トランプ氏暗殺未遂の内部告発が続出。安倍氏暗殺も、内部告発がほしいな。危険な官僚の行動原理。

人気ブログランキング

 間違いなくこれからも日本は、デフレを脱却できず、不景気が続きます。あ、日銀の「利上げ」の話です。一部の給料は上がるかも知れんけど、全体としては負担増、実質増税となり、明らかに日本は沈んで行きます。まあ株価は色んな要因が絡むので、一概には言えませんが、きっちり暴落しました。

 おい、岸田!と怒鳴りたいですが、この人は何もわかってへんでしょう。今はひたすら政権を維持することでアタマがいっぱいですね。残された最後の権限「8月解散」をちらつかせて、自分に逆ろうたら間違いなく自民党を大敗させる、つまりお前らと一緒に自爆解散をやるぞ、という恫喝を始めているようです。

 まあ岸田もコマの一つなんですけどね。高橋洋一さんが緊急配信してはりました(どうなる?株価暴落!)。毎週土曜の大阪ローカル番組(ABC朝日放送「正義のミカタ」)で、今回の「利上げ」の裏のホンマの目的は、日本の金融機関に8000億円のプレゼントやった、と言うてはりました。その先はアメリカなんや、とまでは言うてはりませんでした。ま、地上波テレビでは、ここまでが限界でしょう。

 8000億は一時的なものでしょうが、「利上げ」により日本経済の弱体化はまだまだ進むわけです。おい、御用学者ども、何とか言えよ!ですね。三橋貴明さんは今日は「官僚の行動原理」と書いてはりました。

 それにしても、改めて今回の日銀の利上げは、経済状況や政治、政局を無視し、日銀のイデオロギー(金融政策の正常化)に基づくものだったと判断せざるを得ません。

 まったくその通りですね。そして

 残念ながら、日本のデフレ脱却は遠のいたと言わざるを得ない。財務省に加えて、日銀までもが「国民経済」ではなく「官僚の行動原理」で動くようになってしまった。いや、戻ってしまったのです。

 一応私はそれなりの大企業に勤めていたので、組織の原理もわかりますね。本来の自分の職務の理想の目的とは別に、組織自体の行動原理が発生して来る、と。そしてその本来の目的よりも、そちらを優先してしまうことがある、と。国家の官僚にとっての本来の目的は、国家・国民の利益なのに、それに反する行動を取ってしまうわけですね。

 その間違いに気付かせて、国家・国民の利益に誘導するのが政治家の役目なんやろうけど、三橋さんに言わすれば「とりあえず自民党政権では希望が『ゼロ』でしょう」と。暗澹としますね。そして似たような話がトランプさん暗殺未遂の話ですね。

 「費府の飛行士」さんが今日もまた「宮崎正弘の国際情勢解題」第8354号に投稿してはりました。シークレットサービスの長官キンバリー・チートルは、議会で吊るし上げられて辞任しましたが、こいつがSSを弱体化してたんですね。女性比率を30%に引き上げるというキャンペーンを展開したところ何と職員(エージェント?)の45%が退職したんやとか。

 内部告発が続発してるようですが、それでもSSもFBIも、議会さえも「本気で事件の解明をしようとは思っておらず、単にやるふりをしているだけで早く国民の記憶から遠ざけてしまおうと考えているのではなかろうか」と「費府の飛行士」さんは懸念してはります。

 「今のままでは30日以内に再度、暗殺の企てが懸念される」とシークレットサービスの狙撃手が内部告発したメール全文のコピーを暴露したXポストを紹介してはりました。うわっ、4百万以上のインプレッション(表示)。(写真

独占情報:シークレットサービスの対狙撃手が月曜日の夜、制服組部門全体(エージェントではない)に電子メールを送信し、「5人の上級管理職(1人down)が解雇されるか、現在の役職から外されるまで、声を上げ続ける」と述べた。対狙撃手はまた、11月までに「別の暗殺未遂を予想するべき」であり、7月13日にバトラーで行われたトランプ集会で幹部が警官を失望させた後、USSSの対狙撃手であることをもはや誇りに思っていないと不満を述べた。(自動翻訳)

