CIAとかの組織的犯行ではなさそうやけど「未必の故意」は間違いなくあった。トランプ氏暗殺未遂。

人気ブログランキング

 拙ブログの「ミラーサイト」としているアメブロ(Amebaブログ)で、私が「反グローバリズム」を言いながら何で高市さんや青山さんを支持するんや?というコメントをいただきました。「パチ倒」さんがいつも言うてはるように、選挙なんて「クズの中からよりマシなクズを選ぶ」しかないんですよ、とお返ししておきましょう。あ、私は高市さんがクズ、とは思ってはいませんよ(笑)。

 さて世界史に残る大事件なので、今日もまたトランプさん暗殺未遂の話をさせてください。色んな話が出て来ています。中でもやっぱり山口敬之さんは出色ですね。これは有料のfoomii(メルマガ)なので、コピペはしませんが、紹介はさせてください。

 今回の件に関して山口さんは、7人のテロと警備の専門家と連絡を取って、情報収集と分析を行ったそうです。アメリカ人もいるようです。もちろん、過去の実績もある人たちやそうです。その結果山口さんは、今回の件は「組織的暗殺である可能性は低い」と判断してはります。

 それに対してとにかく米民主党政権、バイデンを憎む人たちからは、非難の声も届いているようです。ここは冷静にならんとあきませんね。山口さんは、組織的狙撃には「5つのルール」があって、今回の狙撃はそのルールの1つしか満たしていない、ということです。ま、この先はぜひ、foomiiでお読みください。

 そして今日(7/20)は渡辺惣樹さんの「そうきチャンネル」を視ましょう(ト氏暗〇未遂:未必の故意それとも?ネオコン(ヌーランド)の影)。そうです、これは「未必の故意」と考えるのが妥当なように私は思います。これって法律用語のようで、お勉強してみてください(笑)。

 結果がそうなるとわかっていながら、それを放っておく、ということですね。これ(暗殺)はCIAが裏におるとか、FBIはグルや、とかまびすしいのですが、今回は組織的に仕組まれたものではなさそうだ、ということです。

 ただ、今回の犯人みたいな奴が出て来ても、積極的に防護せずに泳がせる、ということは大いに有りそうです。シークレットサービス(SS)はこれまではカッコええイメージやったし、少なくとも奈良県警や安倍さんについてたSP?なんかよりは、はるかに優秀でしょうが、それでも今回はボロボロやったと言われています。

 特に、かなり早い段階から、女のSSがめっちゃモタモタしていて、中にはトランプさんに覆いかぶさるはずが、自分が身をすくめてコワがってる女がいた画像を、渡辺惣樹さんは示してはりました。既にこの責任者、SSのキンバリー・チートル長官は、議会から辞任要求を出されています(米下院議長、警護隊長官に辞任要求 トランプ氏銃撃防げず)。

米共和党全国大会の警備に関する記者会見で発言する大統領警護隊のキンバリー・チートル長官=2024年6月21日、AP

 このチートルは、サヨクのアホ政策、アファーマティブアクションとやらで、SS隊員の女性比率を上げるために、隊員の体力的な基準を、女性だけ下げる、ということをしてきた女やそうです。アホや。そんなんやから、案の定、現場ではモタモタしてたんやと言うわけですね。あほらし。

 しかもこのおばさん、犯人が登った屋根の上のことを聞かれて「傾斜がある屋根の上には誰かを乗せたいとは思わない」と言うたとか。もう腐ってますね。結果的にはトランプさんのSSはやっと強化されることになり、ずっと拒否していたJFKジュニアにもSSを付けることになったとか。

アメリカ前大統領ドナルド・トランプを暗殺しようとしたトーマス・マシュー・クルックス(20歳)の最期の姿。/引用:TMZ
© 江南タイムズ 提供

 そしてこのSSを統括する組織は国土安全保障省(DHS)、何と911を機に作られた組織やったんですね。推して知るべし。渡辺惣樹さんは「官僚組織は肥大化する」とも言うてはります。現在のマヨルカス長官も、評価はさんざんのようです。

