トランプ氏が銃撃事件後の初演説で「団結」。日本国民も高市早苗さんを軸にして大きくまとまろう。

人気ブログランキング

 あちゃーー。青山さんの3本目の動画(【ぼくらの国会・第774回】ニュースの尻尾「トランプ前大統領事件 バイデン大統領の大失敗」)、視ましたよ。ま、拙ブログの読者さんはもっと早くから見限っていた人もいてはるように思いますが、やっぱり「全然あかんやん」でしたね。やっぱりトランプ嫌い、民主党ベッタリ、でしたね。

 私は民主党支持でも共和党支持でもありません、と断ってはりますが、前回選挙でトランプは結果としては負けた、と言うてはりました。ま、911ではペンタゴンにも飛行機が突っ込んだんや、と言うてはる人ですからね。現職の国会議員やから控えてる、という話ではありませんね。この話はもうお終い。

 私が今日、めっちゃ気色悪かった話かこれでした(「マスメディアは大企業病だ」 都知事選報道も「甘えてサボった」 石丸伸二氏に聞く)。何と動画を全編公開するとか。え?線区尾で負けた人に、今さら何を聞くんや?しかも選挙直後に石丸氏のトンデモ話が一気に飛び出して、みんな笑うてたというのに?

 あ、こんなもん、私は視るつもりもありません。一事が万事、人との議論がまっっったくでけへんような人と、何を対談するんや?と思いますね。これって、少し前に橋下徹氏を「正論」メンバーに入れ、フジテレビの番組レギュラーに仕立てた動きと同じような気がします。

 ちなみに橋下徹氏は「正論」に寄稿したのは、石原慎太郎氏が亡くなったときに、「思い出話」を1回、書いただけですね(石原慎太郎さんと語ったこと)。その少し前?に「正論」メンバーになった渡辺惣樹さんは、最近の産経のスタンスに疑問をお持ちのようで、寄稿は控えてはるようです。知らんけど。

東京都知事選挙告示で候補者の出陣式に駆けつけた日本維新の会の石原慎太郎代表(左、当時)と橋下徹代表代行(当時)=2012年11月、東京都新宿区・新宿駅前(松本健吾撮影)

 でもわかる人にはわかると思いますね。産経も含めてマスゴミはゴミです。操られています。流れを作りたいと思ってるんでしょうね、あいつらは。そう言えばゼレンスキーもそうですからね。コメディアンがいきなり大統領ですからね。日本人も舐められたもんや。

 とは言え、テレビで何度も見かけてるうちに、ボオーっと生きてる日本人は、何となく親しみを感じてしまうわけですね。気を付けましょう。今のところ、北野幸伯さんに言わすれば、日本はロシアなんかよりはるかに言論の自由がある、ということですから。

 あ、その北野幸伯さんが、娘さんが石丸伸二がいい、と言っていた、という話をメルマガに書いたら、ものごっつい批判が来た、と書いてはったことは前に書きましたね。そうそう、それが大事ですね。

 この石丸氏持ち上げは、私は失敗すると思いますけどね。あまりに「日本人らしくない」ので。北野幸伯さんの娘さんの、その後、を聞いてみたいですね(笑)。

 そして今日、もう一つ気になる話は、トランプさんの演説ですね。始まる前から、内容の一部が報道されていましたね。批判はやめて「団結」と。三橋貴明さんが深ーい記事をサラっと書いてくれてはりました(ファスケス)。

 まさに、今のトランプ前大統領が訴えるべきは、アメリカ国民の団結であり、連帯であり、そして結束です。
  結束。国民を束に。善悪の話ではなく、新たなファシズムが求められる時代なのでしょう。
 そもそも、ファシズムとはイタリア語のファスケス(束)が語源です。
 1920年代に猛威を振るったグローバリズムを受け、国民がバラバラに切り離されてしまった。
 そこに登場したのが、「国民を束に」という考え方です。すなわち、ファシズムです。

トランプ前米大統領=18日、米中西部ウィスコンシン州ミルウォーキー(AFP時事)

