、ということですね。

 ほらほら日本人、うかうかしてたらあかんで、と言うておきましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 日本人、うかうかしてたらあかんで、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 寺島 孝 より:

    激オコ様

    いつも貴重な情報をいただき有難うございます。またおばちゃんの御意見も流されない、独自のものをお持ちであり、そこがファンにとっての魅力と存じます。

    さて、このような場で個人的で、他人の非難はどうかと思いますが。
    青山繁晴氏のこと。3年前には親しい人にも青山氏を通じた自民党員入党を勧めました。しかし今・・・今年は継続を止めました。少し悩みましたが。
    国会議員として適切か、はなはだ疑問です。
    また自民党にも疑問は言うまでもない、反日党と言っても間違っていないと思います。その辺、よっく自問自答しろと自分に言い聞かせています。

    理由は、コロナへの対応、トランプ前大統領、プ―チン大統領をぼろくそに非難し続けています。

    4年前からコロナ感染対策の徹底、ワクチン接種の勧めを強調していました。少なくとも疑問くらい言って欲しかった、マスコミの胡散臭い危険煽り報道など。当初から疑問を呈する人は少なくなかった。与党国会議員だからこそいうべきでした。
    自民党を中から変える、そのために政治家になったのでしょう。
    ワクチンの危険性の訴えがやっとブログでも広く取り上げられる中、ワクチン接種を強調しないのか??

    トランプ氏に対しては8年前の大統領選からマスコミは誹謗中傷していました。その後もないことないこと誹謗中傷していたことは、多少関心を持てば分かることでした。
    プーチン大統領に対してはこの20年同様でした。ほとんどの評論家、ブロガーさんもマスコミの嘘報道に流されるだけで、プ―チン大統領は悪い独裁者の一点張り。
    それでは悪魔のディープステートの思うがままです。

    安倍元総理の暗殺、トランプ前大統領の非難・銃撃、露ウ戦争でプーチン大統領が戦った真の敵、みんな同じ。ディープステートです。
    証拠?ありません。しかし疑いを持って日々を見ていれば確信になっていく。

    国会議員なら、プ―チン大統領を通じ金正恩に拉致被害者の帰国を依頼するくらいの考えを持って欲しい。
    強い愛国者の大統領なら理解すると思います。
    プ―チン大統領もロシア国民も親日ですよ。郷土、集団を重んじる考え、同じなのです。支那などと共闘したくなどない。でもそうしているんはディープステートのポチとなり下がった我が国の現総理です。世界の恥さらし。

    寺島孝

  2. コブシ より:

    青山さん、何を寝ぼけた事を発言か?
    貴方はいつもは真っ当な事を言っていながら何処かでポロッと本音が出てしまう癖がありますね。
    私はそこを見抜きました、安倍さんに「絶対に岸田を総理にしてはいけない」と言いながら一票を投じた人ですから・・他にも2件ありましたが。

    山上の2発目の弾が当たった?馬鹿言うんじゃないよ、誰が観たって背の低い山上の弾が首から入るわけ無いだろう!ましてや右側からって信じられん。
    馬鹿も休み休み言え!!って感じです。

    講演会でもそりゃパフォーマンスのお上手な人で4時間喋りっぱなし、日本人なら出来ません・・あっバレてしまいますねそりゃ話は面白おかしくなかなかの物ですが、それが逆に??な感じです。
    10年間韓国人を観てきた私からすると話し方は彼らと良く似ています、盛り付けが凄いです。

  3. 岩さん より:

     囲碁・将棋における大局観というものを、今の日本の多くの政治家は持っていませんね。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240719―1 青山さんの総裁選出馬は時期が悪過ぎなので今は高市応援で
    お早う御座います ソロです。
     
    青山さんの資質は、やっぱり、ジャ-ナリストであって政治家ではありませんね、何故かと言えば、政治家の資質が有れば、既に国会に青山派が出来て居ても可笑しくない展開なのに、派閥解消の波に吞まれてしもたのは、人為もあるが、要は役割が違うんじゃないのか? と彼自身が気付くべき展開なのではよ、思います。」

     人は何にでもなれるが生命は有限なので、或る程度の歳になれば、人は人に依って夫々与えられた天命が有り、定められた役割を熟すのが一番自分の資質を生かす方法なんやと気付かなあかんと思います。 天命は皆に与え垂れているが、自分で気付くものなので「天命なんか習ってへん」と言う方は論外ですがww

     例えば、宮崎さんがアレだけの情報量を正確に時流を読み熟して一部からは「シナ情報の専門家」として一目置かれている現実は、其処を目指して一直線にやって来八田からですね、詰まり、青山さんの様な「寄り道」をしていない、だけど、青山さんはその寄り道を生かせる資質をお持ちやカラ、そうなって居ると考えるべきです。

