次期総裁を決められるのは自民党員や。意味のない調査をするアホマスゴミ。高市さんがトップやで。

人気ブログランキング

 昨日の早田ひなさんの話に涙してくれはった、ナポレオン・ソロさん、有難うございます。何とまだ続きがありました。私が入れて貰うてるメーリングリストの主宰者であり、ブルーリボン訴訟や国旗バッジ剥奪訴訟でも活躍してはる南木隆治さんが、メーリングリストでビックリ情報を披露してくれてはりました。黒田福美さんという、女優・エッセイストのFacebookです。

皆さんはアンパンマンの作者であり、詩人でもあるやなせたかしさんの弟さんが特攻兵だったということをご存じだろうか。
アンパンマンには愛と正義のために散っていった弟さんへの想いが込められていたという話がある。

 ええーっ。何かめっちゃ深い話やんか。黒田さんはかつて、やなせたかしさんの故郷である高知県のアンパンマンミュージアムを訪れたことがあって、その時に買い求めた絵はがきを取り出してもう一度タイトルを見たら、「朝の海を渡る5人」とあった、と。つまり、弟さんの出撃の絵やったんか?という話です。あ、私のヘタな説明より、リンク先の黒田さんの記事をお読みください。絵もコピペさせて貰います。

 そして、東日本大震災でも被災地でよくかかったとかいう、「アンパンマンマーチ」のYouTubeも紹介してくれてはります。この記事に対する南木さんのコメント(一部)もコピペさせて貰います。

アンパンマンマーチの3番。
 時は早く過ぎる
 光る星は消える
 だから君は行くんだ
 微笑んで。
アンパンマンは日本を守るために特攻してくださった英霊の勇気と愛の象徴なんですね。
それを日本人の子供たちは、皆、無意識のうちに感じ取って、成長していってくれていると思います。

 そして黒田さんの記事に戻ります。

兄がそんな弟を偲んで作ったこの詩には深い味わいがある。
「生きる」ことへの切ない想いが綴られた歌詞に、今まで聞いていた歌とは別ものの、深い感動が迫ってくる。
早田さんはその意味をご存じだったのではないだろうか。

 私は昨日、「ゲスの勘ぐり」か?なんて書きましたが、何と、実は、知覧とアンパンマンは見事につながってたやんか、という話でした。やっぱり日本の将来は明るい!!

 さて今日はこれを書こうと思いました。絵で見た方が早いわ。藤井聡さんがポストしてはりました。

 もっと言えば今回、次期首相、つまり総裁を決めるのは自民党員やで。せやからこそ私は3年前、高市早苗さんを総理にするために自民党員になったんや。別に自民党なんかどうでもええんやけど、それが私にとっては唯一の方法なんや。

 せやのにいつもアホなマスゴミは、まったく意味のない「世論調査」?をして、いまだに「小石河」やら何やら言うてます。まあ今ではそんな調査さえも、結果が先にあって、そうなるように仕向けてるんやろう、ということはもう、暗黙の了解やと考えた方がよさそうですね。

 それって結局、サヨクに乗っ取られた米民主党とおんなじやんか、ということがわかって来ましたね。アメリカ報道は米民主党ベッタリの産経の中では、何とか良心を持って少し抵抗してはる「客員」特派員の古森義久さんが、「ハリス候補の光と影」を書いてはりました。「ハリス氏がなぜごく短期間で民主党層が団結して推す希望の星となったのか」と疑問を呈してはります。

 簡単に推測できる理由は脱バイデン、反トランプによる活力と民主党びいきの主要メディアの大キャンペーンだろう。「ハリスは喜びを生み、トランプ構想の陰気さと対照を描く」(ニューヨーク・タイムズ8月10日のニュース記事の見出し)というようなハリス礼賛の「報道」が主流なのだ。

10日、米西部ラスベガスの大学キャンパスで演説するハリス米副大統領(ロイター)

 あはは、報道に「」を付けてはるわ。こんなもん、報道とちゃう、ということですね、古森さん(笑)。そうなんです、「主要メディアの大キャンペーン」です。そして日本のアホマスゴミもちゃんとそれをマネしてる、ということですね。アメリカも日本も、完全に読者をバカにしていますね。

 さて同じ今日(8/16)の産経の「正論」の先崎彰容さんの記事(「英霊と内閣総理大臣の職の重さ」)は多くのことを考えさせられましたが、それはまたにしましょう。一つだけ。

自衛隊の犠牲者は市ケ谷の「メモリアルゾーン」で慰霊される。国民の眼に死は触れないように隠され、しかもカタカナ名の慰霊碑なのだ。

 ええーっ。そんなん、知らんかったわ。背筋が寒くなりますね。高市さん、これも何とかしましょう。そして私ら日本人、まだまだやで、と言うておきましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑ メモリアルゾーンの慰霊碑って、あかんやろと思う人はポチっとお願いします。

