朝日新聞が戦後の一瞬まともやった時期があったんやww。諦めたらあかんな。希望は高市早苗さん。

人気ブログランキング

 「ウソの新聞」朝日新聞は、ホンマにさっさと無くなってほしいと毎日のように思いますが(笑)、実は戦後、ほんの一時期、朝日新聞がまともやった時期があったんですよね(『歴史探偵 消えた原爆ニュース』報道統制や自主規制が封じたもの)。あのNHKが去年の8月に『歴史探偵 消えた原爆ニュース』という番組を流し、それを朝日新聞が評した記事です。

マッカーサー率いるGHQは、報道統制で原爆報道に制限をかけた=NHK提供

 まあ詰めが甘いし、論点がズレてますからNHKの番組も、朝日の記事も、別に読まんでもええんですが、終戦一か月後に鳩山一郎が、「原爆投下は国際法違反、戦争犯罪」との趣旨の発言をしたんですね。それを朝日新聞が報道したことを機に、マッカーサーのGHQが、原爆に対する報道を統制した、という話ですね。

 そしてそれは後に「プレスコード」と言われる報道規制になって行った、という話です。駐留米兵による日本女性への強姦事件も、絶対に報道でけへんかったわけですね。ついでに朝鮮人や「中国」人のへの批判も制限、ですよ。ホンマに戦争に負けたら惨めなもんですね。

 そしてそれを戦後もう80年というのにまだ守ってるらしい私ら日本人も、アホですね、ということを私は「覚醒」してからずっと言い続けています(笑)。あ、昨日(8/6)が人類初の原爆投下の日やったので書きました。日本人はどうせ黄色いサルやと思てるからこそ、あいつらアメリカ人は平気で残虐な爆弾を落とせたんやということを、今一度私ら日本人はしっかり認識しましょう。

 あかん、前置きのつもりやったのに。次の話は、日本が滅んでも平気なザイム真理教がやってくれました、「やったらあかん利上げ」で株価暴落、です。ほら見てみ、財務省、日銀、あんたらアホか、と日本のマスゴミは絶対、誰も言いませんね。

 高橋洋一さんはいつも痛快です(1086回 今回の株価乱高下は日銀のチョンボ)。いよいよこれから「世界大恐慌」が始まる、という話でもないようです。ただ、日本が外国の投資家に好き勝手にいじられてることは確かですね。面白い言葉を知りました。

 株価の大暴落の後に、チョコっと値を戻したことについて、株の世界では「Dead Cat Bounce」、「死んだ猫も叩きつければ少しは跳ね上がる」と言うんやそうです。ひえーー。高橋さん自身は株はやってなくて、数学的に予測を楽しんではるようです(笑)。

 さて今、私ら日本人の唯一の希望、高市早苗さんが本を出しはりました、と。だいたい、総裁選で首相になる人はみんな、本を出すんですよね。ちなみにキッシーが総理になる前に出した本の中味は、今読むと噴飯ものの、出来てへん話ばっかり、です。高市早苗さんの本には夢と希望が満ち溢れてるように思います。えらい違いや。

 画像をAmazonで検索したら面白いことを見つけました。「よく一緒に購入されている商品」「この商品を見た後にお客様が購入した商品」に、以下の本がズラり。ふうむ。みんなわかってるやん、ですね(笑)。

 おい、自民党!と怒鳴りたい気持ちですが、諦めたらそこで終わり。転がりながらでも、前に進みましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ この先は高市早苗さん応援や!と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 費府の飛行士 より:

    おばちゃんが記事に載せて下さったリンク先は有料で読めませんでしたので、ひょっとしたらそこに書かれていることかもしれませんが、私が知っていることを書き添えます。
    原爆が国際法違反、戦争犯罪であるとの鳩山一郎の言及を朝日新聞が掲載したのが1945年9月15日、フィリピンで日本軍が残虐行為をしたとの発表は国民の殆どは信じられない、軍は釈明すべきだ、という記事を掲載したのが9月17日で、これにより朝日新聞は48時間の業務停止命令を受けました。
    そして9月19日にGHQが強化されたプレスコードを出してきたと言うことは、GHQの中で相当大きな問題と意識され直ちに対処してきたと言う印象を受けます。その後朝日新聞、NHKだけでなく全ての日本のメディアがこのプレスコードにより検閲ないしは自己規制が行われているようです。
    SCAPIN-33: PRESS CODE FOR JAPAN 1945/09/19 国立国会図書館デジタルコレクション

