わかってる日本人はまだ1%でも諦めたらあかん。アメリカはもう半分。男子体操団体にあやかれ。

人気ブログランキング

 タダで読めるメルマガの方がはるかに早く、正確で、的を射た判断ができますね。「宮崎正弘の国際情勢解題」第8350号の「ハマスの最高指導者をテヘランで暗殺 イスラエルは沈黙。ハマスのなかの派閥の内ゲバの可能性は?」と、第8351号の「ハニヤ暗殺の謎は深まるばかり。イスラエルの関与はあったのか イスラエルの目的はハニヤの政敵=シンワール殺害だ」です。最新の記事の最後だけコピペさせて貰います。

イスラエルのガザ攻撃によってハマスが外交上の得点をあげたのは事実である。アイルランド、スペイン、デンマークなどが「パレスチナ国家を承認する」と決定したが、米国内でもパレスチナ支援が急激に増えていた。ハマスはむしろハニヤによって国際的孤立か抜けだそうとしていた。つまりハニヤが鬱陶しい存在となったのがガザの軍事指導部シンワールと、イランである。

 いやあ、中東って、すさまじい世界ですね。千年、二千年の昔から「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむ」と言うて来た日本人とは、もう根本的に違いますね。とは言え宮崎さんは同じ8350号の書評欄で『カウンターインテリジェンス–防諜論』(上田篤盛・稲村悠)を評した中で、

 評者(宮崎)は日本史開闢以来「最初のスパイ」はオオクニヌシノミコトが因幡の白ウサギを救った神話に求める。白ウサギは求婚にいく兄弟達の行状を前もって視察を任務とした八上比売(ヤカミヒメ)側のスパイだった。

と書いてはります。日本人はインテリジェンスに弱い、とかはウソ、昔から強かったんや、と書いてはります。「いなばのしろうさぎ」がそんな話とは知りませんでしたね。

そしたら何と、またもやその号で(読者の声4)(費府の飛行士)さんが投稿してはりました。カマラ・ハリスのパロディ動画が出回って、めっちゃオモロい、と。それをイーロン・マスクがリポストして何と1.3億回のインプレッション(表示)とか。2分弱の短いものなので、翻訳をしてくれてはります。

 「私はカマラ・ハリスです。私は民主党の大統領候補です。ジョー・バイデンの耄碌ぶりが討論会でついに明らかになったおかげで私が候補になりました。私は女性であり有色人種であると言う究極のDEIが決め手になって候補になりました。ですから私が言うどんなことでも私を非難する人は性差別主義者であり人種差別主義者です。
 私は国を運営することの一つも理解していないかもしれませんが、それはディープステートの操り人形としては大事なことだと言うことを思い出して下さい。私はジョー・バイデンの素晴らしい助言者であるディープステートの操り人形として4年間庇護されてきました。ジョーが教えてくれた第一の教訓は、注意深く自分の無能を隠すこと、と言うことです。私は相手の人が重要であるふりをしながら無意味なことを取り上げて話題にします。
 私は無意味なことを殊更重要なことのように話せることは重要なことだと信じています。(significance と言うのが彼女の口癖)」

 あはは、イーロン・マスクさん、やるやんか。「パロディ」と断ってるからフェイクでも何でもないし、削除はせえへんで、ということでしょう。サヨクの断末魔の声が聞こえて来そうです。西村幸佑さんもXで引用ポストして、費府の飛行士さんの翻訳を付けてはりました。費府の飛行士さん、有難うございます。

 日本では先日の都知事選で、多くの人が投票先がないと嘆いていましたが、アメリカも大変ですね。それでも半分の人はもうわかってるんですね。日本はまだ1%もわかってなさそうですね。諦めたらあかん、昨日のオリンピック、男子体操団体も、最後まであきらめず、自分にできる最善を尽くして金メダルを勝ち取りましたからね。

 まずはトランプさんに勝ってほしいです。そして日本はもう、高市早苗さん一択でしょう。私はそのために自民党員になりましたからね。日本はいまだにアメリカに完全に支配されてることをしっかり認識し、どう抜け出して行くんか、しっかり考えて行きましょう。

 このままでは間違いなく日本は、良くてアメリカの51番目の州、悪くて中華人民共和国・日本自治区になってしまいます(黒色中国 @bci_)。

 あかんあかん、一歩ずつ、匍匐前進して行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 絶対あきらめたらあかん、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    その動画観ました。AIに作らせた、フェイクだ、消せと騒がれてるようですが喋り方がソックリで、あんな事が出来るんですね。暫く前にポール・ニューマンが出てる動画で、ポリコレなど無い時に今だったら、こんな事ハッキリ言ったら無事では済まないみたいにコメント欄に書かれてたからへーと思ってイイネ押したら、この後こういう動画が増えますとワザワザお知らせみたいなのが出て怖ッ!と思ってたらイーロンばっかりズラズラ出て来るんです。まぁイーロンも本当の事をハッキリ言うからかも知れないけど、別に私イーロンの追っかけしてないのに。で、何個か見た所、今ホットなのは…イーロンは何回かの結婚で12人子供がいるんですね。で、一番上の息子がWokeな連中に煽られて「女の子」になってしまったんです。で、その連中を刑務所に入れると凄い怒ってて、でも息子はお父さんの怒りなど知った事ではないとマスクを名乗りたくないと名前も女の子にして法的にも認められたんです。イーロンは息子を失ったと嘆いてますが息子は髪の毛長い可愛い女の子の自分が気に入ってるみたいで、お父さんとは離れたいと言ってます。イーロンは御存知でしょうけど父親に壮絶な虐待されてた人なので、子供が可愛くて仕方ない良い人です。autism自閉症の傾向はあると言ってました。でも、あの子達って感性が研ぎ澄まされているでしょう。だからかも知れないけど自分が優れているのは集中力だと言ってました。

