確トラで、日本は一体誰がトランプさんと対峙できるんや?そら高市早苗さん一択やな。高橋洋一氏。

人気ブログランキング

 世界史がどんどん動いてる中で、日本はとにかく取り残されんようにしたいですね。今日もまたトランプさんの話からです。シークレットサービス(SS)って、昔からあった組織ですが、「911」以後は民主党系の国土安全保障省(DHS)に移管されてたんですね。

 「未必の故意」なんて、当然やんか、と言う話はもうしました。そして米議会ではSSの長官がボロクソに叩かれているというニュースは、ある意味当然ですね(米シークレットサービス長官、トランプ氏暗殺未遂巡り下院で証言 批判浴びるも辞任要請は拒否)。

米シークレットサービス(大統領警護隊)のチートル長官/Kevin Mohatt/Reuters

 「アファーマティブアクション」で、SSの女性隊員の比率を30%にするんやとかで、最近のレベルはめっちゃ下がってたとか。アホですね。で、今、アメリカではこいつらが、もう全然あかんやん、というレベルで貶され始めてると言うのは、上の報道がサヨクリベラルのCNNやということでさえ、ようわかるのですが、何と日本のテレビに出て来る解説者は、それさえも分かってへんアホばっかりや、ということの方が問題ですね。

 高橋洋一さんが、長谷川幸洋さんの番組に出て言うてはりました(【バイデン撤退!トランプ対カマラ・ハリス】『お花畑な日本メディア・政治学者』)。日本のテレビの中の人自身がサヨクやからどうしようもないですね。トランプさん暗殺未遂前に、既に流れを決定的にしたあの「テレビ討論会」を、ある解説者は「五分五分」と言うてたとか、高橋さんと長谷川さんは大笑いしてはりました。

 あ、幼児的トランプ嫌いの宮家邦彦くんは、まだ何も言うて無さそうやな(笑)。高橋さんが言うてはったのはたぶん、大阪のABC(朝日放送)の「正義のミカタ」のことやと思います。「バイデン撤退」も早くから予想してはりました。

 ちなみに高橋さんが参考にするデータの中には、「賭け」もあるそうです。身銭を切って賭けてる人の情報は、侮れへんものがある、というわけです。立場ではなく、利害に直結しますからね。理系、数学科の高橋さんらしいですね。

 そしてその高橋さんはもうずっと前から、高市早苗さんを推してはります。何と地上波の「正義のミカタ」で公言してはったんですね(6月29日 今日のテレビの裏側 麻生さんが高市さんを推す可能性が!)。「もしトラ」が「確トラ」になったら、日本では一体誰がトランプさんと話ができるんや?と言うわけです。

 麻生さんが岸田を見限って?4月にさっさとトランプさんに会いに行きましたね(自民 麻生氏 トランプ前大統領と会談 幅広い関係構築ねらいか)。

 バイデンの言いなりの岸田はぜったいダメ、そうなると、次期総裁は麻生が使えてデキる奴でないとあかん、そんなん、高市早苗さんしかないやんか、というわけです。トランプさんがいまだに偲んでいる安倍さんが、生前、高市さんを推していたことも大いに有力ですね。

 その話を高橋洋一さんは昨日、改めてしてはりました(1074回 高市早苗が自民党総裁選に立候補したら…)。しかも、財務省とはこう戦えばええ、というヒントまで付けてくれてはりました。財務省と戦ってた安倍さんを横で支えてた人ですからね。

 そして今日の「1075回 バイデンついに大統領選から撤退!」でも、バイデン撤退の話に続けて連日、高市さんに触れてはりました。そういえば少し前に茂木くんが、私はアメリカからは「タフネゴシエーター」と呼ばれていた、と「対トランプ」を意識した発言をしていたとか。