コメント

  1. ナポレオン・ソロ より:

    240817―1 やなさんの弟さんが特高兵士だったなんて知りませんでした
    お早う御座います ソロです。
     そうですか、其れは波札も枯れて終いますね。皆笑って死んでいってくれたんは何故なのか、と40数年間最初に初めて知覧に行った時に現場で考えましたが、その時は頭が混乱して終い、ちゃんとした答えが出なかった。 

    実は、私は色んな戦争記念館にご縁が有って、中学の修学旅行で行った長崎の平和祈念館を皮切りに、商船学校のオリエンテ-リングで江田島の海上自衛隊の術科学校で、人間魚雷回天や私の学校がある周防大島の沖で爆沈した戦艦陸から外した40サンチ(多分センチ)の口径3連装砲門の実物なんか見て、軍事マニアの私は吃驚してました。

    でも、この頃迄、私は所謂左巻きの平和主義者に変身していたので、是非加害者側の米国民の話も訊いてみたいと思っていました。すると果たして、その後、広島の原爆記念館に行った時に、ロックバンドのレッド・ツエペリンが広島でコンサ-トを、その2~3年前に行いメンバ-も祈念館を訪れていたという話が写真入りで掲示がありました。

    其れに依れば、リ-ド・ギタリストのジミ-・ペイジが、原爆で焼けただれ瀕死の状態になったになったけれど生きている幼児の写真の前で、泣き崩れ「人間が人間にする事じゃない」と叫んでいたと云う話でした。 

    戦争は確かに人類が古代からが続けて来た悪習でしょう、攻める方にも、衛る方にも、避け難い事情があるのは存じていますが、ジミ-が示した様な人目を憚らない素直な反応こそ、人間が採るべきものだと、その時ハッキリわかりました。長崎から、5年後の事でしたね。

     何故、此処迄私は戦争に向き合わねばならないのか?とも思っていたし「人は何故戦争をするのか」と言う疑問が丸で呪文の様に私に取り憑いていたのですから、この加害者側の人の素直な感性の反応は、或る意味、衝撃的な事でした。 決して、鬼畜米英バカリで無かったのですから。

     特に私は無類の子供好きなのは、子供は未来そのだからなんです。 無論、子供は経験が足りないので、小さな弱い生き物に対して、残酷にふるまいますが、其れを諫める大人がいなければ、その子供は残虐な事を悪い事だと言う認識が薄い儘に成長して終います。その結果が戦争ならば、その大人の罪は計り知れませんよね。 

    教育が人間を作って行くのだと思いますし、幼児体験は一生心に残る事が多いとも思いますので、教育にはタイミングが一番重要と、子供に恵まれなかった私でも、そう思います。 なのに、あの頃、ベトナム戦争で嘗ての日本よりも酷い事が、日常行われているのに、日本のマスコミは無関心を装っていたので、日本人の感性ってこんなものかとガッカリでした。。

    なので、笑って死んだ弟さんを持つ、やなせたかしさんは、このままじゃいけないと、アンパンマンを世に生み出して、個人夫々が愛と正義を行う事こそ、本当に日本人が望んだ平和な社会を生み出すのだ、と気付いたのではないでしょうか? 

    アンパンマンのスト―り-は、極単純な勧善懲悪的なモノで、毎回その繰り返しですが、登場するキャラクタ-をパンの種類クから次々に登場させて、子供達の関心を現実にも向くようにしていますよね。

     そして、悪玉・敵役のバイキンマンが、何故か子供に、特に男の子に人気なのは、面白い傾向ですが、是は、もっと難しい分野の話しの様ですので、言及するには私如きの知識や認識では、徒に冗長になって紙幅が足りませんww。次の機会にいたします。

    然し、結論として、戦争や残虐な事が好きな人は、極少数の人々に限られた話で、其れもその人なりの理由があるし、避け難い事情も有ったのかもと思いました。 此処で大事なのは、斯う言い葛藤や相克が人間には感性の程度に因って、反応の大小は有れど、必ずあると思っています。詰まり、人間は完全ではないと言う「赦し」も必要なのです。

    これが私の結論ですが、天国のやなせさんに届いたかな?

