どうすれば日本が成長を取り戻せるんか、滔々と話せる高市さんに、一体、誰が太刀打ちできるんや?

人気ブログランキング

 現在の日本の閉塞状況を打ち破るには、もう高市早苗さんを総理大臣にするしかあらへんで。そう感じさせる、トンデモ動画(笑)がこちらです(【虎ノ門ニュース】自民党総裁を目指す高市早苗大臣から須田慎一郎さんが大変な話を聞いていました(よる虎切り抜き))。

 切り抜きで15分ほどなので、是非ご覧ください。いずれ総裁選になったら必ず討論会が開かれると思いますが、高市さんがしゃべったらもう、独演会になってしまいそうです。日本はこうすれば必ず素晴らしい発展ができるんやと、立て板に水で語り尽くす姿には、誰も太刀打ちでけへんと思われますね。もうワクワクします。

 ま、全マスゴミが無視、ですけどね。上の内容は、4/13に私が大阪で聞きに行った門田隆将さんとのダブル講演会でも話してはったテーマの一部でしたが、どんどんバージョンアップして行く感じですね。何と言うても7/1のロケット打ち上げ成功が大きいですね(「H3」ロケット3号機 打ち上げ成功 だいち4号 予定軌道に投入)。

 とんでもないビジネスチャンスが日本に到来するんやとか。まずは全世界から、ロケット打ち上げ自体の発注が来る、と。国内ではロケットで上げる人工衛星によって、天気予報も、農業も、GPSも変わる、いろんな事がものごっつい便利になるんですね。

 日本が世界最先端の新しい技術を組み合わせて、どんどん成長できる、と。そしてそうなると企業も儲かるので税率を上げなくても税収が上がるんや、と。今年の「骨太の方針」に「プライマリーバランス」が入ってしもたけど私は反対でした、と。

 閣僚は党から上がって来たものに署名せなあかんので、反対はでけへんのです。せやけど毎年書き換えられるものなので、来年また議論します、と。わかってますがな、高市さん。そんな話を、原稿も持たずに具体的な数字をスラスラと交えながら話してくれてはります。

 自民党内の増税・緊縮派は、束になっても高市さんには勝たれへんと思います。単に靖国参拝を続ける保守派や、とかのアピールとはもう「レベチ」ですね。日本がこの先、いかに進んで行けるのか、大きな希望を抱かせてくれます。

 ところがどこかの石なんとか君が、「女系の男性天皇の可能性排除はどうなのか」と言うたとか、こいつ、相変わらずアホですね。サヨク系のアホマスゴミに取り上げられることを狙うてるんやと思いますね。てか、あんた、推薦人20人集まるんか?(笑)。

自民党の石破茂元幹事長(千田恒弥撮影)

 それでも昨日の「コブシ」さんのコメントでは何と、久しぶりに古い友人と電話で話してたら、「石破さんが良い」と言うてたとか。ひえーー。私らが変えて行かなあかん相手は、そっちなんや、ということですね。

 それでも否応なく世界は変わっていきますね。今日の「宮崎正弘の国際情勢解題」第8364号は、「ハリスとメディアの「ハネムーン」は終わりつつある」。アホをなんぼ持ち上げようとしても、必ずどこかで限界が来るんや。カマラ・ハリスとトランプさんの討論会って、聞く方もツラいかも(笑)。

 ま、日本のアホマスゴミは「報道しない自由」を駆使するでしょうし、米民主党の方しか見てへんから、絶対に間違いますね。この秋、いよいよガラガラと世界が変わっていくのに、このままでは付いて行かれへんと思われますね。

 私ら日本国民は、雑音に惑わされず、しっかりと正しい政治家を選んで行きましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ 総裁選討論会では、誰も高市さんには太刀打ちでけへんで、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. 波那 より:

     最近になってユーチューブを開いたら出て来てた「愛子様を天皇に〜!」の秋篠宮家バッシングの動画チャネルが出て来なくなりました(鳴りを潜めてるだけかも知れない)。某情報では一人の人が何個もアカウント持ってやってるとか…と言うことは、動画が出るたびにゾクゾクとコメント欄に現れて見るに耐えない誹謗中傷してる連中も同じ集団が組織立って移動してるだけと言う事になります。書き込んでる内容もいつも同じで似たような事ばかり、釣られてる人も居るかもだけどネットにワンサカ居る成りすまし日本人なのは明らか。それを、アッチでもコッチでも多くの国民が望んでいる、それをマスゴミが国民の8割が〜!にしようとしてると思わないのか?石破クン。皇室には何を言ってもいいと言う、こんな様相にされた今の世情は本当に不味い、後回し後回しにして来た今の政権のせいなのに、何がこれ以上待てないみたいに安易に女系天皇へと導こうとしているのか。それはもう國體護持を古來から守り通して来た我々大和民族の精神ではない。時代が変われば形態を変えてもいいと言う話などではない。暫く前に官邸にメールしましたがインフルエンサーな方々も国に向かって、石破に向かって行動を起こして下さるよう望みます。

