よっしゃ岸田くんさいなら。全てが上手く回り始めて来たんか?。今こそ高市早苗さんを総理大臣に。

人気ブログランキング

 ついに岸田くんが総裁選不出馬を表明しました。よかったよかった(笑)。まずはとりあえず、「最悪」からは免れられた、と言うておきましょう。毎日発信する人たちも、緊急発信してはりますね。

 三橋貴明さんは、「【緊急】岸田首相が退任を表明したので、ポスト岸田の日本経済について解説します。」。岸田くんも、それなりに頑張ってええこともやったで、という人がいますが、私は三橋さんと同じく、全く評価なんかしていません。キッシーは総裁選のときに「令和の所得倍増」と言うておきながら、総理になったら「金融所得倍増」にすり替え、しかも実態は25か月連続実質賃金減少になりました。

 ウソつきと言うより、何もわからんと、人に勧められて言うてただけの話ですね。あの頃は安倍さんもついてたし、安倍さんが押してくれただけの話です。憲法改正?今頃遅いわ。三橋さんは次に紹介する高橋洋一さんと同じく、キングメーカーは菅さんと麻生さん、と言うてはります。

 菅さんの手駒は「小石河」。これは国民の評判が悪い、と言うことで、麻生さんが高市さんを推す可能性が大いにある、と。よーしっ。三橋さんとしては、高市さんはどこまで財務省と戦えるか、に一番の関心があるわけですね。消費税に反対とは言わず、「税と社会保障の一体化」を支持してる点は批判してはります。

 ただ先日、「骨太の方針」に「プライマリーバランス黒字化」が残ったのを批判していたので、それはいい材料、と評価してはります。なので現在取りざたされてる候補者の中でまだまし、ということですね。

 さて次に視たのが高橋洋一さん(緊急ライブ 岸田総裁選出馬せず!)。ずいぶん前から高橋さんは、麻生さんが高市さんを推す可能性については言うてはりましたからね。その通りになりそうです。いずれにしても日本は、いやでもアメリカに引きずられるので、トランプでもカマラハリスでも、両方に備えんとあかん、というわけです。

 そうなると実は、高市さんは絶好のポジションにいるわけです。トランプさんとは「保守」と言うことで合うはず。カマラハリスでも、高市さんは昔、アメリカに勉強に行っていた時代には民主党の事務所で働いてはったんですね。コネクションもあるから、大丈夫、と。

 いずれにしても岸田くんは、ついに推薦人20人も確保できなかったんじゃないかな、とも言うてはりました。ざまあ見ろ(笑)。

 さてもう一人、絶対に聞かなあかんのは山口敬之さんですね(山口敬之が「岸田首相 電撃的不出馬」不気味な裏側を全て暴く!なぜ今?引導渡したのは誰?解散の脅しとしっぺ返し。米国の茶番とイラン報復の歪な背景。山口×佐波【山口インテリジェンスアイ】8/14)。

 山口さん情報では一応、キッシーは推薦人20人は、何とか集まってはいたようです。それでも決定的に自分の支持基盤が崩壊したと考えられる、それは「解散」恫喝したことで加速したようだ、と言うことです。とは言え、不思議なのは、タイミング、と言うことのようです。

 例によって、ずっと米民主党政権の言うなりにして来たキッシーが、実は誰かに指示されたのではないか、という話もあるようです。

 今日のところはここまでですね。一気に動き始めます。先ほどの高橋洋一さんは、最後に、「これは日本の岐路になるだろうね」と言うてはりました。そうです、私ら日本国民が、自分のアタマで考えて行動することで、少しでも「マシ」な方向に持って行きましょう。

 夜明けは近い、と希望を持ちたいものです。門田隆将さんの一昨日のXポストを貼っておきましょう。

各地で大盛況が続く「高市早苗講演会」。保守・現実派の祈りが満ちる会場では「あらゆる意味で日本が危機にある今、このままでいいのか」との参加者の怒りの声が直接聞ける。8月24日には初めて「東海 名古屋大会」開催。このままでは日本が終る、との危機感を持つ熱き東海地方の皆さん、お集まり下さい

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ ついに風が吹いて来た、と思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    240815-1 高市総理・総裁が実現したら、ジェンダ-国家のムスリム圏対策が重要
    お早う御座います ソロです。
     昨日透析を受けていた時に、BSニュ-スで見て吃驚したんですが、続く「退任の弁」の静かな口調とは裏腹に、電撃的・急転直下と言うタイミングなのは否めないので、やはり「岸田の決断では無い」と言う見方をする人が居る様です。まぁ当然ですね。