 高橋さんに言わすれば、「あ、親中派はダメですよ」で一蹴、でした(笑)。「シェイシェイ茂木」ではな(笑)。

 そして今の今はまだ、高市さんは岸田内閣の閣僚なので、「総裁選」のことはぜっっったいに口にはでけへんわけですね。もうそんなん、みんな知ってますね。全国行脚中、頑張ってほしいです。9月には私は念願の、自民党員としての投票をしますからね。

 高橋洋一「日本の解き方」(トランプ氏暗殺未遂の波紋 増す大統領再選の確率、自民党総裁選も伍していける「安倍路線」で 高市早苗経済安保相が俄然有力に)

 アメリカも大変やけど、日本ももっと大変なんや。日本のアホなマスゴミに踊らされんように、しっかり踏ん張って、戦って行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ トランプさんに対峙できるのは高市早苗さんだけやと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    前日の記事の、てるてるお東さんのコメントを今読んだので…
    ≫あと、例の銃撃時にトランプさんの後ろにいた女性は・・・FBI副長官(副局長?)ではないだろうと言うことです(断定的でもなかったですが)
    FBI副長官だと言ってる人もまだ居るには居ますが、随分少なくなっていて否定してる人も居ます。違うだろうでいいみたいです。それと≫「容疑者のいた建物はブラックロック所有」とのことです。そうなんですってね。
    やっとインフルエンサーな人達もブラックロックに言及し始めました。伝える事を仕事にしてる方達なので馬力かけて追求してほしいです。クルックスって地元の高校出て老人ホームのキッチンで働いてた、中産階級のごく普通の家の子ですけど、何故ブラックロックではCMに起用するほど重用されていたのか、まだ分かっていません。FBIの部隊で射撃訓練受けていたと言う話も上がって来てますけど確かな事がまだ分かりません。

    • さきちゃん より:

      ブラックロックは、ロックなことしませんね!(つまらないシャレ)
      トランプさん暗殺未遂の前日に、民主党支持のユダヤ系の小さい投資会社がトランプさんのネット配信企業を空売りしてたということを激おこさんも紹介してくれていましたが、なんとブラックロックも莫大な額を空売りしてたんですね?!
      (ブラックロックの創始者も勿論ユダヤ系、世界的なな大企業はほとんどユダヤ系ですね?)
      SDG、脱炭素、脱化石燃料等の潮流をつくりながら、資源株に投資して大儲けしています。
      林千勝さんが、>私たちは、逆バリするんです
      とヌケヌケ言っている彼らのコトバを伝えています。
      トランプさんが、大統領に復帰したら、目覚め企業への優遇を廃止すると言っています。(トランプさんのコトバ通りに引用できなくてごめんなさい)
      とにかく日本の銀行等の大企業のSDGバッジなんとかならないでしょうか?
      このブラックロックに赤坂迎賓館に呼びつけられて岸田は、彼らの儲け、日本売りをハイハイと聞いているのです。

      • 波那 より:

        さきちゃんさんも、お詳しいですね。そうです、トランプになったらバイデンとエネルギー政策が真逆なのでね、とにかく大統領になってほしくないと言う観点から見てもクルックスとブラックロックの関係は怪しいです。EVもやめさせると言ってますからEVの在庫抱えてる中国も怪しいです。大統領に就任したその日からメキシコ国境から入り込んだ不法滞在者の国外追放始めると言ってますしね。アファーマティブアクションとか多様性とか言って、どんな人にも平等に機会を与えるとか聞こえはいいけど、シークレットサービスにもっと女性を増やすって…お腹プクプクのオバチャンがズボンのウェストに銃を入れようとしても突っ込めないのを撮られ、これが多様性の現実だと笑いの種にされてました。銃弾から要人を護る為に覆い被さられても、あんなオバチャン重いだけでしょ。

  2. 費府の飛行士 より:

    バイデンへの寄付金はカマラハリスに移転できない
    おばちゃんの仰るように高市さんにはぜひ総理大臣になってほしいと思います。何かしら批判めいたものもあるでしょうが、何より日本の国益の実現に腹を据えて本気で取り組める人は他に見当たりません。今の状況ではそこが一番大事なところです。
    さて、連邦選挙管理委員会の委員長が、連邦法の規定によればバイデンへの寄付金は選挙に立候補しなくなったのであれば寄付者へ返還しなければならないと注意喚起しました。バイデン陣営には1億ドル近くの資金がありますが、それをそのままカマラハリスが使えるわけではないというのです。選挙法の弁護士によれば、もしバイデンが民主党大会で正式に大統領候補に、カマラハリスが副大統領候補に選ばれた後にバイデンが立候補を辞退したのであればカマラハリスが寄付金を引き継ぐ道があるが、正式に選ばれていない段階であれば誰であれそのまま引き継ぐことはできない。新たな候補へ二千ドル寄付はできるが。一旦寄付者に返還した後で、改めてカマラハリスに寄付してもらうか、あるいは8月19日の民主党大会で正式にトランプを大統領候補に任命した後に彼が辞退してカマラハリスが引き継ぐかという方法になるが後者の方法は難しいのではなかろうか、と述べています。
    でも返却するにしてももう既に使った分もあり、カネに色はついていないので按分するにしても厄介だろうな、時間がかかるだろうなという気がします。さて、どういうことになりますやら。 FEC Chairman: Biden Donations ‘Shall Be Either Returned or Refunded’ After Drop Out
    https://www.breitbart.com/2024-election/2024/07/21/fec-chairman-biden-donations-shall-either-returned-refunded-after-drop-out/?utm

  3. 波那 より:

    ▽トランプ大統領「男を女性スポーツから締め出す!「性別は2つだけ」と定める法案可決を議会に求める」
    http://totalnewsjp.com/2024/07/20/trump-2555/

    7月19日
    ドナルド・トランプ大統領は、共和党大会での90分以上に及ぶ演説の中で、「男子が女子スポーツでプレーすることはなくなる。それは直ちに終わる」と述べ、観衆から大きな拍手を浴びた。

    4月、バイデン政権は LGBTQ+の学生を保護し、タイトルIXに大きな変更を加えたが、これらの変更には、学校がトランスのアスリートが女性と対戦することを全面的に禁止することを防ぐ方針が全く欠けていた。

    トランプ氏はトランスジェンダーの選手を女子スポーツから締め出すと誓っており、当選すれば、生まれによって決まる「性別は2つだけ」と定める法案を可決するよう議会に求めると付け加えた。(foxnews)

    更衣室に同じチームだからとトランス男が入り込んで来て、本当に可哀想だったのでした。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240724―1 バイデンの撤退宣伝で米国が確トラ状態なのに、モタモタしてるのは?
    今日は ソロです。

     「もしトラ」の時点でマスコミの反応は、完全に周回遅れやったので、今の事態は予想通りですがね。 其れにしても、真実を伝えなあかんマスコミが闇の勢力の下僕やら、米民主党に忖度ばかりで、肝心の国民の立場に立ってへん態度を改めないのなら、以後「国民の知る権利」云々で、国民の代弁者気取りの姿勢は執れませんよね。

     結局「国の頭が、米国の下僕やから仕方ないんや」と言う、現状追認バカリの世論じゃあ、日本はオバちゃんの心配通り、未来を見失ってしまう。 すると国民も元々、戦争の危険に遭った事が無い御花畑的な現状認識やから、歴史的にも野蛮なシナやロシアが本格的に脅して来たら直ぐに降参する事しか考えてへん様な左翼に縋り着くんやろ。

     共産シナへの国民認識は、アレだけ領海侵犯や威嚇行為をやってても、結局日中友好の線を一歩も出てないので、シナで誰かが無惨に殺されないと目が醒めへんのかもしれん。 確かに平和は大事だし、戦争自体、唯の文明社会と人命の破壊行為・殺人行為でしかない、ではその行為をが目前で行われているのに黙ってみて居るべきやと言うのか?