  2. 波那 より:

    百地章先生は確か、櫻井よしこさんと共に前政権の菅さんの時の有識者会議のメンバーではなかったかと記憶します。まだ保存してたのを見つけました。

    百地章先生講演「皇位の安定継承のために―男系(父系)の皇統護持をー」
    https://ameblo.jp/silentmajority-urayasu/entry-12575125075.html
    2020-02-14 17:32.12

    先日の紀元節奉祝式典における百地章先生の講演要旨を掲げます。

    女性天皇、女性宮家がなぜダメか。ご譲位特例法の付帯決議で、皇位の安定的継承に関する論議が明記された。皇室の伝統は男系継承で一貫しており、現行憲法が規定した「世襲」の意義について歴代内閣は男系と解釈してきた。

    皇統は男系による万世一系であるが直系ではなく傍系継承によって維持されてきた。

    歴史上、皇統断絶の危機は四回あった。

    ①  第25代武烈天皇から26代継体天皇のとき10親等(200年)離れている。

    ②  第48代称徳天皇から49代光仁天皇のとき8親等(130年)離れている。

    ③  第101代称光天皇から102代後花園天皇のとき 8親等(100年)離れている。

    ④  第118代後桃園天皇から119代光格天皇のとき 7親等(70年)離れている。

    →下リンク図参照

    ①  は大友金村が福井で見つけ出した応神天皇の五世孫が天皇になったが、武烈天皇の妹と結婚した。

    ②  は道鏡に誑かされた称徳天皇(女帝)によって天武系の血が絶え、天智天皇の孫である光仁天皇が継がれた。

    ③  は北朝第三代崇光天皇の子を初代とする伏見宮家から

    ④  は閑院宮家から迎えられた。このときも光格天皇は後桃園天皇の内親王と結婚された。

    そもそも宮家とは男系の皇位継承資格者を確保するためのものであり、女性宮家など歴史上存在しない。

    鎌倉時代に始まり室町時代に確立した「世襲親王家」は、血は離れても代々天皇の養子となり親王に任ぜられた。すなわち①伏見宮家②桂宮家③有栖川宮家④閑院宮家である。①と④は上述した皇統断絶の危機に際して重要な役割を果たした。

    女性宮家は一代宮家なので親子で別姓になる。当然その子も皇族にということになれば女系が誕生する。イギリスもヨーク朝からチューダー朝、スチュアート朝と変わったのは男系が絶えたからである。女系の誕生は王朝の断絶であり、井上毅がいうように易姓革命である。

    女性天皇はこれまで8方いらしたが、男子がいないときの非常措置であり、生涯独身である。「愛子天皇」がもし結婚され、その御子が天皇になれば女系になる。
     
    戦後臣籍降下した11宮家の内、4宮家に20代以下の未婚男性が8~10名(賀陽家2名、久邇家1名、東久邇家4~6名、竹田家1名)おられる。東久邇家は上皇様との血縁も深い。

    →下リンク図参照

    昭和天皇は11宮家の臣籍降下に反対されていたが、GHQによる財産への課税や収入の禁止などによってやむなく降下された。しかしいまも旧皇族とは菊栄親睦会などでの交流が続けられている。旧宮家の若い男性のなかにはいざというときの決意を固めていらっしゃる方もおられる。

    歴史的には宇多天皇や醍醐天皇など、臣籍に降られた天皇はいるが、民間人が皇族になった前例はない。女性天皇・女系宮家論は、旧宮家隠しである。

    現在27ある王朝のうち、我が皇室はデンマークや英国の王朝よりはるかに歴史が長く、唯一「エンペラー」と称されている。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240813―1 高市総理大臣を実現する戦略を真剣に考える時期ですね
    お早う御座います ソロです。
     高市さん自身の準備は着々と進んでいるんやと言う事は、オバちゃんの熱弁?で解るんですが、今迄の総理・総裁選の経験知から云って、マスコミが未だ握って居る影響力と言うものは無視できません。