    Paul Newman was ahead of his time. He absolutely nailed that to a tee.
    https://youtube.com/watch?v=gAhE_Gi9QNk&si=iUFEGFl6zqckqulW

    • 波那 より:

      ▽トランプ大統領「カマラは親の権利を踏みにじり、子供が親の同意なしに性別変更できる法律を支持している」
      http://totalnewsjp.com/2024/07/27/trump-2578/

      …彼女はそれを支持している。ちなみに、彼女はおそらく敗北しつつある。政治家は常に元の立場に戻るものだが、ハリスは医者や看護師に対し、若い子供たちに化学的去勢薬を強制的に投与させることを支持しているのだ。

      知っているだろう?彼女は完全にそれを支持している。また、バイデン=ハリス政権のタイトルIXポリシーを支持し、アメリカの全ての公立学校で男性が女性と女子のロッカールームに入ることを強制している。

  2. けん より:

    カマラ・ハリスさんは、まだ民主党の大統領選候補者ではありません。
    党大会で指名されていませんから。
    どうやらヒラリー・クリントンなる人物が、民主党を裏工作しているようですね。
    わずかな知恵があるなら、もっとましな人間ーたとえば連邦議会議員とかーを選ばないと。
    本番の選挙でトランプ氏に乗り換える人たちが出ないとも限りませんよ。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240804-4 良くて米国の51番目の州、悪ければシナの自治区になるへの反論
    今日は ソロ出す。 
    否あ、オバちゃんも大変なんですね、周りの理解者が1%しかいないなんて、孤立を感じるシ-ンが多そうですね。まぁ周りが主婦やら年寄りが多ければ入って来る情報はTV新聞ダケが多いし、中には、自分の生活の事しか考えてへん人も一杯居るでしょうが、世間ってそんなものなので、仕方が無いけど、でも諦めたらアカンですよね。

     特に、バイデン氏の自爆撃に依る退場は、今迄の4年間の集大成としてはふさわしい幕切れでしたが、オソラク、その後をトランプ氏に追わせ渡と言う目論見があっての狙撃で曽たが、失敗に終わりましたね、でも射殺された犯人は端から殺される予定だったと思いますから、裏で絵を描いた奴等は人を人問とも思っていない様が見えますね。

     斯うした冷酷な反座を平然とやってのける連中が、米国の裏側で@「特権階級」の様な暮らしをしているかと思えば、反吐が出ますね。 安倍さんじゃないけど「こんな人達に負ける訳には行かないのです」と言いたいですね。其れはその通りになるでしょう、だって。自然の理では「原因があるから結果が出て来る」のですから、そしてバレない嘘も無い。

     もぅ専制独裁政治で片付く世の中ではない事を解って居ないのが、プ-チンだし、習近平なんですが、その対極に達連がきっと、陰に回って存在していると思いますね。 私は譬え民望論者と言われ様が此の説だけは取り消せません。

     シナが日本を自治区として自領に組み込む話や、米国が日本を51番目の州にする話も、昔から聞いて来た話ですが、一番それに反発して来た連中って実は宏池会だったのじゃないの? 岸田君。今の君は先輩方の顔に泥を塗って居るのと同じだと、気付かなあ漢のチャウか?言うとくが国民の支持を得てていないトップは、持って1年、その後は政界引退綾で。

     何故と言えば、日本には米国やシナの様な歴史の浅さが無い事が一番で、本当のに必要な時には、国民に通底した意志が顕現するからで、をの典型が、実は先の戦争遣った。と私は思います。 セやから、昭和帝の遺書とも思える「終戦のご詔勅」を聴いて、割腹自殺をした軍人が山ほど居たのです。

     日本人は「自分三与えられた役割を命に代えてもやり抜く」強い使命感があるのは、災害を皆で防いでいる最中に「自分がしんどいから」とか「他にやらねばならない事があるから」と言った理由で持ち場を放棄したら、自分の持ち場から崩れて、皆が死んで終う事にもなりかねない、だから、戦争中も圧倒的に不利な局面ででも、部署を放り出すなんて、無かった。

    と、私が小学生の頃、フィリッピンのバタ-ン半島b攻略戦の生き残りの伯父さんが、教えてくれました。 この日本人論は今でも強烈に私の中に息付いて居ます、 自分に波100人の敵を倒す力も勇気も無いけれど「自分に与えれた責任を放棄する様な卑怯な真似明だけは絶対にしない」自信が有ります。

     卑怯な真似をして、生きながらえるよりも、自分の責任を全うして、静かmに死にたいと言うのが、日本人だと思うからです。そして、そうする事が、自分の人生を未来に資するものに、する唯一の途だと思うからです。 痩せても枯れても私は日本人だと思います。

     「死して護国の鬼とならん」 と、言って死んで行った、先人達の高い志を受け継いだ、子孫の日本人の一人して、日本を他国の領土になんて、絶対にさせる者かと言う気持ちは、先人たちに負けないくらい自分には有ると思って言うます。