 え?トランプさんがファシズム??いやいや、リンク先で読んでくださいね。私ら日本人も、高市早苗さんを軸にして、しっかり「団結」しましょう。青山さんも一応、人気があるんやから、そこは団結や。絶対に出したらあかん政治家がゴロゴロおるんやから、まずはその退治からや。

 門田隆将さんのXポストからです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 日本国民も「団結」しようと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 雪菟さん より:

    河添恵子さんの凄いツイ来た!!!
    KEIKO KAWASOE
    @kawasoe0916
    やっぱり! トランプの左後ろに座っていた女が、なんか合図みたいなジェスチャーして、その後、ことが起き、驚く様子もなくスマホで撮影していて、絶対に怪しいと思っていたら、FBIのジャニーン・ディギセッピ副長官であると特定された!グルでしょう、アンタ!

    • 波那 より:

       そうですか、良かった。もう既に動画サイトでは複数のアメリカ人が取り上げ流布されてる話を日本では誰も言い出さない…インフルエンサーな人達って海外で起きてる生の情報に触れてない人達なの?誰も何も言い出さないけど、と思っていた所でした。あの映像は本当にゾクッとしました。他にも退役したスナイパーの話とかね、前にも犯人は数あるどのソーシャルメディアにもアカウントを持っていなかった事を書きましたが、そして彼は何もIDを携帯してなかったし前科も無かったのに、何でFBIはDNAから犯人を特定したと直ぐに犯人の住んでる家も特定したのか、、、点点点々の部分を誰か早く言い出して下さい、待ってます。ま、こんなにノンビリと言えるのもトランプが生きてたからです。
       昨日のトランプの話では、この事については二度と話さないからと聴衆に撃たれた時の経緯を語っていた中では、シークレットサービスに感謝している内容でしたからまだ何も耳に入っていないと思いました。

      青山さんですけど、確かあの人ペルー大使館人質事件の事を書いてジャーナリストとして有名になったんじゃなかったですか。最初の参院選の時に大量票で当選してたからメチャ人気あるんや、へーでしたが自民党にとっては手堅い候補だったのは確か。皆さんの書かれている色々を拝見して、何であんな人気ある人が何とな〜く嫌だったのかが裏付けられたような…あの人、虎8にレギュラーみたいに出ていたでしょう。その時に言っていた内容を取り上げてたのは読んだ事あるけど虎8見なければと思う事は無かったです。取り敢えず今は、あなたね~一期で辞めると言ってたのに、何で総裁選に出馬するなんて言ってるの?ですかね。肝心なとこは跳ばして、やっぱり君、目だちたいだけの人なんでしょと思ってます。

      • さきちゃん より:

        >やっぱり君、目だちたいだけの人なんでしょと思ってます。
        そうなんですよ!
        安倍さんが亡くなった後の演説でも、
        >自分は統一教会に関係ない、派閥に属してない と自己宣伝なのです。
        まだ事件の全容も明らかになってない状況にもかかわらず、メディアの一斉の統一教会報道についての違和感も持たずに、また。生前に、安倍さんが霊感商法を防止するための法整備に尽力されたことにも触れずに、安倍さんを悼む気持ちが全く感じられません。
        あの朝日でさえ、>安倍派閥の裏金問題は、安倍氏が派閥に復帰した後の問題ではなかった等の報じ方をしているのに(尤もシレッと、その後も安倍派の裏金問題と報道していますが)
        元々彼の発信を聴いていた人間の一人として、彼の発信の来歴を見れば信頼できる人間でないのがわかります。
        一国のトップにしてはならない人です。真実を知るのに、沢山の情報を知る必要はないと思っています。個々が自分の感性を大事にすることこそ、大切だと。なんかイヤなカンジも大事な情報だと思っています。

        • 波那 より:

          本当に酷かったですよね。誰一人として安倍さんは統一協会とは縁切っていた、壺売り出来ないようにして被害が出ないように法整備したのは安倍政権だと誰も言わなかったし、マスゴミに同調して安倍さんの名を汚そうとしていたの丸分かりな岸田に追従してました。潘基文に頼まれて韓鶴子に祝辞ビデオ出したのもトランプ大統領が出すならの条件で他国の代表も出してたのに、あれもズブズブだと騒がれてたのに知らん顔してました。あのビデオの事書いたのは赤旗だけで、山上の叔父が共産党員だったので、あのビデオを見せたのは叔父ではないか、山上をそそのかしたのではないかと疑っていて裁判で明らかにされないかと待っています。何れにしろ、自民党議員は自分の保身に懸命になって安倍さんの名が汚されるのを庇おうとしなかった事を忘れません。今の成れの果ての自民党見てたら分かりますよね。安倍さんが居たから皆、自民党に票に入れてたのに、安倍さんのお陰で勝ち続けていたのに。裏金の事だってもう安倍さん居ないからと逆らったし、数々の寝返りを見せられました。まさか自民党はもういらないと思う日が来るとは思ってもいなかったです。青山さんは自己慢心型のお調子者なのではと思います。あれを提起しました、こんな事言って、みんなを感心させましたみたいなアピールをするけど、例えば田母神さんみたいに国家観を語った事がないです。いや知らないので何処かで言ってるかも知れないですけど。

          ≫個々が自分の感性を大事にすることこそ、大切だと。
          有難う御座います。決めつけるのはやめなさい、人には添うてみないと分からないでしょう、とか言う母に躾けられたので…自分の感性に確信を持てないです(汗)。

    • てるてるお東 より:

      これは凄い気が。。たしかに米国で大騒ぎになってるようで!
      たしか日本のネットでも、何でFBI副長官がトランプさんのそばにいたんだ?
      と話題にはなっていて、彼女の地元だからとか云々。。でも変だな?とは思ってましたが。
       安倍さんの時の謎の女性の行動と状況似てる気もしますが(此方は女学生でれっきとした日本人だったとかで?怪しいと思ったのは穿ち過ぎだったかもですが)

  2. ナポレオン・ソロ より:

    240720―1 どんどん馬脚を露すバイデン政権、焦りが丸見えやね
    お早う御座います ソロです。

     否早、バイデン政権って、現在のアメリカの汚い部分のエッセンスの集合体ですね、FBIもCIAも各省庁も全部グルなんですな。予想はしていたけど斯う咋だと、却って現実感が薄れますね。まぁ民主主義って、専制主義の対極の筈が結局「衆愚主義な」んやね

     すると民主党って何処の国でも、恰好着けているだけで、中身は何でも有りのゴミ箱なんですね。この様に上が腐って居る構造だと、上の利己主義者の我利我利亡者の指揮者が「邪魔者は消せ」と言えば、自分の目先の利益の為なのに、丸で国家全体の為と勘違いして、自分の人生を犯罪者で終わらせて終うが、指揮者は何の痛痒も感じていない。

     斯う言う図式が、簡単に受け容れられて終う、米国の国民のモラルの低さが、この頃特に露わになって居る気がするのは、社会の木鐸であるべきマスコミが先頭に立って居るからだが、根本原因は、やはり、道徳観の欠如や歴史無視の「使える知識」のみの偏ったプラグマティズムだと、思いますね。

     勿論、戦後の日本人にも大きな影響が有って、今回、都知事選に出て来た石丸なんかその典型では無いかと思っています。 以前私が良く寄らせて貰っていたブログに、現れる米国滞在歴20年以上の男が、非常に石丸的で頭は良さそうだが、他人と真面な議論が出来ない。

    或る時、私が彼の発言内容に「日本人らしさが無い」事を批判したら、「言ってもいない事を批判した」と大騒ぎして、「バーカ、バ-カ」をコメント欄に書き殴って、第三者から、「頭は良いけど、モラルは小学生並みだ」との、厳しいが的を得た批評を頂いた。

     そのレベルと変わらない石丸に、都民が160万票も投じたんやから、日本の前途は真っ暗やね。結局中身は見ずに外見だけだし、結果「勝ったものが正義う」なので、反省等出来る訳が無い。特に女性は流れが出来ればこの傾向が強くなるので、候補者も底を狙ってくる。