閑散とした事件後の集会場=ペンシルベニア州バトラー/Evan Vucci/AP via CNN Newsource

 解雇を覚悟しての内部告発が出ても、知らーん顔、というわけです。うーむ。日本では内部告発さえも出て来ませんね、安倍さん暗殺事件。構造はおんなじやんか。奈良県警、自民党奈良県連、奈良市職員、安倍さん救命に関わった病院関係者。

 一般の人は、クビになったら生きて行けませんからね。現場にいた人たちの、匿名でもええから告発が欲しいところですね。このままでは日本は、ホンマに「官僚の行動原理」で滅ぼされるんやで。立ち上がれ、日本人!と言うておきましょう。

 ところで「キンバリー・チートル 議会で吊るし上げ 辞任」でGoogle検索したら、トンデモ結果が!かわってDuckDuckGo検索したらわんさかと出て来ました。やっぱり最近のGoogleは異常ですね。是非お試しあれ。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ トランプさん暗殺未遂、安倍さん暗殺、どちらも内部告発がほしい、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

    グーグルはトランプの暗殺関連で検索ワードを忘れましたが、そのワード入れたら何も出て来ないとか何か…騒がれてましたけど、出て来ないなら検索しても仕方ないと試さなかったので忘れました。暗殺されかけたのがバイデンなら、こんな事はないって。やっぱりまた前の時みたいに選挙妨害が始まってるのかなと思います。ユーチューブでもコメント消されたと頻繁に言ってる人が居るので、最初の頃は消された〜と怖くなってたのも慣れました。イギリスの新聞記事読む時にアメリカ英語と使う単語がこんなに違うのかとグーグルには頻繁にお世話になってるのでアカウント狙われないようにしようと思ってます。この間もユーチューブで中国が日本に仕掛けてるプロパガンダの事書いたら丸々サッと消されました。あと移民難民の事書いたのも消されました。ユーチューブは完全にアッチ系なのは実感します。今更ながらイーロンがツィッター買ったのは凄い事みたいですね。前にノルマンディー上陸の日に合わせて、こんな動画出したらユーチューブは削除するだろうと言われてた解放軍としてフランスに入って来て喜んで迎えられた米軍の兵にレイプされた女性達の告発動画はまだ残ってます。敗戦国の日本だけではなかったようです。それはそうと八月に入って今年もまたNHKの戦争で日本が〜!を始めるんでしょうね。NHKってテレビ観る日本人が減ってるのでネット課金するの国会で承認されたんですってね。ゾッとしませんか?あんなに嫌われてるのが金を徴収しに鵜の目鷹の目で追いかけて来るんです。

  2. 波那 より:

    シーシェパードのワトソンがデンマークで身柄拘束されたの、日本では何でか盛り上がってないけれど日本が身柄引き渡しを求めてる事でヨーロッパでは、この件で日本批判が高まってるんです。欧米では日本の捕鯨にイチャモンつける人がいっぱい居ますから。

    遠藤さんがワトソンの悪行の数々を詳しく語っている英語アナウンスで日本語字幕の良い動画を作りました。再生回数上げて英語圏の閲覧者の目に入るように協力して頂けないでしょうか。チャネル登録もお願いします。

    ▽[ENG]【ポール・ワトソン逮捕】Will you let the terrorists to escape? シーシェパードはテロ組織です
    https://youtube.com/watch?v=1Hp81eHHmqY&si=3J9so5LSeZqU7wkq

    こちらはあの例の旭日旗見たら発狂する例の反日オッサンの動画です。
    ▽【旭日旗のヒドいウソ】この男を信じるな! 이 남자를 믿지 마라!
    https://youtube.com/watch?v=GeW2ga0h5aI&si=jkY-bG9cTOxNDXt5

    もう隣のあんな国、目にするのも口にするのもイヤンなるけどモグラ叩きと一緒でアッチ叩けばコッチ出てくるで際限なくやるんですよ。全く放置してるのも良くないでしょう。

    宜しく、お願いします。m(._.)m….