  2. 波那 より:

    ▽【速報】新NISAをゴリ押ししまくった岸田首相、自身は株式を全く保有せず無傷wwwwwwww
    https://asianoneta.blog.jp/61700926

    お侍さん@ZanEngineer
    岸田総理「みなさん落ち着いてください!投資の基本は、長期、分散、積立です!バブル崩壊の株価暴落でパニック売りはせず、安心して新NISAに投資してください!」
    〈画像〉
    2億868万円
    (住宅・預貯金など)
    株式保有せず
    >【速報】日経平均株価終値 4451円の下落 ブラックマンデー超え 過去最大の下げ幅
    午後3:21 · 2024年8月5日

    通りすがりのコメンテータ
    〈画像〉
    安心して日本に投資をしてほしい
    Invest in Kishida(キシダに投資を)です

    Buy Abenomixに対抗したのは明らかで…www

    何処や知らんけど屋外の演説で周りを防弾パネルで囲んでたの御存知ですか。それを見た、みんなが何故かイラッとした…

    通りすがりのコメンテータ
    ぶん殴りてぇ……
    何でこんなにムカつく顔してるんや

  3. 波那 より:

     米軍が入った国での米兵による強姦は解放軍として歓喜で迎えられたフランスでも起きたそうで、フランス人のお婆さん達が告発してる動画がで出てました。ノルマンディー上陸に合わせてフランスがこんな動画を出して来た、ユーチューブは削除するだろうとコメントされてたけど、まだ残ってます。娘を狙って米兵達が来た時、自分を守る為に母が私を隠して米兵に強姦された事とかね。ただ敗戦国の日本と違うのはフランス女性を襲った米兵達は軍法会議にかけられていた事です。敗戦国のドイツでも先に侵攻して来たのがソ連兵でしたから沢山の女性達が酷い目に会ってます。
     政治家は先ず戦争が起きないようにするだけではなく、戦争になってしまったら決して敗けない国にする為に国防の備えをして下さい。それが「平和の時に戦争に備えよ」と言う事です。口開いたら仲良くしよう!だけが建て前の人らを見てたらアホかいなと思います。

  4. ナポレオン・ソロ より:

    240808―1 高市政権を現実的なものとして考えるべき磁器ですね。
    お早う御座います ソロです。  
     日本の総裁選は10月ですから、米大統領戦の1ヶ月前で、従来謂わば前哨戦とも言えるモノやったんですが、今回は米大統領選の趨勢が9割方決まっているので、逆転現象が起こりそうな気配ですね。

    其れだけ米国無いが割れていて、まるで南北戦争前夜の様な気がします。 このタイミングで株価が暴落って、民主党政治の終わりの予兆?かもしれません。あいぁわらずマスコミは「此れ迄通り」の雰囲気を崩していませんが、現実にカマラ・ハリスが今の難解な世界情勢に米大統領としてどの様な方針で°の様な政治手段を使って書して行くのか?

     米大統領候補として当然示すべき政治的な意思表示が全く為されていない、と言うか、マスコミが報道しない?  のは、明らかに異常でしょう。 それに対して、トランプ氏は4年前迄政権でやって居たが、バイデンに依って中断された政策を復活し、続行させるのは、解っているので、此れを殊更に伝えれば、トランプを利するので沈黙している。

     斯う言うシチュエ-ションが「沈黙のメッセ-ジ」になって居る事は、彼らマスコミ関係者はこの道のプロなので、当然分かって居ますよね。 其れに、順当なら、大統領候補は4年間バイデンの代わりに政治実務を熟して来たブリンケン国務長官を立てるべきでしょう、なのに、何故、共産主義者のカマラ・ハリスなのか?