アレハンドロ・マヨルカスWikipedia

 こいつがずっと、トランプさんのSS強化要請も、JFKジュニアの要請も拒み続けてきた奴です。ま、解任は時間の問題ですね。ここで最初の山口敬之さんの記事に戻ります。トランプさんの耳を撃ち抜いた銃はすぐに特定されていますが、プロは暗殺のためにこの銃を使うことはないと、ホンマのプロは言うてるそうです。

 この銃の売り文句は「女性でも扱える」ことなんやとか。この部分は実は、先日紹介した青山繁晴さんの「銃の乱射、無差別殺戮」とも少し符号しますね。山口さんは「典型的な『素人の単独犯行』というのがプロフェッショナルなテロの専門家の一致した見方」と書いてはります。

 ということで、今回は「未必の故意」の線が濃厚となりました、と。ただ、怪しい動画やら、トランプさんの後ろからも銃弾が飛んで来ていた、などの話もあります。また、そうきチャンネルでは、あのヌーランドが、事件の数時間前に「トランプが大統領になることはない」と発言していたことも取り上げてはりました。

ヌーランド米国務副長官代行=2月1日、コロンボ(AFP時事)

 いずれにしても、ほんの数ミリ違いでトランプさんは助かったんや。神様はやっぱりいてはるで、と言うのが多くの人の感覚ではないでしょうか。神がかりでもええ、人類が救われるんやったら、と思いたいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ やっぱりトランプさんが助かったのは、神様がいてはったからやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 費府の飛行士 より:

    トランプ暗殺未遂事件では様々な情報が飛び交っていますが、今や情報戦、心理戦がなされている最中との認識が必要でしょう。今回特徴的なことは、事件の直後から動機も証拠もないのにクルックス容疑者が犯人と決めつけられ、且つ彼の単独犯説がまことしやかにマスコミで流されたことです。そしてそのことに疑義を挟めばお決まりの”陰謀論”が出てきました。JFKの時も安倍さん暗殺の時もそうでした。当初FBIは容疑者のIDが分からないのでDNA鑑定をすると言っていましたが通常は数日かかる筈なのに、かつ犯罪歴がなければ何と照合するかも分からないのに、あっという間に氏名を特定しました。しかもNYポストは事件後直ちに氏名を特定していました。マスコミは彼の高校時代の同級生(いつ探し出したの?)へのインタビューで彼は一人ぼっち、いじめられっ子、と言う印象づけをしていました。犯人は彼で決まり、彼の単独犯、というシナリオを早い段階で皆に洗脳しようとしているようでした。それまでは老生も彼は犯人、射殺されたと思ってしまいましたが、おかしな点、疑問点を再度詳しく調べるうちに益々謎が深まりました。まず現場での録音から、トランプの後方にいたスナイパーが狙撃する前に9発の銃声があること。音は3種類、最初の3発は籠った音でエコーなし、次の5発は乾いた音でエコーあり、最後の9発目は低い音でエコーなく遠距離からと専門家は推察。つまり狙撃手以前に射撃をしたのは少なくとも3人はいたのではないか、かつ容疑者の狙撃場所からトランプを狙えばトランプが頭をずらしたとしても耳だけに当てることは困難で頭蓋骨に当たってしまう。彼のいた場所は屋根のてっぺんではないので角度的にもトランプ狙撃はできなかろう、と言うのが狙撃の専門家が解析した結果でした。つまり、容疑者がトランプの耳を銃撃したわけではなさそうです。
    マスコミではこの矛盾点を隠蔽するかのように容疑者のいた場所を屋根の向かって左端にずらしています。この線ならトランプの耳だけに当てることが可能とのこと。その線の後方への延長上にある建物の2階の窓が不自然に開いており、そこから謎の狙撃者がトランプ狙撃をしたとの見立てが紹介されています。勿論、現段階では決めつけはできないにしても、彼の単独犯説や、未必の故意説に引き摺られない方が良いかも。尚、ブラックロックやヴァンガードが大株主のファンドが前日の7月12日にトランプメディア株を12百万株、ランブル株を34百万株空売りをしています。一つの考える材料としてご覧になって下さい。Evidence suggests second gunman involved in Trump assassination attempt https://www.youtube.com/watch?v=P6hTbo6IKSI

    • 波那 より:

      投稿してから読みました。Blackrockの事も、素早く出て来た、いじめられっ子説も良く調べられていますね。素晴らしいです。

  2. 波那 より:

    日々、白日の下に晒されている既成メディアが記事にする前の明らかな一次情報には今の所、CIA云々は出てないと思います。シークレットサービスが関わっていたのかは疑われてますけどね。この屋根の上に上がった犯人の写真は良く撮れていますね。遠景の画像なら随分見ましたが、これが一番ハッキリしています。盛んに流布されてる写真は、どう見ても20歳に見えない、最近の写真ではないです。有名な投資会社BlackrockのCMに出ていたとも言われ、その画像ではセミナーか何かで講師の話を聞いてる姿が出てましたが正面写真ではないです。FBIが前科もない、ソーシャルメディアにアカウントがないから顔も分からない犯人の身元を何故直ぐに突き止めたのかは、父親が自分の銃を持って家の車で息子がトランプの演説集会の会場に行ったと通報していたという情報もあります。それなら何であんなに姿を見咎められ複数の通報があったのに拘束しようとされなかったのか、何故トランプの後方の建物の上に居たスナイパーは銃を構えてる犯人を、犯人が銃弾を何発も撃つまで放置していたのか。それとトランプラリーを一度も放映して来なかったCNNが、あの日に限って演説の様子を何故放映していたのか、それと犯人は海外にencrypted oveseas account、海外に暗号化された口座を3つも持っていたのも発表されていますが、普通、海外に口座を持つって税金逃れとか隠し資産ですけど、あの年で?親が金持ちとしたら親から金をもらえば良いわけで…まぁ犯罪の専門家が出て来て言わなくても素人目にもおかしなことばかりです。

  3. 波那 より:

    何か海外ではボディランゲージを専門にやっている人が多いのか、ユーチューブにチャネル持っている人が何人もいます。これもその一つで、ユーチューブで今最もホットで騒がれてるトランプの後ろに居た怪しい動きの女の事を取り上げていましたが、ボディランゲージの事ではなくコメント欄に書かれていた事を、そのまま伝えます。

    ・Her name is Janeen Disguiseppi.
    Assistant director.
    Federal Bureau Investigation.
    昨日、雪菟さんが取り上げておられたXの内容通りです
    ・Are you sure?
    ・It’s common knowledge. Google it.
    既に常識としてググったら出てくるみたい

    ・No, it’s not her. The FBIhas already publicly declared it’s not her. Janeen is also way hevier than this woman.
    FBIがこの女性はJaneen ではない、Janeen はもっと重い、つまり太っている女性だと既に公表したんだそうです。アラララ…ここまで広く共有されてしまっているんだし、IDを持ってJaneen本人に登場してほしい所ですが、取り敢えず情報は錯綜中なので保留かな。怪しい動きしてたのは中継中に観ていた多くの人達も指摘していたくらいだからボディランゲージの分析はいらないと思います。

  4. 波那 より:

    訂正/heavier

  5. ナポレオン・ソロ より:

    240721―1 犯行の教唆、御膳立てを、有目的無しに与えて、事実上犯行を援助する
    お早う御座います ソロです。
     
     掲題の「未必の故意」が今回の事件の原因? 確かにそう言う手も有りますが、其れって米国社会の道徳水準が、既に壊れている事を治安担当者が認めているのに、何の有効な手も打たないので犯罪は増加し、逆に行政側が利用できる状態が常在しているって事ですよね。

     費府の飛行資産の事件解析は素晴らしいと波那さんが、劇症していますが私も同感です。第一、当初から犯行はクルクス容疑者の単独犯であると言う設定でかtらラれてきましたぁら、実が3種類の銃器から、夫々、3、5、9発の銃弾が発射されその裡の数発が慣習とトランプ氏に当たったと言うのが、現実の状況である事を知りました。

     此のシナリオは予め書かれたもので、少なくとも偶発的なモノではが無く計画的な複数の狙撃手に依って為された事件である事は明白ですね。何故マスコミは斯うした事実を隠蔽して報道し世界を混乱させる実用があるのか? 