  3. ナポレオン・ソロ より:

    40805―1 始まって居る確トラ体制への民主党戦略
    お早う御座います ソロです。  
     費府の飛行資産のコメントは未だ読んでいませんが、一連の流れを俯瞰してみれば、掲題の状況が予想できますね。 確トラ状態になれば民主党内部の利益が相反し始める部分から綻び始めるのは、現状維持の原則から謂えば、当然の話、誰だって、自分問家族の生活を守らなあかんですからね。

     だから、先ずバイデン体制で異様に突出強いていた、フェミニズムの権化の様なキンバリ・チ-トルが槍玉に挙げられて、議会で吊るし上げられた挙句辞職、そりゃあ、もう庇ってくれるジル・バイデンは居ないも同然ですからね。 後ろ盾を失ったものの末路はこんなものでしょう。

    問題は、この先11月の選挙迄の3ヶ月の間、トランプ氏の護衛体制はドゥなるのか、先の狙撃失敗の原因は現場にいたSSチ-ムの低いモチベ-ションの所為だったとしても、犯行主体は誰なのか? をはっきり突き止めなければ、 狙撃は何回でも起こるでしょうし、ロバ-ト・ケネディの様に至近距離から撃たれたら、間違いなくあの世行です。

    厳重な敬語が為されているのに、そう言う事が起こって居るのが、米国の現実。なのであって、其処には、米国社会の「憶病なものは指導者にはなれない」と言う非常に幼稚な常識が存在していると思いますね。

    本当の勇気とは「現実にある危険の量を緻密に予想した上で、」の話で、詰まり「危険の量を正しく予想し、怖がるべきを怖がって、必要な対策を講じて」の話です。 其処に無謀が存在すれば、犯人側は必ず其処を狙って来るのは当然ですね。

    今後、USSSでどの様な組織改革が行われアファ-マティブ・アクションの様な偏った間違えた人材配置を改めるにしても、民主党上層部が共産主義者のハリス大統領では、如何なる改革も無効でしょう。其れが理解出来ないのなら、民主党はもぅ御終いですね。

    それ処か、FBやCIA と言った実際に権力を具体的に行使出来る政府機関が、今や完全に同区立下権力として存在している可能性がある方が問題です。私は思い切って2つの組織とも、一旦解体して、組織を改編して、組織の目的を糺すことからやり直すべきです。。

    例えば、CIAのアフガン西部にあるCIA の拠点等、他国の若者に軍事教練を施す様な丸で、その国の態勢を引っ繰り返す為に作った様な。その実アフガン東部にある黄金の三角地帯=麻薬の産地をCIAの資金源としている故、その権益を守って居るのだから、正に悪の巣窟です。 

    米国は90年代初頭のブッシュ・シニア政権の誕生からの30年は、そうした闇の利益擁護機関が多過ぎるのも、ブッシュ・シニアがCIA長官を永くやり過ぎたからで、80年代後期に起きたレ-ガン大統領暗殺未遂事件も未だ班員が見つかって居ないのも、ドゥも臭い。

    この時、副大統領だったブッシュ・シニアが、ソ連崩壊で米国の世界覇権が転がり込んで来るから、目前に転がって居た巨大利権を前に、彼が描いて見せた絵では無かったか? 勿論、見せる相手はディビッド・ロックフェラ-一味でしょう。

     彼らはこのタイミングを利用して、新たな世界の利権構造を模索していた筈です。詰まり、シナの巨大な労働資源を活用して、大陸島を生産工場とし、自分達が事実上の世界の覇者に成ろうとしていたのです。 だから、この時点で米国の指揮系統は完全に壊れていたと思うのです。

    トランプさんがやらねばならない仕事とは、この状態の根本的な改革ですが、其れを一言で言い現わしたのが[Make USA great Again]だと私地は思うのです。道ははるかに遠いような気がしますね。

    大体、30年かけて腐ったモノを元に戻すのは不可能に近いので、時に時世に併せた大胆な改変が必要になるので、武力を伴った勢力のバック・アップが不可欠だし、その上、彼の78歳と言う年齢を考えれば、当然優秀な跡継ぎが必要です。

    30年或るいは其れ以上懸かる可能性が十分にある上、米国はこの先、長期の低迷期を経て零落して行く可能性があります、其れは、2030年以降小氷期が本格化して、米国経済を下支えしている農業生産が極度に落ち込む事が予想されるからで、実はその為に現在は備蓄を増やすべきだし、此れ以上消費層を増やさない為に移民制限をするべきなのです。

    小氷期になった時、一番餓死者が多いであろう、90%の貧困層の救済制度から作っていかないと社会自体が壊れてしまう懼れが有りますね。だって、氷期は200年~500年続くと言われているのです。 