    そして、彼女の夫君がブリンケンと同じ改宗ハザ-ル人なので、背後勢力の思惑もドゥも安定していない様に感じますね。 この感じは決定集団に多数の女性が混じって居ると起こり易い「紛れ」の様に感じます。

     詰まり、理屈で無く好き嫌いの感情論が表に出て来るからで、古代文明のエジプトのネィフェルティティヤクレオパトラの御代の失敗を繰り返すだけですね。 因みに何方も、最後は王朝が終焉して終いました。

    ネイフェルティティの方は、祖父のクフ王が築いた強大な王権を引き継いでいて、巨大なピラミッドを3代「≒クフ、カフラ-、メンカゥラ-」続けて建設したエジプトの最盛期だったんですがね。その罪は大きいでしょう。

    クレオパトラはロ-マの英雄を誑し込んで味方に着けた直ぐにロ-マに新たな氏は者が台頭し、結局滅ぼされてしまったが、固より、エジプト人では無かったプトレマイオス朝なので、エジプト人の興味もそれほど高くありません、個人的には、優れた政治的な才覚を持っていたと思います。

    現在の米国社会の世論を見ていれば、明らかに「誤ったフェミニズム」の影響が色濃く出ていた、特にアファ-マティブ・アクションと言う「男女平等の具体的な証明」を元9めているが、その社会への悪影響は、測り知れません。なので、新たな指導者は之を糺して社会を元通りの正しい?社会に戻す事が出来る強い指導力が求められます。

    此れは、白人の苦手な「真実の歴史」に積み上がった経験知を活用しなければなりませんが、悲しい哉、「歴史gは勝者が創る」白人文明にその様な経験値の蓄積は有りません。

    ですから、高市さんは総理大臣になれば、斯うした蒙昧模糊な認識のバックグラウンドの相手をしなくてはならないのですから、その用意もしておかねばなりませんが、相手が、、トランプさんなら安倍さんや麻生さんの「地ならし」があるので、未だマシでしょう。

    然し、何れにしても相手は白人なので、兎に角自分が進んでいると言う意識しか無く、反省・見直しが必要だと言う認識が薄いので、かなり難航しそうですが、未だ、民主党のリベラルはよりもうんとマシでしょう。

    そして、国内に目を転じれば、、この高市さんを有効にアシスト出来る人材をもぅ探して置かねばならないのですが、一番大事なのは財務大臣ですね、でも、此れは既に日本打の都合だけで決まられなくなっているので、確かに高橋さんが度々ご指摘している事は最もですが、そうは問屋が卸さない仕組みが既に出来上がって居るのです。

    本来ならこれを改革して行くべきですが、この体制は現状を更に自分達の思いのままに動かそうと目論む闇の勢力との対峙の結果生まれたものなので、改革には十分に気を付けないと、今回の様な「株価大暴落、急激な円高」が起こる事になると思います。

    ですから、異論覚悟で言えば「現状維持」で鈴木体制堅持でしょうね。

    財務は国際的なバラスを睨み乍らやらねば間違えますが、日本独自の要素が多い、防衛問題については自衛隊出身の佐藤正久「隊長」が居るし、小野寺五典さんもいますので、心配していません。然し、公明党が噛んでいる国交省は、すでに公明党の利権基盤が出来上がって居て、其れに惹かれている自民党や維新の議員が少なからずいるのが、問題ですね。

    他にもいろいろ挙げたい問題のある省庁が有るのですが、今日はこの辺りで止めておきます、御免ください。

    • 波那 より:

      ≫ネイフェルティティの方は、祖父のクフ王が築いた強大な王権を引き継いでいて、巨大なピラミッドを3代「≒クフ、カフラ-、メンカゥラ-」続けて建設したエジプトの最盛期だったんですがね。その罪は大きいでしょう。

      その罪は大きいでしょう。ってネイフェルティティは何をした人なんですか?ネイフェルティティ
      の事を前に随分調べたのですが、どんな事をしたのかまで見つけられず諦めていました。良ければ教えて頂けますか?

  5. ナポレオン・ソロ より:

    240808―2 ネイフェルティティの伝説は確定したものが無いのは確かですが・・
    お早様御座います ソロです。
    今日は神大病院に行く日と勘違いしていたので、朝の用意の為に、途中でやめたんですが、1数館後と言う事に気が付いて、PCを覗いたら果たして、ネイヘルティティの出自に関する波那さんの疑問が寄せられていました。

     私も実はエジプト史は、有効な資料を探す手立てが無くて、つい昔の記憶だけで書いてしまいましたので、曖昧模糊なものになって居ますね。ごめんなさい。
    とてもじゃないが
     この知識も、大体、ツタンカ-メ王(王子)の棺の発掘で解った事を遡行したものと、旧約聖書に出て来るモーシェの出エジプト記周辺の知識を編纂したものなので、あちこちに殆どがって居て、歴史資料としても、1級品とはとてもじゃないが言い難い。