     じゃあ、ウクライナはドゥなる、ガザの女子供老人はどぅなるんですか? 何とか助けてうありたいと思うでしょう、事実。献金したり、日本に避難させたり、自衛隊何ヵ。hっ現地に行ってロシアと戦ってんねんで! 我々はTVをノホノンと観てるだけ、此れじゃあ、スン小必罰の理で、その裡日本も同じ目に遭うで、覚悟し時とき。

     之だけt朱新設備がそりって来て、地球の裏側で起こった事が瞬時にわかるようになっても、興味が無い奴には他人事ですからね、詰まり、通信設備も飛躍的発達も、人類の意識向上には全然寄与してへん事がまるわかりやね。 こんな状態はながつづきせえへんで。

     もぅ其れは単なるお花畑や無くて、敵方のスパイや無いか?と何故疑わない。 平和と言う誰も否定出けへん常識でマスコミが国民を洗脳して来たからやね、マスコミはサヨクやのに、櫻井翔みたいな幼稚園児レベルの歴史知識で、御年102歳の真珠湾攻撃に参加し張った、操縦士の方に、イキナリ「人殺しは楽しかったですか?」って、もう絶句ですね。

     あれ以来、彼と彼らの仲間がTV n出でていても、絶対にも視ません。 そう言う中身なら、もぅアイドルや無くて唯の国賊やで。 差別が良くない、偏見も良くないと言うのは同意するが、では、差別を平気でする人や偏見を何とも思わない人は、ドゥ扱うのか? 無視するとか、口を利かないとかじゃなくて、正面から反論しなくてはいけないのです。

    それを怠れば、サヨクが「自分達が言っている事は正しいんだ!」と勘違いして更にエスカレ-トする。現在の東京がこのレベルです。だから、都知事選かあんな結果になるのです。シナの工作員やら拝金主義者の塊らに合計290万票以上集めていたが、現法維持の緑の狸BBAに落ち着いたのは、トランプ狙撃失敗と同じか、それ以上の奇跡やと思わなアカン。

    斯うした奇跡が起こって居る事を自覚出来て居ない日本人は。本当のアクチュアルな危機が目前に有っても気が付けないのだから盲目(めいい)でしかない、詰まり、日本人は自ら左翼になって、自らロシアヤシナの餌食に自分を差し出す愚をマスコミに依って洗脳されているのだ。

    ならば、この国を守らんとして近代に起こった大戦争を身命と賭して戦った人々はドゥなるのか? 斯う言う平和ボケを作り出しのは間違いなく、GHQ に阿ったマスゴミだろうがその代償として、日本は此の80年間、戦争を1回も経験していないのも 世界覇権を狙っていた米国の統治されているのに、此れも奇跡では無いか?

    だが、世界情勢は此処へ来て、どんどんきな臭くなっている、3男半に及ぶ露ウ戦争や昨年9月に突如ハマスの2先発のにも及ぶミサイル攻撃で始まったイスラエル・パレスチナ紛争は固より、ミャンマ-で、或いは、報道はされないがシナ内部でも複数の火種が燻っていると言うから、日本人も気を引き締めて国際情勢の変化に耳を傍立てて居なけば危うい

     では、戦争は何故起こるのか? 日本が戦後80年間も戦争が無かったのは奇跡だと前述したたが、日本は明治の戊辰戦争以前は260年も戦争らしい戦争はしていない、今ア国は世界でも珍しいのだ。

    元々日本文明基礎は譬え異民族であっても「扶け合い」で有るし、、日本の最古の憲法も第一条は「和を以て貴しと為す」ですね。処がそのい日本よりも千年以上後の欧州で出来た憲法の前文は、建国の為に戦い亡くなった勇者に対する感謝と称賛であり、この国を守って行こうと、檄を飛ばしている。

    詰まり、戦争を前提に国が成り立っているのだから、敵が居るのは当たり前と言うシチュエ-ションなので、他国と助け合う話など欠片も出て来ない、詰まりの本は世界有数の戦争嫌いの国風だと言って良い。