     だって結局、米国民主党の傀儡だった岸田政権が依存していたのは、上からの指示ですが、是が、バイデンがTV の前で演じた大失態と、翌日のトランプさん暗殺失敗で、民主党の内部が引っ繰り返って終ったので、指示待ちの岸田は大いに動揺して、当初言っていた「衆院解散総選挙~総裁選~総理大臣指名」の段取りが、怪しくなった。

     詰まり、総裁選でもしCIAの小市河野の誰かが立候補して来た時に、自分も出馬していたら、票が割れて、高市さんに勝機が生まれるのは明白ですから、米民主ちう幹部に電話で訊いた処、「民主党は日本の岸田政権と来年もやって行く気はない」と言われのは、やはり、東京地検特捜部の捜査から始まった「安倍派潰し」の後に、岸田政権の構想は無かったわけでしょう。詰まり、切り捨てられたのです。

     日本に主体性が全く与えられていないのが、情け無いですね。此れでは独立主権国家とは言えませんよ。でも、是は米国と付き合いのある極東の国家群すべてに言えることなので、特に日本だけがと考えるべき柳井と言うのが、マスコミの「報道不作為」の言い訳です。

     然し、問題はその民主党も現実には「空中分解寸前」なのでは無いか?」と言う疑念があります。 何故なら、抑々「トランプ暗殺事件の企図」自体が民主党幹部は関与していず、USSSのキンバり-・チ-トルの暴走だったのでは無いかと思うからです。勿論バイデンの大失態が起こるなんて計算はしていませが、トランプの演説会場所も時間もは決まって居ましたからね。

     この時点のバイデンの痴呆症の進行はも末期的だったので「バイデン大統領作戦」は、今回で終了の予定だったが、迂闊なのは、その後継者も含めて、具体的な計画が立っていない事で、この辺りに致命的な杜撰さが窺えますね。

    岸田は斯う言う連中に振り回されていたのでしょう。だから、安倍派追放や派閥政治自体の終焉には協力して自らの宏池会も解散したが、其れが自信の致命傷になるとは夢にも思っていなかった所に、彼の良く言えば人の好さ、縮めて言えば間抜けさが、災いしたと言えましょう。

    だけど、辞める宣言をしたから言えるのですが、この後の2ヶ月半は、野米国は国が割れて、体現有異に成る虞がありますね。 巻き込まれたら、政治声明で無く本当の命も危ういのでから、安倍さんみたいに路上で横死なんて、御免でしょうから、後継総理総裁を目指す人は、

    然し、後継者には、相当の覚悟が必要ですね。 特にCIA との関係が確定して居る小石川はは簡単に言えば岸田の代役ですから、トランプ支持派に、高市さんは民主党極左に、命を狙われる虞充分ですし、高市さんに限っていえば、ジェンダ-主義のムスリム国家の襲撃にも気を付けなければなりませんね。 此れの恐いのは、背後に組織の匂いがしなくても、ムスリム教徒自身の判断で動く恐れがある事でしょう。

  2. コブシ より:

    これで岸田の顔を観なくて済むのが最高!
    東大を3回も落ちたのは納得だわ、しかし悪知恵は最高(アメリカに躍らされてるだけ?)
    兎に角お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ゲイのユダヤ人と同じ日?に退散と言うのが何か引っかかる。
    高市さんがもし総理になったら親中派揃いの中で動けるのかが心配、奴らは男尊女卑の民族ですからね、日本人とは違いますよ。
    アメリカだって今後3ヶ月後どうなるのか全く予測不能ですから、再度暗殺を試みるかも知れないし・・殺人鬼のCIAが本格的に動くかも。

  3. ナポレオン・ソロ より:

    240815-4  本日は80回目の終戦記念日ですした。
    今晩は ソロです。
     今日は掲題の様に日本にとって、節目にする大事な日だと言うのに、先日、行つた大腸に出来たポリ-プの接辞に伴う細胞検査の結果が出る日だったので、すっかり忘れて、大学病院に行ってから気が付きましたww 済みません、あ、ポリ-は無く明代内共話で、ホッとしています。念の為

    扨、終戦の日なんですが、アメリカやイ英仏露にとっては、戦勝記念日なのに、記念式典なんてしませんよね、対独ならやって居る様ですが、この差は一体何で生まれるのか?ひょっとすれば、戦争の意味が、相手が日本とドイツではその大義が違うとでもいうのでしょうかね。毎年考えるのですが、判りません。

    対独戦争と言うのは、第一次世界大戦が実質、中世~近代にかけて続いて来た欧州列強同士の戦争の集大成である、欧州大戦で有ったが、欧州列強の英仏に因る毒への制裁が、余りに期続ぎて、却って独の復讐心を煽り立てて、国民を纏める為にファシズム的な政策や言動が多く、亦,ゲルマン優越主義を専らにしたので、タイル栂一層激化しました。