     計画者が誰であろうが、この事件で利益を得る集団、若しくは個人だが、銃声が3種類合計17発分もしているなら、単独犯では有り得ず、そう決めつける方が、この事件の真の計画者かその一味だと、自白したようなモノです。

     普通、殺人教唆や補助行為は共同正犯なので、犯行が悪質で反社会的なら、日本では死刑判決も出ています。例ば、多くの死傷者を出した三菱重工爆破事件が其の1例で、主たる犯人は佐々木規夫と大道寺綾子で、北海道のアイヌ部落の出身者も反日的いちみだった。

     トランプ狙撃事件は、起こったタイミング、現場を放送していたマスコミの虚偽の元んば報道,クルックスの単独犯行との口裏合わせ、現場検証で17初物弾丸が出てこいと言う不作為が有ったとしか思えない現実は、計画的に行ったが、何故かトランプには致命傷を与えられなかった、詰まり失敗に終わったと言うことでしょう。、

     計画者は間違えても、斯う言う展開にはしたくなかったのだろうが、早々と贖罪羊の単独犯行説が崩れて、捜査の手が吾身にも及ぶのではないかと、怖れ始めているのではないか?すると、次なる手を打って来るのは、粗、確実ですが、政府の高い職分に有る者が自身の保身の為にその強い権利を濫用したら,間違いなく国聞が危機に陥ります。

    と言う事なら米国内の治安は、もぅ無法状態に近いと言って良い有様です、と言う事ですね。、この現実は、5年前の「シアトル市占拠事件」の折に、トランプ大統領がワシントン知事に、州兵の治安出動を要請した処、知事が無視して、逆に警察の力を削ぐ予算カットを行った事が有った。

    此れに怒った大統領が、国防省「=DIA」を動かして、海軍をカリフォルニア沖に出動させて、左翼ゲリラが占拠するシアトル市内の高齢者用住宅街を急襲して、ゲリラを殲滅するとアナウンスしたので、流石の民主党の知事も市長も、ゲリラに投降勧告(命令)を出して収まったと言う事件を思い出しました。

    この事件そのものが「未必の故意」が原因で起こった事なので、当時の民主党所属の州知事やシアトル市長は、ゲリラに暴行されて、予後悪化で亡くなった人も入れると、数百人の規模の死者を出しているから、「行政に依る治安破壊」の典型事案だと思います。

    この時点で米国の民主党政権の統治能力は瀕死の状態やなと思ったのですが、此れから4年間も、その民主党政権が続き、リベラル的、詰まり、無法状態が続いている訳で、比較的保守的な南部の州でも、嘗てのダラスの悪夢の様な事が起こる素地が出来ていたんやないかと思います。

    この件でコメントしている山口さんや渡辺さんの様な、情報収集ネットワ-クを持ってはる人の背景に築かれた米国の現状認識は、固より、我々市井の人間とは大きく差が有るのは当然ですが、出来るなら、闇社会からのバイアスが見え見えの米国産經とか、もぅ、いち取り上げるだけ、無駄なので、出来るだ短くしていただきたいww

    • 波那 より:

      ≫山口さんや渡辺さんの様な、情報収集ネットワ-クを持ってはる人の…

      そうなんですよね、並み居る有名所のインフルエンサーな人達が書いてくれるかもと思っていた色々は「費府の飛行士」さんが書いてくれはってスカッとしました。ソロさんも同じで良かった。「彼は学校で毎日虐められていた」と言うクラスメイトが直ぐに出て来たし Lone wolfだったと強調してたのも単独犯に仕立てようとしてるからだと疑われてましたし、高校の時のソーシャルワーカーがクルックスには仲の良い五人組の仲間が居てランチも毎日一緒に食べていたと虐めを否定していました。クルックスが関わっていたとされる、現時点では疑いでしかない事件の背後に居るのでは、の投資会社のBlackrockも調べて見たけどよく分からなかった事も「費府の飛行士」さんが書かれていて、そういうことか〜と分かりましたしね。

  6. ナポレオン・ソロ より:

    240,721-2  費府の飛行士さんのコメントを読んで
    今日は 再びソロです。

     ↑のコメントで書き忘れている事が有るので、急ぎ再来致しました。と言うのは、オバちゃんが言っているトランプ暗殺未遂事件は、飽く迄、山口さんと渡辺惚樹さんがご自身のネット・ワ-クからの情報なのですが、完全にクルックス単独犯行説が土台にですよね。