     すると、今の状況を冷静に読めば、ご自分が総裁選出でて縦しんば勝てたとしても、一体何が出来るんか、ご自身の現状と照らし合わせて考えてみたら、解ってる筈やと多くの人がそう思っていると思います。 詰まり、資質云々では無く、今はその時ではないのです。

    おそらく青山さんは、ご自分を支持してくれた大勢の世間の自民党員の手前、形だけでもと思ってはるのだと思いますが、世界が激変中で安定した見通しも立たへん状況では、この時期に総裁になっても、多くの国会議員自身が怖がっているので、自民党はピクリとも動かないでしょう。

    ならば、高市さんだって同じですが、彼女はマスゴミの所為で目立ちませんが、今迄種々の改革の実績が、国会議員の間には常識の様に沈殿していますので、黙っていても勝てば官僚が動くし、それにつれて国会議員も動かざるを得ない。そう言う読みが彼女には有るから、派閥は作らなかったのでしょう。 正に女傑ですね。なので私は、青山さんに、総裁選ご出馬は今回は見送って高市さんの応援に回るべし。

    但し、次の鬼界にもし天命有れば、その時迄にご自身の足元を固めておけば良いのでは、と、ハッキリ申し上げたい。今から乱世が始まるかもしれないのですからね

    扨、今朝入ったニュ-スに依れば、バイデン大統領が新型コロナに感染したとの話sですので、大統領選挙戦からの撤退は時間の問題になりましたね。まぁ地場う共言える大失態を、国民注視のTV放映中に2度も、しでかしたのでは、民主党内から「撤退すべき」との声が挙がって当然ですね。まぁ此れでやっと米国の政治が国民の手に戻るのです。

    米国では、マスコミが自分達が組んだ筋書きが狂って来て泡食っている様で、此れで少なくともバイデン支持一本槍は出来ないでしょう。 すると、誰も勝てそうに無いが、一体バイデンの代わりに誰を立てるのか? 此の侭。黙って11月迄成り行きで行くのか? と言う選択肢しかありません。
    正に民主党にとってはれぉそ的な敗北ですね・。
    もぅ米国の大統領選挙戦は終わって居ると考えるべきなのです。だって、あの奇跡は乾坤一擲の神の御意志の表れだと考える米国民が多く、今なら対抗馬に誰が立っても同じ結果でしょう。之が神の選択なのです。但し、御言葉ではなく、双方が衆人環視の状況で現象として顕現なされた所に従来の天啓と同じであると気付かねばならないのです。

    人間は神の御意志が顕現されれば従う他は無いと言う結論しか出ません。其れは譬え何教でも当たり前の結論です。私は真光の信者ですが、全ての神は元は一つの神を異なる名前で呼んでいるだぇだし、人間の為だけの神でもあ無いと思っています。 詰まり、この地球上に居やこの世にの全てが、彼の作品なのです。

    だから、彼が死ねば地球も死にます*し、ひょっとすれば宇宙も終わるかもしれません。世界の宗教の中には恰も「人間の為に神が存する」と、主客店頭の考えに丸で疑問を主チュでない人が大勢いますが、御年46憶歳と言われる地球に取って、多く見積もっても多寡高20満載にしか過ぎない人類の為に神が有ろう筈が無い。

    太陽系の寿命は後3億年足らずと言われていますが、3億年は無理でも、地球のカギを握るトランプさんには、地球の原点に返って地球上の全ての生き物が自分に与えられた役目を全う出来る様に余計な戦争は終わらせて、ブッダが言う安寧な世を作って欲しいですね。

  5. てるてるお東 より:

    今晩は。
    トランプさん案札未遂事件は、安倍さんの件同様組織的なものだと思えます。
    青山茂晴議員のトランプさんへの見方・・・最初から米民主党寄りというか、米主要メディアの影響受け過ぎの感じで非常に違和感でした。
     2016年頃から「トランプさんは自分ファーストだ」と言い切り、当選後もあのロシアゲートもヤバいんじゃないかと言った感じでした。今も基本そのスタンスで来てるんじゃないか?梅田政権の影響モロの現日本政権下でこれは痛い。
     前大統領選で「ドミニオン投票集計器使っちゃアカンだろ」と言ってたので、少しは期待しましたが・・・まるで米民主党のデュープス化したかの如く。「現大統領選は民主主義がかかっている」と青山さん言ってましたが・・まさか主要メディアの言うように、トランプさんが民主主義の敵と思ってないよね?まさか???!(実際は真逆もいいところ!)
    故に、青山議員総裁待望論の主張する「青山さんならトランプさんとしっかりやれる」と言った論には大いに懸念を持たざるを得ません。
    安倍さんとトランプさんとの信頼関係をずっと見てきてこれなのか?と大いに疑問を感じるところです。露関係、宇戦争に関しても同様(この件、なぜ故安倍さんの認識を軽視するのかと)