    日本が維新以後に日清・日露を皮切りに大地次世界大戦、第二次世界大戦と、多くの死者を出す大戦争を読費無くされたのは間違いないが、何れも、日本が仕掛けた戦争ではありません。米国相手の戦争は完全異米国の挑発・誘導であって侵略戦争であろう筈がない。

    然し、此れからこんな状態が続くと考えてはいけないにです。 何故なら、現状を冷静に見れば、米国は日本との戦争には勝ったが、その後の80年間、戦火が絶えないでは無いか? そして、欧州を含み多くの国から嫌われているのも事実です。

    その上、、貧富の格差が酷く、戦争バカリしてるから、国民は「もぅいいいかげんにしてほしい」と思っている。 だから、戦争嫌いのトランプさんが、マスコミは日田隠しているが、絶大な支持を受けているのだ。

    当たり前の話だが、誰も、好き好んで戦場に死にに行きたがる人なんか居まっせん。 処が米国は世界中の紛争に首を突っ込んで、米菊の兵士を送り込んで、多くの死者を出しているのです。何故戦争をしたがるのか? 其れは、戦争をすれば儲かるからなの位です。

    簡単に言えば、戦争は破壊と人殺し以外の何物でもないが、破壊はその後需要を喚起するのは間違いないし、戦争に使う武器の製造で国内の契機は天井知らずで上げる.上がるのが解っているから、投機をやっていれば、間違いなく儲かる。

    だが、その原資は全て国民の税金なんのです。 詰まり、戦争とは国見の懐を狙った謀略なのです。だが、戦争に負ければ、一番酷い目に遭うのも国民だから解って居乍ら。国もの未来の為に、宇野地を投げ出すのですが、斯う言う事を人類はもぅ何千年も繰り返しているのだと、認識を新たにしなくてはいけないし、、日本は進んで戦争を止めさせるべきです。

    幸い戦争嫌いのトランプさんが米国の大統領に返り咲くので、日本も進んでトランプsさんに協力して、戦争の無い世界を作り、維持して行きましょう.其れが無き安倍さんのごいしなのですから。

  5. ナポレオン・ソロ より:

    240724-2  全ての宗教は自然をモチ-フにして、教義を組み立てていると言う事実
    今晩は ソロです。
     私は宗教団体には入って居ますが、基本的に仏教徒です、詰まりm人間は余分な施勝をすべきでは無いと言う仏教の基本理念に賛成ですが、徹底出来て居ませんww 然し波那さんからご紹介戴いたが、トランプ氏の「男を女のスポ-ツから締め出す」のは当然の話だと思います

    米国で盛んなLGBTQのマイノリティを尊重するだけなら良いのですが、 何故それで、そう言う事象に縁の無い者迄巻き込まなければいけないのか? 行き過ぎた人権擁護意識は、生き物の一番基本の「自然の理」を否定しているとしか思えません。

    すると、同性婚迄認めれば、男女が結婚しなくなり、唯でさえ少子高齢化の社会から更に子供が大幅に減って、近未来の社会の生産労働層が居なくなり、経済が割らなくなりますね。
    詰まり、生産力が落ちるだけでなく、そうh力もひるので、 経済自体が縮小るのですから、そうなった時に慌てて移民をえても労働者の質は取り戻せないでしょう。

     結局「今だけ 金だけ 自分だけ」良ければ、其れで良い言う 現在に、自分の役目先の役だけで、社会や子孫の未来等全く眼中に有りませんよね。 流行りだけで、深く考える科出来ないか、人類を滅ぼしたい程憎んで居る人なのかと思いますね。
     
     アファ-マテイヴ・アクションですか? 以前から居ますが、これ自体、世の中で認められている事自体にアメリカ人の軽率さが透けて見えますし、此れに右へ倣いの自分は進んだ考えを持って居る心算のノ-タリンの声が越える様で不愉快になりますね。