     この説は、現場で最初に3発、続いて5発、最後に9発もの夫々異なった銃声がしたと言う所から、単独犯行では有り得ないと思います。 其れに、クルックスが持っていた銃を鑑定して、其処から発射だれた弾丸が、血ラップに耳を打ち抜いたのかどぅか?は、未だ解明されて売ませんよね、詰まり、裏が採れていないのです。

     斯うした杜撰な報道の裏には、予め、そう言う偽情報を掴ませて意図的に操作を混乱させて、真実を迷宮入りにする意図があるのかもしれない。 青山さんはそう言う可能性を感じて歌のは、彼もクルックス単独犯説を否定していませんが、「銃を乱射した」と言うっているなら、此れは我身を守る「紛れ」の可能性がありますね。

     大統領暗殺事件では、大統領以外にも、少なくない周辺の人が直後に或いは時間を置いて無くなって居ます、例えば、ケネディを撃ったとされた共産主義者のリ-・ハ-米・オズワルドが有名ですが、彼が群集の中を連行されるオズワルドに銃突き付けて銃殺して自らも逮捕されたが、後日、末期癌の為に亡くなって居ます。

     然し、そうして名前や死因が明らかにされるのは、極一部の例だけで例えば警備の警官とかは死亡何名で片付けられレ終います。 そうでもしないと、真実がドゥあれそこに拘泥しては事件が終わらないのです。

     然し、この事件の最初の報道には、恣意的に「クルックスの単独犯行」と決めつけている部分が有って、其れを多くの人が、最初から決めつけた言い方への違和感から、可変しいと疑っていた方が、次第に名乗りを上げて居ます。 現地米国では、謎の女の話題がで持ち切りになって居ると、コメンタ-の波那さんが伝えています。

     費府の飛行士さん、波那さん。貴重な情報とコメントありがとうございました。

  7. コブシ より:

    何だか難しいことは判らないけど、誰一人としてトランプさんが右側を向くとは想像もしてなかったのでは?
    もし右側を向かなかったら弾は完全にトドメを撃ったでしょう。
    ・・「積極的に防護せずに泳がせる、・・」のが本筋だったとしても、もし貫通してたら大成功?どちらにしても犯人は消される運命にあった、と。
    と言う事はトランプさんは狙われていた・暗殺されていたのは間違いないですね。
    SSやら後で組織的では無かったとか何を言ってもヤッタ事には間違いないですね、殺す意図は完璧でまさか右側を向くとはあちゃぁ・・でしたね。

    • 波那 より:

      頭の上から見た銃弾の通り道の図では頭の後方部を撃ち抜いてましたが、顔を傾けたので耳をかすったのです。顔を横に向けた瞬間は1秒以内なので、トランプに God was with me.と言わせたのです。

  8. ナポレオン・ソロ より:

    240721-3 現在の民主党政権の幹部の中に子のk¥計画遂行者がいるのか?
    何度も済みません ソロです。
     現場がそんな状況なら、クルックスの単独犯行説は過去のモノになって居ると言うことなので、今後の報道の方向性を如何にするかが、米国のメガ・メデイアの焦眉の急でしょうね。勿論、主体はTV でしょうが、日本と同じでSNS に情報取集を依存している日r科多いと思います。

     そんな中、バイデンの影が極端に且つ急速に薄れている印象が有りますね。 そりゃあ、自分が此の大統領選挙の本命候補でなければならないのに、この潮が一斉に引く様な状況は、普通なら耐え難いものがあると思いますが、果たして当人が解っているのか?