    ではエジプト文明自体は何をル-ツにしているのかと言う疑問からして、記録も遺跡も出て来ないが、伝承だけは存在する状態何でしょう。すると、メソポタミア文明が層であった様に、エジプト文明も、実は「スンダ文明からの氷期明けの逃避者」である可能性が高いのです。 すると文明の起源は全てスンダ亜大陸にある事になります。

    然し、この説には主に、白人文明から反対意見が多くて、主流になれない様ですが、わたくしは其れを強く支持しています。

    其れに依れば、日本の文明化は実は別の種の元人種に依って齎されている、7万年前に始まり1万2千年前に終わったピュルム氷期ですが、其れ以前の12万年前に人間の足跡の遺跡が福井県に残って居るのです。

    日本人の大部分は、スンダを出て北上する沿岸海流に乗って、台湾を過ぎると、其処には北流する北赤道海流の黒潮が、秒速5mで流れて居たので、一旦上陸して、其処を拠点にして漁撈海産そして交易を始めた此れが海人族で私たち薩摩隼人の御先祖様ですねww

    此れが北上組ですが、西へ逆行したものの方が遥かに多かったのは嘗て来た道なので、基地の地理であった事が大きいし海流も来せ工藤海流程の激流ではありませんからね。唯、メコン川や、チャオプラヤ川の川を遡行する場合は、飲み水を提供してくれて、府を使えば毎日の就寝も、外敵から身を護るのも、比較的容易ですが、その特典がありません。

    ですから、後が続かなかった例がインダス文明だったのではないのか? と思っています。まぁ今では度重なる遺跡発見で、10大河文明に迄、膨れ上がって居ますが、飽く迄スンダ文明紀元と考えられる五大河文明に限って居ます。 もし、此れを10大河迄膨らませれば、当然、ア-リア人の事に触れなければならなくなるので、止めて置きますww。今度は勉強しなおしてきますb。

    • 波那 より:

      あらーー(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
      ネイフェルティティからスンダ文明へと飛んで私が全く知らない世界に。すいません、つかぬことをお願いして。私がネイフェルティティに関心を持ったのは例の胸像を見て魅了されたからです。クレオパトラは物語が色々残っているのに、どんな器量をしてたかも語られるだけで何も遺っていないのに、ネイフェルティティの胸像は何千年も経ったとは思えない、色落ちもしてない当時のままを彷彿とさせていて、この人は如何なる権勢を誇っていた人なのだろう、民から愛されていた人なのか、憎まれていたのか、どんな生涯だったのか知りたくなったのです。やっぱり資料らしい物は遺っていないのですね。何から何まで多岐に渡って詳しいソロさんに言われたら納得しました。お身体の具合は如何ですか?もう通院なさるだけでいいのですね。御自愛なさって下さい。

  6. ナポレオン・ソロ より:

    240808-3 日本軍の残虐行為の有無についてのGHQの見解
    今日は ソロです。
     波那さんへのお詫び  
     先ず、寧増えるティティは渡紐胸像で知ったのですが、私も、彼女の事が知りたかったのですが、詳細を書いたものがあまりに少なく忘れかけていたら、ツタンカ-メンの話に突然出て来たので、吃驚したのですが、書いた通りですが、でも、クフ王~メンカウラ-王の全盛時代に生きていた女性としか解りませんでした。 出来タラもぅ少し掘って観たく思っています。
     
    費府の飛行士さんのコメントで掲題した部分について、
    米国は戦争が始まる前にも、フィリピン内で大量虐殺を行っていた事は、当時周知の事実だったので、この話を取りざたすること自体がプレスコ-ドに引っかかったのではないかと思います。 

    あの淡谷のり子さんや渡辺はま子さんの慰問団の女性歌手が、昔、明日は出撃と言う日に慰問に行った縁から、戦後、モンテンパ刑務所を訪れて、収監されていた日本兵士百数十人と交流しました。、その中の死刑判決を受けていた数人の兵士との交流で、出来た「モンテンるパ夜は更けて」と言歌が出来て、此れが戦後日本で大ヒットした。

    処が、時のフィリピンの大統領がこの曲の大ファンになり、事情を知ると、死刑判決を、取り消しにして、全員帰国させたと言「事件」が有ったが。その大統領は家族を市街戦で日本軍に殺されたと言う経歴を持っていたのにも拘わらずそうした行為を行ったので、GHQは堪らず、こうした日本軍のガサ情報を流したものと推察しますね。