    その象徴がナチス・ドイツであり、人ラ-総統だった、 然し、日本の場合は此のケ-スでは無く、単に有色人種の癖に、大位階国際連盟の総会で、居並ぶ白人列強国家に向けて「貴方方も行ったアジアアフリカへの領土侵略と植民地化は、不道徳で、ある。

    其れは人類を分断し差別するものだから、直ぐに止めて、彼らの民族自決権を認めて、寧ろ独立国として認めるべきだ」と言う、蓋し正論をグ台として上程しただけなのに、投票権も無いオブザーバ―役の米国ウィルソン大宇統領が、勝手に「提出された議題案は出席者全員一致でなければ、認められねない」と決めつけ提案を却下して閉会した・

    この時点で日本は「白人文明の敵」と言う烙印を推されたのです。其れが証拠の続く年に行われた軍縮会議や二国間同盟を反故にする目的の新たな4ヶ国同盟の締結で、日本を国際的に孤立させ、おまけに、石油を禁輸祖措置にしたり、日本製の垣生食品の悪評をバラ撒いたり、仲が良かった日中間に罅を入れる様な政策を近衛首相に取らせたり。

    徐々に、日本を戦争に引き摺り込む政策を採って、止めは欧州で孤立している筈の独だえも、シナの国民党の軍隊にドイツ製の武器・備品を供給し、軍事顧問団を送って国民党の兵士を軍事教練していたのだから、御完全異白人文明VS 日本軍だったのです・

    結果、昭和12年8月14日に起こった日華事変は、上海に駐留していた2万5千人の陸戦隊に対し、半年~1年、ナチス・ドイツからの軍事教練を受けた日本軍の3倍に当たる7万5千人の軍勢で不意討ちを敢行したのですが、半年には終局25万vs 75万人に膨れ上がった大群同士の決戦に勝利した日本陸軍だったが、2万人の戦死者を出していた。

    其れに対して、国民党軍は敗走して、南京錠城に立て籠もり、籠城戦となったが、未だ3倍の兵力を数字の上では保っていた癖に、脱走者が相次ぎ、南京市中で民家を襲撃して、強姦・略奪・殺人・・何でもありの犯罪集団になったが、集団は実質、国民党軍の正規兵が主体だったので、日本軍は見つけ次第、実践になり、連行された兵士は纏めて処刑した。

    その数3千人だったのに、是が戦後は「3万人の市民殺戮」に摺替えられ、最後は30万人の南京大虐殺と言うのである。然し、蒋介石が逃走した時でも、50万人は残って居たのだが、多くが農民を含む軍隊だった。彼はそれらを置いてけぼりにして漢口に逃れ、副司令官も翌日後を追ったから、国民党軍は頭を失った竜になったのだ。

    詰まり南京大虐殺の真相は、市民を殺したのは蒋介石軍でありm其れを捕まえて承継したのが日本軍であったと言う事ですね。

    然も、蒋介石が連れていた国民党軍の一部が逃走するのに、日本軍に対して水攻めを行う心算で、あちこちの河の堰を破壊したので、長江の支流が氾濫を起こし、広い範囲で冠水したので多くの農民が溺死したし、その年の収穫は激減したので、餓死者も含めれば、その数100万人超えだった。 そして、是も日本軍の所為にされた。

     その上、英米は此の蒋介石軍を支援する為に援蒋ル-トと呼ばれる、ビルマの山岳越えのル-戸を守るために義勇軍と称して、米国の最新鋭戦闘機だった{P40 カ-チス・ウぉ-ホ-ク50機を整備兵100人付けて、送り込んだのだから、実際、戦争していたのと同じでしょう。

    だけど、米国のマスコミは昔から芸が粗い。例えば真珠湾攻撃を米西戦争時の合言葉、Remember Maine をRememmber Pearl Harboiur にする芸の無さは、米国が如何に歴史に無関心かが解る事象だろう。ぃ互い昨今の作戦の緻密さは、ブレジンスキ-の観衆に因る者だった事が想像できますね。 もぅ正体は8割程度までわかっているんやで、www

    だけど、トランプさんが大統領なら、向こう4年間は米国から、無体な要求は来ないでsじょう。 高市さんはその間に、安部さが採ったように、欧州を訪問し経済面より産業面での協力や異性と、Give &Take の意関係を作って行けば良いが、間違えても、南アジアのインドを除くムスリム国には男性の外務大臣をはぇんするべきでしょうね。