     私は今迄、バイデン替え玉説を信じてきましたが、そう言う疑いのパワーが、本物を引っ張り出したのかもしれないと思っていますが、別説として、弟も経年性痴呆症の症状が出始めた虞が出て来たのなら、バイデン陣営はもぅバイデンをだお¥伊藤領に使う意味が無くなっている、と考えますね

     斯うした替え玉説は,北朝鮮、ロシア、シナの古の専制政治も斯くや、と思う様な、独裁政治で平気で自国民の反対勢力を、或いは、唯、中学生が独裁者の起源を損なたからと言って30人も公開処刑したなんて、全く狂気の沙汰の朝鮮の例も有りますね。

     斯う言う世界の姿を見て居れ場、人類の文明は一体何を目指して進化をしようと言うのかが判らなくなります。何故なら、人間以外の生き物で、同じ種類の生き物を残酷に殺して、その憎悪をb示すことで、他を支配して見せる付き物は人間だけでしょう。

    人間は今生き残れるか如何かの瀬戸際に居るのではないのか? 自分だけは例外で明日も亦、同じ1日が遣って来ると盲信している、愚かさに気付いて、毎日が何事もいない事こそ奇跡だと、認識を改め、日本人hがそうして来た様に、朝日と夕日に感謝するべきです。

  9. てるてるお東 より:

    皆さん御指摘のように「単独犯説」はもう既に、かなり怪しくなっているようで。
    安倍さんの時と似た前後状況もある気がしてますが、どちらもとにかく全てが異常過ぎ(事件後の対処にしろ)
     既出かもですが、心底背中が凍る映像記録が・・・
    事後にトランプさんが車に乗り込む時に、車の前方に特殊部隊の人が誰かと連絡を取ってるのは一般報道でもあるようだが・・・連絡受けた直後に、銃をなんと車内のトランプさんへ向けてる映像!これはもう、曖昧じゃなく誰が見ても明白くっきり…なんだが、一般報道ではその前でカット。そのシーンも入ってるのはその人物にモザイク!で狙いを付けてるのが判らなくしている。結局、あまりの露骨さと自身の危険性に思い至り、実行を諦めたとか??
    (この件、何方かの情報と重なってたらすみません、ざっと確かめましたが)
    やはり、何としてでもヤる、ヤらなければということだったのではないか?
    安倍さんの時も、色々と事後に案札を確実とするかのような対応処置もあったように。ちなみに、山上容疑者と今回の容疑者の服装もよく似てるとか…ゲリラ的な要素や時期的要素で似たのかもだが。

  10. mibu より:

    山口さんは射殺された犯人の弾がトランプをかすめたことを前提に単独犯説を唱えたわけです。

    実はトランプをかすめた弾は給水塔付近から撃たれたものであった。
    河添恵子さんの仮説です。

    130メートルの距離は命中するかしないかわからない距離です。
    組織的犯行なら確実にし止める30メートルの距離から撃つだろう。
    ここまでが山口さんの仮説です。

    しかしかすめたのが別の人物が撃った弾、射程距離から撃った弾だとすると山口さんの仮説は崩れ去ります。

    河添説の傍証として多くのメディアが集まっていたことが挙げられます。
    BBCは犯人の映像まで映している。
    何が起こるかわかっていてDS勢力は結集したのでしょう。
    弾は確実にトランプの脳幹をとらえていました。
    ちょっとした姿勢の変化が彼らの計画を狂わせてしまいました。

    DS勢力の主体はメディアです。
    自分たちに疑いの目が向くのを極力避けたい。
    射殺された青年を犯人にする必要があった。結果失敗したということでしょう。

    弾は撃っているものの青年は山上と同じダミーです。

    山口さんの説明でどのくらいの距離が組織的殺害時に計画されるかがだいたいわかりました。
    安倍さんの殺害は近所のビルの5階以上。ピッタリ30メートルです。
    80メートルでは難しい。
    トランプのケースでも130メートルからの射撃では脳幹を捉えることは困難。
    犯人の弾は近くにいた一般人にあたったのだと思います。
    トランプの脳幹を捉えていたのは射程距離30メートルくらいから撃った弾でしょう。

    • 波那 より:

      給水塔の上に人影がある動画出てましたが見なかったです。でも犯人が使った銃が特定されているので私は全く詳しくないので分かりませんが、銃弾の種類で分かるのではないでしょうか。隠したい人ばかりが絡んでいるように見える事件なので検証結果が正しいものかどうかも分かりませんが、しばらく経過を待ちたいです。シークレットサービスにだってバイデン政権中には調査は入らないかもしれないですしね。