    一方石破は、マスコミの援護射撃は期待できるが、総理・総裁に成って、やりたい事=ビジョンが全然表に出て来ない、否、此奴の政治家としての経実績を見たら、仕事らしきものをしてない事は明らかやし、実際ゼロから、云えないのですね。斯う言う奴が、若し総理大臣に成ったら憲政史上野珍事ですよ。 何故なら、彼には重要省庁の大臣履歴が無い。

    特に外務大臣をやって居ない、財務大臣も、通産大臣もやってないから、総理大臣がどんなものか頭で解っで居ても実際に仕事に責任を持つ身にならんと分からん事がある筈、なのに、機会を悉く拒否して来たので、菅さんや安倍さんみたいに服でも補佐でも良いから、官房長官の職に着いて、政界を見渡して調整する役割を熟さなあきませんね。

    そして、もぅ一つ、安倍さんの場合は「拉致被害者奪還」と言う、目標があったから、其れを大きなイシュ-として、物事を具体的に組み合わせて戦略を組めたが、何の問題意識も無い此奴には、唯、総理大臣になりたいだけにしか見えへんのですがね?

    動機が、唯々本人が総理大臣になりたいダケって、小学生じゃあるましし、そんなに総理大臣と言う職務は軽いモノじゃ有りませんよ茂君。あんたはマスコミに利用されているフリをして、マスコミを利用しているだけでしょ?そう云う政治力学の面だけ長けていたとしても海外では、何の役にも立たないのは判り切った事ですよ。

    此奴が自民党員依何故か人気が高いのも、総理総裁としては、粗、無だし何の備えも無いのに、総裁選に出たがっているのは、日本の戦後政治は、背後のCIAの指示で動いているフシがあるからで、彼の合理主義?では、自分な形の政治イシュ-を掲げて政策を組み立てるなんて、無駄だと割り切って居るのではないのか?

    女系天皇の云々はCIA n御当初からの課題なので、石破もマジにならザルを得ないのだろうが、此奴に皇統が男系でなくてはドゥしていけないのか等説明しろと言っても、通り一遍の事しか言われへんのは、自分の頭で考えてないからでっせ。

    詰まり、石破が目指しているのは、日本をCIA n御傀儡政権と見做して、その首相に納まりたいだけの話なので、此奴だけは首相にしたらあきませんし、「小石河」の他の2人もp童謡ですね。日本をCIAの傀儡政権国の儘で居させようとしているダケうあからです。

    セやから、中身がバレる恐れがある、政敵との討論会なんてリスクが高い事は、絶対に避けたいでしょうね。そうやって、自分のメッキが剥がれない様に、総理大臣が持つべき認識に関わる事の討論は拒んでいるんじゃないの?と、言って置きます。

    此奴が言う政治的な陰謀や戦略だけが、総理大臣職が求めている資質や無いのは、明白ですよ。同じCIA の犬でも小泉(父)みたいに「自民党をぶっ壊す」なんて、党の総裁なのにトンデモない事を言い出すやり方もあるけど。あれは、田中・小沢以来の政治態勢を金権政治と決め突けたCIA の指図だった.石破はその2番煎じを狙っているダケです。

    処が、色んなハプニングが有って、米国の事情が変わってきているので、CIAも前の様様な、日本かカリッ切の姿勢は執れないので、小石河は自力で総理大臣になるしかない。そして、その時が巡って来た、すると一番年長の石破にお鉢が回って来たのだか、チャンスと言っても、3年前の様に河が、表に立っていたので、でなかったのとは事情が違う。

    詰まり、今回の総裁選では、ガチンコ所為う部に成る可能性が高いのですね、だから、米国みたいに、全国放送のTV番組で、サシで討論させて看るべきだが、討論でこの辺り迄討論で掘り下げた時点で、高市さんの勝利は確定するので、石破を担ぎたいマスコミが其れをなんとか阻止しようとするでしょうね。

    然し「見える政治」の為にも、斯う言うイベントはやるべきですから、推して行けば、渋々でも乗って来るんやないか? 私は斯う言う正攻法とも言うべき戦略鹿思いつきませんでしたが、是は櫃の案として、参考にしてくださいませ。