    これに加えて共産主義的な歪んだ権利意識から「選んだ責任は取らない」ので、政治家が此の薄甘い状況に、どっぷり甘えて終い、結局「勝てば良い」になって居る。 目先の問題、自分の利益の問題やのに、公の問題に擦り替えて、裏で利益を然も必要経費の様に偽装して捌いているが、普段は罪の意識は全く無いので刑事訴追になったら真っ青になる。

    マスゴミもこの程度の政治家を批判してメシが食えるのだから楽な商売だと思ったら、豈不謀也、批判された政治家が表には出ない様に猛反撃に出るので、そっちの処理に追われる事になる。国会議員でもあ青山さんもその例外では無いでしょうね。

    先のコメントで、青山さんに総裁選出馬は時期ではないと、御諫め申し上げたのは、そう言う虞はジャ-ナリストには付き物なのに、攻撃を受ける側にも居て、更に、総裁選に出て、更に注目を浴びる事は、多分自滅の途しか待ってないと思うからなんです。

    それに世界のイニシアティヴを握って来た米国が、イキナリ4年前に戻るのは、かなり、危険だと思われます。と言うのは、今世界は2つに分極している最中なので、世界は騒然としています。日本は、今そんな世界の片方の政治的No.2 の位置に居るのです。 如何にジャ-ナリストとは雖も、所詮観戦者でしょう。 何が出来ると言うのですか?

    日米のマスコミの動揺は、傍で見ていても大きい事が見て取れます。そりゃあ無理も無い今選挙戦中の大統領候補が両方共、重大なアクシデントに見舞われ、片方は命を狙われ、片方は自爆行為で政治生命を失ったのですから。

    此れから世界がドゥなって行くのか? DSの様な闇の組織の実態が暴きdされる日が遣って来るのか? その時に、DS に支配されて来た、日本政府やマスコミは如何なる申し開きをするのか? 1国民として、確り見届けたいと思います。

  3. 波那 より:

    The story just got worse… there’s NO WAY he acted alone against Trump
    https://youtube.com/watch?v=baJPnJMN5eE&si=g-lVSs5zt0aKfu3z

    雪菟さんが上に書かれていた女ですが、
    他のユーチューバーも、この人の動画のこの部分を使っていたので拡大で撮られているこの映像が分かり易いかなと思います。
    16:56〜からです。
    先ず起ち上がって右方を見ています。その後座ってパネルを持ち上げ…合図?直ぐさま銃弾が飛んで来て周りがワーッとなってるのに落ち着いてスマホで倒れ込んだトランプに向けて撮影しています。

    この動画消されないといいんですけどね。

    • さきちゃん より:

      青山氏が>私は民主党支持でも共和党支持でもありません、と断ってはりますが、

      それは、ホントでしょう。
      共和党の反トランプだったマケインを支持していました。このマケイン、グローバリスト側の人間でisisののメンバーと一緒に写っている写真を見たことがあります。(つまりisisはグローバリストが作り上げた存在だったんですね!)
      皆様もご存知のように、今のアメリカを民主党、共和党で政治姿勢を
      判別できません。フェイクニュース、DSという言葉をひっさげて登場したトランプさんは多くの人々を覚醒させました。今まで彼を持ち挙げていたメディア、ハリウッドは一斉に激しくトランプさんを攻撃しました。フェイクニュース、DSも真実だったのです。
      911事件に関しても、ビルダーである彼は、>飛行機が突っ込んでも、ビルはあんな崩壊の仕方はしない
      と言っています。概ね専門家もそういう意見です。
      また共和党大統領候補のひとりであったブッシュの弟について、兄が、ビンラディンと共同で会社設立していることをトランプさんが追求して、大統領候補選から撤退を余儀なくされたとも聞いています。
      激おこ様が、Xでトランプ暗殺未遂事件と911の類似をツイートされていましたが、911に関しては、これから明らかにされなければならないことがいっぱいあると思うのです。
      あの事件の日、(次の日かも)一機の飛行機の飛行も許可されてないのに、ビンラディンの搭乗記録があることを当時の野党民主党が追求していたこと。
      またビル崩壊前に入居して、多額の保険金を得たユダヤ系会社があったこと、
      事故後、飛行機の残骸等すぐに片付けられ、海外に運ばれたことなどなど、
      またワールドトレードセンタービルの跡地に911メモリアルに「ワンワールド」の言葉があったと聞いたことがあるのです。DSの所業を悪魔の所業と感じていたのですが、悪魔なら自分たちの思想をこんにあからさまに表現するものかしら?と当時は思っていたのです。つまり悪魔というものを自分の常識範囲で考えていたのです。悪魔なら正体を隠すものだと思っていたのです。
      いいえ!悪魔は、正体が見えても平気なのです。子どもの性転換手術も、性の対象にするのも自由にしようとしているのです。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240720-4 青山さんの批判は何時でも出来るので、このタイミングでは避けますが・・
    今晩は ソロです。
     私は神戸在住なもので、遂、青山さん評が甘かったのかもしれないと、思っていますが,所詮、上っ面の動きと結果しか知らないジャ-ナリストが、政治家の立場に立ってみての、総裁選出馬ですから、やっぱり、軽率だ、お調子者の誹りは免れ得ないでしょうね。

     一応、支持者の心算の私ですら、批判者の方々のご意見は「全う」だと思います。 特に、マスゴミの安倍さんや岸さんが、統一教会の支持者だったと言う印象工作に、この暗殺事件を態々取り出して、恰も、演台の下に居た山上が撃った2発目が、安倍さんの肩口から心臓めがけて入っかの様な規制のシナリオに沿った報道になって居ますよね。

    然し、致命傷になったのは、俯せになった安倍さんを、SP が被弾箇所も確かめないで。有無を言わさず始めた、心臓マッサ-ジが、安倍さんの傷ついた大動脈に出出来た傷口たさらに拡大して、安倍さんに致命傷を与えたのではないか? そのマッサ-ジが体内に侵入したカリウム結晶弾を溶かして終ったから、残って居ないのではないか。

     詰まり、心臓マッサ-ジは、証拠の銃弾の隠滅行為であったとの推理通りならば、安倍さんを死に至らしめたのは、奈良県警ではないのか? 安倍さんの解剖初見には「銃弾が心臓に当たった事での大出血」では無く「スン象周りの大動脈に空いた破口からの出血死なのなら、あの心臓マッサ-ジが直接の死因では無いのか?

    その上、実は奈良県警が犯行に加わる動機として、直前に起こって居た「銃弾紛失事件」で、警察側の管理者の勘違いか原因で、紛失したと疑われた警官を鬱病にして、休職に追い込むと言う不祥事が有り、当人が県警を告訴していると言う事案を抱えていた。

    その為に、奈良県警内では対応に追われて、安倍さんの演説会の警備計画は素案の段階から施行計画迄、以前の茂木幹事長の演説会の警備案を再度使いまわしたもので、計画の立案から施行まで、何等検討された形跡が無いのでです。

    詰まり、丸っきり安倍さんの警備案は最初から無視されていた訳です。もしそうだとすれば、疑問が幾つも浮かんで来ます、先ず、山上が撃った2発目の弾丸がドゥして演台に伏せた安倍さんの肩口か心臓付近迄届くのか? その弾丸は何処へ消えたのか? 何故SPは倒れた安倍さんを傷口も確かめずに心臓マッサ-ジを始めているのか?等々です。

    最後の心臓マッサ-ジ云々は、私が入れたものですが、最初の2つの?は、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」の7/20の内容からのモノです。然し、此処には統一教会云々は一言も出て来ませんよね。当たり前なのです。統一教会は確かに詐欺的な誇張で、戦前日本を悪の帝国と世界に貶める為に宗教活動をしていました。

    そして、マスコミの報道は、恰も安倍さん暗殺は、山上の統一教会から家族を破壊された恨みと言う予め書かれたシナリオに沿って進行して、一時は、山上が真犯人と言うスタンスで、報道を続けていましたが、ならば、直接の動機になった安倍さんが統一教会の支持者であると言う情報は如何にして作られたのか?