     斯うした平気でガサを情報として流す、そう言う国なのですなア米国は。1890年代の米西戦争も、契機は、戦艦メイン号の火災沈没で、乗り組んでいた4人のスぺイン人水夫の陰謀瀬説を殊更に取り上げて、当時の大統領マッキンリ-が堪らず遭うペインに宣戦布告して、約半年の戦争の後、スペインの植民x日だったフィリピンが米国のモノになった。

    此れを俯瞰すれば、完全にマスコミを使った陰謀ですよね。 そして、原因は日本から巻き上げた金の貨幣12トンだったと言う話で、これを資本にして世界覇権に乗り出そうと言う野望のスタ-トだった。 其れが証拠に、ゼ米西戦争の合言葉は、remennber Maine  ですが、此れって、日本相手のremennber Pearl Harbour 波、コピ-ですよね。

    唯、日本が思っていたより数十倍強くて、かなり苦戦しています。特にペリリュ島や硫黄島での日本軍との戦いは蘇峰死力を尽くしてのモノで敵将ニ-ミッツをして「日本兵の勇敢さ我慢付い良さは世界一である」と酸鼻の声を碑に刻んでいる。 因みに、ペリリュ-島では1万5千人,硫黄島では2万近い塀が死んでいます。

    負ければなの正義も無い簿が白人文明の常識なのですが、少なくとも日本軍とたたかいその戦って、その使命感の強さや、命を惜しまない驚異的な我慢強さを知って居る米軍兵士は少なくないと思います。そして戦後、 日本人との交流で、日本人は「戦いに恨みを残さない」事を知って、愕然とした人も多かったでしょう。

    戦争と言う手段は最悪のものであることはこの先も代わり居ませんが、この「戦いの結果に恨みを残さない」と言う、誠意烏文化に絶対に無い考え方と、対照的に慰霊を毎年命日に皆で行いその日は喪に服する日本人の収監も、次元の違いを感じたに相違ない。 

    出来たら、他の手段でお互いの文化を分かり合えたら、と、誰もが思う事でしょう。だから、大谷選手がの行動が米乞いう人に受けるのだと思います。南尾衒い「≒わざとやしさ」も無い、ゴミを拾ったり、デッドボ-リをぶつけられても、直ぐに盗塁してやり返すww

    斯うした言葉を越えて、直接相手の心に訴える会話が、野球好きの共通点で和k利逢えるのが、とても嬉しい、コレもスポ-ツの醍醐味なんですね。 偉いぞ大谷君。

    • 波那 より:

      お詫びなんて、とんでもないです。私、ネェフェルティティの胸像の画像を保存して飽きずに眺めてるネェフェルティティオタクなので、知りたくてついつい興奮してしまいました。

  7. ナポレオン・ソロ より:

    240808-8 エジプトの第19王朝の王妃がネフェルティティでした。
    今晩は ソロです。
    波那さんへ
    ネフェルティティ「≠ネイフェルティティティ」は紀元前1360~1300くらいに生きていた衣斐プと大19王朝の王妃であり、生存中に6人の娘を産んで、その裡の2女がツタンカ-メンと結婚したので、王妃はは若い彼らの後見人として、影響力を持っていた人だ。

    と言うWikipedia に辿り着きました。 中々辿り着けなかった理由は、文頭に掲げた様に、名前が違っていたのです。「ネがネィだっただけ」なんですけどねww

    其れでも、文章を読んでいれば、この人物の評判は決して良くなかった様で、名前も3つ位有って、同一人物かを同定するのに、難航したけれど、やはり、3300年以上前の話な上に、途中で恣意的に名前や経歴が抹消された跡があるそうです。

    好ましからざる人物だった可能性も有りますが、王朝の中隔的損ざおとして権勢を揮っていた可能性が高いので、王朝が途絶えると、彼女の名前が忌々しく思っている連中が、貶め見かかったのではなかろうかと、推察します。

    一方のクレオパトラは、世界三大美女の一人として挙げられていますが、現実は大した要望では無かったけれど、当時のロ-マの帝王アントニウスを誑かせて虜にしたのですから、昔から云う傾城=美女と言われて来たのかも、其のい証拠にもぅ一人の楊貴妃もぽっちゃり型のふくよか型美人だったそうです。 秋田の小野小町は知りませんがww