    日本も他人事ではありませんが、日本には小氷期だった江戸期260年を乗り切った実績があります。我々の先人が今も様な科学的な旗幟ウ良い層が無い時代にこれほどの対策を講じるん殊が出来たのは殆ど奇跡だと思います。

    殊に熱帯産の植物である稲は、水温が15度以下なら実を結ばないので、特に東北での被害が酷く、宝暦・天明・天保と80年置きに起こり、夫々100万人を超す餓死者が出た「江戸の三大飢饉」に対応して江戸幕府は出来る全ての手を打ちましたね。

    お助け米制度、長期の年貢免除、新田開発援助・・と言った、新たな制度がそうですが、この故事に倣って、既に重農政策への方向転換が準備されていると思います。 後は食糧の自給率を上げる為に、現在輸入依存率が高い製品の自力生産、或いは代替え品の開発等々、今から出来る事を始めなければ間に合いません。

    こうした先人の経験知をフルに活用するのが、尤も正しい対応だと、重います。 米国も、そうした事例に倣って、有り余る農業生産物を背景とし農業制度を全く反対の方向に切り替えれば当然起こるのは既得権層との衝突でしょうから、トランプ政権はその戦いを余儀なくされます。農業生産の核心部である、南部213州との、摩擦には気を付けてください。

  4. コブシ より:

    11月までの期間民主党は、「このままで行くと思うなよ、トランプ」。
    民主党は必ず撃ちに行きますね、このままでは済ますはずがない。
    何が何でもトランプは撃たなきゃ!!と作戦中。
    岸田が安倍さんをそう思ったのも不思議では無い、そして実行 やったね!!!って感じ、顔に含み笑いがあったとか言われてますし、報告を聞いても知らん顔で演説してたと言うから大した悪党ですね。
    こんな人間は日本人にはいないわ。

    • ナポレオン・ソロ より:

      2408004-6  >>こんな人間は日本人にはいないわ
      コブシ様 ソロッです。
       同感です。この男は自分が日本人であるか如何かに全く興味が無さそうですね。 だから、恥じる処を知らない、結果がオ-来ならら、結果が遺せたと思い込んでいるのは、如何にも浅はかですね、。安倍さんが言って居た「政治は結果だと言う意味からいう意味から乖離している事が解らないんですね。

       斯うした首相が長い事政権を維持した例はあのバカ曽根位なものでで、あの福田赳夫も2年余りですから、彼は既に3年続いているので「十分」なんです。 支持率はマスコミの数字の操作が影響しているので、信じられるのはトレンドだけですが、流石に9位20%あたりだと、もぅ交代すべき時期ですよね。

       其れに「日本人じゃない」との仰せにも賛同しますが、彼は、古くは天智帝の御代には吉備は、長江民族の移民である呉の関係者が多く住んでいた所で、斉明・皇極の重祚した女帝で、展示の母上で有らせられた天皇のご出身地で、吉備族は大和朝廷の支持勢力の名kでも最大級の豪族でしたので、後の壬申の乱では天武帝と息子の大友皇子が帝位を争いました。

       しかし、天武帝が勝ったのですが、仏教を排しないで、国分寺として残し、以て、地方の行政の中心にした海人族の英邁さを見せつけましたね。 其れに、天智帝の血を絶やさぬ
      様に、嫁にしたウノキララを始め3人の后はは、何れも、天智帝の娘なので、手bb時と天武は実は京大ではないとの説も有りますね

       異zれにせよ、日本人も多民族なのですが、倭国大乱の時の反省から、内部紛争が長引くと、外敵の侵略を許す隙になるので、或る時に10代崇神帝が、敵味方を集めて、三族の統合の証として、同じ紙を奉戴する倭の国を作ろうと言う話でまとまり、朝廷が固まったと、言う故事が有りますね。

       ですが、吉備の国は平たく言えば、シナの農民ですから、呉の国民性が吉備の民族性になり、岡山~広島の県民性になって残って居るし,朝廷に一番近い位置に居た事があると言う自負心もあると思います。なので、違和感を感じるのではないかと思いますが、其れは日本人とは、実際には色々な民族の混合なので、寧ろ当然です。