    其れは、安倍さんの母方の祖父である岸伸介元総理大臣が、統一教会を支持していたと言うが、単に、CIAでの引き合わせで、教祖の文鮮明と顔見知りになった程度に過ぎないか、
    安倍さんお父親の安倍慎太郎は、実は帰化人だと言う噂もあるが、長州はトヨ族と言う海人族の本拠地なので、帰化人が多い処だから寧ろ、岸さんの方が疑わしい。

    だから、朴元大統領の娘のクネさんが、韓国の大統領になった時に、安倍さんとは、丸で幼馴染か弟妹化の様に仲が良く見えたのに公式報道では犬猿の仲の様に伝えられていましたね。其れで、現職中は世界に向けて日本の悪口を言いふらした反日大統領だった。

    でも、最終的にはクネさんは、韓国内に居るDSの手下の視線を意識していただけで、実際1つ違いの兄弟のように仲が良かった安倍さん得値さんは、個人べ-スでは連絡を密かに取り合っていたと思われます。

    然し、その後セヲォル号の沈没事故で、300人もの高校生が船に閉じ込められたまま、沈没して、全員、死亡すると言う陰惨な事故の何故か責任を問われ、続いて、親友だと言う財閥の娘の証言で裁判で有罪となって、懲役25年の判決を受けました。この時の検事総長が今のユン大統領でしょう。

    戦後10年位の話ですが、巣鴨の刑務所に居た岸さんが、GHQの人選ミスで日本の政治が戦前の政治実務を熟していた官僚を全て入れ替えたので、全く回らなくなって、取り敢えず、戦前の閣僚で、A級戦犯で服役して居た岸さ元商工大臣と賀屋大蔵大臣を再度閣僚にして難局を乗り切ろうとしていた。

    確かにA 級戦犯の10稔夫服役期間が波満了する予定だったが、A 級戦犯者を服役期間が満了したからと言って、イキナリ閣僚に登用するのは、多少無理があるのでは無いか? 然し、最初のGHQの民生局のメンバ-全員が共産主義者なので、民間から登用した人も全て素人なので、官庁の実務がイキナリ解る筈も無く機能不全は当前だった。

    其れだけ日本の文明度を軽く見ていたとしか思えないのですが、此れ以外にも、其れが原因で未だに、米国の文化度が優れていると盲信している米国人が多いのには正直辟易しますね。 まぁ其れは兎も角、岸さんはそうして昭和30年頃に首相になったのですが、賀屋さんは、奥さんを亡くしたショックで閣僚入りを断り、間もなく無くなって居ます。

    岸さんは文鮮明の詐欺話にすっかり篭絡されていたのか、米国と言うより、CIAを欺く心算で、日韓が不仲の様な演技をしていたと思っていたのかもしれません。 兎に角、文鮮明と岸さんは仲が良かった。だから、その孫の安倍さんも仲が良くて当たり前だと言う類推は非常に危険なのですがね。

    私は此の一件だけでは無く、全てに於いて、韓国人は信用出来ないと思っているし、日本人に見えても中身が朝鮮族の人って沢山い居ますからね。 民族性と言うのはその異民族が構成する社会の常識や習俗に依って決定するので血統なんて充てになりません。

    だから、犯人にされた山上達也は、引き籠りだったと言う話ですし、この後の裁判も、米国の大統領がトランプさんに決まれば、目に見えない処で、大きな変化が起こる可能性が有りますね。何故なら、DS が今回の事で、内部分裂を起こす可能性が大だからです。

    何れにしても、この分裂で米国の本格的な凋落が始まり、世界の消費が激減するが、都南アジアや南アジアの人工未収地帯が其の減少分を、3年程で取り戻してしまうが、代わりに宗教門ダウが派生して、復もや,あちこちで戦火が上がり沢山の人が亡くなるでしょう。