    唯、石破の正体を国民に見せて終ったら、此奴の中身の薄さが全国放送でバレて終うんですから、そう言う高いリスクが有るのは、危険な「お試し」は、選挙陣営が許可しない可能性がありますが、この線で是非やるべきかと思います。

    総裁選は一種の勝ち抜き戦ですので、相手の弱点を上手く突くのも戦略の戦略足る処でしょう。高市さんのイメ-ジが・・とか言う話は当然ですが、甘すぎますね。

  4. コブシ より:

    あらら、私の名前が・・

    確かに高市さんが一番だと・・、日本の為に働く彼女に賛同する人達がいるとは思うけど、やはり自分の身を考えたら最終的にどう動くかが問題ですね。
    それに閣内は殆どが日本を破壊しようと企んでる奴らです、その人達が絶対に高市さんを阻止しようと動くでしょう。
    余り表だって「こんなに民衆が集まってくれて大盛況だった」と騒ぐのはどうかな?門田さん、江東区補選の時にもそう思いました、百田さんが選挙前投票に何人行った!凄い人だぁと騒いだ結果それに安心した人は投票に行かなかった、と思っています。

    その度に岸田、茂木、河野等々は悪ジエを働かして絶対に高市さんを総理にしてなるものか!!と必死になるかも。
    イヤもうそんな風潮になって来てますよね、岸田が20人集まらないように動いてるし。
    アメリカも壊れて来てるし最終的にトランプさんが勝つとは思えないしなぁ、何が起こるか、再度暗殺があるかも知れないから最後まで気は抜けませんね。
    イヤな世の中になって来てます、民主党政権は絶対に阻止しなければ世界は終わります・・金金ですから。

  5. ナポレオン・ソロ より:

    240813-3 日本国民は、戦後塗本は米国の傀儡政権だった事すら認識していない
    コブシ様今日は ソロデス。
     掲題したのが、私の日本の現状ですが、ドゥ思われますか? この言所言う認識の艇ウドは世代に依って、或いは個人に依って可也違うものと認識していますが、実際は年次要求書成るものが堂々と毎年出ているのですから、絶対に現実を否定出来ない状態にあるのはご存じだと思います。
     
     殊に、その要求の中身が日本の成長を咋に抑制する方向になりハジマタのが、ニュ-四-クのロックフェラ-センタ-を日本企業が買い占めた時と、85ねんおプラザ合意の後でしょうね。そして、その現象が顕現し始めたのが、90年代に入ってからで、91年のソ連崩壊の前後に、日本のバブルが崩壊しましたね。

     この現象を社会人として経験した世代は、この何処にも日本の責任は有り得ないと認識していた筈です。そして、大蔵省が座得¥医務性に名前を変えたのが、日本政治の傀儡化が増幅した瞬間だったと30代後半だった私は思いました。

     後で知った事ですが、この時にデイビッド・ロックフェラ-が、世界覇権計画を部下のズビグニュ-・ブレジンスキ-に命じて、 シナの巨大な労働資源を日本に教育させて、品質を上げて、、持って政界の工場にして、ロックフェラ-一味はその後ろ盾として、世界を制覇しようとしていた。という話は聞いた事が有りますか?

     この話が粗事実である証拠に、其れから20年後に、リ-マン・ショックが起こって、危うく、US$がタダの紙切れになる処だったが、国際金融資本の主にして、米国FRB すなわちUS$の発行者である、ロスチャイルドが、FRB長官のベンヒャミン・ば―南紀に命じて、US$を年間100年分増刷を5年間続けて、国際通貨であるUS$を防衛しました。

    そして、その一方で、12年6月に、国際金融資本の臨時総会を招集して、その場でロックフェラ-をクーデタ-未遂で、会員を除名、財産を募集しました。 なので、以後はロックフェラ-の名前自体が、取沙汰されなくなっていますが、是はディビッドが其の3年後に、3度目の心臓移植の失敗でこの世を去った。

    ですが、除名の決断をしたベンジャミンロスチャイルドも16年5月にイギリスの自宅で、変死体で発見されていますが、当然乍、主要マスコミは沈黙を守って居ましたね、そうすれば、世の中が大きく変わる事を世間は知る由が有りませんからね。私もこの話を聞いたのは確か17~8年になってからです。