  2. 波那 より:

    ▽次期総裁選、高市早苗氏、自民支持層でトップ。2位の石破氏に6ポイント近い差 | Total News World
    http://totalnewsjp.com/2024/08/16/takaichi-303/

    ▽総裁選4連敗の石破茂氏、推薦人「めどつきつつある」も、党内で致命的不人気「男気なく、仕事もできない」
    http://totalnewsjp.com/2024/08/16/ishiba-14/

    ▽西田昌司氏、総裁選で高市早苗氏支持を表明「保守の理念をしっかりと持っている人は高市氏以外にない」
    http://totalnewsjp.com/2024/08/15/jiminto-317/

    アンポンタン呆けマスゴミなどより、国内のニュースもアメリカの選挙戦状況もTotal News World さんが最も正確ですよ。日々次々と出てるユーチューブに出る、どこよりも早くアップされる現地の一次情報も把握していて多分、このサイトはグループで情報集めて、要所を纏めて編集して翻訳した記事を出してます。とても一人では追いきれる量ではないし。カマラの選挙ラリーではトランプのラリーに来てた映像使っていたのも、大きなホールの演説会も会場が埋まらなくて上の方の階段席の部分を幕で隠してる画像の記事も出してました。自民党の総裁選は、党員票だけでなく議員票で決まってしまうので、岸田にコケにされた安倍派がどう動くかでしょうね。萩生田とか高市さんを派閥に入れなかった連中ですから。

  3. 波那 より:

    ▽岸田氏、国民発表の5日も前に米に不出馬を伝えたと判明。エマニュエルからお褒めの言葉をもらう
    http://totalnewsjp.com/2024/08/15/kishida-1096/

    安倍さんがよくパヨパヨからアメポチと言われてましたけど、ポチはコイツじゃん。絶句…
    …………
    平井宏治氏「米国政府というか、飼い主の米国民主党にでしょうね。」

    吉田康一郎氏「え?日本の関係者よりも先に米政府に?」

    ポチだもの。。。

    あらゆることを物語るエピソード。

    伝える。というかお伺いを立てたんでしょうね。辞めたいんだけど、もういいでしょうか。

    イヌはどこまでもイヌ

    忠犬◯◯公、バイデンのポチを全うしてます

    内閣の上位に存在するアメリカ政府機関が存在してますね。

    安倍元首相の「日本を取り戻す」の真逆を走っていた岸田総理。

    ▽情けない岸田政権の「弱腰外交」 シー・シェパード、ワトソン容疑者の身柄引き渡しでマクロンに抗議もせず
    http://totalnewsjp.com/2024/08/16/kishida-1097/
    バイデンの飼い犬のくせに中国の餌にも食いつく節操のない岸田。

    岸田は不出馬会見で日韓関係の改善を進めたと自画自賛。安倍政権でせっかく、助けない、教えない、関わらないの良い関係になっていたのをブチ壊しました。どうせ次の政権であのイ・ジェミョンが大統領になれば何をしてやったのも覆されるのに、そんな事さえ分からない。岸田は安倍さんを貶め名を汚す事で眩しかった安倍さんの栄光を色褪せた物にすれば自分を際立たせられると思っていた姑息な男。安倍さんが居たら、こうやっただろうと言う事を淡々とやっていれば自民党はこんな事にまでなってはいなかったのに。

  4. コブシ より:

    岸田バイバイ、バイデンと共におさらばじゃ!

    昨日の虎ノ門ニュース、武田先生とアメリカにお住まいの伊藤貫氏とのお話は最高でした、伊藤さんという方は初めて知りましたが、なかなかです。
    https://www.youtube.com/watch?v=tcaK0P6Je3M

    前半は伊藤氏のアメリカにおける選挙ハリスのメディアの上げは2週間で消えるだろうと仰っていました、後半は科学者武田先生のお話も説得力があって判りやすかったです。
    ハリスは絶対に記者会見?には応じないそうです、中身が無いからまさしく。

    基本的にメディアの言う事の反対だと思っています、これもアメリカと同じですね。
    情けない!!日本の埃・・誇りは何処へ行った?

  5. ナポレオン・ソロ より:

    240817-3 岸田勇退wwの裏側は、やはり民主党内のごちゃごちゃが
    今日は ソロです。
     まぁ、波那さんの仰言る米国からの現地情報は、傾聴すべきだですが、副大統領に成りてがいなかったと云う一点だけで、党内が完全に統制を喪って居る様子が連想出来ますね. だって、固より党内の第二派閥は共産主義者なのです。主流派は、エスタブリッシュメントをスポンサ-にしている連中と国際金融資本を背にした石油資本集団でしょう・

    彼らの利害の相克次第で、党内は何時だって四分五裂する爆弾を抱えている様なモノなのに、其処へ脛に大けがを隠しているバイデンが緊急出馬したのが4年前ですが、この時すでに、民主党内には進んで泥を被ろうと言う、男気が有る人材は居なかった。

    其れ迄のオバマ・ヒラリ-政権は、前政権の9・11事件の後始末を付ける気概を持っていたから、主犯とされたオサマ・ビン・・ラデインをオバマが始末したが、ハザ-ル系のヒラリ-の裏世界での人身売買ビジネスが表立ちそうになったので、ヒラリ-は表舞台から消えたのです、この裏には、国防総省「=DIA」の躍が有ったのは当然です。