     抑々、男女が平等なのは、日本では当たり前ですが、其れは古代に青人文明の洗礼を受けていないからです。でも、勿論、生物なので、ジェンダ-もんだいがあったのですが、本の先人は其れを同権異質と言う基本理念を据える事で乗り切りました。 

     簡単に言えば、男は逆立ちしても子供は生めないが、色んな脅威ら、妻子を守る事が出来るし、食糧を調達する事も女よりも上手だから、そう言う役割分担が自然に出来て居たの意ダロウ、然し、宗教が誕生すると、支配している側の都合に合う様に役割分担の中身や仕事量を変えて一方的に押し付け始めたのが、男女差別の始まりんです。
     
    処が、日本では男は海に出て、漁を行うが、魚や海獣を追って、何一も帰らない或いは、時化に遭って帰ってこれない程遠くに流されるまたは死んでしまう藻で、集落は自然に女権社会になり、家事や子育ては、勿論常在する女性の仕事になる。之も、自然の裡にきめられていたので、一つの常識として、定着していた。こうした役割分担が自然に出来たので、ジェンダ-社会が南尾違和感も無く自然意形成され、そして、其れが後に社会の分業思想が基礎理念になって、国を形勢する場合に役立てたのです。

    処が、例えばキリスト教社会では、キリスト教をでっち上げたファリサイ派ユダヤ教のラビパウロが「女は男を惑わす魔物だ」と、聖書に乗せたので、男女差別は神が決めた天の事だとなり、女は男のあばら骨で出来た不完全な生き物だと、言う話で公然と差別された。

    此れは、同じユダヤ教から生まれた、ムスリムにもあって、未だに、男女の教育を受ける権利からして、公然とした差別がある、地区に南アジア~中東にかけてのムスリム圏では、今ご色になって、その差別が明代化している。

    此れは宗教が絶対善の象徴を神とした為で、では、神は何処に追わすのか?と言う問いにも曖昧な答えしか出来ない。 まぁ、どんな名前で呼ぼうが、最終的には神はしうぜんそのものだから、自分達もその一部なのですがね。

    但し、宗教の目的が信者が安心して暮らせる様な、社会を作る為にあるのなら、現在の世界の三大宗教のキリスト教(信者数 20憶人以上)ムスリム教(同16億人以上)ユダヤ教(同6億人?以上)と言われるが、全て騒乱の種にしかなって居ないでは無いか? 氏kも同じ宗教同士が、相手を邪教呼ばわりして、血みどろの戦いをしている。

    これにン疑問を持てないのなら、早晩、この3つの宗教は見棄てられるだろう。 然し、白人文明の中の農耕民のケルト族は,日頃自然の中で生きているので、自然の驚異的な姿の裏に神の存在を感じているので、キリスト教的神の解釈に疑問を持っている様です。

    願わくばトランプ氏が、白人優越論者ではない事を祈るばかりですね。

  6. A敦子 より:

    【極論しちゃうとね。保守活動を生活の軸としている男子たち女子たちは全員、高市早苗先生を銃弾から守るための盾に自らならなければなりません。】

    極論しちゃうとね。高市早苗先生が、日本国内閣総理大臣へ就任されたら、

    ナニワのおば様、あたしたちのような仕事を生活の軸としている男子たち女子たちではなくて、
    保守活動を生活の軸としている男子たち女子たちは全員、言論、講談等ばかりをやっていないで、高市早苗先生が登場される場所へ必ず駆けつけて、狙撃手が高市早苗先生を狙撃することができないような雰囲気を作り出さなければなりません。と同時に、保守活動を生活の軸としている男子たち女子たちは全員、その場所において、(誰が男子女子の私服警察官たちであるのか分かりませんので、)男子女子制服警察官たちへ「危険であると思われる男子たち女子たち」を常時通報すると同時に、場合によっては、高市早苗先生を銃弾から守るための盾に自らならなければなりません。