     この様に世界では情報が恣意的にシャト・ダゥンされた状態なのです。其処を小石河なんて連中は、自分の番が回って来る迄、せっせと、資金作りに勤しんでいると言う事でしょシナの経済成も陰りが出て来て、闇の勢力のれ連中が、共産主義勢力を無条件で敵にした事で、ソ連崩壊に際し、領土を始めとする資源の利権を恣にした県で揉めたロシアだった。

    するとロシアは21年のバイデン政権の誕生1年目の2月末にロシアがウクライナへの領土奪還を巡って軍事侵攻を始めたが、折しも、シナはでは、この4~5年前に満州で金鉱を掘り当てて、俄成金状態だったいた。

    その時に、米国に対する原油代金をUS$建てで支払わねばならず、この金を使って、の負債を返す為に、ロシアの余った石油資源の代金US $と交換しているが、昔は、犬猿の仲だった事もあるのに、亦、ロシアの盟友インドがシナと領土問題で事実上、交戦中なのに、良くお互いの利の適う取引を成立出来たのは、、DSと云う共通の敵を認識したからです。

    この敵認識は、この年の3月のアラスカ会議で、シナが前年の大統領選の協力の報酬を要求して、府悪にブリンケンから蹴飛ばされる仕打ちを食らい絶縁するかと思いきや、、同年7月末に天津会談をシナが懇願した。

    その時ブリンケン国務長官韓以外の人間をリクエストして来たので副長官が言ったら、7月初めの豪雨で、長江ダムが危険水位に達したので、放水したら、下流域の水田地帯が冠水して終い、その年の米の収穫は絶望的になったので、穀物の緊急輸入に関する懇願だった。

    之で、シナと米国民主党のラインが一応修復したが、ロシアとの関係深化は、未だ続いているし、パリ五輪を見ていれば、フランスも、シナとの関係を修復する気が有りそうですね、是は私の想像でしかありませんが、姿が見えないDSよりも、姿が見えているロシアやシナと付き合い易く、先の心配をしなくて良いと言うメリットがありますね。

    現在のEV化トレンドに乗るのなら、生産力のポテンシャルが高いシナに乗るのが得策と考えたのかもしれませんね。其れにフランスは選挙の結果、ハザ-ル勢力が後退し、代わりにサヨク勢力が台頭しているので、考えられない話ではないですね。 このように状況が目ま苦しく変るのが、本来の国際情勢なので、寧ろ、今迄が平穏過ぎたのかもしれません。::

    古の賢人曰く「国際関係に友人等居ると思うのは幻想に過ぎない。 個人間ならいざ知らず、国家間には、食うか食われるかの関係しか有り得ない」と、是が真実ならば、なんだ、元に戻っただけだったんだ。 と言う事になりますね。

  6. ハナちゃん より:

    皇統を守る国民連合の会
    最近覗いてないけど今の秋篠宮様御一家の誹謗中傷をどう見てるのかな?

    ごゆうしゅう節の愛子さんが今だに1人公務も出来ないし母子揃っての遅刻魔
    それでも日本乗っ取りのため必死で悠仁親王殿下を叩く
    宮内庁は以前のように皇族や華族とかではなく、ソウカ小和田率いる外務省出ばかりとか
    コンクリ邸に住まずにまさけさん達と住んでるて噂も

    正月早々の地震で雪に埋もれ壊れた家
    寒さに絶え夏の暑さまで我慢されてる能登被災地の方々
    ヘリコプターに乗りたいからと2度も行ったあの夫婦
    なにが国民に寄り添うねん!
    原爆の日に飼い猫が死んだと報道させて

    平成もクリスチャンのコーゴーだったけどまだ祭祀をする天皇がいたから
    レーワは災害だらけ
    お慎しみとのおサボり
    いい加減にしろ

    能登の復興のためにケチる財務省
    故郷復興を諦めさせるため今まで何もしなかったのか
    こんな財務省と1人で闘って来られた安倍元首相
    財務省になんの抗議も出来ない姑息で卑怯もので冷酷小心者の岸田

    こんな奴らでは日本は良くならない
    トランプさんが暗殺未遂の後にプーチンさんも狙われていた
    それでもトランプさんはアメリカを取り戻す
    プーチンさんも狙われた相手と交渉したいと
    トランプ、プーチン、安倍さん

    そして2度もエマニュエルに圧力かけられても怯まなかった長崎市の市長さん

    心から尊敬します

    アニメの被り物がお似合いの石破
    総理?冗談はやめて下さい

    男系男子
    もうすぐ悠仁親王殿下のお誕生日
    警護の強化を望む