    之がアメリカ意地の伝統で、歴代の伊藤領も 此の裏世界の取引で成り立っていますが、双方の陣営に言える事なので、例えば、トランプ政権のペンス副大統領が、自身の犯罪的なセックスキャンダルでCIAから脅迫去れって、トランプを土壇場で裏切って舞いましたね。

    だから米大統領選の方は確トラ状態なので、あるとしたらトランプ暗殺の再トライですが、これを許したら警察権力の威信は地に堕ちるのは見え見えです。 例え再トライ失敗しても結果は同じです。 ならばり、再トライする意味が端から無いのです。 まぁロシアが1枚かんでくれば亦話が変わりますがね。

    其れより、トランプ体制になった場合を想定して、色んな準備を始める方が得策でしょう。 例えば、共産シナの内部の不満は相当に上がって居ますが、このまま放置すれば、何れ自然爆発しますが、そう言う時に、シナの膨大な労働資源が行き場を失って終うのは大きな損失ですよね。

    量産すれば価格が下がるので、車体価格は良いが、充電ステ-ションの増設がネックでしょうね。然し、シナ製のEVは電源に成るリチウム・バッテリ-が不安定な状態で良く爆発を起こすのて問題になって居ますから、この点を乗り越えなければならない

    EVへの移行が止まってしまえば、充電ステ-ションの街中への設置も、設置条件が厳しくなって、大分不便さが増して終うから、移行が更に遅れます、然し、こうした難関が次々に現れるのは、其れだけ前の内燃エンジン車の需要が大きく、その利用態勢も大きな社会の厚生委嘘だったと言う事なので、謂わば宝の山なんです8がね。

     然し、斯う言うEV開発の遅れは、トヨタ・日産を始めとする日本勢やイ-ロン・マスク氏のテスラが痛手を被るが、リチウムに代わる電源開発は既に始まって久しい筈、そろそろニュ*ス璃々-スが有っても良い時期だと思いますがね。デンソ-が出せないのなら、難しいかもしれません。

    すると、事前の椅子が、HBV「=ハイブリッド車」に、逆戻りするかもしれませんが、そうなれば、EV hあ結局この世から消えyてしまいますね。 シナは大きな痛手になるでしょうし量産している太陽光パネルも、未だ5年目ですが、風にも弱いので、廃棄物になったパネルの光電素子からの毒物汚染がソロソロ出て来るので警戒した方が良いですね。

     本当はこうした情報はマスコミが国民に凪がすべきなんですがね、小石河がシナの利権をチュ-・チュ-しているので、マスコミが怖がっていますが、来年に成れ、トランプ側のDIAが、ヤバイ情報を流し始めるので、石破なんて、下手したら鞭でメッタされに出る様なモノなんですがねww

  6. ハナちゃん より:

    やなせたかしさんの弟さんとアンパンマンの話は東北の震災の時ネットでは持ちきりでしたよ

    盗難だらけの5輪ピックでしたが、閉会後に早田ひなさんも盗難にあったとか

    友人が
    自民党員になる時に高市早苗さんのとこから入れば高市さんに1票はいるからと言って高市さんのHPから党員に入ってます

    悠仁様への誹謗中傷があまり酷いので悠仁様のご友人が中傷記事やネットに対し反論してくださいました

    たった17歳の高校生を大の大人が寄ってたかって無いこと無いことを書いてるのが恥ずかしくないのかと
    悠仁様の日頃のお人柄を書いて下さったご友人の勇気に感謝します
    そのご友人を暴こうとしてる奴らもいるとか
    警察も宮内庁も動かない
    上皇2人も知らん顔

    この国は何処の国?

  7. けん より:

    麻生氏は、河野洋平の派閥を受け継いで麻生派を形成しているため、
    (河野洋平の顔を立てて、) 河野太郎を担ぐと明言しています。
    麻生氏が、自民党を裏切った岸田首相に引導を渡した都合上、
    自分が不義理をするわけにはいきませんから、それはそうでしょう。

    さりとて、それは河野太郎が決選投票に進出することを前提としての支持でしょう。
    最終的には、自分に都合の良い候補者へ派閥票を一括して上乗せする
    -党内影響力を確保する- 腹積もりにみえます。

    麻生氏にとって、今回の総裁選は菅氏との党内闘争でもありますから、
    菅氏と連携している候補者たち-石破氏、小泉氏、加藤氏など-とは、
    投票では距離を取ろうとするでしょうね。

    そうなると、石破氏vs.高市氏の決選投票が実現する場合、ひょっとすると
    高市氏にワンチャンあるかもしれません。藤井先生の集計表を見る限りでは、
    その時キャスティングボードを握るのは麻生氏と菅氏です。
    すでに舞台裏では、熾烈な票読みとポスト争奪戦が行われていることでしょう。
    さて、どんな結果になるでしょうね。